デュエマクイズの時間です

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:38

    初めてコスト10になったクリーチャーはラーザ•ベガというのはみなさんご存知でしょうが、では初めてコスト9になったクリーチャーはなんでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:40:39

    わからん
    ソウルドルジとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:41:09

    シェルフォートレスっていつだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:42:50

    ディルガベジータ…ではないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:43:11

    デルフィン?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:43:26

    そもそも10コスの最初がラーザベガってことを初めて知ったわ
    グラディアンレッドドラゴンだと思ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:44:55

    理論上こいつのシールド化効果はパワー12000分も使ってたりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:45:03

    ウルトラミラクルッピーに賭けてみるか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:55:35

    正解はシェルフォートレス
    第二弾発売当時最大のコストを誇るクリーチャーでしたが次の弾でラーザベガが出たことにより三日天下でした

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:55:39

    超龍ヴァルキリアス・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:56:43

    ちなみに初期のカードだと超竜ザシャックや神々の逆流もコスト9をもつ重量カードだったりします

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:16

    2ランデスする生物ってだけでまだギリギリ現代でも価値あるのは偉いな(ザールベルグについてはノーコメントで)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:09:31

    11はシリウス、12はキングアトランティス、13は各種インビンシブルかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:14:56

    >>13

    14はティラノ・リンク・ノヴァかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:10

    2問目考えたいので保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:38

    >初めてコスト10になったクリーチャーはラーザ•ベガというのはみなさんご存知でしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:32

    来いや
    クソ昔のカードの問題なら答えてやるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:28:17

    スレ主じゃないけどクイズ出してもいいです?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:22:30

    返答ないですがひとまず
    保守がてら
    デュエル・マスターズの原作者松本大先生が頂点篇で交通事故で死にかけたのは有名な話ですが
    次のうち、実際にデュエル・マスターズでおこらなかった出来事はどれでしょう?
    1.パックが売れすぎて国内生産では間に合わず海外のMTGの生産ラインを使って空輸して持ってきたパックがある
    2.プロモパックのプロモが品切れになってしまい途中から別のカードが収録されたプロモパックが存在する
    3.デュエマで最初に出たカードとしてボルカノドンが有名だが、それより前にショップ関係者向けに配布したカードが存在している
    4.鉄道会社とコラボして実際に走る電車の中で大会を開いたことがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:28:06

    >>16

    この状況にピッタリの画像持っていて草

    何であるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:56:03

    >>19

    どれも割とありそうでなさそうな良問だな

    俺は3で

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:57

    >>19

    「起こった事」じゃなくて「起こらなかった事」って事は4つの内3つ現実にあったのかよ、すげぇな

    2.だと思うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:05:31

    >>19

    すまん広域規制でアク禁になってた💦

    やっていいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:08:29

    >>19

    4かな

    1は転生編がカードの匂いがいつもと違うから確かそうだったはず

    3は出どころが不明なプロモが確か2枚くらいあった記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:17:09

    >>19

    中身切れたら前の余り配るか配布停止のはずだから2

    3は型番なしのカードが存在しててそれが関係者向けなんじゃみたいな話を聞いたことがある

    4はVSの時にコラボでやったはず

  • 261924/08/31(土) 12:30:25

    結構割れてる感じですね
    答えの方は13時半公開予定です

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:37

    >>16

    >>6と同じでグラディアン・レッド・ドラゴンが最初の10コスだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:33:19

    ところでスレ画のカードって弱くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:34:29

    >>28

    そりゃパワー10000ちかく損してるからなこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:35

    >>19

    わざわざ空輸って金かからない・・・?

    1と予想するぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:45

    >>19 3で


    流石にデュエマ 初期ってtcgでも黎明期近くだし、そこまで気が回るとはお思えない、と予想

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:16:09

    >>19

    1かなあ

    3はなんかあった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:34
  • 341924/08/31(土) 13:33:59

    皆様ご回答ありがとうございます!
    デュエマで実際無かったのは3番でしたー
    ということで後ほど解説をさせていただきます

  • 351924/08/31(土) 13:41:31

    1.パックが売れすぎて国内生産では間に合わず海外のMTGの生産ラインを使って空輸して持ってきたパックがある

    こちらはDM-01とDM-14の初期生産分やハーフデッキが該当していて
    スペイン語版やアメリカ版の製造ラインと同じところで作られたので
    24さんが言われるように日本版とは紙質やインクの質が異なるんですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:08

    思えば遊戯王とかでも海外生産はあったよね
    売れ過ぎが理由とか他TCGの生産ライン使うとかのぶっ飛んだ要素までは無いが…

  • 371924/08/31(土) 13:47:57

    2.プロモパックのプロモが品切れになってしまい途中から別のカードが収録されたプロモパックが存在する
    こちらについてはこのパックのことですね

  • 381924/08/31(土) 13:51:53

    ちょっと来客来たので詳しい解説はまた夜にでもします
    快くクイズを出す場を提供してくれたスレ主様ありがとうございます

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:29

    答えの情報元、ソースってどっかにあったりする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:04

    GPパック嘘とは言わんけど公式で収録内容発表されてないやつだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:37

    >>29

    ただパワー低くないと想定された挙動をしなさそうなんだよな

  • 421924/08/31(土) 20:43:47
  • 431924/08/31(土) 20:46:51

    3に関しては
    都市伝説で語られてるポケカで初期も初期に店舗関係者向けに配布された型番がないカードがあるっていう噂をデュエマにしたものです
    恐らく何人か聞いたことがあるって思われた方はそちらに引っ張られたんですかね?

  • 441924/08/31(土) 20:56:08

    4.鉄道会社とコラボして実際に走る電車の中で大会を開いたことがある
    については勝太が主人公の時に
    ひたちなか海浜鉄道とコラボしてデュエマ電車を走らせるイベントをしたことがありました
    なんとこちらはその時のラッピング電車が模型化されたりもしています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:53

    そんなん有ったんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:17:05

    保守がてら出題

    以下のデュエルマスターズ関連楽曲を発売日順に並び変えよ

    1.こんちきしょうめ
    2.夢が叶うとき
    3.スタート革命
    4.My Only Dream

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:39:22

    2→4→3→1と予想

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:51:03

    4231ですかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:33

    (もう少し回答が欲しいので夜18:00頃に正解をだします)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:42

    人もういないのかな?

    正解は、4→3→2→1、です
    以下解説

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:48

    古い順から

    My Only Dream
    2010年11月24日発売
    デュエル・マスターズ クロスショック OP

    実は勝舞編時代唯一のCD
    このCD出ると聴いた時は、デュエマ ってちゃんとopのCD出すんだ!ってなった思い出

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:56

    スタート革命
    2013年6月26日発売
    デュエル・マスターズ ビクトリーV3 op

    ここからデュエマ アニメは30分枠に拡張
    ここからは基本的にアニメのopはCDシングルが出るようになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:16:19

    夢が叶うとき
    2013年10月23日発売
    「デュエル・マスターズ 最強アゲアゲ主題歌大全集」に収録
    デュエル・マスターズ(初代)、デュエル・マスターズ チャージop

    記念すべき初代op、映画のNG集でフル版が流れたりしてたがCDの発売は長らくなかった
    同アルバム内には、勝舞時代、テル時代の楽曲とビクトリー及びビクトリーVの楽曲が収録されている

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:49

    こんちきしょうめ
    2014年6月25日発売
    デュエル・マスターズVS op

    ここからアニメが手書きに戻った
    この曲もVSでのコジロー戦とルシファー戦、VSRFでのバサラ戦と大事なところで使われてた
    VSシリーズの象徴とも言える曲

    VSRFはYouTubeで毎日無料更新なので気になる方は是非

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:55

    初代OPってそんなに収録時期遅かったのか...
    そういえば夢が叶う時って昔やってた実写版デュエマでもOPとして使われてまさんでしたっけ?
    開眼者クウカイとかボルメテウスホワイトドラゴンが活躍するやつの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています