スレを立てるほどでもない小ネタ雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:13:25

    スレを立てるほどではないけど呟きたい小ネタや妄想、雑談などに使えるスレが欲しかったので立てました
    ちょっと話したい時にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:45

    最近女体化スレ多いけど
    この流れに乗じて女体化スレ建てようか悩むよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:52

    スレ画の相澤先生かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:35:42

    最終回を迎えたし最終巻とファンブックの情報が出る前に以前にもあったBL、GL、NLなんでもありのCP語りスレ欲しいな〜思ってるがスレ建て経験がなくて怖いんだよな…スレ管理とか難しそうで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:37:58

    >>4

    いきなり建てるにはハードル高そうだけどいざとなったらスレ削除できるし

    試しに建ててみるのもありかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:35

    荼毘ifスレ、現行は三つくらい確認してるけど全部方向性違っててどれも好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:47:32

    >>2

    現行で女体化スレがあるキャラならやめといたほうがいいけど

    そうでないなら建てちゃっていいんじゃないかなあ

    ただダイススレとか全部把握してないから

    ダイススレの中に混じってる可能性もあってわりとカオス

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:49

    スレ多すぎ&流れも早すぎて全然把握しきれてねぇ
    スレが30とかの時は全スレチェックしてたのに今はもう追いつけねぇ
    全スレ全レス読んでる猛者はいるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:54

    ダイススレとかクロススレとかに出てるネタと重複してたらもうわかんねぇな
    まあそこらへんはスルーでいいと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:38

    荼毘はIFスレ多いよね
    やりやすいんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:56:53

    >>11

    もし何か違えば…って感じのキャラだしやりやすいのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:57:40

    >>9

    全スレざっと見てるならともかく全レス追ってるのはもうあにまんに生活支配され過ぎだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:57

    ヴィラン側がヒーロー側になるifスレ、本編じゃ絶対に叶わないから見るの好き
    現行だとオバホが雄英保健室の先生ifとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:03:35

    >>9

    150〜190くらいスレあった時期に「全スレ見てる」って言ってる人がいたから

    中身を全部念入りに追ってるかはともかく全スレ見てる猛者はいるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:04:35

    もし轟家に産まれたのが焦凍じゃなくて爆豪(性格そのまま)だったらっていうifが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:05:03

    スレ主が振るタイプでも皆が思い思いに振るタイプでもダイスを振るタイプのスレはつい見ちゃうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:12:10

    昨晩デク女体化スレ立ったと思ったら後を追うようにかっちゃん女体化スレ立ってたのおもろくて笑ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:13:35

    >>16

    速攻で抗議の家出キメてそうで面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:18:50

    変なキャラや作者叩きスレじゃなければとりあえず立ててみて反応見てみればいいんじゃない?
    荒れそうだったら消せばいいし、荒らす人も時間帯変えればいなくなることあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:22:40

    >>18

    デクとかっちゃんでアプローチが違うからスレの中身は全然違うのもまたオモロくて良かった

    デクは完走したけど殺伐とした空気にはならんかったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:25:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:26:01

    雑談スレありがたい立て乙


  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:28:56

    >>16

    立ててみたらどうだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:36

    A組に歌ってほしい歌スレにレスし損ねた分をここで浄化させてくれ


    佐藤か梅雨ちゃん(A組じゃない子だとエリちゃん)に歌ってほしい歌


  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:54:54

    存在が兵器の爆豪と災害級の力の轟って表現見るたびに
    出自的には恋愛結婚から自然発生した爆豪が災害っぽくて長年の試行錯誤により作り出された轟が兵器っぽいよなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:23:05

    スライディンゴーに投票して

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:35:58

    青山君、最終章で個性が伸びてるって言われたの、本人の努力もあるだろうけど、あれ青山君が顔金玉魔王に従うのやめたから個性の中の人もニッコリして協力してくれるようになったのかなって考えてみた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:50:40

    >>28

    個性に自我?があるっぽいもんな

    「おっ!やるやん優雅!がんばろうな!」って感じかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:02:41

    >>16

    めっちゃ見たいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:49:51

    >>5

    背中押してくれてありがとう感謝

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:05

    台風の影響の停電でip変わりまくった
    スレ立てするみんな管理できなくなるから気を付けて
    1時間に何度も変わるからホスト規制巻き込まれガチャみたいになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:26:05

    ヒロアカで羅生門パロって走れメロスを途中まで書いたんだが、あまりに私生活が忙しすぎて再開が先になりそう感ある
    もうすでに三日か4日は更新してないし…
    いっそ潔くぶった切って失踪すべきか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:27:40

    >>33

    お前が始めた物語だろ

    いつまでも待ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:30:19

    >>33

    あれめっちゃおもろかったから待ってるよ

    またやりてーなって思ったらやってくれ

    シンデララとか赤ずきんとかもやってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:37:58

    >>21

    スレ主の設定があったからだけどデクスレだと相手は爆豪なのが前提で爆豪スレだと相手はデクじゃなくて手芸同好会の2人が強いのもおもろい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:42:06

    >>36

    ちゃんと隠れて楽しんでる閲覧注意スレの内容を外で語るのはどうかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:42:08

    >>34

    >>35

    ほえ。

    じゃあ今やってること落ち着いたらまた走れメロス続けてみるよ

    小人いっぱいでてくるし白雪姫とかも面白そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:44:39

    >>29

    ネビルレーザーの中の人めっちゃ陽キャそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:48:41

    >>39

    なんかわかる

    あのキラキラからのイメージでしかないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:52:29

    >>28 >>29

    この概念好き

    ネビルレーザーの中の人視点で個性与えられてから最終回までを見守るスレとか見たい スレの進め方むずそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:48

    ここだけヒロアカの舞台裏とかそういう系のスレってあったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:37

    >>42

    ヒロアカを演じてた世界線だった、みたいなやつ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:51

    ダイススレしたいけど、非ダイススレで30いったことないから、上手く回せるか不安だな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:05:39

    >>43

    そんな感じ

    役者が「あの時はこんな感じで演じてました」とか

    撮影秘話を話すっぽいの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:11

    >>44

    やってみてもいいんじゃないかな

    自分自身初めてのダイススレはぐだぐだだったけどなんだかんだいけたし、応援する

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:08:09

    僕のド過労アカデミア定期的に見てる
    くっそ好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:08:25
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:09:11

    >>46

    ありがとう

    勇気でた

    試しに🎲振る練習するか

    1d100=

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:24

    >>49

    んとね、

    dice1d100=11 (11) で振れるよ

    イコールは半角ね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:32

    >>49

    オオオオオオイ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:55

    >>50

    優しい世界

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:18

    ダイスって9999が最大値?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:20

    >>50

    ありがとう

    もう一度振ってみるわ

    dice1d20

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:55

    >>54

    イコールゥ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:12:01

    >>54

    あっ……

    dice1d20=17 (17)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:12:23

    >>56

    できたじゃん

    けっぱれたじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:12:41

    >>56

    >>55

    スマン!!

    今度は成功したから許してっ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:08

    >>48

    確かにこれ3年ぐらい前だな

    建ててみてもいいかもしれない

    建ったらレスしにいくわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:18

    ダイス練習見てて思ったがたまに立つみんなでダイス振って特定の出目出そうとしてるスレ地味に好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:25

    ダイススレ好きだからやりたい人は是非立てて

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:23

    XでムスカなAFO、シータな与一、パズーな駆藤の二次創作見かけてクソ笑った
    誰か隣りのトドロ的な感じで天空の城ラピュタ×ヒロアカやってくれ(他力本願)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:50

    ifスレ大好き
    もしも敵が味方だったらとか考えるの楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:22

    今日ここで2年A組の生徒が文化祭の出し物でメイドと執事になるってトピあったんだけど消えた?
    探してもないんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:54:13

    >>60

    これめっちゃわかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:14
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:18

    >>66

    ありがとう!これ探してた!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:13:13

    クロススレ建てたいなとか思う時あるけど、建てる勇気がなくて見てる側が楽しいなってなってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:38

    荼毘ifがいっぱいあって楽しいから死柄木のヒーローifダイスとか見てみたいよ…おれにはスレ管理できる気がしないからこれはフリー素材です

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:35

    デクのアーマー金額をダイスで決めてるスレ面白かったな
    デク復帰後のチャート順位とかメディア露出で雑誌の表紙経験数とかもダイス回したい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:13

    >>16だけど、スレたててみようかな

    初めてだからうまくできるかわからないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:53

    今やってるオバホが雄英保健室の先生やってるやつオバホは絶対リカバリーガールに頭が上がらないって共通認識できてて面白い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:18

    スレ立て意外と大変じゃないよ
    1回お試し気分で立ててみようや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:15:17

    少し前のifスレまとめで保守しきれなかったスレにあげようとしてたss供養してもいいかって言ったら何人かスレ立ててみろって背中押してくれて暖かかったの思い出した
    無事立てれたし完走したけど報告し忘れたからここで吐き出させてくれ
    スレちならごめん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:41

    >>74

    完走までしたのすげぇな、おめでとう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:06

    >>73

    ありがとう

    立ててみた!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:00

    イレイザーヘッドの声優の諏訪部さんとMsジョークの声優の永井さんは2人とも車好きで日産スカイラインを所有しているという共通点がある

    x.comx.com
    x.comx.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:10

    爆豪って個性で必然的に手主体の戦い方になるけど緑谷って最終的にキックスタイルに落ち着いたからそこも対比なんだなって思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:01

    >>71

    オネシャス!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:30

    >>77

    初めて知った

    中の人同士の絡み好きなんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:48

    爆豪が轟家に生まれたらifを見たがってた16だが
    背中押してた人たちありがとう
    なんと完走して2スレ目にいった
    俺を見ていてくれ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:23

    >>62

    今ちょうど金ローでやってるなラピュタ

    見たくなったわそのスレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:48:23

    金カムとのクロスで、金カムキャラがヒロアカの世界に転生するネタ
    ヒロアカの世界での鶴見劇場がめっちゃ見たい
    鶴見中尉及び第七師団メンバーは公安所属のイメージ
    A組女子に「泣かないでゲンジロちゃん」されるゲンジロちゃんはいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:55:07

    >>82

    見てるよ、勇気を出して立ててくれてありがとう

    とっても楽しいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:38

    スレ立てしたの俺じゃないけど好きだった爆豪、切島、上鳴のネクロニカスレが保守し忘れて落ちちゃってとても悲しい
    もしスレ立てした人見てたらごめんね、もしできたら続き立ててほしい…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:08:36

    スレ立てるほどでもないんだけど緑谷の残り火が完全に消えてしまう前になんとか右手を使えるようにしたかったけど間に合わなかった爆豪ってなんかこうすれ違ってていいよねって思いました

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:57:03

    >>87

    最終回デクの残り火とかっちゃんの回復って2つのタイムアタックがあって揃わないまま終わって

    それを8年後にサポートアイテムで揃えてくるのが何かエモいよな


    読者としては架空の映画5作目のタイミングに頭を悩ませる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:11:13

    前に別カテであった任意の能力を使ってお湯を沸かしてタービンを回す方法を考案するスレの個性版を思い付いた
    でもあのスレ主の暴走した管理AIみたいな言動の再現もスレ管理もできなくて無理そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:22:06
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:31:37

    素朴な疑問なんだけど
    ユアネクストの時系列って公式的に確定してるのは青山内通発覚後から決戦前日までの1週間ってことだけど
    原作だと決戦4日前まではデクが体操服のままだから実際にはその後4日間に絞られると考えていいんだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:34:31

    AFOと初代OFAってどっちが人気あるのか気になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:50

    >>91

    もともと高い後にしてくれ度がさらに上がった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:05:24

    >>92

    今やってる世界人気投票でわかるかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:16:29

    そういえば世界投票の話
    明日の中間発表が不正投票弾くから5日になりますってのはわかったんだけど
    月曜12時にやってたウィークリートップ20は代わりにやりますとかはないのかなあ
    ないんだろうなあ
    でも見たいなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:28:46

    >>95

    やらんでしょう

    時間かけて不正票取っ払ってもらおう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:51:35

    中間発表で大幅な下落があったら不正だったのねとなるから無理そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:54:27

    >>97

    中間って今までのウィークリーと違って初日からの全合計だからウィークリーと順位の変動があって当たり前だと思う

    それで不正の対象の疑いをかけられるキャラクターがいるのは気の毒だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:00:53

    SSを供養していくスレ(極力自我出したりとかもなく本当に個々人でSSを投げていくだけみたいな奴)建てたいなと思ってたんだけど昨今のカテ情勢だと水を差すか?感があって断念している

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:03:25

    >>99

    CPや曇らせが強いものはワンクッション挟んでもらったりしてSS供養ごちゃ混ぜのスレがあってもいいと思う

    投下するつもりだったのにスレが落ちちゃった!って人もいるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:06:39

    >>89

    もしかして某海賊マンガのやつ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:10:34

    本編が平和に完結した反動か盛大な曇らせIFスレ流行ってるね
    どれも面白くて追いかけるのに必死になってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:15:26

    >>98

    そのへん勘違いしてそうな人も多そうだしな

    特にウィークリーを現在の順位だと思ってる人

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:28:37

    最近いくつかのスレで爆豪とジーニストの師弟の仲の良さがピックアップされ始めてはまりつつある
    ダイススレまで仲の良さを推しててクソワロタ
    こんなことってあるんだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:09:16

    前ホークスの原点が別の人だったらっていう🎲スレ建てようかと思ったんだけどこいつ誰に憧れようとやること一切変わらなくねえか?となってやめた
    買い与えられたぬいぐるみが何だろうが買い与えすらされなかろうが父を捕まえたのが無名の弱小ヒーローだろうが“ヒーローは実在すると知ったこと”を原点にして速すぎる男になっちまうよあいつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:58:26

    読み返してたんだぜど、青山くんが試験でお茶子ちゃんの恋心に気づいたのはスパイとして周りを観察してたが故なのかなっておもった

    それに、林間合宿に何がなんでも行かなきゃいけない状況だから計算して危険を承知でお茶子ちゃんを動揺させて13号先生に吸い込ませた可能性もあるんじゃなかろうか

    あの頃はまだクラスの関係値も深くないし家族>クラスメイトで酷いことってわかってても選択できちゃったんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:43

    >>102

    個人的にこの概念がお気に入り

    ざまあ展開と1-Aの曇らせを同時に接種できる


    ここだけAFOの最期の悪あがきが成功して|あにまん掲示板デクの肉体をAFOが乗っ取った世界bbs.animanch.com
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:01:58

    >>101

    そうそれ

    あのマザーコンピュータじみた称賛とともにどんどんキャラの発電所が無慈悲に立っていくのをヒロアカでも見てみたかった

    でもあのスレ主を真似るのはムズすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:43

    >>98

    4週目の発表があったらのつもり

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:25

    今日も当たり前にホリーの絵が投稿されると思ってた自分の愚かさが身に染みる
    タダで見れていい絵じゃないことくらいわかってたはずなのに
    つい欲してしまっていた…罪深い愚かな強欲を許してくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:15:43

    >>93

    なんなら決戦の前日には心操くんが青山母に電話かけさせるイベントもあるからそれを避けると更に絞られそうなんだよな

    物間は黒霧のコピー練習してる時期だろうし

    心操くんも電話のリハーサルしてるかもしれないし

    その間にプロヒーローや警察がそっちの対応に追われてたと思うとマジで迷惑

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:30

    みんな新しい劇場特典手に入れた?最高だったぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:54

    先日初めてヒロアカ×TRPGスレ立てたけどココフォリアと勝手が違ってて判定間違いやらした


    >>112

    明日手に入れる!楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:14

    >>105

    なんか草

    仮にジーニストだとしてもひた隠しにしたままバッグに詰め込んで荼毘に引き渡しそうだな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:59

    >>108

    自分も追ってたよ

    もっと効率の良い方法が幾らでもあるのに頑なに湯を沸かしてタービンを回すことに執着してるのが人の心が無い感じがして絶妙に面白かったし見応えあるスレだった

    ヒロアカでも見たいな

    自分で立てられる気は一切しないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:04:25

    リボーンとのクロススレを見てもし8年の間にデクが死ぬ気の炎に目覚めたらっていう🎲スレを思いついたけど

    長続きしなさそうだからここで回すね1回だけ

    dice1d7=3 (3)

    1.大空

    2.嵐 3.雨

    4.雷 5.晴

    6.雲 7.霧

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:27

    もしもヒロアカが90~00年代のアニメだったら声優は誰になっていたのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:58

    >>114

    そうそうそんな感じ 原点が別の人でも当然のように現No. 1最高戦力のエンデヴァーを全身全霊で支えそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:12

    >>117

    勝平ちゃんとかいるんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:09

    >>117

    爆豪(CV:矢尾一樹)とか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:49

    >>119

    上鳴電気あたりかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:12

    >>119

    峰田役っぽい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:18

    クロス系で本編開始前、DIOに洗脳されてない花京院転校ネタを思いついたけど
    花京院の過去は自分と同じスタンド能力を持った人間が誰もいなかった疎外感があるから
    そこらへんをどうヒロアカと折り合いつけるのかが思いつかなくて辞めた
    能力漫画だとハーメルン系になっちゃいそうだなー

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:52

    本誌で読んでなくて単行本で初めて41巻の内容読んだんだけど、その前にあにまん見てたから「お邪魔します」があるのは知ってたけど大量の!って付いてなかったんだ……になったんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:25

    荼毘推し字書きワイ、ダイスで進めるifスレ系を立てようかと思ったんだけど今荼毘のifスレ多くて立てづらい
    もうちょいしたらずっと追ってる内通者のやつ終わりそうだしあれ終わったら立てたいって感じだけど……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:09

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:34:48

    ダークマーケティング効果で入ってきたんだけどね…42巻が余りにも待ち遠しすぎる
    これほどまでに最終巻を待ち焦がれるのも久しぶりな気分だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:17

    今更やけど皆ええ表情やなっ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:17:04

    >>128

    これ相澤先生の表情苦しすぎ

    クッッッッッソA組三馬鹿生存教師if寄越せよ…全部あのブラコンおじいちゃんが悪いんだよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:27

    >>125

    気にせず立てて欲しい

    私も荼毘好きだからいくらでも読みたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:15

    ヒロアカラジオ:障子君の声優さんが登場した回

    複製腕での喋り方の工夫とかいろいろ聞けて障子推しの人は是非聞いて欲しい

    あと堀越先生、デクの声優山下さん、かっちゃんの声優岡本さんが3人で食事に行った時の話もほんの少しされてました

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:52

    いろんなスレでサンサン晴明再評価の流れ来てて草
    ところでみんなは台風(サンサン)大丈夫さン?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:00

    青山くんが逆行して個性を貰わずに雄英普通科に入学したら🎲のキャラがネビルレーザーになってたってのを思い付いた
    1が出たら心操くんで

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:13

    IFスレとダイススレ多くてびっくりしてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:40

    ごめんもし荒れそうになったら消してくれていいんだけど
    「原作より◯◯」が多用されてるとキャラヘイト原作ヘイトと思われがちなの?
    荼毘スレとか原作より◯◯がめちゃくちゃ多用されてるけど気にしたことなかったもんで素朴な疑問

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:04

    >>134

    わかる

    ここ1週間で増えた印象がある。自分は好きだから嬉しいけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:00:10

    口田ママの喋り方と声のトーン
    なにもかもが良すぎたなーとクレジット確認したら明乃さんで納得
    この人ニュアンスの出し方が巧すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:00:47

    IFスレがめちゃくちゃ増えたのもやっぱ原作終了の影響かな
    ダイススレはきっかけがよくわからないけどもA組のスレ画増えたよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:36

    >>135

    文脈によるよ〜

    強さがウリのキャラクターが「原作より強い」とか言われて強さ議論になるとヤダなってなるけど

    ネタスレで「原作よりポジティブ」なら原作の悲劇全否定のギャグ風味のスレになるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:07:25

    >>134

    連載中は展開予想とか今週のジャンプとか原作の内容で話すこといっぱいあったけど完結したからそれがなくなるからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:52

    >>140

    なるほどね〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:10

    >>135

    ifスレ見ないようにしてるから詳しくはないけど、原作より強いとか原作よりかっこいいとか原作より好きとかは個人的にはヘイトというより原作sage判定入るかな

    注意書きしようにも1の想定と全然違う流れになることもあるしifスレは管理難しそうだなあと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:02

    本当なら今ごろはもうワールド人気投票の中間発表がでてたはずなのになあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:09

    支部行くと腐か夢ばかりだし思想バチバチだからここで与太成分たっぷりのifスレが沢山読めるの正直ありがたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:52

    IFスレ増えて連載終わったんだなぁ〜と感じる
    まだ単行本やアニメが残ってるから良いけど連載終了作品は新規情報がほとんどないからカテゴリ全体がIFスレになっちゃうもんね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:47

    IFスレはキャラIF主体だといわゆる成り代わり感が出る(それが悪いとかではなく)のが扱い難しそうよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:49

    IFの時点で別キャラだからそれをどう扱うかっていうのは確かに難しそう
    キャラ崩壊が苦手な人はIFスレは向いてないだろうしね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:41

    でも連載終わって過疎るよりifでもダイスでも盛り上がってて嬉しいよ
    スレが20個の時とか寂しすぎた

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:46

    年末のスレ数14の時はもう単独カテゴリいらないんでは?とか思っててすみませんでした

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:25:43

    ifスレとダイススレは自分に合わないから見ないようにしてる
    もしうっかり開いてしまっても無言で引き返してる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:15

    なるべくこの盛り上がりが続いてほしいよね
    人気投票中間と最終結果、単行本最終巻、ファンブック発売のタイミングはかなり盛り上がりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:00

    >>150

    自衛だいじ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:21

    閲覧注意スレで、イッチの髪をキャラとお揃いにしてやるぞ思ったスレがあったが脅しになるんやろなぁと思って何も言わずに閉じた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:34

    ネットとあにまんに詳しい方にお聞きしたいです!!
    キャラのイメソンスレや普段のスレを見る感じだと公式が発信したYouTube動画やXのポストは引用OKだと思うのですが、公式ではないファンの発信したmadやファンアートなどの動画や画像の引用は控えた方がいい感じですか?自分大人ではあるんですが掲示板には疎くて…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:27:36

    >>153

    状況わからんけどもしそのスレにキャラヘイトみを感じたなら

    管理人さんにキャラヘイトですって送ってあとは忘れるのが一番だね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:04

    >>150

    偉い。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:17

    ヒロトラスレが落ちちゃったんでこっちに

    このメモリーゲットできて嬉しかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:35

    >>149

    今は年末の14スレの十倍以上スレ数あってびっくりだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:47

    >>154

    あにまんの規約上はURL貼ればOKだけどファンアートやる身としては自分のSNS(pixiv)の作品がここに載ってたら内容がポジティブネガティブ問わず晒しって思っちゃうしこのカテに常駐してるらしき粘着荒らしに荒らし先を教えるようなものだから辞めといた方が良いと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:32

    >>154

    『あにまん掲示板』についてアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    上記の利用規約によれば

    ・公式以外の二次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください 埋め込みで表示されます)

    公開されているものだから基本的には貼ってもいいかもしれないけど作家によっては晒し行為みたいにとるもいるから自分はしない

    それこそカテの雰囲気にもよるのかもしれない

    他のカテは良く分からないけどヒロアカカテだとあんまり支部の作品リンクとかは見ないかなあ

    自分で描く/書くのが多いイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:14

    怪我して外に出れなかった期間中にジャンプを買えず、読めなかった話があったんで、41巻買って読んだ
    ずっと涙ボロボロ流しながら読んでた
    最後のライジングまでの流れが好き

    改めて、読み直したいって気持ちになった
    読んだのが1~8巻とダビダンス回以降なので、ちゃんと1巻から読み直したいから全巻買いたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:35

    >>155

    閲注スレとはいえ、自分が知っているものとは違って違和感があった

    ありがとう、次回からそうするわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:01

    >>158

    増えたねー

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:01

    苦手なノリがあったとして、それを理由に特定のスレを荒らしていいことにはならないという自戒

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:28

    >>165

    それはそう

    キャラ叩きやキャラヘイトだと思ったら管理人さんに通報一択

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:58

    これ作品sageになっちゃってない?っていう時に通報しようか迷うんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:15

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:39

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:42

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:08

    >>167

    気になったら管理人さんにお問い合わせからリンクと作品叩きですって送ってあとは忘れるのが一番だよ

    判断は管理人さんがするから

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:37

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:42

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:47

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:46

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:19

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:00

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:26

    おいみんな!!流れぶった斬るけど堀越先生が本日二枚目のイラストを投稿してるぞ!!!

    ィヤッフーーーー!!!!!

    x.comx.com
  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:39

    愚痴スレじゃないのなら愚痴レスの話続けるのやめない?
    フィギュア買ってみたいけど置き場所と管理に困りそうなのが悩ましい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:10

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:57

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:01

    >>179

    オタクだから買っちゃえば場所は意地でも確保すると思うぜ!とりあえず1個買ってみよう

    材質によると思うけど暑さで曲がったりするから管理が大変そうなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:10

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:57

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:13

    >>178

    なんでお茶子ちゃん?って思ったら頑張れって感じだからか

    さすが可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:35

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:42

    >>178

    うわあああ!またカラーだ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:06

    >>178

    はちゃめちゃにかわいいし絵がうめ〜なほんと

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:15

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:00

    >>178

    カラーなのは連載完結して時間に余裕ができたからかな

    嬉しいからもっと欲しい(強欲)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:35

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:54

    ホリーほんまに絵うまいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:59

    ここ埋まったら次のスレほしい…スレ立てるほどじゃないこと多すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:38
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:51

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:00

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:21

    次スレ立ったからこっち埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています