すっかりメインデッキのスタメンになっちまったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:53

    やはり増殖するGは逝ってしまうのだろうか…?
    霊王系もそうだけどKONAMIは今までのテンプレ構築を見直していきたいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:59:23

    単純に必須カードがゴキブリモチーフってのが良く今まで受け入れられたなって感じ
    可愛めのカードにしてGはお役御免にした方が宣伝はできるだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:59:25

    次のストラクでもG入るんだからしばらくはないでしょ あっても数年後?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:59:35

    むしろ増G×3だけじゃ先攻制圧抑えきれないから追加したように感じるわ
    これで増Gの枚数減らすならまず先攻制圧してくる側に規制入れるべきだし新規も抑えめにしろよって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:59:53

    先行展開の抑圧だからG禁止は無いやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:40

    Gだけじゃ妥協展開でも妨害そこそこ投げられるし、うらら墓穴打たれたら終わりだからその上から投げれる第二のG作ったんじゃねえの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:45

    何回も言われてるけれどGを禁止するならTTDやブルーアイズストラクに収録せんと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:31

    まああっても準制限ぐらいじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:35

    Gだけじゃ抑えれないのはそうなんだが
    流石に汎用連中のメイン圧迫ぶりが苦痛だわ
    なんかこううまいことしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:42

    そもそも何度目だよこの話
    増Gだけでカバーしきれなくなったから入ってるだけで別にスレ画単体の強みではないって結論環境でも出てんだろって

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:01:55

    そもそもマスコットにするならうららがいるからまあ別に…
    機会損失は大きいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:34

    >>9

    くくく…五期くらいの魔法罠が汎用で埋まってる俺のデッキみたいだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:42

    考えても仕方ないんだから制限かかってから考えろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:09

    誘発超えるデッキが増えつつあったからむしろ底上げの為に増やしてる気がする
    一方でそれが余計に積めるデッキと積めないデッキの差を大きく開いてる気もするけど
    仮に規制するとしても先に誘発の方するべきではないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:52

    ここまででレスした人の中には、メインに入る枠ねえぜって豪語している人もいるんだろうね

    事前のSageに負けず、確固たる信念を持って6枚揃えた俺に死角はない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:07:28

    ドヤる割には2デッキ分しか確保してないのか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:07:47

    先行ばちばちに展開してから後攻Gって流れをよく思ってない気はする
    あともう一体マルチャミー出してから制限くらいにはすると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:08:00

    >>15

    少なくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:08:43

    >>18

    社会人のおじちゃんほどお金に余裕があるわけでもないんで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:36

    実質増G6枚体制でやらせるつもりな気がするけどなあ
    先攻さえ取れれば環境相手にもワンチャンあったタイプの環境外展開系デッキがほぼ完全に死んだのはかわいそ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:46

    >>19

    それがわかってて6枚確保したぜってドヤってたのか

    可愛いなw

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:23:09

    >>20

    後攻でG引けてない雑魚は死んでください ってゲームよりはマシよ

    あと残酷な話するとマルチャミー関係無く環境外は遅かれ早かれノーチャンになるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:25:06

    メインがかさばる過去のデッキは芝刈りするしかないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:42:43

    増G規制されたらフワロス入れる枠が少ないデッキも代わりに入れる可能性高まるからフワロスの値段がヤバくなりそうでなぁ
    せっかくタクティカルトライデッキで下がった新規参入のハードルが高くなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:58

    >>20

    ぶっちゃけあの手のデッキは塩試合しか生まないからゲームバランス的には消し去りたいんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:06

    >>25

    これって例えばどんなデッキ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:25:50

    6枚でドヤるのはさすがに草

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:27:38

    こいつとGが組んでるせいで妥協プランが強いデッキが輝いてるよね今

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:33:17

    >>26

    @イグニスターとか?

    露骨に新規はこないは使いやすい永続は規制されるは新規汎用も軒並みイグニスターじゃ使えないパワカ出されるはであからさまに締め出し食らい始めてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:40:04

    >>26

    環境外の展開系は大体そうやろ

    ジャンドとか六武衆とかライトロードとかサイバースの連中とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:44

    まーたイグニスター使い様が被害者面してるよ
    11期に来てるのに何が露骨にこないだハゲ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:58:48

    言いたいことはわかるし強化来るまでは壁とやってろ侍だったけど今の六武衆門すら入ってないから違くね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:01:43

    >>32

    えっそうなの?

    延々ssしてシコシコソリティアしてるだけの典型的先攻番長じゃなくなったの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:15

    フワロスのせいで先攻ですら動けなくなったから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:26:45

    こいついたところで先行取って制圧したほうが強いし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:47

    こんなカード100あっても虚しいだけ
    デモンスミス寄越せ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:28:17

    何枚買っておけば良い?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:29:49

    増Gじゃ足りないからってのはそうだろうけど像Gとマルチャミー両方が無制限が適切かと言うと微妙だから
    今後マルチャミーの方を規制して枚数絞る形で調節してくんじゃないかなぁと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:11

    今の環境でG禁止にして先行超有利が先行アルティメット有利になる以外なんの意味があんの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:34:39

    >>39

    先攻でしか勝てないデッキがちょっとイキイキする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:03

    >>39

    遊戯王というゲームが先攻有利だから先攻さえ取れれば戦える…で延命してる古めのデッキの寿命がのびる


    揶揄してる感じになってるけど重要なことではあるとは思うよ

    規制自体が競技シーンを睨んだものだかはそっちに合わせ続けるのは難しいとも思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:20

    後攻なら戦える古めのデッキの人権が奪われるのはいいの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:51

    さっさとそこらへんのはとどめさしてもろて新規待った方がいいんじゃなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:30

    とりあえずサイド用に3枚あればいいか……の後で気まぐれに買ったパックで4枚目ゲットしたけど
    追加で買うか……売るにしてはあんまり高値ではないし後2枚買うにはちょっと躊躇する値段だしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:22

    現状で後攻でなら戦える古めのデッキって先攻番長と比べたらめっちゃ少なくね?
    そんなにいる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:52:34

    >>9

    じゃあエクストラから増G飛ばすか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています