君で詰むとはな 家族達は無事かい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:09

    全員殺してきたよ
    最期に言い遺すこと聞いたら揃いも揃ってオマエへの伝言頼んで来たから
    まずは双子の分から読み上げるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:42

    夏油笑えないまま死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:49

    絶対空港で迎えに来てもらえない五条やないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:52

    これは最後に呪いの言葉を吐きまくる五条

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:17

    呪力も見た目も
    君を悟だと言っている
    だが私の魂がそれを否定したんだ!!!!
    答えろ!!!
    貴様は誰だ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:29

    誰も空港にいない五条だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:00

    この五条なら宿儺に勝てそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:40

    >>1

    遺言ハンター五条キタコレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:28

    「……恨むよ、"五条悟"」
    って言って死ぬ夏油

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:02

    呪術師は人の心がない方が強いのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:31

    いやまあ処遇考えたら全然悪くないんだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:01

    そりゃまあ指定された日時までに殺しまわりゃこっちが優勢だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:10:56

    >>5

    非術師を猿扱いして皆殺しにしようとした奴の台詞か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:13:40

    夏油の傍に居たかったのに居られなかった五条の私怨も入ってそう…何でお前らが傑の隣に我が物顔で居座ってんだよ的な

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:59

    「………ミゲルは逃げたのか?」
    「ノルマの倍頑張ったよ。僕が3倍働いただけ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:50

    >>14

    別に夏油は五条のものじゃないし夏油についていかない選択をしたのは五条自身だからそういう意味で夏油に怨念を吐いたりはしないと思うぞ


    だからこそ私怨は込めずに小声で漏らした些細な言葉さえ「全部」読み上げる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:52

    これは部品になった五条

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:08

    夏油は笑えないまま死ぬだろうけど恨み言は言わないと思う
    戦場に出した以上家族が死ぬ覚悟はしてるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:39

    宣戦布告して来たの夏油だし大義のために高専の呪術師殺し回って乙骨も殺すつもりだったのに自分が戦場に送り込んだ家族殺されたら恨み言吐くのは夏油じゃないわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:00

    ここで本当に関係終わりですね
    死後も会えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:49

    すでに人を殺してる呪詛師相手だ。残念でもないし当然の対処をされてる遺言聞いてくれるだけ温情まであるのに何故か「人の心」案件にされる五条かわいそ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:14

    多分「そうか…そうか。あぁ、頼むよ」って言いながら凄く暗い目してるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:42

    読み上げてる五条も聞いてる夏油も完全に無表情で淡々と遺言読み上げたり返事を述べたりしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:09

    狗巻
    パンダ
    真希
    夏油のところへ送り込んだよ。夏油が学生達を殺さないと信じる五条だ

    同じに、夏油の家族たちを殺さないはず

    お互いに信用信頼親友だぞ

    殺したら、そんな悟を否定したくなる夏油がいるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:57

    でもいっちゃああれだがミミナナ辺りは退場してもらった方が
    夏油なきあと爆弾みたいなもんだし
    まあ人の心といわれればそうだがミゲルみたいに協力してくれるわけでもなし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:29

    >>24

    真希については「最悪憂太と真希両方死ぬ」って言ってたぞ

    狗巻パンダを無駄に殺さないとは信用してたけど真希と憂太はアカンと思ってたんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:51:49

    >>26

    そもそもの目的が憂太から里香ちゃんの所有権奪うだしそらね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:52:03

    甘いところがあってこその五条悟なんだなって
    こういうの見ると実感するな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:11

    >>25

    でもアイツら居ないと漏瑚か魔虚羅のどちらかで術師側は詰むぞ

    漏瑚ですら「指の気配で虎杖の場所に気がついた」わけだし

    まあここで潰しておいた方がいいのはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:54:20

    これは人気投票11万いかないタイプの五条

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:30

    呪詛師の遺言なんて適当に握りつぶして夏油に「全員逃げた」と嘘ついても良さそうなのに
    きっちり伝えるあたり思うところありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:53

    渋谷で羂索を見破れない五条

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:56:21

    >>29

    この五条だと夏油の死体念入りに処理しそうだし、封印されるかが怪しいんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:57:52

    こんな五条だったら10年も夏油泳がせとかないだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:02:06

    他人の命を縛りにして紫を撃つ方の五条

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:03

    無事?自分で親殺ししたことさえ忘れたのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:11:16

    >>36

    それ関係なくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:13:25

    >>37

    ミミナナたちを家族としてすら認めない人の心がない五条って感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:30

    >>37

    お前が家族ごっこしてた奴らは家族じゃないだろ

    お前の家族はお前の両親って意味だけど自分で殺したろ

    ってことでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:15:23

    >>38

    >>39

    あーそういうことか合点

    解説サンクス

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:15:33

    >>37

    関係はあるだろ。両親だって夏油の家族には違いないんだし

    夏油の所業はかつての親友にそれくらいの嫌味言われても仕方ないもんだけど五条は親友を過去形にしなかった男なのでそんなことは言わないんだけどここの五条は言うかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:09

    >>29

    この五条を動揺させて封印が無理じゃない?

    つまり宿儺様お願いします

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:19:21

    >>41

    親殺しはしたけど

    現在の家族を案じることに別に矛盾は無い

    上に出てるように現在の家族を五条が家族として認めないという意味ならわかるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:05

    見た目と実力は五条悟にそっくりだが真逆の精神性を持つ
    存在したのかダーク五条

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:27

    >>21

    それ言ったらこんなキャラ崩壊させられてる原作五条の方が可哀想だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:18:53

    で…遺言は?
    聞かせてくれ
    必要だろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:08:36

    夏油がどう思うかに関わらずこのスレの五条は多分空港に行かなさそう
    あのシーンって五条の持つ甘さの集大成みたいなもんだし夏油の家族であっても問答無用で殺せる甘さが消えた五条は望まないモノって感じ
    ソレならそもそも宿儺に負けないかもしれないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:20:28

    >>46

    まずミミナナは間違いなく

    「大好き」と言ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:22:54

    この五条は渋谷全部一人で片付けれる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:33:50

    南か北かと問われて北極を選ぶ五条
    周りには花一つ咲いてない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:45:56

    歯車メンタルを極めるとこのスレの五条になるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:33:29

    生徒に背中叩いてもらえなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:32

    >>48

    サイコ五条の声でその遺言を読まれる夏油の心境

    皮肉が過ぎるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:09:27

    これは空港に夏油が来てくれないパターン
    何でお前らが傑の家族面してんの?ってタイプの五条

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:09:48

    「…家族?お前の'家族'はお前が自分の手で殺したろ?」
    夏油に情が一切残っていないどころか敵として憎悪していた五条なら言っていたかもしれないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:10:39

    >>50

    教師にすらなってなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:20:15

    まあ…そもそもがこの五条なら夏油と親友にもならないし
    高専にも来ず世界の歯車の最強として戦いに明け暮れてそう
    夏油や高専での生活を良いものとする人間性や甘さ?そのものが死んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:22:00

    くみやの時の学長みるに呪詛師相手はなにも聞かずに殺すのがデフォみたいだし配慮したほうでしょう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:55

    でも対峙したら殺すでしょう実際の五条も

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:51:10

    これは呪術師の精神性として当然かも。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:54:40

    >>32

    むしろ硝子に死体の処理させるから乗っ取れない説

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:45

    言っちまえば本編の事態になったのは五条の甘さを敵に突かれたからだしな
    漏瑚が生き残ったのもそうだし、渋谷で封印されたのもそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:03

    >>59

    本気で殺す気なら全員逃走成功になんてならんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:47

    呪術師としては完璧だけどもう親友と呼ばないねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:20

    >>61

    乗っ取り防止はその場で火葬一択なのでだめ

    羂索も楽できたと言ってるだけなので下手すると家入も死んでた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:05:19

    羂索にさえ言い残す言葉聞いているあたりそれが五条の人間性なんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:07:10

    >>59

    ミゲルとか…全然殺してないっすね

    ミミナナと対峙しても…まあ殺さなそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:12:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:14:01

    >>67

    ミゲルは殺す気だったけど本人の立ち回りが上手かったで説明できると思う

    ミミナナに関しては「他の家族のところに通りがかったらついでに殺しとこ」って気持ちでやってたら

    この辺で殺せたよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:14:37

    >>66

    あれは「お前今から死ぬのわかってんの?」っていうバチボコ煽りであって言い残す言葉聞いてる訳ではないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:26:06

    >>69

    ミゲルはさその後に(無理矢理)協力関係になってたりするし敵対行為してこなきゃ結局は殺さないんだろうなって(日頃の行いが悪どくない呪詛師に限られるだろうけど皮剥ごうとするような呪詛師なら即殺)

    ミミナナは…五条に敵対行為してきても殺さなそう…でも五条以外を害する行動を続けるのならやるだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:33:07

    >>24

    五条の信用通り若い術師には手を下さなかった夏油、夏油の思いを外れて家族全て皆殺しにした五条…

    立場は逆なのにこの皮肉的な比較はなかなかに良いね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:51:36

    >>47

    遺言聞いてあげてるでしょ?

    まだまだ甘いし仮に無量空処で渋谷を乗り切ったら今度は極小領域を習得できないしそれこそ勝ち目がない。術師として一人で両面宿儺に勝つのは結構不可能命題に近いしこの五条なら本編以上に宿儺を追い込む可能性はあっても術師の総体としては宿儺に負けそうでもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:46:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:25

    >>73

    渋谷を封印されず乗り切れた時点で宿儺の完全復活は多分無くないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:02:21

    ていうかこの五条に対して遺言託すやつらいないだろw
    五条を罵って死にそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:05

    人の心

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:32

    >>77

    は滅茶苦茶ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:00:23

    ないでしょ非術師の被害者をミミナナ達を容赦なく殺したあげく夏油に見せびらかすように言ってるんだから普通に外道を超えた外道だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:30:07

    >>75

    羂くんがいるからなぁ

    五条が確保していた指は結局一本だけだったしなんだかんだサブプランとして復活させそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:24:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:41

    まぁ色々ifだから真面目に考えるのもアレだけど、夏油達のやった事思えばこうされても文句言える立場では全くないし
    原作五条が色んな意味で甘くてよかったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:32

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:32

    このレスは削除されています

  • 95124/08/31(土) 22:43:56

    夏油が生徒を殺したとかは特に考えてないよ

    どの道夏油本人だけじゃなく夏油の家族も高専サイドの術師(補助監督)殺してるから
    他の家族を取り逃がしてでも夏油の始末を最優先にするか
    しっかり全員始末してから夏油のところ行くかは五条の判断次第ってだけだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:19

    >>95

    サンキュースレ主

    五条派と夏油派の戦争が起きとんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:53

    このレスは削除されています

  • 98124/08/31(土) 22:48:59

    ついでに
    五条が夏油の家族をキッチリ殺してきたのは
    五条がサイコだからとかじゃなく
    呪詛師を殺す時の呪術師ってそんなもんだよねくらいの気持ちで書いてたよ
    人殺し相手の生かすか殺すかの采配がちょっとしたことで変わるし
    誰が悪いとかじゃなく呪術界全体で命の価値が薄いところあると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:50:47

    スレの内容での議論ならアレだけども、五条ファンと夏油ファンとの議論になったらもう収集付かなくなるから一旦ここで止めな
    術師メンタルで仕事を真っ当した五条と生徒殺しは不明な夏油で進めよう、見ててどっちの意見もダルいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:35

    原作の対応が温情すぎるだけでテロリストの一派始末って組織の歯車に徹すれば全然ありうる選択だしそう変なifだとは思わなかったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:35

    消すなら◯◯派とか◯◯ファンとか言ってるのも消してくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:08

    レス削除サンキュースレ主

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:16

    >>104

    五条がやるかどうかになるんじゃないの

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:49

    てか温情って訳でもないと思ってたな
    夏油も逃す算段をしてた上で確認してるんだろうしこの状態ってある意味夏油が囮状態だから
    そりゃ末端を追うより頭を優先して追う訳で
    ミゲルも温情と言うよりは有用だから利用したに尽きると思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:13:41

    ネタスレならともかく
    本気で五条は夏油の家族に手加減していないと思うのか…?
    もし五条は殺す気があったら全員逃げられると思うのか?
    夏油を優先してもその後幾ら夏油の残党を殺す機会もあるだろう、五条にとって残党狩りは簡単なことでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:20:13

    それに、スレ主は人殺し相手の生かすか殺すかの采配がちょっとしたことで変わると思うかもしれないけど、五条は必ずしも同じような考えを持っているわけではない。

    ネタスレなら面白ければいいけど、本気でそう書いたなら勝手にそう決められた原作五条は可哀想と思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:24:48

    >>109

    横だけど普通に逃げ切れるでしょ

    そもそも本編五条が殺す気があったかはまだしも確保する気はあったし実際問題一番厄介なミゲルだけは確保している。つまりミゲルが囮になったと考えればなんらおかしくないし、そもそもラルゥは高専サイド(九十九由基)と繋がってるから逃げるための算段くらいあるでしょうよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:28:42

    Shame on meの歌詞みたいだな

    I’m baptized and born again
    You can go to hell with your fucked-up friends

    の部分

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:53

    仮に夏油が真希と乙骨を殺してたとしても五条の中で夏油は親友のままかもしれないけど五条が夏油の家族殺してたら夏油は空港に来てくれなそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:42

    >>113

    いや変わらないと思う

    その覚悟もあるだろうし自分の逃す計画が甘かったと思うだけじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:05

    まーどっちかって言うと
    家族が死んだとて五条や高専より真っ先に自分を責めるタイプだろうな夏油は

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:18

    >>113

    五条がよほど外道な殺し方してるとか拷問したとかでもない限り大丈夫だと思う

    ただ最期の言葉がなかったら自分は五条に不要と判断して現れなかったかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:51

    >>114

    五条を恨んでるから来ない、と言うより夏油が五条と空港で仲良くやってたら巻き込んだ家族に対して申し訳ないから来ないっていうイメージだった

    五条の場合は生徒のことはもちろん大事にしてるだろうけど殺されてたとしてもそれはそれ、これはこれっていう割り切りが出来そうなイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:18:16

    >>116

    軽く口調で全員殺したまずはお前の娘から読み上げるぞ は普通に外道だと思うよ


    誰相手の問題じゃなくてその言い方自体はサイコパス感があるの話


    伏黒甚爾にも宿儺にも一つの悪口を言っていない原作五条は可哀想よマジて

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:25

    >>119

    原作五条も宿敵に強い憎しみを覚えないってだけで別に可哀想ではないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:49

    どうしても五条擁護したい奴おって引くわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています