カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2 #08「交差する時」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:27:51

    さぁファイナルターン宣言
    どうなるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:38

    未来ヒカリちゃんの言葉が切実すぎる
    もう未来のアキナはいないもんな…

    それはともかくとして、100%善意だし変な気も起こさないってわかってるけどタイゾウが未来ヒカリちゃん保護してると少しだけ事案臭がする 多分タイゾウが女好きのせい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:55:46

    未来ヒカリちゃん、オーバートリガーに嫌われすぎてるな……
    あるあるとはいえ、碌に活躍してくれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:00:10

    >>2

    追記


    そういえばタイゾウが保護してたならキョウマも未来ヒカリちゃんのこと知ってた可能性ない…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:57

    妹2人を見守るアキナくん、すごく複雑そうだったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:43

    エクストラターン含めた2ターン守り切れるのかな未来ヒカリちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:06:05

    サージェス見かけなかったな
    ほぼレザエル倒すためのカード感あるしあんまりおかしくもないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:48

    アキナ…お前また死ぬのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:19:04

    >>8

    まぁ、明導兄妹はほぼ確実にシヴィルトが地球に来た時に関わってたっぽいし明導兄妹の運命の始まりともいえるシヴィルトを止めないと明導兄妹に平穏はなさそうだよね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:06

    殴るよ
    やだ〜

    未来ヒカリちゃんが相変わらずガブに厳しくて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:05:31

    >>2

    冷静に考えて社長が行き倒れの女子高生拾って社宅なり自宅なりに住まわせてんのスキャンダラス過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:11:32

    >>11

    社長、ウィルドレスだと25だっけか…んで未来ヒカリちゃんが18辺り…


    うーん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:15:54

    >>12

    デラックスでウララ(中1)とメグミ(運命者ヒカリと同じくらい?)に声かけしてる…まずいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:49

    ここから未来ヒカリがレザエルを使う展開を予想してみる

    流石に無いか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:14

    まあ社長は紳士だから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:55:03

    ヒカリちゃんお兄ちゃんとちゃんと話し合うの怖かったんだな
    まあ視聴者の神視点で見ないと内心恨むとか疎ましく思ってるとか考えててもそこまでおかしくはない境遇といえばそうなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:14:34

    ファイトが次回に続くとは思わなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:05

    ところでヒカリちゃんが言ってたお兄ちゃんに見せられないあれこれってなんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:25

    >>18

    特に本筋関係ない思春期女児らしい秘密とかじゃないかな


    事故のことそろそろちゃんと話してくれ兄でも妹でもいいから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:12

    >>19

    今のところ事故で確定でわかってるのは

    ・何かのキャンプに参加していた

    ・そこでヒカリが遺跡に行きたいとお願いを言った

    ・しかし遺跡の崩落が起きて2人が巻き込まれてヒカリは怪我を負いおそらくそれが原因で病弱になった。

    推定できるのが

    ・遺跡はジンギが調査していた遺跡とおそらく同一のもの

    ・シヴィルトがその遺跡の崩落が原因で明導兄妹のどちらかに取り憑いた

    ってことかな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:19:07

    >>20

    クオンの言動的見るとナオ先輩とスオウもキャンプに参加してたっぽいしこの三人も憑依者候補な感じがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:47:50

    スオウに憑依してた場合マイヤーが機転効かせて消滅させたとかはありそう
    というか割といるんな人が謎のキャンプに来てるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:25

    てかカブは「誰か」って1人に限定してるけど、そもそも本当に1人だけなんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:47

    >>16

    アキナくんはアキナくんで妹の苦痛に気づいてあげられなくて曇りそうだよな… 体の方ばっかり気にしてたというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:37

    アキナ死ぬルートからの助っ人いないとマトモに話し合えなさそうなのバグだと思います




    話変わるけど運命者7人いるし宿命者側も7人目がいてアキナの元カノ(ヒカリの看病とかでちゃんと付き合えてない)とか出てくるんじゃないかと発表前は思ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:59

    宿命決戦終わったら未来ヒカリちゃんって今度こそ消えてしまうのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:46

    最終決戦前にリィエル貸してって...アニメで聖堂レザエルは尺的に無理か

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:38

    >>26

    運命者側6人分の願いなら未来ヒカリの体治して元の時間に送り返しつつ消し飛んだ人たちを復活させるのもできるんじゃないかな

    社長以外は全員運命大戦で死んでる筈だったのを救われたことになるしやるだけの義理はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:45

    そういやハゲって未来でもスオウの巻き添えで死んでんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:51

    >>29

    未来で運命大戦参加してないって明言されてるの今の所タイゾウだけだし消えてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:21

    >>29

    未来ヒカリの回想だと先輩もみーたんもハゲも消し飛んでる

    多分カブ経由の情報だから確実だと思う


    先輩に永遠に勝ち逃げされるセンカ、ウサベリーとみーたんがある日突然消し飛ぶユナ、スオウが消えて曇るおじさん、あいつがそんな簡単に死ぬ筈がないと思ってハゲを探してそうなトウヤ 全員御労しいのでなんとかしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:15:59

    未来ヒカリ手札は結構あるけど追加ターンは確実に来るしそれを防ぐとなるとやっぱり隠し玉あると思うけどどうやって守るのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:41:33

    >>26

    精神汚染とシヴィルト放っておくべきではないってだけで運命者側に願いへのモチベ自体はあまりないから頼めば未来ヒカリが助かる状態で未来に帰って彼女のお兄ちゃんに会えるようにすることはできるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:11

    >>32

    清浄の盾(トリプルドライブならノーコスト完ガ)とか入ってそう

    アニメだとほとんど出ないから微妙だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:43

    >>32

    無難に考えるならリィエルのバインド戻し完ガやブリッツオーダーでトリガー仕込みあたりだろうけどまだなんかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:40

    トリガー引けないとかあるやろヒカリちゃんアキナ相手じゃないとアホみたいに運悪いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:54

    >>32

    アモルタ新規3枚だしまだ隠し玉ありそうだけど6治はするんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:40

    >>37

    このファイトだと治も超も山にもう残ってないよ

    四枚とももう見えてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:15

    地味にリィエルも3枚は見えてるからキツイよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています