オリカを作ってそのオリカでデュエマのデッキを作るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:09

    オリカを作ってそのオリカで強いデッキを作るスレです。
    デッキリストはオリカを何種類作っても良いです。
    オリカやデッキのフォーマットはオリジナルでもアドバンスでもどちらでも大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:54:26

    どういう感じで作ればいいのかな
    一応ひとつのテーマでまとめたオリカ群はあるけども
    ひとつのデッキを作れる数は投稿しきれないので、いくつかに分けて投稿するとかで良いんですかね?

  • 3スレ主24/08/30(金) 18:58:31

    >>2

    補足します

    ひとつのデッキを作れるほどのオリカはいくつかに分けて投稿してください。

    その時はこのオリカの続きだと分かるようにしてください

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:40

    >>3

    なるほど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:45

    投稿するにしても少し時間がかかりそうかな...

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:19

    とりあえず10まで伸ばしときましょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:10:27

    すまんがオリカ作るならオリカスレで良くない?

    そっちでリストも併せて載せとけばいいでしょ・・・
    あっちの方が保守の心配もいらないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:12:49

    >>7

    まぁ…ね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:25

    >>7

    まぁあっちは他のTCGとかもあって人目に付きにくいし長文を出しまくったりしたら評価してもらえないだろうし迷惑にもなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:24

    >>9

    たしかに

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:59

    虚門の守護神 エターナル・ロスト
    光水闇 9コスト ロスト・ガーディアン エンジェル・デーモン・コマンド クリーチャー 13500
    ■T・ブレイカー
    ■自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。
    ■このクリーチャーが出た時、相手のアンタップしているエレメントを1体破壊しても良い。そうしたらそのエレメント以下のコストを持つ呪文を、墓地から唱えても良い。
    ■各ターン1度だけ、自分が手札または墓地から呪文を唱えた時、その呪文を裏向きにして新しいシールドとして置いても良い。
    ■自分の手札からクリーチャーが出た時、そのクリーチャーと相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせても良い。そうしたら1枚ドローする。

    虚門の門番 フィック・ショック
    光闇 7コスト ロスト・ガーディアン エンジェル・デーモン・コマンド 12000+
    ■W・ブレイカー
    ■自分のクリーチャー全てのロスト・ガーディアンのパワーを+3000する。
    ■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうち1枚をシールドえ置き、残りを墓地に置く。
    ■自分のクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚を墓地に置き、墓地から1枚クリーチャーを手札に戻しても良い。

    虚門の門番 イマジナリー・クリエイト
    水闇 7コスト ロスト・ガーディアン エンジェル・デーモン・コマンド 11000
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からコスト6以下の呪文を唱えても良い。その後クリーチャーを2体まで手札に加え、残りを墓地に置く。
    ■自分のターンの終わりに、山札の上から1枚墓地に置いても良い。そうしたらカードを1枚引く。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:11

    >>11

    虚門の門番長 エンドレス・ダークマーキュリー

    光水闇 8コスト ロスト・ガーディアン エンジェル・デーモン・コマンド 8500+

    ■パワード・ブレイカー

    ■ブロッカー

    ■このクリーチャーが出た時、2枚カードを引き、6コスト以下の多色呪文を唱えても良い。

    ■相手の6コスト以上のクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーを破壊しても良い。そうしたら自分の墓地の枚数よりもコストの小さいクリーチャーを1体選び、破壊する。

    ■このクリーチャーのパワーは、このターン場を離れたクリーチャーの数だけ+3000する。

    ■自分のターンの終わりに、自分の墓地からカードを3枚選び、自分の山札の下に置いても良い。そうしたら相手の手札が4枚以上なら、相手の手札見て、カードを1枚捨てさせる。


    虚門の鍵 ロッキー・カルマ

    光 2コスト ロスト・ガーディアン クリーチャー 1500+

    ■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から呪文を1枚手札に加えてもよい。そうしたらこのクリーチャーを破壊する。


    デイドリーム・ゲート

    光水闇 6コスト 呪文

    ■S・トリガー

    ■自分の手札からロスト・ガーディアンを2体まで、出しても良い。


    一旦ここまで考えたから後は足回り考えたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:16

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:39

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:26

    >>12

    ロッキー・カルマの呪文サーチと自壊を生かしつつマナカーブ意識したい感じあるな

    せっかくロスト・ガーディアンなんてオリジナル種族持ってんだから既存ガーディアンから派生させようぜ

    こんなのどうよ


    デイドリーム・チャージャー 水/闇文明 (3)

    呪文:ガーディアンの守護

    ■自分の山札の上から1枚を墓地へ置く。

    その後、ロスト・ガーディアンが自分の墓地にあれば、カードを1枚引いてもよい。

    ■チャージャー


    襲撃の守護者イセエビンビー 光/水文明 (5)

    クリーチャー:ガーディアン 5000

    ■ジャストダイバー

    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨て、自分のガーディアンを1つタップしてもよい。そうしたら、ガーディアン・メクレイド8する。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:42

    >>15

    ありがたい

    デイドリームチャージャーはふつうに強そう


    一応デイドリーム・ゲートで戦っていく天門みたいなデッキをイメージしてるつもり

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:56

    >>16

    それは十分わかってたんだが

    デイドリームチャージャーをシールドに仕込めそうなフィック・ショックや山札から唱えられるイマジナリー・クリエイトを盤面に出すのを早くするにはメクレイド8が話早いかなと思ってメクレイド取り入れてみたんだ

    単純に便利だし

    丁度光水闇の多色デッキっぽいからジャストダイバーで維持して次ターンにアタックトリガーのメクレイドってテキストが作りやすかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:52

    >>17

    なるほど


    ドリメみたいな感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:19

    ロスト・ブレイン
    水闇 3コスト ダークロード タマシード
    ■自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら自分の墓地からカードを1枚、マナゾーンに置く。
    ■各ターン自分が初めて使う呪文のコストを、1少なくする。

    3マナからデイドリーム・ゲートに繋がるようにした

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:53

    単色もある程度いないとマナチャージでマナ増えなくて困ることあるし考えなきゃだな

    虚門の兵 ロストライト 光文明 (2)
    クリーチャー:ロスト・ガーディアン 2000
    ■各ターンに一度、自分のガーディアンを使うコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

    虚門の兵 ロストアクア 水文明 (4)
    クリーチャー:ロスト・ガーディアン 3000
    ■ブロッカー
    ■各ターンに一度、自分の呪文を使うコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

    虚門の兵 ロストダーク 闇文明 (4)
    クリーチャー:ロスト・ガーディアン 1000
    ■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
    ■このクリーチャーが破壊された時、他のロスト・ガーディアンを1体、または多色の呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:30

    >>20

    あと足りないのは小型とドロソぐらい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:07:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:25

    月下卍深
    アビスへの誘い/魔導具 水/闇 呪文 コスト4
    ■山札の上から5枚を墓地に置いても良い、その後その中にあるコスト5以下のクリーチャーすべて墓地からバトルゾーンに出しても良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:06

    知守入合 アスト・リース
    5マナ
    光/水
    サイバー・ウイルス/ガーディアン/ディスペクター
    3500
    •EXライフ
    •このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、カードを3枚引いてもよい。
    •バトルゾーンに、クリーチャーが出るたびに、カードを1枚引いてもよい。

    ほいドロソ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:28:16

    邪卍魂龍 ガリュブラッド


    (5) 闇/水 クリーチャー パワー6000

    アビスドラゴン/ドルスザク/超化獣

    wブレイカー

    ■自分の墓地から出たクリーチャーはすべて、出たターンの間、相手プレイヤーをアタックできる

    ■このクリーチャーを墓地から召喚しても良い

    ■ハイパー化


    ハイパーモード


    パワー56000


    ■tブレイカー

    ■自分のアビスがアタックする時、アビスメクレイド5をしても良い

    ■自分のアビスが離れる時、またはゲームに負ける時、代わりに自分の墓地から4枚をシャッフルして山札の下に置いても良い


    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:02:18

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:18:53

    結構良さげ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:14:21

    ほす

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:17

    >>24

    ありがたい


    一応自分も作った

    リローデッド・ブレイン

    失われし知識の再現

    水 3コスト 呪文

    ■自分の手札を2枚まで捨ててもよい。その後、自分の墓地から3枚まで山札に戻し、戻した数よりも1多くなるようにカードを引く。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:26

    >>25

    さすがに月下卍深は強すぎじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:41

    ロッキー・カルマで呪文持ってくるのが初動っちゃ初動なわけでしょ?
    ツインパクトいる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:40

    >>31

    欲しい


    一応一番上手くに動いた時の動きが

    ロッキー・カルマから呪文回収

    →アスト・リースやリローデッド・ブレインなどのドロソ

    →ロストダークやロスト・ブレインなどの呪文のコスト軽減

    →デイドリーム・ゲート


    でサブプランでイセエビビンビーのメクレイドって考えてるからこれにあったツインパクトが欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:14:29

    >>32

    じゃあリロブレ辺りをツインパクトの呪文側にしちゃうのもアリなんじゃないかな

    上は適当だけどこんな感じに


    虚門の識者 リロ 水文明 (2)

    クリーチャー:ロスト・ガーディアン 1000

    ■ブロッカー

    ■メガ・ラスト・バースト

    ↑↓

    失われし知識の再現(リローデッド・ブレイン) 水文明 (3)

    呪文

    ■自分の手札を2枚まで捨ててもよい。その後、自分の墓地から3枚まで山札に戻し、戻した数よりも1多くなるようにカードを引く。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:42:46

    >>33

    なるほど上面もイセエビで使えるしロスト・ガーディアンのサポートもらえるしイイね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:15:29

    とりまカード纏めた

    >>11

    虚門の守護神 エターナル・ロスト

    虚門の門番 フィック・ショック

    虚門の門番 イマジナリー・クリエイト

    >>12

    虚門の門番長 エンドレス・ダークマーキュリー

    虚門の鍵 ロッキー・カルマ

    デイドリーム・ゲート

    >>15

    デイドリーム・チャージャー

    襲撃の守護者 イセエビビンビー

    >>19

    ロスト・ブレイン

    >>20

    虚門の兵 ロストライト

    虚門の兵 ロストアクア

    虚門の兵 ロストダーク

    >>24

    アスト・リース

    >>33

    虚門の識者 リロ / 失われし知識の再現

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:51

    もうちょい多色呪文を持ったツインパクト増やしてエターナル・ロストの墓地詠唱を生かしたい感あるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:43:23

    >>36

    そうやね


    ファントム・サイン

    水闇 6コスト 呪文

    自分の墓地の枚数が6枚以下ならこの呪文に「S・トリガー」を与える

    カードを1枚引き、そのあと手札を1枚捨てる。そのあと自分の墓地の枚数よりもコストの小さい8コスト以下のクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。そうしたらそのターン終わりにそのクリーチャーを山札の下に置く。


    とかどう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:20:10

    >>37

    水闇ならイマジナリー・クリエイトの下になるかな?

    今まで出て来たオリカの墓地肥やしと噛み合うしいいねこれ

    出した後デッキボトムに行くけど主力っぽいのはcip持ち多いから無駄にはならなそうだし

    Sトリガーは素で持っててもよさげ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:48

    >>38

    どうだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:34

    >>38

    一応作者だけどそうしてもいいかも

    ブレスラ意識したし8コス以下の制限つけたし素であってもいいかもしれん


    もう15枚もオリカあるしあとはメタ対策さえあれば完成かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:42

    ほーしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:05

    闇いるし使いやすいクリーチャー除去呪文をツインパクトで呪文側に置いとこう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:00

    >>42

    ほい


    虚兵人形 ジェニー

    闇 2コス クリーチャー デスパペット・ガーディアン 1000

    ■このクリーチャーが出た時、自分の山札から1枚目を墓地に置く。そのカードの種族がロスト・ガーディアンなら相手の手札を1枚捨てさせる。

    ーーーーーーーーーー

    ライフカット・チャージャー

    闇 3コス 呪文

    ■相手のクリーチャー1体のパワーを−3000する。

    ■チャージャー


    これでもうカード作成は終わりかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:19

    ブロッカー付与とデイドリーム・ゲート埋めれるエターナル・ロスト

    コンセプトのデイドリーム・ゲート

    初動のロッキー・カルマ

    デイドリーム・ゲートを早出ししやすいロストアクアとロスト・ブレイン
    は4枚確定としてあとはなにが良い?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:44:09

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:01

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:12

    今更なんだけどロッキーカルマにもツインパクトでSトリガー呪文付けて
    後々エターナルロストで墓地詠唱からシールド化できるようにするみたいなギミックでもええな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:34

    >>47

    それすると全部ツインパクトで良くね?になるからこんぐらいでいいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:18

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:19

    深海と破滅の絆 水闇コスト無し
    ルール・プラス
    自分はメインデッキにコストが奇数のカードを入れられない。

    深塊悪魔ジャイルーダ 水闇(6)
    サイキック・クリーチャー:デーモン・コマンド ディープ・マリーン
    ■このクリーチャーを自分の超次元ゾーンから召喚してもよい。
    ■このクリーチャーが召喚によって出た時、自分の山札の上から4枚まで墓地に置く。その中のクリーチャーを1体選び出してもよい。
    ■このクリーチャーがタップした時、相手の山札の上から4枚を墓地に置く。
    W・ブレイカー ブロッカー
    パワー9000

    デッキリストは超次元ゾーンにコイツ4枚投入した物

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:29

    >>50

    ブレイン・ストームとかいれてみたら?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:10:04

    >>44

    虚兵人形 ジェニー/ライフカットチャージャーも確定じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:56

    >>51

    2→4→6重視でブースト以外抜いてたけどブレストなら3ターン目に2コストブーストと使えるしありか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:44

    >>53

    ブレスト打った次のターンに出さないと確定ガチャは出来ないけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:58:54

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:14:42

    エンドレスダークマーキュリーの墓地の数を参照して破壊する効果と墓地を減らしてハンデスする効果が喧嘩しちゃいそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:19:44

    >>56

    ピーハンだから1回打つだけでそこそこ強いしフィック・ショックとかイマジナリー・クリエイトで墓地肥し過ぎて山札切れするのを防止するつもりでつけてみた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:24

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:53

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:06:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:11

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています