遊☆戯☆王エアプなんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:42:10

    遊☆戯☆王って決闘罪になるのかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:07

    夏休み終わっちゃうけど大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:46

    夏休み?そんなのないよ…久々の連休だよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:12

    もう終わってるんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:31

    当事者間の合意により相互に身体又は生命を害すべき暴行をもつて争闘する行為なので闇のゲーム以外は決闘罪にはあたらない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:35

    法律上の決闘は「当事者間の合意により相互に身体又は生命を害すべき暴行をもって争闘する行為」だから闇のデュエルでもない限りセーフだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:45

    原作でやってる決闘は成立しそうだけど原作の舞台は治外法権だからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:39

    心身へのダメージを伴う争いである必要があるから悪質な罰ゲームがあるもしくは敗者の魂にダメージを与える力があると認められれば成立するかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:46:27

    なんか電流流れるマシーンとか使うならアウトなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:46:41

    遊戯王シリーズの登場人物達に「俺達の世界には決闘罪ってのがあって自由に決闘できないんだ」といったらどんなことし始めるだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:47:24

    決闘罪以外の積みに問われそうなのは多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:47:55

    せめて賭博の方で語ればいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:48:33

    闇のゲームなら決闘罪どころか過失致死だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:49:12

    ハハハハ
    走れ走れー!
    迷路の出口に向かってよー!


    これがなんのお咎めもないのが童実野町やぞ
    決闘罪程度で捕まるわけ無いだろ

  • 15124/08/31(土) 13:50:20

    本編で出てくる犯罪行為って結構ある感じか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:28

    原作はカードゲーム路線になる前の敵役は大体恐喝暴行あたりはやらかしてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:58

    シューズ狩りもいるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:16

    カード展開後も窃盗、傷害、脅迫、殺人、詐欺あたりは普通に出てくるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:21

    >>15本編のボス格敵は闇の大企業→闇の大企業→国際的犯罪集団→伝説の盗賊だぞ

  • 20124/08/31(土) 13:52:54

    >>17

    普通にやべぇ世界だな…

    どうやってカードゲーム化したんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:40

    カード一枚の為に人を自殺に追い込んでる奴がライバルやってる作品だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:56:30

    >>20

    ざっくりと言えばそのいくらか出てくる敵役の中の一人がカードゲーマーでその話が人気出たからその敵役がメインの話が作られて「あの海馬に勝ったすごいカードゲーマー!」って評価を足掛かりにカードゲーム路線に舵切った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:56:31

    遊戯王OCGはエアプでもいいから遊☆戯☆王を読め
    面白いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:57:46

    >>20

    大企業の御曹司が軍事産業からアミューズメント産業に移して街を支配してバトルシティとかやるようになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:58:09

    >>20

    主要キャラが千年アイテムっていう触れただけで相手を洗脳できたり未来予知できたり謎の念力で相手の動きを止められるアイテム使ってるからリアルファイトじゃ千年アイテム持ちが基本一方的に勝つ

    千年アイテム持ち同士のリアルファイトだと千日手になるから千年アイテム同士だとデュエルで負けたほうが色んな形で再起不能になる闇のゲームで勝負することになってデュエルで決着が着く

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:59:26

    改めて考えるとちょっと治安悪いな原作

  • 27124/08/31(土) 14:00:42

    >>22 >>24 >>25

    教えてくれてありがとう

    結構殺伐としてんだね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:40

    >>26

    まあ昔のヤンキー漫画とかも現実とさして変わらない世界観のはずなのに現代社会とは思えない治安だったりするから多少誇張はあるにしろ昭和の不良学生ってこんなもんだったのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:30

    初期はカイジとか参考にしたデスゲームものだったのが作中でやったカードゲームを元にしたキャラグッズで世界的な人気の覇権コンテンツにまで成長したっていう異例過ぎる超ヒット作品だから
    商業やサブカルの歴史的な目線でも見ると感慨深い作品でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています