ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ140

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:16

    part15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート


    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:49

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    >>190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    >>190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:52

    立て乙骨

    今回の改善助かるわ
    10箱開けろとかイベントマラソンの要求高いな!?って思ったけど案外パカパカ箱開けれるしバランス良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:11

    立て乙骨
    なんだかんだ言ってやっぱりファンパレ楽しい
    今回のシナリオも最高だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:44

    スレ立てどぉもぉ~(所持人気票数0点)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:39

    スレ立て乙骨!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:46

    真希の性能評価全然聞かないけどどんななんだろう
    流石にそろそろアニバに向けてガチャ控えてる人が多いのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:55

    アニバ抜きにしても恒常と天井持ち越しが追加される直前だから回しにくいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:30

    >>9

    なんでもいいけど使い勝手知りたいなーと思って

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:03

    聞きかじりだけど
    会心率盛り盛りだから同気連枝付けたら凄い勢いで必殺撃てるらしい、んで自分でデバフもかけられるから単体ボス相手だと火力は出る

    ただ夜は五条に真人に夏油までいる魔境だからなあ···

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:11

    普通に暇してたら五条先生のおふざけでスケジュールかつかつになった野薔薇に悲しき現在

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:33

    夜真希は殴りながら自己バフできるから夜虎杖よりは強そう
    ただ凄い今後上位互換が来る感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:09:26

    結構いろいろ我慢してるつもりなんだけどまだ一天井分も石が貯まらない
    ようやく65000ってところ
    んだぁ?この計画性のなさ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:19:43

    夜属性がつよつよになったおかげで結構早くから初めたのにやっとスペシャルオートワンパンできたよ
    今はただ楽巌寺おじいちゃんと高専夏油(と真人本人)に感謝を

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:32:29

    夜真希さんのスキル見てて思ったけどこれから属性有利極めて行く方針っぽいよね
    今は幻と行に互換性あるけどそのへんなくなりそうというか

    45階みたいな特定属性以外はカスダメですみたいなのがデフォルトになる日も遠くはなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:39:16

    正直呪霊操術でも同じことできそうだけど「これはこれで役立つ」って何のことだろうか


    呪霊玉を飲み込む必要がないのはデカいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:56

    やっと真依が来たけど西宮がいつまでも来ないので強敵邂逅をコンプできない
    くそー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:07:47

    >>18

    呪霊操術と違って捕獲した後に育成できるのも強み

    これはこれで役立つってのは自分の残穢が残らないとか他者に譲渡可能とかそのへんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:09:20

    >>18

    ええやんこの術式と思った直後に自前の呪霊にワンパンされて草だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:24:09

    雑巾味は言うことをきかせるための対価だとでも言うのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:21:05

    >>18

    完全に使役できる呪霊操術ほど便利ではないけど籠でストックできるから売ったり育てたりする時便利くらいのニュアンスじゃないのかね


    にしても低身長厚化粧って今回の敵が性癖に刺さりすぎる

    引き立て役とはいえもっと活躍してほしかった…(笑)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:55:08

    名前(偽名かもしれないけど)分かってる時点でまだ恵まれてる…かも
    呪術のモブ呪詛師は名前すら出てないの多いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:44:13

    なんかセーラー真希さん可愛くね?
    最初服の色が気になったけど普段と違う服来てるだけでなんか新鮮味あって良き
    ホーム画面も衣装チェンジさせてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:51:15

    今後も恒常落ちはこんなさも特大実装みたいな感じでお出しされるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:53:08

    かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:03:24

    >>25

    かわいい凛々しい

    一部似合わないコスプレみたい言われてたけどんなこた無いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:28

    >>20

    そういや呪霊を育成した描写はなかったな夏油も羂索も

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:41:26

    >>23

    この厚化粧もだけど自分は風子とかもなんか癖に刺さった…

    イベストで終わりのキャラにこういう良キャラ出すの嬉しいけど嬉しくない

    名前ありのオリキャラは今後もいきなりイベスト等に再登場してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:45:44

    >>30

    風子見た目は凄い好きだった

    イベント名ありモブなんで中身がアレなのが勿体無いけど仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:47

    >>25

    出来れば髪を降ろして欲しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:07:47

    ファンパレのオリキャラちゃんたちは吊り目美人が多くて嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:50

    >>31

    自分はあの性格も含めたあの見た目で癖に刺さったなあ…風子

    とてもお披露目できるような癖じゃないので詳しくは言わないけど…なんか(潔癖高慢なキャラいいよね!)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:44:46

    >>32

    あーそれは見たかったな

    個人的には眼鏡も外してもろて

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:51:17

    コスプレ真希さんめっちゃ良かった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:22:55

    >>35

    (潔癖傲慢完璧主義で示威的な派手さが無くて、見た目から賢そうなキャラだいすこ

    髪のボリュームは少なくストレートヘアであって欲しい

    風子ちゃんは容姿は完璧だけど、ちっこい世界で中身のない派閥争いゴッコする事に固執してて頭良く見えないのが自分には惜しかった

    でもそんな癖オリキャラに求められてもファンパレくん困るだろうから黙っとくわ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:05:26

    今回の真希せっかくお着替えしてたから新ガチャでもお着替えverが見たかった気持ちがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:27

    よく見たら取りきる前でも一括交換出来るようになってる
    やったー

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:14

    めっちゃ配布増えてない?
    数えてないけど明らかに石が貯まりやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:29:56

    >>41

    石はほんとに貯まりやすくなってると思う

    いろいろ記念で配ってくれてる

    あと松澤ネキによるかつあげでミーティングの度に貰える

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:09

    今更だけど夜のナナミンとパンダけっこう強くなってんだな…
    オート編成ちょこちょこいじっててやっと気づいた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:32

    あっパス買うの忘れてた…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:23:36

    今回の狗巻パンダ廻相が有償単発でまた来た
    玉犬伏黒の方も欲しいんだがな…
    後いつかの願いもください

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:32:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:44:10

    9月17日に恒常入りするキャラで狙い目ってあくまで性能面に限れば「行伏黒」「夜五条」「影西宮」あたり?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:23:42

    パスミッションページ開いて、ポイント受け取って貯めて、特典受け取って…て行程が面倒すぎてもう若干楽にならないかと期待込めてお問い合わせした

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:21

    >>47

    無凸で誰が引いても強いのはその3人だろうね

    他はパパ黒持ってないなら幻虎杖、SSR学長引けてるなら行七海とか手持ちで変わってくると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:37

    >>47

    持って無いから本当にただの期待なんだが、SSR学長のバフデバフと相性が良さそうな複合キャラの行ナナミンが欲しい

    行五条に続く第二アタッカーにならないかと期待している

    後、幻虎杖のブレイクダメアップに救われた事あるから幻虎杖もオススメできると思うし重ねたいと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:04:19

    幻虎杖正直パパ黒持っててもかなり便利に感じてる
    素直に使いやすい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:26

    半年ぶりくらいにすごい神引きした

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:32

    甚爾に呪力吸収したモブ敵を見るたび効かねぇんだよぉぉぉ!!って心の中で叫ぶのが趣味

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:42

    呪霊組コンプだぁ
    夢幻廻楼の幻影コイン300が美味しすぎたから体感超早く貯まったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:27

    45階でつまってる
    夜五条も真人もいないんだけど、それでクリアしたPT例っていないかな?

    最近花御を交換したばかりだから、真人との交換は最後の手段にしたいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:18

    夜五条はなしでやったけど真人なしはさすがに無理だなぁ…
    諦めて交換した方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:55

    >>56

    ありがとう

    夜五条の恒常落ちを待ってからガチャ引いて、夜五条が出なければ真人と交換してみるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:06:56

    45階はもうちょいなんとかならんかの気持ちがずっとある
    自分はクリアしたけどもう二度とやりたくないし耐久するには運ゲーがすぎる
    茈五条が恒常入りしたら既に母体持ってる人は凸の難易度下がって多少クリアが見えてくるけどさ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:03

    今回のストイベ、かなり周回楽になってる?
    ベリハの消費残穢と交換券ドロ量が上がってるんかな、合計周回回数が激減してる気がする ありがて~

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:20

    1日3回限定イベクエのスキップ設定が自動で3回になってるのも地味に助かるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:29

    限定真希さんの後ろに真依ちゃんを置くと背中合わせに見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:42:47

    >>55だけど、Youtubeだけじゃなくて旧ツイッターでも探してみたんだけどさ


    きのう呟いている人がいたよ、夜五条も真人も抜きで45階層をクリアした人……

    家入、楽厳寺、凸2影西宮、凸2夜真希、夜結木のPTだった


    自分が呟いた訳じゃないからリンクは貼らないでおくね

    「45 真希」でリアルタイム検索したら歓喜してるその人の呟きが出るよー

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:33

    レベル80まで上げたほうがいい残滓を教えてほしい

    調子上々・矜持・最強の2人・規格外・同気連枝・上下一心・強者の戯れ・大人の時間・はらうお仕事・とりあえずコーラ

    ↑は80にしたんだが、他はどうだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:21

    夢幻廻楼40ターンの敵バフはいい調整ね
    明確なリミットがあるから型にハメて延々削る戦法に少しの工夫を加えないと45,46階厳しかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:28

    夜真希さん単発で引けたんだけど性能どんなもん?小僧よりは強い?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:05

    >>65

    強いぞ

    紫五条いても使える

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:37

    極論イベクエのスキップをポチポチやるのすら面倒に感じてくるからヤダなあ
    クリア済みなら一回で纏めて150AP使ってくれないものか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:17:43

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:57:04

    今回もらったノマチケと新規恒常追加表交互に見ながらずっとニヤついてる マジで引くのが楽しみすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:38:35

    >>67

    これは思う

    ゲーム体験を奪うものじゃないから多分声を挙げれば改修してくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:16:22

    今回かなり周回しやすくなってるのでありがたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:15

    恒常追加するとして
    SSRの抽選確率は新規追加分上がる
    or
    SSRに当選したうえで何のキャラ残滓かを決める抽選が追加発生だからSSR抽選確率自体は上がらない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:25

    >>72

    普通後者なんじゃないの?

    前者のソシャゲってあまり聞いたことない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:18

    抽選確率は変わらないままだと思う

    >>72

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:26

    >>69

    地味に東堂ほしい

    性能よりも高田ちゃんがついてくるのが良き

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:35

    今更すぎるけど45階クリアしたぞ!
    夜五条いなくてもいけるもんやな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:47

    最低限影五条2凸は要るし序盤が運ゲーすぎるけど恒常キャラ+真人でも頑張れば45階行けるのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:57:51

    みんながキレてたピッチングマシーンってなんだよって思ってたけどついに今日ピッチングマシーンらしきものに出逢えたよ
    なん……これ……いてぇな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:42:13

    >>76

    >>77

    45階影五条でも行けんのかよ凄いな

    どうしても早めに口呪霊倒しとかないと狗巻ユウキが落とされるから夜五条いないと無理だと思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:35

    >>79

    影五条で取り巻き倒したらなんとか耐久できるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:08

    アンコウ自身があんまり火力ないから意外と耐えられるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:05

    耐久の末40ターン超えてミリ残しの絶望よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:15:17

    硝子さんの回復が普通に強い
    攻撃が誰かに大集中しない限りは耐えれる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:03

    次の幻境戦は多分漏瑚復刻なんだろうけどワンチャンパパ黒とかないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:13

    >>84

    パパ黒が幻境来たらは多分バフとか解除してきるんだろうけどそれ滅茶苦茶面倒だな

    あと確定で回避とか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:37

    ハフバで始めていつかと互いにがまだ手に入れて無いんだけどファンパレガチャ回した方がいいか迷ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:28

    >>86

    恒常追加してからで良いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:27

    >>84

    10月以降はありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:42

    回想目的なら1枚引ければいいから恒常追加待った方がいい
    影五条凸れてない人はちょっと悩みどころかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:14:39

    「花に舞う華」澪奈役:稲垣好さん


  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:52

    >>87

    >>89

    ありがとう

    影五条は凸できてるから恒常追加まで待ちます

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:07:05

    ネタです
    内緒やで ぶっちゃけ弱いと思っとんねん恒常SSRパンダ
    ゴリラになると致命的なほどポンコツやからパンダで必殺打たれへんってことやし意外とおんで同じ考えのやつ
    攻撃引き付け1ターンでみっともないねん
    よおアレでSR三輪ちゃんのことやいのやいの言えたもんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:00:33

    ちょうど話題にするカード被っちゃうんだけどリリースからやってて昨日初めて恒常SSRパンダ先輩出たわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:03:38

    >>92

    学長ガチャで夜蛾じゃなくパンダが来たの許さねーからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:24

    パンダ先輩強くなったけどその代わりますますゴリラモードとの差がついた
    もう一生必殺撃てないねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:41

    せめて影伏黒みたいにモードチェンジ後でも必殺使えたらなあ…
    火力特化のゴリラモードなのに高火力技が無いのはどうなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:18

    正直ちょっと飽きてきちゃってるって人どんぐらい居る?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:30

    全然飽きてない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:33

    むしろ9/20の追加が楽しみなんだ
    問題は本編の終わりも近い事で楽しみなのに複雑な気持ちになることぐらいだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:16

    夢幻廻楼、ストーリーEX、強敵会合
    を先日オールクリアしてしまったのでデイリーと箱周回以外やることなくなっちゃったな〜とは思ってる

    ネタ編成系か原作再現編成やろうかなと思うんだけどなんかいい案ない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:52

    今回のイベントと月初めの領域ショップ品入れ替え、あとは青巻紙全ブッパでノマチケ0枚から27枚まで貯めれたわ ありがたやありがたや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:18

    9/20の追加待ってるよ!持ってないの多くて
    箱周回は12回目、今は全員のGRADE12MAX目指してる。たまにクリア出来てない夢幻回廊とEXに挑んでるかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:24

    パンダとゴリラ、使い分けるタイミングが重要だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:37

    影五条ってどのぐらい凸っとけばまぁええやろって感じ?
    初日からやってて今2凸、五条の引きが弱いから恒常12人も追加されたら3凸以降いつになるんだ…ってビビってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:37

    >>104

    夜五条の代わりに使ったり影有利の幻境戦EX2を五条使って星3クリアしたいなら3凸はしてないとキツイかなって印象

    他属性の有能アタッカーが手持ちにいたり耐久編成組めるメンツがいるんなら2凸で充分だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:10:49

    パンダの必殺って1回限りって制限つくほど大した性能でもないだろって思うんだよね
    それにタンクが欲しいとき必殺撃てなくなるし、仕様がこのゲームに合ってない
    初期実装キャラクターだからかガバガバ調整が凄い、なおもっと酷い時期があった模様
    セリフで使い分けが云々と耳タコレベルで聞いたから楽にしてくれよ

    楽巌寺みたいに通常スキルで切り替え出来れば大分楽になるのに
    スキル1(単体攻撃/全体攻撃)
    スキル2(モードチェンジ)
    スキル3(攻撃引き付け/バフ付き単体攻撃)
    必殺
    くらいでいいよ多分……いや実際これでいいかは俺は調整する立場にないからアレだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:10

    >>104

    夢幻廻楼とか幻境戦EX2で使う場合サポーター陣も含めてスキルレベル上げれるだけ上げてクリティカル出るまでリタマラとかもするなら2凸でも十分通用する

    ただ重ねるに越したことはない

    恒常追加後に現実的な凸進める手段は魂片の証交換だけど五条2凸まで行ってるなら他の影アタッカーの方が優先度高そうなのが辛いところ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:24

    茈五条無凸と1凸じゃやっぱ使用感違いますか?
    母体はいるから恒常追加されたら魂片の証交換で凸ろうかと思ってるんだけどどう思う?魂片の証は700ぐらいです

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:15

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:08

    >>108

    廻廊の45階がクリアしやすくなるから凸った方がいい

    1凸茈五条がいれば他は全部恒常キャラでも廻廊45階クリアできるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:10

    >>97

    病犬「俺らはただのプレイヤーじゃない」

    豪猪「ap消化が生活の一部になってるな いわば遊びのプロだなうんうん」

    蛭「餅は餅屋」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:02

    >>110

    夢幻回廊は50階までクリア出来てはいます!45階は茈五条使わず耐久ゴリ押しでしたが…

    凸の恩恵って夢幻回廊以外でも感じれます?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:01

    片手間に出来るから本命ゲーあるこっちとしてはファンパレ本当に有難いんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:17

    >>112

    横からだけどEX2とかの高難易度ステージでワンパンしやすくなるんで離脱0クリアの難易度下がるのが結構でかいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:42

    他はちらほら完凸もいるのに恒常で五条だけ頑なに出ない
    狙ったキャラ毎回天井だし集金用に不利調整されたアカウントなのか?って疑心暗鬼になってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:13

    >>112

    1凸規格外茈五条で今回のベリハ周回が3ターンで終わる

    これは無凸では無理なんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:19

    >>116

    京都学長あり夜夏油なしでの場合

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:24

    五条3人の中で茈五条だけ何回引いても引けなかったから恒常になってくれるの嬉しいな
    いつか引けるやろ(希望的推測)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:29

    >>115

    わかるで

    自分のとこなんかサービス開始からやってんのに一番凸れてる恒常SSRが真希3凸レベルでSSRキャラ自体が来ん

    ファンパレぼちぼちやってる知り合いは今まで狙った新規PUキャラ全部10連~80連以内に引いてるもんだから余計疑いの気持ちがわいてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:51

    なんか討祓証の交換突然出来なくなったんだが同じ人いる?おま環か?
    バグ報告上がって無さそうなので不安になった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:33:06

    >>120

    PC版だけど問題なく交換できた

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:49:55

    交換できないバグは今まで一度も遭遇したことないな
    交換押しても反応しないってことか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:53:46

    強敵邂逅やっと全部クリアできた…
    虫君だけ2回戦あるから五条が帰ってしまうので厄介だったな…

    結局加茂、三輪、伏黒等の影属性キャラで固めて殴るよりも幻学長、幻ナナミンでバフって漏瑚と五条で殴るほうが早く終わるなんて…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:42:33

    >>115

    確率本当なん?って思うことある

    SSRナナミンが異様にでる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:07:43

    >>123

    強敵邂逅でバフの重要性に気づくよね

    そして夢幻で相手攻撃デバフ自己防御バフの重要性に気づく

    下手な器用貧乏キャラより一芸特化キャラの方が高難度ステージは輝く

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:28

    >>124

    アルミホイル案件なのは充分承知なんだけど五条、釘崎は全くでない気がする

    明確にアタリだから確率低くされてんじゃないかと邪推してる…


    虎杖、東堂、パンダ、七海はよく出るイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:51:48

    五条も釘崎もまあまあ出るから単純に運

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:00:08

    うちは五条と釘崎が一番出て真希さんと夜ミンがずっといなかったからアカウントでの偏りはある
    なぜかSR結木くんも一生来なかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:07:15

    >>119

    ネットの神引きしました報告とか何も思わないが真横で身内が毎回2~30連でPU出してるのはこう( º言º)なる

    (マジレス飛んで来たらあれなんで一応言うと深刻に疑ってるとか妬ましいとかじゃない)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:12:48

    こっちは真希と東堂があんまり出ないなー
    んで虎杖五条伏黒がやたら出る
    虎杖に至っては魂片10個あって偏りひでぇって笑ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:43:17

    未だにSSRパンダが0の俺が来たぜ
    ゲーム開始時からずっとやってるし天井もいった事あるのにな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:57:29

    たしかにうちでも虎杖よく出る1個溢れたし
    あとは恒常全員2凸以上になってるから満遍なく出てると言える

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:41:19

    12月からしてるけどSSR夜パンダが1番出るの遅かった
    SSRは幻真希のみ完凸。SRはお爺ちゃんと0パンダ以外完凸ぐらい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:19:01

    うちも虎杖2凸するまでに東堂10体くらい出てきてほんと偏りひどかったな
    東堂のおかげで廻楼41階突破できたから許したけどそれまで親友認定カットイン出るたび布団にスマホぶん投げてた

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:12

    ウチは真希さんがよく出るな 甚爾ガチャでも学長ガチャでも出てきて「帰れ!出来損ない!」って光の扇が出てきた

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:18

    一時恒例から影五条(完凸済)しか出なくてキレてた時の思い出した
    結局運ですよ運

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:58

    他の恒常全員いるけど虎杖だけいない…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:25

    虎杖、真希の順に全然出なかった
    影五条と棘はバカスカ出た
    今のお嬢様ガチャでようやく規格外が出た

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:15

    >>134

    ナカーマ

    夜五条ガチャのとき東堂だけダブりまくったときはピキりかけたわ

    まあこいつのお陰で魔境10-2クリア出来たんすけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:32

    恒常虎杖だけ未だに来ない
    現状実装されてる中では一番推しなのに悲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:27

    幻釘崎先に来て使い慣れちゃって後から当たった行釘崎の使い方がいまいちわからない…
    みんなどう運用してるんだ??
    あと幻虎杖も

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:55

    >>141

    行釘崎は基本的にドデカい一発をカマす砲台キャラ 永続会心バフと専用被ダメupがあるため攻撃面は折り紙付きだが反面体力は低い


    技1で釘カウントという自分専用被ダメupを3ターン(実質2ターン)掛けれるので釘2発打ったあと共鳴りや簪を使うのが基本

    オートでは必殺→共鳴り→釘飛ばしの技優先順位で呪力or必殺溜まるまで釘飛ばしを連打するから一線級のダメージ稼ぎ役になってくれる


    高専五条が出てからは術式火力枠を取られて最前線攻略パからはハズレ気味

    技3の共鳴りは魂特攻持ってるためそれで真人戦に起用されることもあるが耐久面も考えてR虎杖起用のが圧倒的に多い

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:38

    >>141

    行野薔薇ちゃんはバフ→釘投げ2回→必殺するだけ

    こっちの簪も釘カウンター乗ってる敵全員に効くから擬似全体必殺にもなる

    素で会心出やすくて釘投が3ヒットするから会心時になんか出る回想がちょっと相性いい

    使用感はこんな感じかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:54

    行釘崎強いんだろうけど、延々に無凸だから強さが実感として湧かない。アタッカーならせめて1凸は欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:09

    俺も幻虎杖の使用感知りたいけどタイミング的に引いてる人少なそうだよな…
    スキル読んですげえこと書いてんなと当時思ったけど石がなかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:31

    >>142

    >>143

    >>144

    丁寧に解説してくれてどうもありがとう!!

    凄い分かりやすかった

    釘2回刺すのが基本なんだね

    行釘崎使うときに参考にさせて貰います

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:56

    基本コマンド3連打してバフと必殺回すだけなんでやる事はめっちゃシンプルよ幻虎杖
    他意識する事は連携必殺前にコマンド2差し込むぐらいしかない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:31

    >>148

    幻釘崎使うの好きだからなんとなく一緒に幻虎杖入れてスキル2連打してたけど基本はスキル3使うのがいいんだね

    必殺の前にスキル2もやってみるわ

    ありがとう!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:53

    「花に舞う華」史緒乃役:河村梨恵さん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:33

    >>151

    どうせなら別のストイベでも出てこないかね

    各ストイベ単品で終わらせるより他キャラのストイベでも出てきたら横の繋がりができで面白いと思う

    てゆうかグラフィック作ったのに単発は勿体無い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:32:45

    非必殺オート欲しい、欲しいなあ……
    基本オートで回したいけど必殺の発動タイミングは任意で出来るタブが必要だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:04:51

    >>153

    漢虎杖、回避状態もしくは暗闇状態で黒閃を放つ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:45:23

    >>153

    領域調査の時4戦目で必殺撃っちゃってボスでグダったからめっちゃ分かる…アンケかお便りに書いとこうかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:40

    領域調査のオートなら行五条に引きつけ残滓をつけるのがおすすめです
    手前の3人は自由枠で全体攻撃を受けなければノーダメージでボス戦までいけます
    五条の必殺ゲージ量が高いのでボス戦でゲージが溜まり必殺を打ってくれるので処理も早いです
    画像は自分の現在の領域調査のフルオート編成です

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:25

    お知らせ見た感じ引き直しガチャにはキャラ追加されないのかね

    ガチャポイントは1ポイント2回分で最低二十連したら交換できるみたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:22

    >>157

    訂正

    ガチャ2回で1ポイント分

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:31

    >>157

    やべえ読解力弱すぎて通知の内容読んでもよぐわがんにゃい

    とりあえず9月20日まで座して待つ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:22

    ざっとまとめてみた

    ・20日以降の新規ガチャ、恒常ガチャ、SSR確定ガチャ、SSRキャラ確定ガチャに前回のふぁんみで発表されたキャラと残滓が追加

    ・最初の3日間限定で引ける有償SSR確定ガチャ2つを削除
    代替として
    ◯最初の3日間限定で選んだSSRキャラ3人から確定で一人引ける有償ガチャ
    ◯最初の14日間限定で選んだSSRキャラ3人の確率が上がるガチャ
    が追加
    既存プレイヤーの場合はアプデ後ガチャ画面に入ったタイミングからカウント開始

    ・ガチャ20連分のポイントで引き継ぎポイント10連分と交換可能
    一つのガチャで最大10回(100ポイント)まで
    恒常ガチャにはポイント使用できないとのこと

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:24

    「ガチャポイントカード×10枚
    ・交換必要数:専用ガチャポイント×20pt」
    って専用ガチャポイント20連の20ptにつきガチャポイントカードまとめて10枚(交換は最低20連の20pt毎、1/2で引き継げるよ)ってこと?
    それとも交換所に用意されてるのがひとつのガチャにつき10枚、1枚につき20pt必要(1/20で引き継げるよ)ってこと?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:04

    勝った

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:50:48

    >>160

    ガチャポイントのトレード率も悪くないし上手く貯めれば140連で1人確保の安心感は大きいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:07:24

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:17:42

    これって…

    ああ、>>162の勝ちだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:53

    これまではよほどほしいキャラ以外はチケット10連だけで撤退するのが正解だったけど、今後は取り敢えず20回は引いてガチャポイント確保するのが良さそう

    10連分の自己負担で10pt貯められるわけだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:17

    >>166

    おはガチャなら10連は石1000個で済むしな

    イデオロギー無課金勢以外はファンパレパス買うようになるだろうし正にWin-Win

    これは本当に良アプデ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:59

    ワイある程度キャラ揃っても育成追いつかない者 完凸レベル125のキャラをサポートにキレてくれる人本当に感謝したい
    レベル125でレベルMAX矜持セットの真人のフレンズいつもありがとう…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:24

    >>168

    × サポートにキレてる

    ◯サポートにくれてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:35

    このゲームリセマラしやすい?原作終わりそうで寂しいから0乙骨かパパ黒復刻、もしくは目ぼしいキャラがガチャで来たら始めるつもりなんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:37

    アプリ入れ直す必要もなく、チュートリアルスキップもできるからリセマラしやすい部類ではあると思うけど、ガチャの確率が渋いから目的のキャラ出すのが大変だと思う
    総合すると沼るかあっさりリセマラ終了するかは結局運次第

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:16

    >>170

    リセマラの行程自体は楽

    ガチャはだいぶ厳しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:34

    >>170

    リセマラはかなりしやすいというかリセマラ用のシステムにしてくれてるまである

    ・ホーム画面からゲームデータ削除でリセット可(アンインストール→再ダウンロードの必要がない)

    ・リセット後はチュートリアルのスキップ可


    ついでに恒常ガチャの人権キャラがSR夜蛾学長なので

    目当てのSSRキャラだけじゃ実プレイで詰むから実質SSRキャラ複数引くまでマラソン終われない問題が生じにくいって点でもいいバランス

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:54

    古すぎるのは除いて今時リセマラしにくいソシャゲとかあんのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:27

    >>168

    俺の無凸115三輪ちゃんサポートに使わんかいおんどりゃあああああ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:37

    今までの恒常リセマラ定番は影五条、行釘崎、SRだから来るだろうと高をくくらず幻学長だったけど
    20日以降だと夜五条と影西宮も加わる感じか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:27

    >>174

    個人的にリセマラしにくいなと思うのは以下のタイプ

    ・凝りすぎてチュートリアルが長い、スキップできるが小刻みで時間がかかる

    ・チュートリアル後にガチャがまとまった数引けるまでにクリアすべきことが多い

    ・初回〇連は引き直しできるがリセマラ用のシステムなしやデータ保留(引継ぎコード発行してリセマラ後に同一端末で引き継ぎ等)ができない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:44

    >>175

    シュミ置きしてんなってサポ大好きだから借りてるぞ

    サポとメインの任意入れ替え機能実装してくれないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:08

    >>178

    今はただ君に感謝を

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:11

    >>178

    乙骨とか持ってないから使用感知りたいのにその前に戦闘終わってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:44

    >>180

    どうしてもサポの使用感知りたい時用に徴発持ってる竜胆を無強化で入れ替え要員として飼い殺してたんだけど

    戦闘後に入る経験値だけでジワジワ育って死に辛くなって来ててちょっと困ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:12

    >>170

    本命引けたけどサポート揃ってないとか最推し以外のほしいやつ揃ったとか

    リセマラに踏み切るのが惜しいデータは一つだけ引継ぎコードで保留できるのもいいところ


    まあ自分は沼って初日の夕方にリセマラ始めたのに日付超えたけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:01

    後から始めた人で一番戦力が足りなくなる属性は間違いなく幻だから0乙骨かパパ黒を待つのは正しい判断かも
    恒常落ちする幻虎杖も強いらしいけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:56:08

    キャララン60までしかなかったんだね
    でもストックしてくれてるのはありがたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:48:07

    伏黒の鵺でスタンさせて甚爾でタコ殴りにする
    このめちゃくちゃ見たかった親子共闘が何気に強い

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:56

    >>185

    いいよね原作ではできなかった教頭パーティー

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:57

    最初の3日間限定で選んだSSRキャラ3人から確定で一人引ける有償ガチャでどの3人選ぶのが良いと思います?
    どのキャラも持っていないとすると…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:14

    >>187

    影五条 影虎杖 行伏黒とか?

    左からステの暴力、復活持ち庇いアタッカー、領域使えば一時無敵 って感じでストーリー攻略に向くと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:51

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:43

    >>187

    どのキャラもいないっていうのを読んでなかったな…

    追加の恒常ありなら影五条影西宮行ナナミンかな

    初期だけなら影五条行釘崎幻東堂

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:28

    やっぱり影五条は外せないですよね。
    初期は持っているとして、今回の追加キャラだけで検討するならどの3人になりますか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:58

    踏んじゃった
    立ててみるか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:16

    たてました

    遅くなっちゃってごめんね…

    https://bbs.animanch.com/board/3842664/?res=4

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:49
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:01

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:56

    >>194

    たて乙


    >>191

    基本渋ガチャで何人も望んだキャラ手に入らない前提で夜五条と影西宮ちゃんだな

    西宮ちゃんは持って無いけど、前借りたときアタッカーの火力が凄い事になって驚いた

    五条は言うまでもなく他のキャラとダメージ量ひくくらい違うから全力確保

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:52

    >>194

    立て乙骨

    裏埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:00

    >>194

    たておつー

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:47

    たておつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています