ウェザーライト・サーガって評判悪かったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:44

    まぁ確かに本国では劣化スタートレック呼ばわりだと聞いたことはあるけどね


    > 結局どうなったか? ウェザーライト・サーガが巧く行かなかったので、複数ブロックに渡る物語というのは作られなくなった。1年で、プレイヤーが気に入らないとわかったらどうすればいい? 望まれないかもしれないブロックを作り続けなければならなくなってしまう。


    モダンばなし その1|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:19:08

    キャラは好き
    洋画っぽいセリフ回しもアニメ化したら映えそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:19:44

    だって最後の最後で頭ウルザでバカみたいなんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:26:54

    ゲートウォッチで似た失敗したやんけと思ったら2013年の記事かこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:31

    正義のヒーロー側に立ってる主役ががん首並べてヨーグモスに寝返る、満を持して登場した主人公のカードが公式でも反省文出すレベルでよわよわ
    うーん…プレーンシフトからアポカリプスにかけてはもうちょいこう…終盤何とかならんかったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:46:26

    同じ「テンペスト」のカードでも《サディスト的喜び》の前後どちらを描いたかによってジェラードの顔に傷跡があったりなかったりするのの管理が大変だったらしいな
    オンスロート・ブロックに物語の一場面を描いた絵がものすごく少ないのはその反動なんだとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:49:36

    >>1

    シッセイ奪還までがピーク

    あとは落ちていった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:58

    終盤がウルザ展開すぎて真面目についていった人ほど怒ってそうなのはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:05:10

    そもそもストーリーのクオリティが低いのが悪いんじゃねーの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:49

    宿敵のはずのヨーグモスの見た目があまりにかっこ悪すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:55

    ウェザーライト号もせっかく復活したのに「ファイレクシアの部材を貼り付ければ撹乱になるんじゃね?」→「あっ完成化した」→どっか行ったまま出番なし
    とひどい扱いだったな
    もう二度とウェザーライト・サーガの続きはやらねぇよ!ってことなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:32

    主人公もラスボスもカード化しねえでストーリーやろうとか正気の沙汰じゃないよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:24:23

    ストーリーと製品の連携の悪さは今でも解決されてない気がする
    ダクとか死ぬなら死ぬでカードにしろよって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:26:03

    昔は強大さを示すためとか言って偉大な登場人物ほどカード化を避けてたんだよな
    ギックスみたいなそこまで大物か?ってやつまでカード化されなかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:03

    新生ウェザーライトクルーは大した活躍もなく消えてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:39

    ダクとか完成ティボとかホライゾンなり統率者で出しても良いのに音沙汰ないしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:16

    >>15

    あれが一番ショックだった

    白黒の吸血鬼騎士とか好きだったのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:18

    ジョイラがウェザーライト号の初代船長ってどこから生えた設定なん?
    昔はなかったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:56

    そりゃもちろんつい最近でしょうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:42:32

    >>19

    急に生えることとかあるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:33

    >>20

    物語読んでるといつの間にか恋仲になってたりお前こんなキャラだっけ?が昔からかなり散見されるからね…

    まぁライブ感で書いてるのと書き手が複数いることが主な要因だと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:12

    >>9

    キャラをゴリ押しして出す割にはなんか逆ギレみたいに退場させる展開がとにかく多い気はする

    最近だと怒涛の猿展開だった完成化とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:32

    >>22

    書いてる側が「とりあえず裏切らせたり死なせたりしときゃドラマチックだし物語にも深みが出るだろ!」な典型的ハリウッド脳だから……

    最近はそこそこ我慢できてたのに、ファイレクシア決戦が近付くにつれまた発作起こしてて駄目だこりゃ感すごかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:03

    >>22

    いつの間にかスラングになってる「猿展開」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:29

    >>21

    チョーマノとオアリムは白同士で幸せになれたね

    エラダムリーとリンシヴィーは……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています