後攻0ターン目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:38:31

    一歩間違えれば先攻後攻の概念を完全に崩壊させる危険な手法ではあるけどそれ故に手札誘発と言う妨害しかできないカードに頼らず過剰な先攻有利を咎める手法
    塩梅としてはいきなり直接妨害につながるモンスター出すよりR-ACEみたいに盤面とハンドでアド確保しておいて捲りの時の要求ラインを引き下げる(上振れたら妨害までいける)ぐらいがちょうどいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:44:46

    おっけー
    まずは息継ぎしようぜ

    個人的にはスレ画は素晴らしいが、出す先が物足りない
    ファイアアタッカーでドローしてさらなる手札誘発を引き込むしかないのが現状だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:48:45

    ガンマとホップイヤーで後攻0ターンバロネスはロマンある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:02

    レスキューくんは自前でそこそこ展開力あるしスネークアイの助けもあるからファイアエンジンでエアホイスター出すだけでも十分強いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:53

    いずれインフレが進んで後攻0ターン目が標準装備になるんじゃねえかなとは思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:12

    少なくともベアルクティレベルでディスアドな挙動なら後攻0ターンで妨害出せても箸にも棒にも掛からない事はすでに証明されてるので
    多分調整次第でなんとかなる 逆に言うと1テーマでも調整失敗すると地獄が生まれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:18

    後攻0ターン目概念の先駆けって何だろうね?
    オルターガイストのイメージが強いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:32

    R-ACE使ってるけどインパルス抜いてγにしてる
    最近は先行が強固なデッキが多いしエンジンを通すよりγで相手の展開を止めた方が無難

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:53:20

    未来遊戯王はもしかしたら先行有利が消滅してお互いフリチェで展開する前代未聞のTCGになってるかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:53:49

    0ターン1妨害まで行くとかなり話が変わって来そうだ(インパルスは直接妨害にならない)
    先行を取ったのに着地狩りされると盤面アドと合わせてかなり辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:55:18

    >>9

    イシズティアラメンツが適正と判断されて帰ってくる世界線……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:57:11

    この前のMDフェスで運よく後攻0ターンキルができたんだが

    ガッツリ運要素な上に手札が消し飛んだから次ターンになったら負けてたなって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:59:08

    >>9

    最悪メインフェイズに入る前に盤面できるから強欲な壺とかが許されてそうな

    いやさすがにないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:07:39

    《潜伏するG》みたいなのが出ないかなぁ、とか思ってる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:08:37

    テーマ持ちは「なんか物足りないな…」くらいがちょうどいいのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:38

    >>2

    本来自分のターンじゃないからそれくらいの塩梅が一番ちょうどいいと思うんすよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:17

    >>9

    先行側はスタンバイフェイズにモンスター出したり、墓地肥やしサーチしてそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:30:48

    >>13

    先行がメインフェイズに突入する前に盛大な空中戦を繰り広げてワンキルする環境が常態化すれば強欲な壺は完全に腐るし帰って来れそう

    問題なのは強欲な壺が腐るということは大多数のカードが腐るし、起動効果が使えない以上カードデザインの幅も狭まること

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:39

    オルターガイストにもう一種類くらい後0で妨害できる罠ください

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:05

    メガリスで結構盤面を伸ばせた時は楽しかったなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:24

    後攻0ターン目に手札から使えて炎属性テーマで使われる方のインパルスか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:24

    起動効果の時点で落第になる時代が来るというのか……最早効果の分類が永続か誘発の2種類だけになっちまうノーネ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:38

    そんな世紀末でも相変わらず最強の誘発の名を欲しいままにしている増殖するGとか言うやつ
    むしろフリチェで展開できる手段が増えることにより余計強くなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:31

    過去に後攻0ターン目にルルカロスとミドラーシュを立てるテーマがあったらしいからドローとか多少のリンクで止まるくらいのにしてほしいねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:54

    完全に共通効果でフリーチェーン展開ができるテーマが来たらライトニングが第二のアザトートになる可能性が微レ存?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:07

    0ターンミドラーシュがでデフォになるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:01

    インパルス君はティアラメンツに入れるの結構楽しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:18

    そのうちイシズティアラですら遅い(パワー足りない)って言われる未来が来るのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:51

    >>21

    どっちだ……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:19:53

    >>23

    KONAMIが規制以外で増Gを駆逐できる日は一生来なさそう。


    こんなイラストに超人権級壊れ効果を持たせてしまったばかりに……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:59:15

    >>3

    ビーステッド+ホップイヤーでも10シンクロ立つから、叢雲も入る壊獣カグヤだと割と現実的に狙えたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています