相剣使ってたら出てくる3択……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:25

    バロネス、承影、七星龍淵


    皆はレベル10シンクロどれを出してる?


    スレ画は、後攻で増G投げられたが七星龍淵のお陰でライフを1200まで削って相手を詰ませた稀有な試合。ちなみに、お相手はユベルラビュリンス。


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:58:53

    1ターン目はとりあえずバロネスで以降はデッキ次第で承影
    闇落ち軍師は詰めで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:34

    >>2

    やっぱりバロネス安定だよな。

    承影は相手のデッキ次第で出すかな。

    七星龍淵?何それ美味しいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:17:09

    炎王出る前はスネークアイ相手なら軍師出してたわ
    それが最適解かどうかは知らんがそれで勝ってたことが多かったので何となく⋯

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:19:02

    相剣暗転素引きしてる時は、バロネスより承影優先して出してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:19:59

    永続貼るやつが割と多いから七星にしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:20:19

    永続が強い環境だしリューエンも悪くない択だとは思う
    決め打ちに近いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:22:11

    ペンデュラムだと七星が死ぬほどきつい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:41:36

    特殊な事例だけどLP2024の時の七星龍淵の頼もしさと言ったら凄まじかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:33

    七星出してる
    バロネスだと手数で捲られるからサンボルは割り切るぜー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:53

    バロネス1強になってない時点ですごい
    承影の選んで除外やゴードン後のパンプもやばくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:00:23

    相剣の出力だとバロネスじゃ物足りない時があるからな。
    妨害の質を下げてでも2枚除外を優先するケースもある。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:09:55

    >>9

    龍淵で1200飛んでるだろうから相手何か動いたら死んでしまうのでは?そんなの許されてたの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:11:21

    レベル6チューナーのトークン出せる新規来ないかなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:27

    >>13

    バーンが多いことが明らかな環境だからバーン対策の手札誘発を入れたり逆にそれらを腐らせる普通のデッキが居たりで極まった方向にメタが動いて一周回ってバランスが取れてた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:24

    2024の時の相剣は鬼のように強かったな
    普通のデッキはもちろんバーンメタにも強く出れたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:47:05

    センチュリオン使ってる時に七星龍淵出されて詰んだ、ほんと刺さる奴にはとことん刺さる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:32

    今だと2妨害になる龍淵優先するかな
    永続魔法罠強すぎるんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:37:53

    粛声やらユベルやら炎スネやらリュウエンが二妨害になれるデッキも割と出てきたからリュウエンでもいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:16

    手札的にドロー狙うるなら七星優先する

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:32

    バロネス以外出した時に限ってニビル降ってくるんよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:23:33

    場合によってはエジルも選択肢に入るね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:12

    >>17

    そのセンチュリオンと相剣を合わせたデッキでもなぜか出てきた

    あれ組み合わせられるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:58:15

    相剣は召喚権とメインの幻竜枠の問題がどうにかなるなら意外といろんなやつと組める。
    センチュリオンは全身初動で変な制約とかEX枠を食わないなら混ぜ物はほぼ問題ない。エンブレーマの制約はあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:12:28

    最近コズミックサイクロンとかでプリメラ狙い打ちされるのが増えたからその予備かね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:14:43

    >>1

    先行ならバロネス

    後攻なら承影

    相手が勝手にライフ削ってるなら龍淵

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:16:03

    龍淵素引きしててドロー効果狙えるなら七星龍淵出したくなる
    そしてニビルを踏む

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:21

    ティアラや芝刈りによく会う頃は後攻ブラッドローズ召喚してたけど今あんまり使わないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:10

    >>17

    センチュリオンは確かに刺さりそうだな。

    フィールド魔法や永続罠化したセンチュリオンを片っ端に飛ばされたらキツそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:55

    >>23

    天威混ぜしか組んだことなかったけど、センチュリオン混ぜも有るの!?

    幻竜族が減って事故りそうだけど。


    あっ、ちなみに自分は承影派です。墓地・フィールド除外が刺さったときの快感が忘れられない……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:53

    ティアラとか炎みたいな破壊や墓地送りがアウトな相手だと七星龍淵が本当に頼りになるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:06

    >>31

    永続魔法やフィールド魔法頼りなテーマ相手でも七星龍淵は結構やれるよな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:48:54

    3択なんて間違ってる
    レベル10シンクロ3体並ばせろ!(強欲)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:50:48

    センチュリオン混ぜると相剣に誘発打たれたカバーが出来るらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:46:21

    >>30

    使ってみたが思ったより安定したわ

    うまく行けば赤霄、コズブレ、バロネスの3妨害できるし

    相剣側のサーチや効果で誘発使わせることができる

    デメリットは純構築では入れられた汎用魔罠が全く入れられない

    EXもカツカツなので壺コストにできないこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:11:33

    粛声が儀式版相剣みたいに思えてきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:40

    ランクマで相剣センチュリオンは時々見るな、初見はびっくりした

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:29

    フュージョンゲートトライアルなら承影かな。
    赤霄で深淵軍師をサーチしておくと、承影と深淵軍師が互いの弱点を補完しあって強い。

    もしや、この世界線では裏切ってない……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:01:30

    センチュリ厚くすると莫邪腐りやすそうだし他の混ぜものより・・・ってなりそうなんだけど、
    そこは全持ち相剣らしく対面はだいたい相剣幻竜も一緒に握ってるというね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています