ネット上で心の底から引いた書き込みある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:04

    自分は本家のコメ欄見てた時「今回の話面白いと思ってる奴ら流石に脳みそ壊れてんじゃね」って書き込みの後に作者の誹謗中傷してる奴見た時はホントに引いた
    それから本家には行ってない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:01

    誹謗中傷とかしてる奴らって本当に自分が一番正しいって思ってるんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:30

    あにまんで仮面ライダーのキャラのエロ妄想してるの見た時ドン引きした
    俳優への配慮とか無いんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:12

    みんな普通に話してるところに繊細さんがキレながら登場して荒らし認定し始めた時

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:14

    女の子が死んで「まだ使える」ってコメ見た時は引いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:30

    スレ主の体調が救急車沙汰になってた時早く救急車呼びなってレスが多い中「さっさと死.ねよ」ってレスを見た時

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:52

    元総理が射殺されてまだ身内の葬儀も始まらないうちに「元総理が私の夢に出てきて後を任せますと言った」系をXで書き込んでた議員ですかね
    お前その元総理に引き立てられなきゃヒラの陣笠もいいとこだったろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:01

    これ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:25

    京アニ事件の時にアニ豚ざまぁw煽りしてた奴ら
    人死んでるんやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:37

    すぐ「そんな発想するお前は異常」ってレッテル貼る奴多過ぎ
    そういう奴こそ言い過ぎで異常

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:40

    >>9

    まさに今なったわ

    なんやコイツキッショwwwwwwという笑いすら出ないことってあるんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:50

    なりすましする奴
    恥ずかしくないのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:52

    ペットが亡くなった報告をした人に雑にもほどがある根拠で虐待死では?とリプした垢
    もちろん完全に的外れな意見
    リプした垢は全然知らない垢だったけどびっくりしてブロックした

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:52

    アニメの映画が上映されるタイミングで立つ興行収入ガーみたいなスレ
    ゲハみたいで気持ち悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:40

    >>12

    因みにコイツは無断転載ってモラル的にどうなのってスレ立てて更新が止まった個人サイトのイラストを勝手に無断転載しようとしてた


    その上でのこの発言だからドン引きもドン引きよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:37

    書き込みというか、まだXのいいねが見られる時代にキャラクターAの絵を愚痴垢にいいねされた
    アカウント間違えたんだろうな~と思ってその愚痴垢のいいね欄見に行ったらAの絵のいいねを取り消して
    数十件の別キャラクターBのイラストにいいねしてた

    流石にドン引いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:58

    岡くんの書き込み
    コンクリ殺人等犯罪者を賞賛、犯罪者被害者や被災者を嘲笑、その他諸々邪悪すぎて草枯れたゾ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:26

    2010年代ごろだったか、ネ.トウヨの間で一時期「もうすぐそういう人たちは日本から追い出される」って噂が流行ったことがあってな、その時見た書き込みで「自衛隊の方々と一緒に在●を撃ち殺すのが今から楽しみだ」みたいな書き込みがあって本当に引いた
    でもそのおかげでネトウ.ヨにかぶれてたのが治ったから良かったのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:27

    これどういう系統が多いだろう
    過剰な露悪やエロが多そうだけど、俺が引いたのは馬鹿過ぎて呆れる系統だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:47

    極端な男女対立煽りする奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:10

    対立するレスを工作員(?)扱いするやつかな
    自分と考え方の違う人間がいるってそんなに認められないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:13

    どっかのまとめサイトで漫画家が炎上した件についてコメント欄で言い争ってたんだけど、
    みんなコピペみたいに2返信目には相手を○害って言い出しててメチャクチャ怖かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:40

    他カテの普通のスレにちん○ん亭みたいな口調で内容もヤバい書き込みしてる奴が居てドン引きした事はある しかも男性向けコンテンツと女性向けコンテンツの両方で見たから多分複数居る…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:54

    朝ドラの反省会タグ(と、それに準ずる一連のタグ)
    真っ当な批判なら仕方ないけど中には当てつけみたいな関係者への誹謗中傷もあって、
    おそらく自分の母親と同年代と思われる人たちが感情に任せて汚い言葉を吐いてると寒気がした

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:18

    EVO決勝からパニック発作起こして負けたプレイヤーに病気を出汁にして叩いてたやつ
    病気煽りはアカンやろ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:03:31

    >>26

    声優の写真無断転載してちん〇ん亭語録でイキってた奴が昔Xにいた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:09

    誹謗中傷に当たる言葉書き込んでるのは大体うおっとなる
    作品や2次元キャラに対してもそうだし匿名掲示板でのやり取りもな
    現実でできない物言いをネットでするもんじゃないと思うし現実でやってたらもっと酷い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:31

    自分の嫌いな物を好いてる奴等を態々ヲチって勝手に怒りを貯めてヲチ報告兼誹謗中傷する奴等
    偶然遭遇して嫌な目にあったならともかく嫌いな奴等に態々自ら近づく意味が分からない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:27

    某コテハンの発言全部

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:04

    >>4

    昔のスレかと思ったら今やっとるやつやん


    ありがとうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:59

    年単位で熟成されたアンチの発言を見ると大抵引く
    謎の略語やレッテル貼りまみれで意味はよく分からんけど苛立ちとか憎しみだけは伝わってくるのがマジで気色悪い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:19:14

    あるキャラのファンを顔に難があるからそのキャラに自己投影してるって貶とすレスが真っ赤になるまで持て囃されてた時
    そのキャラと他のキャラまで馬鹿にする流れを誰一人咎めず100あたりまで他キャラファン愚弄で埋めておきながら
    愚弄されたファンらしき人が『叩いて良いものと思ったら大勢で叩くの陰キャっぽい』みたいに1レス言い返したらレッテル!悪態!って非難してたの見て
    これ、叩かれてるキャラファンの方がまだまともで容姿貶して叩くレスした奴とそれに♡つけた奴らがこのカテをダメにしてる元凶なんじゃ…?って思った
    陰キャって言葉はどうかと思ったけどあそこまで馬鹿にされてそのレスまでずっと反論も無く耐えてたと思うと強い言葉も仕方ないよな…ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:58

    ある韓国アイドルがめちゃくちゃ誹謗中傷されてて事務所も対策取らないからアンチが好き勝手暴れまくってたんだけどしばらく経ってから事務所がコメ欄封鎖してアンチの垢達を訴えたらしく訴えられたと知ったアンチ達が必死に謝ってた時 流石に滑稽すぎて引いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:41

    某掲示板で(自称)40代のニートが幼稚な持論を捲し立てて自分の人生の責任転嫁をしてたのを見た時

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:15

    某三毛猫が障がい持ちの子どもを育てているイラストがXで流れてきた時は言葉が出なかった。リプ欄の奴らもそれを咎めるどころか犯罪者には何をしてもいいみたいなことを言ってて本当に現実かどうか疑いたくなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:17

    >>32

    どれだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:38

    今まさにこのスレに書き込んでるようなカスが一杯いることかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:35

    >>40

    俺ら仲間だな

    仲良くしような

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:36

    >>23

    言い方が悪かったんじゃね?対立する意見を出すときは相手の気分を害さないよう細心の注意が必要。対立煽りをしたいわけじゃなければね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:23

    「声優」のグロ二次創作絵を描く奴
    ライン考えろよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:17

    >>25

    あれ訴えられたんだっけ。どうなったんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:38

    根拠なくお前も悪い所があったんじゃね?とか言う奴

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:58

    あるキャラの自殺教唆発言を否定しながら親子心中希望するスレ
    心中とは殺人で自殺だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:20

    あるキャラとかいうにおわせやめなよ
    自己満足は寒い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:12

    >>47みたいな「匂わせ」って言葉使う奴全員

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:48:41

    wikiで記事作られるレベルの荒らしが自分の記事のコメント欄に書き込んでいた事
    ある人は弁明の連投またある人は構ってちゃんのアピール
    わざわざ乗り込んでこないでくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:52

    手動荒らし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:58

    >>47

    そういうのは荒れ防止の為に濁してるというのだ

    たぶんキャラ名出したら荒れるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:18

    昔2ちゃんねるのモンハンのスレで見た児童マーキングっていう誤字

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:58

    特別盛り上がっても荒れてもない漫画のキャラに「女オタクはこのキャラに自己投影してる!」ってスレを立てて
    なに言ってんだこいつでスレが消えても何度も建て直して粘着してたやつはなにがお前を突き動かすんだって引いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:52:14

    荒れるのが怖いならはじめから黙っていればよくね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:33

    >>54

    児童娼館もあるぞ!(FGOの誤字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:25

    有名漫画家が生成AIで女優脱がせたディープフェイク画像上げてたのはヒエッてなった
    よく自分のアカウントでそんな事出来るな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:51

    ある声優さんがリンパ性白血病を表明した時に5chで「リンパ性ならリンパマッサージで治せないかにゃぁ?」ってレスを見た時にはネタレスのつもりだとしてもキモ過ぎるしそもそもネタにするなって感じた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:40

    Twitterの藁人形論法で食ってるタイプのアカウントがよくやる、
    誹謗中傷がライン超えして訴訟対応されそうになった途端謝罪(ここまではいい)
    →その謝罪ツイートをめっちゃ短時間でツイート重ねまくって流すのパターン
    謝罪が目立つと儲が減るんだろうけどこれなにも反省してないやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:26

    >>60

    いるいる。ほんまきっしょいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:24:26

    気に入らないカプ推しに○ねばいいのにって言ってるやつ
    たかがカプが違うだけで○んでほしくなるとか正気か!?って

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:26:23
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:30:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:29

    某コテハンの発言に毎回ドン引きしてるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:12:11

    かなり前でうろ覚えだけどXでがん治療中のアイドルが出ている動画広告のポストにTV番組のキャプ画像で「うるせえハゲ!」ってリプしているアカウントが複数あったのが本当に心が痛んだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:22

    昨日立ってた某スレ(今多分管理人ちゃんに消された)
    スレ主にも引いたしスレ民にも引いた
    でもその後死体蹴りスレはホントに引いた 消されたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:54:16
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:55:38

    アニメとかで、女性キャラを性的に見てるかのようなコメント全般
    R18作品ならともかく、全年齢作品だし

    単純に気持ち悪いしそういうやつらのせいでファン全体のイメージが悪くなることもあるしやめろと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:48

    本当にうわってなったものはすぐ記憶から消してるから覚えてねえや

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:58:35

    たつとろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:08

    >>67

    あれ消えたのか

    スレ残ってると晒されそうだしな

    パート1までは許容範囲だったけど、スレ主抜きでパート2がたって反省会が始まったのはやり過ぎだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:23

    災害を笑うヤツ
    病気を笑うヤツ
    xで肩書付きでで上野をやってたのは本当に引いた

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:15

    思い出して気持ち悪くなったから投下するけど
    ・子供を希望してない人に対して「マジレスするとそれはお前が親に期待されてないからだ」「親の期待に応えられない人生で可哀想に」ってレス
    ・嫌いなCMのスレで「この女優子供いない癖に母親役をやってんじゃねーよ」って書き込み

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:10:23

    動物苦手板っていう被害者視点みたいな名前

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:10:35

    結婚や夫婦生活の経験どころかまとも恋愛経験さえなさそうなのに
    男女の話に乗り込んでくる人全般
    君が思うほど簡単な漫画みたいな話ばかりじゃないんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:21

    障がい者煽りする人かな
    簡単に障がい者とか言っていい言葉じゃないし、バカにするための言葉じゃないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:27:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:52:43

    そういうドン引きした書き込みを粛々とブロックしてたら最近バズったポストに必ず1人か2人表示されないポストがぶら下がるようになった
    あたおか発言する奴って案外少なくて同じ奴がどこにでも書き込んでるだけなのかもと思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:05:12

    片親パンとアフ.ガキ、発達障がいなど弱者を貶めて嗤うような煽りは日本もここまで来たかと戦慄したね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:54

    弱者側が自虐でエグい言葉使うパターンもあるよね
    自分はシングル家庭なんやが同じ境遇の人らが片親パン片親パンwってはしゃいでたの結構ショックだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:03

    うわ、また死体蹴りスレ立てられてるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:22:09

    ヒロアカとかの誹謗中傷は引いたわ
    こいつら何と戦ってるんだ…って

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:24:00

    五条の花発言で叩いてた奴らには引いた
    でももっと引いたのはそこから作者叩きに進展させる奴

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:24:57

    ぬいペニ
    この言葉を考え付いた着想も人にこの形容を使えるノンデリっぷりも無理

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:29:08

    メンタルに問題抱えてたりして「普通」と違う奴、自分にとって理解・共感できない思考や行動してる奴はいくら攻撃しても何言ってもいいと思ってそうな奴には大体引く

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:57
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:25

    >>10

    事件後まだ調査が進んでいない内から京アニ側の責任が大きい(盗作疑惑や防災設備を整えていない等)と決めつけるような意見を結構見かけて引いたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:53

    フィクションとはいえキャラクターを畜生呼ばわりして叩くのは引くわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:57

    女性専用車両内の乗客ヲチやセクハラ妄想をしてた奴等
    乗客の容姿ヲチジャッジやら乗客同士の百合セ妄想がおっぴろげられてて引いた
    怖くて女性専用車両に乗れなくなった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:57

    >>25

    あれはドナルド・マクドナルドのとこ以外見ちゃダメだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:34

    書き込み…と言えるかは分からんけどここのNGワードを全部集めた画像をあちこちにベタベタ貼っていた人を見た時

    非常に長くネットにいる俺でも全く知らない単語(男女への罵倒語)が10〜15ぐらいびっしり埋め尽くされてるの
    それを知ってる管理人にも、これを知ってるこの人にもめちゃくちゃドン引きしたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:24

    本当にあったかも分からないまくら営業の話を実在のタレントの写真をスレ画にしてたやつ
    この時期から急に仕事が増えてたからやってたんだと思う、みたいな書き込みしてて普通に引いた

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:42

    >>81

    わかる 他を巻き込むタイプの自虐自体苦手だから片親パンは余計うわぁ…ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:44

    >>72

    晒し上げスレの方はまーたあにまん民が寄ってたかってスレ主いじめてんのかって茶化しが多かったけど必死にあのスレ主が悪い!って主張し続ける人が居てちょっと怖くなったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:08

    法的措置をとります、って言ってるツイートに更に誹謗中傷を重ねてるやつら

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:29

    アザラシ幼稚園で女性器連呼してる日本の恥

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:52

    アンチスレ以外で作品、キャラ、作者をクズだとか口汚く罵るレス
    嫌いなのはいいけど場所を選ばなくなってるのは「皆んなも同じ意見でこれが当たり前、だから何言ってもいい」って思ってるんだろうなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:03:29

    度を超えた某国嫌悪発言

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:06:22

    >>92

    多分お問い合わせで何度も書かれるからNGにしておこう⋯⋯という奴だろ。一時期のテレグラフみたいなもの

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:14

    AV女優に向かってまん語はわからないから日本語で喋れって言い放った人

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:16

    異性嫌悪者の罵詈雑言全部

    男であれ女であれほんまおぞましい
    どんな人生送ったらそうなるんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:14

    O人事件で加害者の言い分を鵜吞みにして被害者や遺族に「自業自得」などと言う連中

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:00

    >>92

    荒れないように先手を打ったのにドン引きされる管理人⋯

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:23

    誰彼かまわず罵倒するのを趣味にしてるっぽい人を見かけるとうわっとなる
    こちらがどんなに気を遣って書いてもたまたま目をつけられたら被弾する通り魔みたいな人

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:32

    お前記憶飛んだの?って言いたくなる様な発言見た時。反差別って言ったかと思ったらナチュラルに職業差別やり始めたり理解できんわ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:12

    引く……迄では無いが『書き込み』の意味を拡大解釈するとこのカテゴリー特有の「男or女って○○をどう思ってるの?」スレは正直なにが目的なの?っていうのはある。最悪な場合だと○○自体をボコボコに叩く流れになってる時もあるし、そもそもこんな自演と連投が出来て200で強制的に書き込みが出来なくなる掲示板で出た内容を男or女の総意だ!!としてほしくもない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:09

    主人公とくっついたAのアンチが主人公なりきり垢を作ってAアンチしてるの見たとき
    Aアンチするのに主人公利用しないでほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:22

    昔ある漫画家のhpを見に行ったら日記に拉致被害者たちはあちらで幸せに暮らしてるよとか吐き捨ててドン引きした
    家族会の人たちの会見での態度に腹を立てての発言だけどライン越え過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:58

    似たようなのすでにあるけど特撮のキャラのエロ妄想やCP妄想
    キャラと俳優は違うというが姿形同じなんだから配慮は必要

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:15

    CP二次創作をしている人が正直B(cp相手)の事は好きじゃないって言ってるの見かけたときは普通に引いたしそれに対して○○さんのBに対する辛辣な評価最高です!応援してます!って応援するコメントを見かけて更に引いた
    Bが好き嫌い分かれるキャラなのはわかるが嫌いなのに二次創作するのは何故…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:18

    少しでもそのキャラ登場したらシュバって来る粘着アンチ見た時。鬱陶しかったからサブ垢量産して粘着してTwitter垢凍結させたら大人しくなったけど。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:08

    生成AI使って作者に成り代わろうとしてたあたおかの一連の動きが恐怖すぎた

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:41

    >>18

    ラブライブのキャラで主人公だけ頑なに描かなかった理由(?)好き なんか伏線回収みたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:47:26

    学生の時初めて見たから衝撃がでかかったって言うのもあるんだけど
    女への煽りの「ま.〜ん」は他人への煽りとして性器を持ち出す品性の無さにもそれを言ってる人が複数いて煽る文化として一部の人に定着してるのもうげっ!となったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:19:51

    「学生時代の友人のブログを見たが昔と同じでつまらなかった」と自分のブログに書いた漫画家がいて引いたことがある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:43:35

    小さい頃好きだったアニメのキャラがネットで発.達障害だ!と笑われてるのを見た時は引いたし悲しかった

    ちょっと天然で時々ドジするキャラではあったけど別にただのキャラ付けだろうに
    フィクションにそういう話題いちいち持ち込まんで欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:24

    京アニ事件当時5ちゃんに青葉に共感して擁護する奴がワラワラ沸いてたのに吐き気と恐怖を覚えた

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:34

    >>117

    一時期ある作品のまとめ記事が作られる度に1〜3コメ以内にその手の煽りが書き込まれててウンザリしたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:46

    気に入らないのかそれとも荒れてるからか何言ってもいいって思ってそうな思想を感じるやつ
    あれなんか見てるだけで吐きそうになるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:54

    >>115

    すげえ気になるけど見ない方がいいんだろうなということはわかるぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:04:31

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:12:45

    >>119

    自分も当事者なので励まされました!

    みたいなアメリカとかであるタイプの意見もキツい?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:20:46

    ストレートな「◯ね」とか「頭おかしい」とかもだいぶ嫌悪感あるけど「まだネット使い慣れてないお子さんかな?」ってスルーしてる

    人が亡くなってる話題の時に暴れる人は引く
    命に対しての倫理観?価値観が根本から違うんだろうなって

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:31:08

    ろくでもないレスを見た経験のスレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:31:53

    キチョマンって言葉

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:32:43

    ま んさん、ち んさんの単語

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:51:40

    ネットに限った話じゃないけど
    「敵」とみなした相手への攻撃的な言動(レッテル貼り、論点ずらし、シンプルな暴言etc.)はドン引きすると同時に
    「他者を攻撃することでしか自我を保てない」ように見えてもはや哀れに思える

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:56:43

    声優とか俳優のエロネタ書き込んでるやつかな…
    なんで現実にいる人相手にそんなことできるんだみたいに初めて見たときなった…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:03

    チー 牛

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:45

    今返事を書き込んでる画面の向こう側には生きてる人間がいるってことを正しく認識しなくちゃいけないよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:21

    誹謗中傷が原因で芸能人が自◯して、その犯人に対して中傷したり住所の特定を図る書き込みを見た時
    それはもうある意味その事件の片棒かついでるのも同義だろって思っちゃった

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:26

    ツベのニュースのコメント欄
    特に川口のクルド人問題の奴は日本から出てけやら政府仕事しろやら何やら書き込まれてて引いたわ
    全員問題起こしてる訳じゃねえし強制送還されてる人も年に8000人くらい居るから仕事してねえ訳ねえのよ
    こいつら報告欄にヘイトスピーチって文言あるの知らねえのかと

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:36

    色々あるけど一番印象に残ってるのはこれ
    大抵の弱者叩きはこういう精神なんだろうなと

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:00

    ガ○ジみたいな言葉が平気で使われてるところ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:23:33

    某所グロサイトにて
    俺〇〇(人種、性別LGBT、その他属性)だけど〜からの死者愚弄によって〇〇叩きの流れに持っていく技を見た

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:20:26

    >>136

    自分はアイツよりマシと思うだけに留めておけばいいんだけど中々できないんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:59:33

    支部で好きな絵師というか漫画家をTwitterでフォローしたら次の日にその人のアン.チがこっちをフォローしてきたとき
    別にその漫画家は発言も普通だし(強いていうなら無断転載とかパクられの憂き目にあいがちな人だった)、なんでそんなに粘着してるのか意味がわからん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:29

    >>愚弄されたら顔を真っ赤にしてシュバってくる厨共が死滅して嬉しい!

    これが称賛されたことかな

    そもそも規約違反を誇ってるのが怖い

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:39

    お嬢様ずんだもんのアンチ?誹謗中傷?はかなり見てて気分悪かったな
    中学生相手に大の大人がよってたかって何してんだって

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:06

    ポッカキットでたくさん見れるよ

    見なくていいよ (善意)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:53

    SNSで炎上した人の住所特定とか学校特定とかも正直引く
    芸能人もだけど
    悪いことした人には何をしてもいいみたいな風潮が引くというか怖い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:28

    論破されてもなお論点ずらしや無理筋な屁理屈でどこまでも反論を続ける人って
    そうしないと主張できなくなっている時点で何かおかしいと思わないのかと怖くなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:34

    ほぼ言い掛かりで炎上した漫画家へのアンチ
    人格否定は勿論その漫画家の奥さんまで肉便器呼ばわりして叩いててドン引いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています