1マナで2マナを産む

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:21:57

    普通に馬鹿だな????

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:35

    入れ得カード

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:42

    無色だからギリギリ娑婆にいれる存在

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:31

    統率者だから許される

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:30:41

    絵違いも多いけどスレ画が統率者では至高だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:32:30

    ヴィンテ制限は伊達じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:32:42

    土地セット、ソルリン、秘儀の印鑑、独楽置いてエンド

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:34:03

    結構珍しいウィザーズが死ぬほどばら撒くことでバランスとったカード

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:31

    まだフォーマットの禁止制限とか全然知らなくて身内だけでMtGを遊んでいた時に太陽の指輪をデッキに4つフル投入したデッキを持ち込んでた人がいたなぁ…
    いやちょっと待てよってなってそこから各フォーマットの禁止制限のカードを知っていったのが懐かしい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:39

    1万円EDHみたいな制限構築でもとりあえず入れられるカード

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:34

    >>10

    高くても100円くらいだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:41

    >>11

    そうそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:16

    レアだったらパワー10になっていたという与太話

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:18

    ソルリン
    黒の万力
    拷問台
    デモチュー
    ヒッピー
    マナドレ
    ウィル
    Regrowth
    チャネル
    Library of Alexandria

    黎明期のアンコはどこかおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:53

    ソルリンが再録禁止じゃなくて本当に良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:09

    >>8

    真面目にこれが一端の値段のままだったらカジュアルEDHは死んでるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:22

    統率者代表カードみたいなところあるから本当にばらまいて良かったと思う
    高いからないならないでみんな使わない環境でもなんの問題もないけど他のフォーマットでは使えないあのカードが使える、ハイランダーのブレの象徴になり得るカードパワーあたりは特色として大きい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:50

    太陽の指輪、統率の塔、秘技の印鑑の三点セットを再録しまくってるのはありがたいよね
    秘技の印鑑は初登場時は高かったらしいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:56

    >>16

    今のクリプトと同じ扱いになるだけ

    その程度で死ぬとかないない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:32

    >>19

    うーんこれは突っ込んだこっちが悪いしデリケートな部分で絶対なことなんて全くないけれども

    EDHは当然死なないけれどもレベル6くらいでカジュアルで遊んでる層はまずクリプトを躊躇するというか…

    クリプトとソルリングの2枚体制で持ってる人と持ってない人の格差は更に広がるかなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:38

    真面目な話プレイ体験が本当に変わっちゃうからウィザーズも全力でソルリングに関しては大量投入して値段下げたんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:28

    仮に
    ソルリン→摩滅したパワーストーン
    統率の塔→タップイン
    秘技の印鑑→固有色版タリスマン
    くらいナーフしたらどうなってんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:27

    >>22

    …うーん、そうなってたら低速化は免れないし再録禁止カード前提みたいになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:52

    >>22

    統率者ってゲーム自体には大きな影響は無いだろうが(特に本国)定番にはなれないから商品展開の方に影響がありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:28

    >>22

    正直多くのゲームでは関係ないっちゃないんだけれども上手く引けても低速になるのは避けられないし入れるカードも多少変わりそうではある

    マナクリで自前で加速できるデッキでもソルリングは入る訳だし差はあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:13:41

    結局>>22だとしてもカジュアルならハッキリ言って大して変わらないって事?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:32

    >>26

    カジュアルならそうだね

    カジュアルの低速化は間違いなくあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:42:05

    カジュアル勢に配慮するならこんなカード刷らないでほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:45:55

    >>26

    カジュアルでも明確に低速化はするよ

    プレイ体験としてそれが楽しいかどうかで言われたらコントロールが強くなって賛否出るだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:29

    やっぱり太陽の指輪は統率者で許されててよかったと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:44

    >>30

    ド派手で動きも早くなるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています