走り続けたい子寄っといで15

  • 1◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 17:44:53

    このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました
    共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです

    よろしく!

  • 2◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 17:46:46
    練習(ライブ)したい子寄っといで Day3.1|あにまん掲示板機能は「レースしたい子寄っといで」シリーズの「練習スレ」ですが、ライブと感想戦を尊重してあげてください次は立ちません。bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うことを目的として立てましたたぶん、用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それ…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで2|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うことを目的として立てましたたぶん、用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それ…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで3|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで4|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで5|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの、残っているトピックを話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです……ただ、場合によってはそうならないかもしれない…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで6|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしくbbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで7|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしくbbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで8|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで9|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで10|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!          …bbs.animanch.com
    走り続け続けたい子寄っといで11|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで12|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで13|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで14|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで15|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで14|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
  • 3◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 17:49:01

    最近決まったトピックを再掲


    〇フレーバーの戦績について

    シリーズ内で開催されていないレースをフレーバーの戦績に含めたい! でも被りが怖い!

    そんな時のために相談専用の掲示板をWikiに作って、話し合いの仕方を書いておきました

    気になる方はご利用ください


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ただ、「〇年のこのレース」と特定しなければ相談の必要もなくぼかせることなので

    互いの確認の手間を減らすためにも、ぼかす方を選んでいただけた方がありがたいです

    「どうしても世代を指定したい!」という方向けのものということでお願いします


    現状提案されている戦績:

    Gold Periodちゃん    …2023凱旋門賞、2023メルボルンカップ、2024香港カップ

    フォーミュラスターちゃん…今年のジャックルマロワ賞2着


    ※かなりの期間待ってくださったので、明日明後日でお返事がなければ確定で良いと思います

  • 4◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 17:51:42

    最近決まったトピックの続き

    〇未勝利戦の並行開催を常設
    未勝利戦の枠が足りず出走希望者がゲートに収まらない事態が続いたため、
    しばらくの間、未勝利戦は最大9人×2レースを同時並行開催します
    集まった人数を均等に2で割っての出走となります、奮ってご参加ください

    ただし、募集時に出走希望者が9人以下である場合は自動的に1レースのみとなります

  • 5◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 17:54:26

    最近決まったトピックの続き


    〇愛チャンピオンS勝者の凱旋門賞への出走について 


    愛チャンピオンSの勝者も凱旋門賞の優先出走権を付与します

    他の欧州レースを全部日本のウマ娘が勝った場合は凱旋門賞出走者のうち日本のウマ娘の割合がかなり高くなりますが

    それだけ欧州を蹂躙できたならむしろたくさん呼ばれるべきだろう、ということでこう定めます


    また、海外のウマ娘がKGVI & QESやインターナショナルS、愛チャンピオンSを勝った場合も

    凱旋門賞に招待します、Wikiの「海外レースについて」の頁をご確認ください年で言うとブランミストラルちゃんに加えてCage Warriorちゃんも出走が内定しています


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 6◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 17:58:34

    最近決まったトピックの続き

    〇ナンバリングの廃止について
    数字が大きくなっため、新規さんが敬遠しないようレーススレのタイトルからナンバリングを外すことにしました
    レース名だけでは区別がつかないパターンもあるため、下記のようにします

    重賞  …レースしたい子寄っといで【札幌記念】
    未勝利戦…レースしたい子寄っといで【未勝利戦(8/22a)】
    障害OP …レースしたい子寄っといで【障害OP(8/22)】

  • 7◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 18:00:51

    ☆継続トピックその1


    〇立ち絵の募集について


    重要トピックです!!

    ナガソネモロハちゃんたちの所属するLost duoさんが立ち絵を描いてくださるそうです

    そして二次三次創作喫茶「makeing duo」として新装開店!

    Lost duoさんの負担にならない程度に、気になる方は要チェックッ


    オリウマ娘の立ち絵を作っていくスレ|あにまん掲示板あにまんで産まれてきたオリウマ達に立ち絵を頑張って付けようってスレですルールやルーチン等がまだ組み上がってないので、これから追々やっていきますが……注意・主にコラで作っていきます、スレ主は画力はそんな…bbs.animanch.com
    オリウマ娘の立ち絵を作っていくスレその2|あにまん掲示板あにまんで産まれてきたオリウマ達に立ち絵を頑張って付けようってスレです注意・主にコラで作っていきます、スレ主は画力はそんなにないです・依頼受注→仮合わせ→修正をして完成の流れで1件ずつやっていきます・…bbs.animanch.com
    オリウマ娘の立ち絵を作っていくスレその3|あにまん掲示板あにまんで産まれてきたオリウマ達に立ち絵を頑張って付けようってスレですクソォァ!!スレタイ間違えた!!作り直しじゃい!注意・主にコラで作っていきます、スレ主は画力はそんなにないです・依頼受注→仮合わせ…bbs.animanch.com
    オリウマ娘・二次三次創作喫茶「makeing duo」|あにまん掲示板やぁ。よく来たねこのスレはオリウマ娘で創作、他スレで出走している中の人達用のファンスレになっているんだどうぞキャラ語りしたり、相談事したり、創作したり……好きなことを喋っていってくれスレ主は……依頼を…bbs.animanch.com
  • 8◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 18:04:39

    ☆継続トピックその2


    現在、オリウマレース主催様から各企画の交流レースとして「未来優駿」をご提案いただいています

    オリウマ娘たちの未来優駿を見てみたい|あにまん掲示板ここウマ娘・競馬カテゴリにはオリキャラとしてのウマ娘、いわゆるオリウマ娘のスレがたくさんありますこのスレは「オリウマスレに入りたい!けれどどこに入ればいいかわからない……」だったり「あそこ入ってみたい…bbs.animanch.com

    趣旨としては「今までオリウマレースに参加していなかった方の道標となる」

    「既に走っている子が少人数交り、自分の参加している企画を紹介する」です


    ご意見があればぜひどうぞ、先方は各企画の運営者以外は名無しでのフラットな意見交換をご希望です

    また、走りに行く際は上記の趣旨を意識して初心者さんが困らないようRPで配慮してあげてください

  • 9◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 18:10:36

    ☆継続トピックその3


    〇19:30に貼りつけない人の救済策


    G2以下のレースを全枠先着順にすると、時間帯的に厳しい人はいつまで経っても走れない……

    ということで、救済策として挙げていたもののうち実現性の高そうなものを集中審議したく


    ①<未勝利戦の並行開催の常設>

    勝ち上がりを望む子が12人未満となるまでは、×2開催を続けて行きます



    ②<平日に「置きレスで」芝の主要OPを開催する>

    長所①:月曜~金曜まで昼でも夜でもエントリーや様子の報告ができる

    長所②:OP(ファン数控えめ)なので土日の重賞を走る子たちが雪崩れ込んでくることは恐らくない

    短所①:上記の通りOPなので獲得ファン数は控えめ、G1への道のりがちょっと遠い

    短所②:土日のG2~G3が走れないことに変わりないので合流できるのはG1のみ



    ③<芝の各レースで2枠、事前抽選枠登録制度を設ける>

    0.事前登録の抽選と当日登録は併用できないと記載し事前登録の場をWikiに設ける

    1.月曜~当日19時までレースの事前登録を受け付ける

    2.事前登録者の中から2名をダイスで選ぶ

    3.残りの(フルゲート-2)人を先着順で募集する


    長所:今まで通り先着順での早押し勝負は維持しつつ、時間帯の合わない人の分を確保する

    短所:事前登録の人数によって使用感の差異が出ると思われる(やっぱり走らない~毎回顔パス状態等)

  • 10◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 18:13:18

    ☆継続トピックその4


    〇RPのマナーについて


    大変残念ながら、一部の方に他の出走者への配慮が不足しているRPが見られます

    悪い例を並べたファイルを作っておいたので、どうかご確認のほどお願いいたします


    一期一会、最初で最後かもしれない出走者さんにも気持ちよく走ってもらって

    そしてレースに勝った子の喜びへ水を差さないよう、ちょっとだけ意識してみてください


    RP上のマナーに関して | Writeningマナーの良くないRPが続くと、みんなが楽しめなくなってしまいます いくつか例を挙げるので、こうしたことを自分がしていないか気を付けてみてください なお、これは運営側が参加者へ注意を促す際に使うファ…writening.net

    ※当シリーズはシリアスなRP自体は歓迎する立場です、謝罪や委縮は望んでいません

  • 11◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 18:25:09

    ☆継続トピックその5

    〇遠慮なくシリアスRPをするための環境づくり

    レースで勝った子の喜びに水を差さないようにしたい
    それはそれとして負けたら悔しいし、自分の背景を絡めて語りたくもなる……
    RPのTPOを守りたい方向けに、「Place」にあたる場を設置しようと思います

    Lost duoさんのスレッドで語られていた内容を原型に検討して行こうと思います
    (走り続けたい子~がしばらく経っていなかったせいで話題が流入し続けたようで、申し訳ないです……)

  • 12◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 18:28:43

    皆さんお待たせしました、戻ってくるのが大変遅くなってしまい申し訳ないです

    その……特にLost duoさん、こちらが走り続けたい子~を立てなかったせいで
    RPの批評やらギスギスやらが流入したようで大変申し訳ありませんでした
    以後、落ち着くまでこの場を絶やさないようにします

    その、なんだ……
    当シリーズで起きた良くない出来事が別のスレに持ち出される事態が続いて大変心を痛めています
    今回はLost duoさんが許可してくださったという背景があるからというのは理解しておりますが

    なんというか……マジでマナー守って……

  • 13◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 18:38:22

    「遠慮なくシリアスRPをするための環境」を加えた構成のシミュレート


    ①RP集積スレを1つ作り、そこをみんなでシェアして使う

    ・レースしたい子寄っといで…毎週土日に立つ、レースの場でありレース後は勝者のための場

    ・走り続けたい子寄っといで…ここ、ルールや体制を整備する会議室

    ・前を向きたい子寄っといで(仮)…RP用の共用スレ、前スレにて草案を提出したもの

    前を向きたい子寄っといで(仮)草案 | Writening前を向きたい子寄っといで(仮)は、レースしたい子寄っといでシリーズの参加者さんたちが レース場ではやりにくいRPを周りに気兼ねせずに展開して行くための場です ・負けたのでシリアスな反応をしたいのだ…writening.net

    ②RP集積スレを1つ作り、2人きり用のリレーWriteningを併用して貼る

    ・レースしたい子寄っといで…毎週土日に立つ、レースの場でありレース後は勝者のための場

    ・走り続けたい子寄っといで…ここ、ルールや体制を整備する会議室

    ・前を向きたい子寄っといで(仮)…みんなで使う時は直書きして2人で話したいならWritening、等


    ③RP集積スレは創らない、各自Writeningでリレーする

    ・レースしたい子寄っといで…毎週土日に立つ、レースの場でありレース後は勝者のための場

    ・走り続けたい子寄っといで…ここ、ルールや体制を整備する会議室、Writeningはこっちに貼る?

  • 14ディー理24/08/31(土) 18:40:43

    立て乙です、そしていつもお疲れ様です。
    すいませんあまり顔を出せず...RPの件了解です、今日のレースは問題なく開催できますので私からも書いておきます

  • 15◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 18:42:44

    >>14

    ディー理さん、ご連絡ありがとうございます……!

    今日はいよいよジュニア級のダートの初戦ですね!

    どうかよろしくお願いします


    こちら側の芝の未勝利戦と食い合いが発生した場合は、相互にリンクを貼って誘導するようにいたしましょう

    (ちなみに障害レースもちょうど今日は未勝利戦なのでご新規さんにはとても入りやすい日かも)

  • 16ディー理24/08/31(土) 18:45:33

    >>15

    了解です!リンク誘導しておきますね

  • 17◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 18:51:02

    >>11 >>13

    オリウマ娘の立ち絵を作っていくスレその3|あにまん掲示板あにまんで産まれてきたオリウマ達に立ち絵を頑張って付けようってスレですクソォァ!!スレタイ間違えた!!作り直しじゃい!注意・主にコラで作っていきます、スレ主は画力はそんなにないです・依頼受注→仮合わせ…bbs.animanch.com

    あちらで話されていたことを聞いていて、GMが考えたのは下記の点です


    〇集積用のスレを作って定着させないと、混乱が予想される

    ・そもそもWriteningを使うってリレーSSというのは内輪で数名が話しただけという状態

    ・レース会場に貼ったり走り続けたい子~に貼ったり各自フリーダムにやり始めると思われる

    ・そこでお互い注意したりルールで揉めたりすると、余計に楽しくなくなってしまう

    ⇒RPのスレはここ! 書いたり貼ったりはこっち! と一目でわかる目的地が欲しい

    ⇒草案に書いた通り移動の強要は禁止、あくまで自発的に使うための場


    〇ご新規さんのはぶられ感を軽減する

    常連さんがなんかWriteningリレーに籠っちゃった、自分一人だけぽつん……

    となったら二度と走りたくなくなってしまうかもしれないので、スレ上で書いて可視化して欲しいかも


    〇数の制限は実務的には難しい

    数を制限すると「他の人がRPしているから黙ろう」ということになってしまいます

    そうすると「遠慮なくRPする場を提供する」という趣旨に反するかと

    ⇒集積スレを作って、とりあえずいま何個動いているか見られるようにする

    ⇒2人きりはリレーWritening、話を聞いて欲しいなら


    〇歯止めが効かなくならないように

    RP用のスレならいくら重くしても、血を流してもR17.9になってもオッケー!

    ……という解釈で進められるとシリーズの存続にかかわるのではと心配しています

    なので一か所にまとめておく場を作ることで、周りからの目を多少意識してもらって

    やり過ぎないようにする仕組みも必要かなと考えました


    というわけで>>13から②を提案したいのですが、皆さんいかがでしょう?

    RPしたい子を我慢させている状態なので、早めにご意見をまとめて早めに決めたいなと

    (ならはよ戻ってこいという話ですが……すみませぬ)

  • 18◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 18:54:16

    >>16

    ありがとうございます!

    今週の予定を画像化してきましたので、必要に応じてシェアしていただけたら

    障害運営さん、スプリントさんもぜひー

  • 19Lost duo◆utplcPIfAo24/08/31(土) 18:58:34

    >>12

    ま、ウチに話流れたのはこっちが望んでやったことですし気にせんでください

    モヤモヤしたまんまやり続けるのもなんですし、ガス抜きは大事と理解してるんで


    一応、今後も愚痴とか諸々受け持つ体制は作ったんでお気になさらずで


    >>17

    自分も②を推しますかね

    理由としては複数スレでシリアス展開が発生したときに混乱を防げるかなと

    乱入したときも整理しやすいですしね

  • 20◆aU98hQ0xhI24/08/31(土) 18:58:42

    >>14

    >>13

    お二方ともお疲れ様です

    今日のレースの未勝利戦ですが、人数が少なかったら(五人以下)OP戦に切り替える想定もしています…


    今週もよろしくお願いします、厳しくするわけではありませんが私の方も行き過ぎたRPが溢れないように管理しようと思います

  • 21Lost duo◆utplcPIfAo24/08/31(土) 19:01:30
    足りない私と光の貴女と、夏合宿の最後に | Writening夜の合宿所のとある場所 そこは、二人にとっての秘密の場所だった 誰も来ず、静かに蛍を観察できて、内緒話に向いている…… 丁度よい処だった 「……これでここに来れるのも最後かなぁ……」 遠くで聞こえる花火…writening.net

    (ちょっと閑話休題) 

    (リレーSSの参考例、試走としてシグナスの人と夏合宿で出来なかったリレーSSをやってみました)

    (皆さんの心の中のアグネスデジタルが叫び散らせ……ば、いいなぁ……)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:55

    このレスは削除されています

  • 23◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:05:48

    >>19

    ありがとうございます……

    ただもし、立ち絵の作成や楽しいお話に支障が出そうでしたら、遠慮なくこちらへ戻していただけたら

    Lost duoさんの創作が好きなので、お邪魔になりたくないし応援したいのです

    (立ち絵も明日に掲載漏れがないか見直しますね)


    >>20

    障害運営さんもお疲れ様です、アイコピーです!

    ただ当日の予定変更が常態化すると、特にチームを持っている出走者さんが困ってしまう恐れがあるので

    なるべく需要予測をして変更せずに済むようお願いしますです(前回提案した通り未勝利戦を隔月にするですとか)


    RPに関してはシリアスなこと自体は何も問題ありませんので

    他の出走者さんを傷つけない、嫌な思いをさせたら謝る、許し合う、勝者を蔑ろにしない

    この辺りはお互い気を付けて行けたらとー


    >>21

    100億点!!!!!!!!!!(和訳:ぜひいただきもの頁にべったり貼らせていただきたkkkkkkkkkk)

  • 24◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:17:15

    ちょ、直前にごめんなさい……

    レースしたい子寄っといでテンプレート | Writening//G1 or Jpn1の場合:!!登録受付は20:00までです //G2以下の場合  :!!募集開始は19:30からです ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて<フルゲート>名まで募集します ・集ま…writening.net

    テンプレートを更新しました


    ・「耳を絞る」に関する表記を>>1へ合流(>>2以降だと読まない人もいるため)

    ・暴力も即失格と明記

    ・勝った子の喜びに水を差していないか、と追記


    もし間に合えば、こちらをお使いください

    いきなり言ったことなので、間に合わなければ明日で大丈夫です! すみません!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:20:42

    出走制限って節ごとではなく月ごとで大丈夫ですよね?今日出ても9月の出走に影響は無い形で間違いは無いでしょうか?

  • 26◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:22:05

    >>25

    仰る通りです!

    今日の出走は8月の枠にカウントされます

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:23:46

    >>26

    ありがとうございます!

  • 28◆aU98hQ0xhI24/08/31(土) 20:20:03
  • 29マンタスカイの人24/08/31(土) 22:18:34

    こんばんは

    先ずはごめんなさい。勝手にやろうとは思ってなくてこちらでもスレが立ったらこちらから提案して、障害さんの方にも事前に9月にやっても良いか確認を取ろうと思っていたのですが、来れるのがこのような遅い時間となってしまいすみませんでした

    改めまして意見の場をあそこで設けてくださりduoさんありがとうございました

    私も>>13の②を支持します

    理由は自分で別所で書いておいてあれですが、数を絞るのは正直良い案とは言い難くでも乱立させて勝者を寂しくさせるのもな…と言うのが理由でしたので。RPできる場所を一箇所に纏められるのはありがたいです。あと個人的にWriteningで多数でRPするのにはあまり向いてないのでは?という疑問もあります

  • 30マンタスカイの人24/08/31(土) 22:28:13

    とりあえず、来たら運営様方や参加者の皆さんに提案させて頂こうと思っていた「多人数を想定したリレーWritening」の件は一旦取り下げますね…
    協力申し出て下さったのにシグナスさんごめんなさい

  • 31飛鳥競争倶楽部24/08/31(土) 23:14:33

    この一週間自問自答してたのですが、やっぱりまだまだ走りたいです。今後はRPに気をつけながらプレイしたいのでまだ続けてもいいですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:02

    GMさんはPC不調だそうです
    色んな返事はおそらく明日でしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:14:27

    保守

  • 34◆GMasaRp7GU24/09/01(日) 11:42:19

    保守をありがとうございます!


    >>31

    もちろんですよ、全てはみんなで走り続けるための話し合いなので!


    ブランミストラルちゃんのJC、エンライハルカちゃんの秋天

    そしてアスカハヤテオーちゃんの勝ち上がり

    どれも楽しみにしていますんで!

  • 35飛鳥競争倶楽部24/09/01(日) 16:12:03

    >>34

    ありがとうございます!本日早速参加させて貰います

  • 36◆GMasaRp7GU24/09/01(日) 19:26:09

    //復帰が遅れて大変申し訳ないです、PCをあれこれしていたらこんな時間に;
    //色々トピックがあるのにお返事がもたついておらず申し訳ないです

    //ひとまず今日の秋華賞トライアルを最優先でやって、その後一つ一つ返させてください
    //このところ対応が後手後手になってごめんなさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:00

    お帰りなさい!
    今日のレースには何とか間に合ってよかったです

  • 38Lost duo◆utplcPIfAo24/09/02(月) 01:40:48

    (ちょっとものは試しってことで、明日の昼にWritingSSを実行しようと思います)
    (時間は紫苑S後、場所はレース場内もしくは後日談のトレセン学園内です)


    (……あっ、後ミスカトニアンちゃん仮合わせ終わったので確認よろしくどうぞ!)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:55:10

    朝保守

  • 40◆aU98hQ0xhI24/09/02(月) 12:56:55

    9/7 OP 中山 2880 14人
    9/14 JG3 阪神JS 中京 3300 14人
    9/21 OP特別 清秋ジャンプステークス 中山3210 14人
    (9/28 JpnⅢ マリーンカップ 川崎ダート 1800 14人)
    10/5 OP新潟 芝3250 14人
    10/12 JG2 東京ハイジャンプ 東京 芝3110 14人
    10/19 OP 新潟 芝 3250 14人
    10/26 OP 新潟 芝 2850 14人
    11/2 OP特別 秋陽ジャンプS 東京 芝 3110 14人
    11/9 JG3 京都ジャンプS 京都 芝 3170 14人
    11/16 OP 福島 芝 3380 14
    (11/30香港マイル選抜 仮想沙田芝1600 20人)
    (12/1香港マイル 沙田芝1600 14人)
    12/7 OP特別 イルミネーションS 中山 芝 3570 14人
    12/14 【URAファイナルズ・ジャンプシリーズ】URAファイナルズ・ジャンプ 予選1組 中京 芝 3900 16人
    12/21 JG1 中山大障害 中山 芝 4100 16人

    一応ローテーションの案として保守代わりに置いておきます

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:14

    夜保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:47:21

    朝保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:49:21

    GMさん、昨日は有休をとって溜まっている諸々をしっかり片付ける予定だったらしいけど、連絡ないし大丈夫かな…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:45

    忙しいだけなら良いんですけど心労の限界だったりしないか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:33:15

    心配するのも良いけど、こう言う人の目に付くところで変に詮索し過ぎるのも却って困るだろうし、週末の開催まで大人しく待つだけよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:51

    このレスは削除されています

  • 47スプリントの人24/09/03(火) 23:16:53

    自分からもGMさんの帰還を待ちわびつつ……

    スプリンターズステークスのボーダーを作成しました


    writing内にも記載しましたが、これは暫定版となります

    現在の登録基準は

    「一度でもサマースプリントシリーズ対象レースに出走している」

    「目標G1でスプリンターズステークスを宣言している」

    のどちらかを満たしているウマ娘です


    かなり広い範囲で登録基準を設定したので、現状34人とかなり大人数になっています

    出走意思の有無があまり考慮されていない範囲でもあるので、その改善のために


    "今後登録基準を変更する可能性があります"


    変更の際は必ずアナウンスするので、見逃さないよう目を光らせてくれていると助かります

    レースしたい子寄っといで―2024スプリンターズステークスボーダー | Writening暫定版 今後登録完了の基準が変化する可能性があります そうなった場合には、再度出走を明言し、登録をやり直してもらう可能性が発生します お手数をおかけしますが、出走したいと考えている方はアナウンスを…writening.net
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:44:18

    朝保守

  • 50ゴールド家24/09/04(水) 07:30:17

    ゴールドスリムのG1目標を
    スプリンターズS→秋華賞・秋天→JC・マイルCS→有馬記念
    のローテで行っても大丈夫でしょうか?

  • 51Lost duo◆utplcPIfAo24/09/04(水) 09:46:25

    ゴールドスリムちゃん仮合わせで来たのでまた確認してください

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:15:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:31

    このレスは削除されています

  • 56ゴールド家の人24/09/04(水) 20:24:10

    …確かに配慮が足りませんでした
    ゴールドスリムちゃんの登録解除をお願いします

    提案ですが、これから、オリウマ娘が走ることが可能なレースの距離の範囲を短距離〜中距離、マイル〜長距離の2種類に制限するのはどうでしょうか?

    これなら、スリムちゃんや、六冠勢は皆スプリントで走れなくなりますので、割と妥当なマッチングになるのではないでしょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:55
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:59

    ここはいつから、お気持ちでの出走妨害横行する場になったんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:50

    そもそもお気持ち表明してる人達って本当に参加者なの?何か適当な事言ってる荒らしじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:56

    あまりにも距離適性の節操が無さすぎるのが複雑な気持ちになるのは理解できるけど現状はルール違反ではないからなぁ…そういうことするとしたら前々から余程納得のいくRPが出来てるとかじゃないと純粋に適正距離でやってる人からすれば理解が難しいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:14

    確か距離での制限はしないって前にGMさんが言ってたはず
    どの辺りでしたっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:01

    両方とも言いたいことは分かるけど言い争いだけはしないようにお願いしたい

  • 63ゴールド家の人24/09/04(水) 20:36:47

    >>58

    >>59

    まぁまぁ…別に大丈夫ですよ

    ただ、確かに『短距離走ってた奴が、長距離いきなり走って勝てた』というのは、かなりRPしづらくなるのも事実です

    私の先程の距離範囲を設定する事で、キャラを同じ世代に2人出して、お互いが立場を奪う事なくRPしたい、という事ができるかもしれません

    >>61

    私がまだ勝ってなかった時のゴールドスリムのファン数をどうしようか、と悩んでいたタイミングですね

    青葉賞の前あたりでしょうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:27

    言い争いもそうだけど、お気持ち連投で他人の出走ローテを変えさせるのが当たり前になるのは勘弁して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:28

    GMさんが見たらどんな気持ちになるのか考えよう
    放り投げられたらマジでシリーズ終わるからね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:25

    そのローテをやることによってルール上は可能でも自分のやりたいRPに合ってるか若しくはRPがそれで無理が生じないかも考えた方がいいかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:47

    現実でナリタブライアンがスプリンターズ出たりしてるし距離どうこうは難しいとこよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:10

    GMさん的にはGMさんの顔色伺うんじゃなくて、仲間を傷つけないで(意訳)と言ってたはず
    この話題に限らず匿名のお気持ちで攻撃する流れそのものが増えててそれに反してる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:45

    ぶーちゃんのスプリンターズはガチのやらかしだけど姉貴は1400のレコード持ってて天皇賞春勝ってるから割と距離持つ馬は持つから好きな所走って大丈夫でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:59

    ローテ決める権利は結局ファン数が多い方に有るのでね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:24

    このレスは削除されています

  • 73Lost duo24/09/04(水) 20:56:40

    (スプリンターのモロハを障害レースに出走させてる身としては耳が痛い話だ……)
    (あれはRP的にやりたかったこととはいえスタミナに無理がありすぎる案件だったんだがな……)
    (あれこそ文句出なかったのが不思議で仕方ない)

    おう、レスバに脱線しそうならうちのスレにおいでね。あんまここが荒れるのもあれだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:02

    気持ちは分かるけどさっきも言った通り他人を攻撃するようなレスはやめよう
    それと少し落ち着こう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:26

    >>73

    現実でもスプリンター血統でも障害走ってる馬はいるしスプリンター血統でも障害走れるって言われてるから自分的にはその辺は違和感なかったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:14

    いや、荒れレスの持ち出しが常態化するといよいよこのシリーズの評判が最悪になるんで内部で解決すべきだし、そもそも荒れないように自制することをそろそろ覚えよう
    「あっいつも荒れるたびに立ち絵作ってる人のスレを燃やしてるシリーズだ」なんて言われたらわしゃ悲しいよ

  • 77スプリントの人24/09/04(水) 21:08:08

    すみません、帰宅直後で正確に状況把握をできていないですがこれだけは

    "ファン数が多かろうと少なかろうと、G1へ出走表明をするのはその子の権利です"
    "そして、その権利は本人以外の誰の意思にも左右されるものではない"
    ということは全員理解をお願いします

    そして、ここまでヒートアップしてしまったのは登録基準変更の可能性を示唆した自分にも責任があります
    週末までに必ずこちらから複数の案を出すので、この話は一旦ここまでとさせてください
    意見がある方も週末まで待ってもらって、案が出た時に改めて自分に向けて言う形を取ってください

    これからもお互い楽しく走っていくために、ご協力をお願いします

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:14

    >>73

    アップトゥデイトとかニホンピロバロンとかいるしその辺は問題無いかと思います

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:31

    あまりこういうの言わない方がいいかもしれないけど、既にLost duoさんとこのお気持ちレスを見たらしき人たちが寄っといではギスギスしてるってよそで話してるんだよね
    寄っといで以外の人も普通にみてるからあそこ
    そんなことしてちゃ新規の人絶対寄ってこないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:38

    >>79

    あのスレは寄っといでスレ以外のオリウマも受け付けてますって感じだから寄っておいで本スレよりも寄っておいで無関係の人が見る確率が高いからぶっちゃけ自分も前々からちょっと気になってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:15

    >>79

    悪評持ち出してるの荒らしなんだろうな

    おお、怖い怖い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:31

    荒らしを誘発させるような言い方はやめた方がいいぞ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:54

    常識的に考えて、「他のスレにお気持ちバトルを持ち出す企画」が良い印象持たれるわけない
    もちろんここでバトルするのもNGね

  • 84Lost duo24/09/04(水) 21:20:05

    (ま、あのスレでお気持ち流せっていうのは、私がお気持ち多めな性格してるし、それ発してる位なら他の人も言いたいことあるならこっちで喋りゃいいのにの精神だからってのはある)
    (故に一旦私が悪いで皆納得……はしてくれんよなぁ)

  • 85ゴールド家の人24/09/04(水) 21:22:01

    あくまで、議論し、GMさんが決定し、発表する場所なので、レスバはやめましょう
    また、GMさんがいないので、追加で登録したい方と保守以外の方はここでレスするのを控えましょう
    この件は、運営でちゃんと議論してくれると思いますので

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:33

    ところで、またGMさんのトピックをスルーしちゃってますけどそっちは大丈夫なんですかね

  • 87G-Pyx24/09/04(水) 21:46:56

    >>86

    とはいえ……

    1.広告

    2.「未来優駿」→むしろGMさんに優駿側が活発に提案を行っていない気がするので、落ちちゃった未来優駿の準備スレから今からトピックを拾ってきます。

    4.マナー啓発

    5.Writening自体は動いてる


    ので、実質的なテーマは「3.早押し要素の緩和」だけなんですよね


    ①は、なんだかんだで当事者じゃなくなってしまったので意見はないです。いいんじゃないかな。


    ②<平日に「置きレスで」芝の主要OPを開催する>

    恒常スレ……。苦い……。

    けど、正直いつかはこうなると思ってました。

    消極的に賛成です。非常に消極的に。


    ③<芝の各レースで2枠、事前抽選枠登録制度を設ける>

    0.事前登録の抽選と当日登録は併用できないと記載し事前登録の場をWikiに設ける

    1.月曜~当日19時までレースの事前登録を受け付ける

    2.事前登録者の中から2名をダイスで選ぶ

    3.残りの(フルゲート-2)人を先着順で募集する


    長所:今まで通り先着順での早押し勝負は維持しつつ、時間帯の合わない人の分を確保する

    短所:事前登録の人数によって使用感の差異が出ると思われる(やっぱり走らない~毎回顔パス状態等)


    個人的にはこっちの実装を実験してみたいです。

    直観的には2~3枠が妥当「そう」には見えるんですが……。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:14

    ②の恒常スレもwikiに置いた方がいいんじゃないかって思います。今のこのスレ見ると

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:48

    >>84

    スレ主さんが自スレでお気持ちを書くのは自由だし全然悪くないと思います

    一緒になってそちらでお気持ち表明する人が複数いるので、寄っといで自体が暗くてギスギスしてるんだなって印象を外部の人に与えているようですね


    >>86 >>87

    平日のOPジュニアの勝ち上がり組向けに限定するのはどうでしょう

    一番出番が少ないのはそこのはず

  • 90G-Pyx24/09/04(水) 22:00:46

    未来優駿の現状を一通りさらってきました。


    1.未来優駿は管理が常駐していないのでこっちからお問い合わせを。

    「オリウマ娘たちの未来優駿」準備室 - 近頃のオリウマをまとめていこう Wiki*wikiwiki.jp

    (ただ、日程調整の妙を考えるとぶっちゃけ話こっちに依存しそう)


    2.必ず発生するレースについて

    9/2 フレッシュチャレンジ(開催済)

    オリウマ多人数スレに参加したい!|あにまん掲示板そう思ってスレを開いてみたはいいけど、様々な事情でここに入っていくのキツそう……と感じたそこのキミ!このスレではそんなキミのために、お試しでオリウマ娘のレースを走ってみることができるぞ!自分のウマ娘を…bbs.animanch.com

    10月上旬 ネクストスター門別

    10月下旬 ネクストスター笠松、ネクストスター園田(NS園田から兵庫Jr.GP優先出走確約を1枠希望)

    11月上旬(最終戦) 平和賞(全日本Jr.GPを優先出走確約を1枠希望)

    (ほかに有志でフレッシュチャレンジやら各種レースが増えるかもしれないが5人スタートで宣伝を打ってる様子もないのでどうだ?)


    3.現行のリンク状況

    PCたちの常駐RPは「ゆるっとトレセン学園」に誘導されています。


    4.重賞級の既出枠

    たぶんこれは要議論だけど現状不明。人数を見て判断と言っているが常駐がないのでどこで反省会(?)をやっているか。

  • 91G-Pyx24/09/04(水) 22:02:02

    表示されてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:52

    オリウマ相談スレで聞きますかね?

  • 93G-Pyx24/09/04(水) 22:10:13

    >>92

    wiki以外ならたぶんそこが一番巡回されやすいと思います

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:29

    聞きに行くのはGMさんが戻ってきてからでいいと思います
    こっち側の意見はまとまってないし、お気持ちバトルのログ見られるのも恥ずかしいし…

  • 95◆Jf.0pxby0hrg24/09/04(水) 23:25:57

    (こんばんは、未来優駿主催です)
    (一応こっちも目は通してます、こちらで喋ってないのは走り続けたい子14にてGMasさんから
    「こっちの話の場に返事を持ってくる」というお返事をいただいたからというのがひとつ)
    (話してることにまた前みたいに変に首突っ込んで的外れなことを言うのが嫌、というのがもうひとつです)
    (ここでもwikiでも相談スレでも見てるのでどこでも大丈夫ですが
    寄っといで外のことでレス数を食うのもGMasさんに申し訳ないので
    もしよろしければwikiに投げていただきたく思います、あのほんと面倒じゃなければでいいので)
    (とにかくいろんな意見が欲しい段階なんで、まとまってなくてもいいんでバンバン投げてくださると喜びます)
    (とりあえずPyxisさんの挙げてくださった問題点とか検討してみますね、ありがとうございます)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:54

    提案なんですが、今ここで話せるトピックがあまりないならまた楽しい思い出話でもしません?
    ギスってばかりだと辛いし人が離れちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:41:33

    お気持ちしてたのとそれに言い返してたのが消えてる
    から同一人物がやってたって感じだね…
    SSの方に出て来てた荒らしでも来たんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:47:42

    朝保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:58:49

    まとめ役がいないと崩壊しかねないし、お願いだから早く戻ってきてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:23

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:24

    15時9分の投稿が現時点で青字か
    夜のレース中にGMasさんがアナウンスしてもそんなに♡つかないのにな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:37

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:24

    こんな時間帯でいきなり♡が15個も付くなら、GMasさんいつも投票を何度も呼びかけずに済むのにね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:17

    荒らしに付け狙われてるのは分かったし、意地でもシリーズを続けられるように頑張ろうか

    もちろんこれ以降の荒らしは報告してスルーで
    見え見えの荒らし行為に乗らないようにしないと

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:14:38

    まずこのシリーズに純スプリンターなんてそんなにたくさんいないからね
    蒼の世代、特に5月以前から走ってるのは距離不問で毎週出走してた修羅とそれに対抗してた修羅よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:27

    相談スレ見たけどオリウマ異常嫌悪者がいるみたいね。荒らしは即通報の精神で行きましょう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:21:56

    朝保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:32:23

    明日はジュニア世代の未勝利戦とジャパンダートクラシック最後のトライアル、不来方賞(JpnⅡ)が開催されます

    未勝利戦を勝てばジュニア級の重賞で未勝利ウマ娘より早く登録できますので、一刻も早く勝ち上がりたい方は登録を

    不来方賞ですが、ファン数が不安なクラシック級のダートウマ娘は登録を忘れずに


    明後日は菊花賞トライアルのセントライト記念(G2)とサマーマイル最後のレース、京王杯オータムハンデキャップ(G3)が開催されます

    セントライト記念はファン数も優先出走権も美味しいので、神戸新聞杯が待てない方はぜひ登録を

    サマーマイルの最優秀成績者は既に決まりましたが、京王杯オータムHはシニア級のウマ娘がファン数を集める今週唯一の機会なので登録をお忘れなく
    ※サマーシリーズのレースなのでG1ウマ娘は登録開始から10分お待ちください

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:28

    夜保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:49

    >>109

    P.S.不来方賞はJDCの優先枠が1つあるので要注目。

    P.P.S. マリーンC、今年からクラシック限定の3000人注目なんですよね……。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:58

    そろそろGMさんからの連絡が欲しい……
    一体どうしたんですか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:26

    (そんなに右往左往してもだねぇ、気持ちはわからないでもないけど)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:46

    気は進まないのですが、GMasさんがもし帰ってこなかった場合はどうすべきか話し合った方がいいでしょうか
    Wikiにも反応がないみたいですし……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:43

    >>114

    あの人が無言で立ち去るなんてあり得ないとは思うけど、話し合う必要あるかもね

    この平日の間で流石に音沙汰なさすぎる


    新潟記念以降、大変になってきたなぁ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:03

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:21

    このレスは削除されています

  • 119ディー理24/09/06(金) 21:17:07

    すいません色々忙しくてレスどころかスレ覗けてませんでした...とりあえずとりあえず、現在GMさんが不在?とのこと...ですのでもしも、もしもGMさんが戻って来なかった場合はセントライト記念は私が代理で開催させてもらいます(良ければですが)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:32

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:36

    >>117

    さすがに不穏当な発言でしたね、失礼しました。


    とにかく、これまでの「ほぼ毎日スレッドを管理していた」という状態が通常ではない、というより当初の設計になかったことであることは共有できたらなと思います。


    そのうえで心配ならできることはレースの分担ですかね、未勝利2枠はできないかなぁ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:41

    >>119

    ディー理さん!!了解です、というか体調の方は大丈夫ですか?

  • 123ディー理24/09/06(金) 21:20:48

    >>122

    忙しいだけですので全然問題ないです!!ありがとうございます

  • 124別衣装選抜さん24/09/06(金) 21:21:29

    たまに覗いてはいたんですけど確かにGMさんの連絡ないですね
    Wikiのファン数の更新もないのは少し不安ですが、こちらからの連絡は1つ

    愛チャンピオンSの進行は代理を頼まなくてもできそうですとだけ言っておきます

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:44

    このレスは削除されています

  • 126◆aU98hQ0xhI24/09/06(金) 21:24:49

    障害レースの方も大丈夫です……
    ただローテーションあげるのが遅れたせいでまだ反映されていないんですよね…周知できているかどうか…

  • 127ディー理24/09/06(金) 21:25:45

    ちょっと荒れ気味...ぽいですね、できれば穏便にお願いします...明日明後日は大丈夫ですが今日はまたスレから離れないとなのでそこのところよろしくお願いします、ピリピリしたスレにはしたくないですからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:30:02

    (おそらくこれ一人でやってるんでしょうが)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:01

    何日か連絡がないだけなら今までもあったんだけど、先週の未勝利戦の表彰式が2つともまだなのが……
    いつもなら嬉々としてやりに来るはずなのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:42

    このレスは削除されています

  • 131◆Jf.0pxby0hrg24/09/06(金) 21:53:21

    //ええと……未来優駿で寄っといでに関係のありそうな意見など、落としていっても大丈夫でしょうか……?
    //それとも未勝利戦でもなんでも代替開催とかお手伝いできるならやりましょうか?ここの意見箱スレッドがまともに動いてないと未来優駿も動かせないんで、むしろやらせていただきたいのですが……

  • 132別衣装選抜さん24/09/06(金) 22:08:31

    >>131

    ぜひ、やっちゃってください

    やらないと始まらないので

  • 133◆aU98hQ0xhI24/09/06(金) 22:15:51

    >>131

    1運営からの意見としてお願いしたいです

    流石に二レース同時開催は流石に見極めたいですが

  • 134◆Jf.0pxby0hrg24/09/06(金) 23:08:52

    それでは、お言葉に甘えて

    Pyxis陣営さんのまとめて下さった>>90に沿って話を進めますね


    1,常駐スレ

    諸事情により長期のスレ管理ができる状態にありません、zawazawaなら管理できるので今のところはwikiを仮住まいにしております

    誰も訪ねてきませんが。


    2,開催レース

    ……についてはPyxisさんが完璧にまとめてくださっているので略

    いちばん個々の進行で影響がデカいのが寄っといでシリーズへの影響なので、なるべく早めに出走枠を頂けるかどうかも決めたいところ……!です

    最終戦(平和賞?)からの全日本なんか特にG1級の枠を他シリーズが奪っていいのかというのが実際の参加者の声を聴かないと判断つかない部分ではあるので


    3,RP?(何の略かわかりませんが普段のウマ娘たちの会話という解釈であってますかね)についてはゆるっとスレに誘導中。

    問題はあそこ中央トレセン想定だけれど未来優駿は地方のシリーズだからそこの整合性が取れてないこと、そしてゆるっとがまた落ちていること。


    4,重賞級の既出枠

    ・そもそもネクストスターは全国交流でなくその地方ごとの所属バしか出られないレースなので寄っといでにいる中央所属のウマ娘たちを出走させる(メタ上の)建前が思いついてないのです、交換留学みたいなノリで進めていいのかな??

    ・重賞級の参加は一人のジュニア級ウマ娘につき1回までにしようかと検討中

    ・「寄っといで所属は未来優駿最終戦とJBCジュニア優駿はどちらか片方にしか出られない」というルールを作りたい。JBCで登録漏れした子の受け口を作るつもりはあるけれど、JBCから連闘できるとなるとJBCの4着以下の子がわらわら参戦してきてJBC2回戦になるのを危惧してます。

    あくまでレース回数を積んでいない新規さんがG1級に出られるショートカット?として作るつもりなので、寄っといで所属で全日本に出たい子はふつうに重賞に出ればいいんじゃないかな。

    最終戦を負けたけれど全日本に出たい!って子は正式に寄っといでに所属して兵庫ジュニアGPに出られるルートがあるはずなので、それはそれで寄っといでに貢献できたといえるんじゃないかな?と

  • 135◆Jf.0pxby0hrg24/09/06(金) 23:17:19

    投稿してから文字の多さに気づきました
    死ぬほど読みづらくてすんません

    有志で開催者を募るっていうのはオリウマレースの普段の運営を見ていただければわかると思うんですけれど
    あんなかんじでやりたいというのと、
    思い思いに走った後で直線3d10の寄っといでシステムでの未来優駿のレースも開催したい/してほしい
    という目論見もあったりします
    GMasさんやディー理さんなど寄っといで運営陣が平日に空いている日があれば
    もしよければフレッシュチャレンジもお願いしたい、と言いたかったのですがそれどころじゃなさそう

  • 136Lost duo◆utplcPIfAo24/09/07(土) 07:46:32

    (ま、多分ないと思うけど寄っといでが落ちた場合や未来優駿の件で議論したい場合こっちのスレを避難所にしてもいいですからねとスレ主は言っておきますね)
    (未来優駿特に言及なくて申し訳ない……RP対策用のSS作ったり立ち絵作ったりしていると頭がルール整備の方まで回らなくて……)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:32

    最後の連絡から6日経った
    レースが開催される週末の朝になっても連絡がない
    それどころかWikiの更新もない

    シリーズを投げ出したか、現実の方で何か起きたのか

  • 138G-Pyx◆rbTjXsfUI.24/09/07(土) 09:46:04

    楽天家ぼく、元は土日夜だけのスレなんだし本当に土日丸ごと浮上しなくなってから慌てればいいのでは?

    さて、今日の未勝利は少なくとも1枠は承れます。2枠あるかどうかは知らない。本当に。
    明日のセントライトは……ド本命もド本命なのでどうしようか。キャラ持ち(サブ)運営陣でここ本命じゃない人いるだろうかってなる。

  • 139StudBookとして追伸24/09/07(土) 09:55:55

    とりあえずwikiが凍ってるままトライアルが全開になるのはまずいと思う(すでにスプリンターとか秋華とかは始まってるけど)ので、滞っていたStudBookの更新を再開します。
    今夜は間に合わないと思うので不来方組はごめん、善処はします。
    経過措置としてDropboxで配りますが、wikiからの表示ができた方がいいという声が多い場合は「いただきものプール」のページをいったん使いたいと思います。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:07

    あと前も言ったけどあんまり詮索しすぎると戻ってきたときに却ってプレッシャーとか与えちゃうだろうから本当にそこそこにね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:35

    不安がってる人いるけど、Wikiの更新がないというのが大きいんだろうね
    どれだけスレで連絡がなくてもWikiの更新さえあれば生存確認できるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:05:56
    Dropboxwww.dropbox.com

    目安になりますが

    「Expectation」タブから「スプリンターズS」「秋華賞」「菊花賞」「天皇賞(秋)」のボーダー……っぽいなにかを確認することができます。


    また、「Monthly」タブから今月の活動記録を確認することができます。

    ボーダー…っぽいといわれる理由がわかるかと思われます。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:33

    こういう時にwikiが誰でも編集可能だったらいいのに…と思う。荒らし対策だから誰でも編集可能にするのはできないとわかってるけどこうやって不測の事態の時に編集が止まるってことも有り得るからなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:39
    レースしたい子寄っといで―ジャパンダートクラシック2024 登録状況 | Writeningジャパンダートクラシック 優先出走権獲得者# レパードステークス Astro Robin     (USA)レパードステークス1着 不来方賞 [(国内JpnⅡ)不来方賞 1着] 主なクラシック級ダートカテゴリ選手# ジャング…writening.net

    ジャパンダートクラシック(JDC)は見通しが付きやすいため、本来用いられる表記でボーダーを示します。

    ファンからの期待度(ファン数とその先の展望)を記した記号を付与しました。

    ただし、その記号は「ボーダーに対して過剰に上下している」という意味を成しているわけではありません。

    レースの選択はご自身で行うようにしてください。

  • 145CGR24/09/07(土) 15:23:13

    クイーンカード→秋華賞
    レイアップ→菊花賞でいきます
    お見知りおきください

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:45

    ブザービート 菊花賞への登録お願いします、秋華賞への出走はしません

  • 147スプリントの人24/09/07(土) 18:05:59

    代替開催……どうしましょうか?
    今のところオリウマレースさんとピクシスさんは開催可能、自分もできます
    今日の未勝利は2枠になったとしてもとりあえず大丈夫そうですかね

    明日はセントライト記念をどうするか、どなたか都合が付けばいいのですが
    無理そうなら京成杯AHを延期してセントライトのみにするのもありでしょうか……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:48

    >>138

    横から失礼します。

    もし仮に未勝利戦が2枠必要になるようでしたら自分に代行させてもらえないでしょうか?

    実況のクオリティは保証できませんが…。

  • 149スプリントの人24/09/07(土) 18:07:06

    それと遅くなりましたが、スプリンターズステークスのボーダーについての話です
    まず、単純に「登録基準」と言ったのがそもそも言葉として良くなかったです
    「出走すると宣言しなくても、自動的にボーダーに登録される基準」という意味でした。混乱させてしまいすみませんでした

    その上で案についてですが

    ①トライアルレースに出走したら自動で登録
    既に開催済みのキーンランドCと、セントウルSの2レースが対象になります
    春のクラシックもこの方法だったので、一番違和感がないのはこれかなと思います

    ②1に加えて、サマースプリントシリーズで2走以上していたら自動登録
    サマースプリントシリーズで2回走ったのなら、短距離を走りたいという意思があると見なす方式になります
    走りたいと思う子が乗るのがボーダーなので、これなら自動登録でもある程度皆さんの意思を汲んだ物ができるかと

    ③サマースプリントシリーズで1走でもしていたら自動登録
    現在のままの方式です。一番登録方法が簡単、ただ走るつもりが無い子も登録されてしまっている可能性があります
    ボーダーとしての役割を果たしているかと言うと微妙かもしれませんが、反面手短に済むのが利点ですかね

    もう一度改めて、上記の案はあくまでも「自動登録の基準」です
    これに当てはまっていなくとも、出走しますと宣言すれば登録は誰でも可能です

    その子が出走することに自分が納得できるかを判断して、運営側に言ってもらえればと思います

  • 150ディー理24/09/07(土) 18:15:52

    遅れてしまって申し訳ない...戻ってきました


    >>147

    セントライト記念に関しては明日私が空いてるのでやらせてもらおうかな、良ければですが


    そして今日のダートレースについても問題なく開催できます、JDCも近づいてきてるのでファン数計算もやっておきます!!

    >>144

    わぁ...ありがとうございます!!めっちゃ助かります!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:02

    ディー理さんの代打歴

    いつかの未勝利戦(代理人さん時代)

    23世代のダービー、そして秋華賞、菊花賞(初G1実況、本馬場入場付き)

    インターナショナルスタークス

    セントライト記念←NEW!!

  • 152G-Pyx24/09/07(土) 18:38:44

    じゃあ……今回は

    ・未勝利会場A(+レース振り分け抽選)を私で、

    >>148さんはB会場をお願いします。


    短距離が多いので自分は中京2000を持たせていただきたいです。


    不来方は想定通りD理さんにお願いします。


    >>149

    一応掲示はすべてのサマースプリントシリーズ選手、安田記念への挑戦を明言した選手、オークス直後あたりでスプリンター転向RPをしていた選手などで検索しています。

    Excel上だとマイルとスプリント区別してないので事故が起きてる気がする…。

  • 153別衣装選抜さん24/09/07(土) 18:40:33

    この時間帯まで戻ってきてない以上、自分も代打をやろうかなとは思ってたけど今週末は何とかなりそう…?

    愛チャンピオンSと代表選抜戦まで体力を貯めていようかな

  • 154148(未勝利代行)24/09/07(土) 18:46:42

    >>152

    代行承りました。

    そちらでの抽選が終わり次第こちらでスレ立てを行いますね。

    開催条件は…東京芝1600で考えていますがどうでしょうか?

  • 155G-Pyx24/09/07(土) 18:51:05

    >>154

    OKですね、マイルもほとんどといっていいほどなかったはず

    (関係ないといえば関係ないけど、この時期は東京開催じゃない(関東が中山、先週までは新潟 関西は中京で先週までは札幌開催)のはず…?)


    https://race.netkeiba.com/top/race_list.html?kaisai_date=20240907&current_group=1020240907#racelist_top_a


    レースしたい子寄っといで【未勝利戦(8/31a)】|あにまん掲示板・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの9名まで募集します・集まったら「未勝利戦 中京芝1400 天候:小雨 バ場:重」のシチュエーションでレースSSを>>…bbs.animanch.com

    抽選会場をここにするか、立て直すか悩みますね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:58

    このレスは削除されています

  • 157G-Pyx24/09/07(土) 18:54:27

    >>153

    P.S. もしよろしければ副審というかをしていただけるとありがたいかもです

    ・出だしはwikiの登録状況の確認

    ・序盤で脚質の整理とか

    ・スパートで計算のリチェックと同着ルール(3人が同順位の場合は1d5で先着を判定)が発生した時の実況への注意喚起

    などをしていただけると非常にありがたいです

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:45

    8月の日付がスレタイに入っててややこしいので新スレを提案します
    本来なら表彰式のために残してあるわけですし…

  • 159スプリントの人24/09/07(土) 18:56:10

    了解しました。ピクシスさん、148さんよろしくお願いします!

    サマーシリーズを開催していて感じたのは、マイルとスプリントは区別して走っている子も多い印象です
    そこを混同させてしまうと後々面倒にはなるかも……そういう意味では、従来通りの①の案がベター?

    開催条件に関しては一応現実のものに沿っているので、中山か中京の方が望ましいかもです
    ただ東京の方が進めやすいのであればそれでも大丈夫だと思います。あくまでそう進めているというだけなので

    スレは立て直ししたほうがいいかと。一応別日のレースですしね

  • 160148(未勝利代行)24/09/07(土) 18:56:33

    >>155

    やばい、自分のリアル競馬知識の無さが露呈してしまう…(もう手遅れだけど)


    取り敢えず会場は変更、中山芝1600で行きます。

    代行は初めてなので少し手間取るかもです…どうかお許しを…。

  • 161別衣装選抜さん24/09/07(土) 18:58:15

    >>157

    分かりました

    今日は未勝利戦×2と不来方賞、明日のセントライト記念と京成杯オータムハンデキャップの手伝い頑張ります

  • 162G-Pyx24/09/07(土) 18:58:55
  • 163G-Pyx24/09/07(土) 19:03:16
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:54

    たまにレス表示されるの遅くなる時あるよね

  • 165◆GMasaRp7GU24/09/07(土) 19:07:06

    待って……

    ごめんなさい、遅くなりました、戻ってきました

  • 166ゴールド家の人24/09/07(土) 19:07:50

    >>165

    お帰りなさい!大丈夫でしたか?

  • 167飛鳥競争倶楽部24/09/07(土) 19:08:24

    >>165

    お帰りなさい!

  • 168別衣装選抜さん24/09/07(土) 19:08:50

    >>165

    待ってました

    戻ってきて良かったです

  • 169スプリントの人24/09/07(土) 19:08:54

    >>160

    いえいえ、開催してくださるだけでも大助かりなので気にしなくて大丈夫ですよ

    一応自分も進行は見守っておきますので、重々しく考えず開催しちゃってくださいな!


    >>165

    と思っていたら、お帰りなさい!

    無事が確認できてとりあえず一安心です

  • 170◆aU98hQ0xhI24/09/07(土) 19:11:58

    >>165

    お帰りなさい、体調は大丈夫でしょうか、多忙でしたかね…?

  • 171◆rbTjXsfUI.24/09/07(土) 19:12:29

    >>165

    ああああああ生存確認本当に良かった……!!

  • 172Lost duo◆utplcPIfAo24/09/07(土) 19:13:56

    スプリントに関しては自分も1を推しますかね……2でもいい気がしますが、私情が入りすぎるので……


    >>165

    おかえりぃー!!(ゴルシ式ドロップキック)

  • 173◆GMasaRp7GU24/09/07(土) 19:16:26

    ずっと連絡もせずに申し訳ありませんでした


    ヘルプ要請→有給キャンセル→たのしいおとまりかい→帰宅(今ここ)


    という感じでして、いない間に色々あってシフト調整もしてくださっていたようで

    ご苦労をおかけしちゃってすみません


    ええと、手を挙げてくださった方々もいらっしゃるので心苦しいのですが良ければ

    未勝利戦を片方だけでもやらせてもらえたらと……

    おとまりかいの間中、ここに戻って来ることがモチベだったのd


    >>172

    ぐえあ!?

  • 174◆aU98hQ0xhI24/09/07(土) 19:17:27

    >>173

    社会人の苦しみですね………本当にお疲れ様です…

  • 175ディー理24/09/07(土) 19:17:45

    >>173

    ああー...本当にお疲れ様です、ただ無理はしないでくださいね!おかえりです

  • 176◆rbTjXsfUI.24/09/07(土) 19:23:14
  • 177148(未勝利代行)24/09/07(土) 19:26:16

    >>165

    ああああああ良かったああああ!!

    生きててくれて良かったです本当に…


    >>173

    了解です。既にPyxisさんがA会場を建てられてるので、B会場の自分が譲る方がベターでしょう。

    取り敢えず無理はなさらず…此方もバックアップする用意は出来てるので無理!ってときは遠慮なさらず…

  • 178◆GMasaRp7GU24/09/07(土) 19:29:41

    改めまして皆さんただいま

    代休もらって明々後日まで休めますんで、こちらの身体はどうかご心配なくです

    むしろみんなに会いたい(虚ろな目)


    ミスカトニアンちゃんとセッカセレーゼちゃんの表彰式もして未来優駿のお返事して

    皆さんが用意してくださったボーダーやプロフ、レース結果をWikiに載せて

    障害運営さんが考えてくださった日程表も転記して新FanCalcをお披露目したい(虚ろな目)


    本当にみんな、いない間も色々ありがとう


    >>176

    早とちりだなんてとんでもないです

    帰宅も説明もギリギリになってしまって申し訳ない

    音頭を取ってくださり本当にありがとうございました


    >>177

    そう、ですね……さすがに並行開催はきついかもなのでA会場をこのままピクシスさんにお願いして

    B会場側のレースをこちらで執り行うということでよろしいでしょうか?

    >>148さんも手を挙げてくださったのにすみません、ご心配ありがとうございます


    きつい場合はちゃんと言うのでどうかご心配なく

    直前にすみません


    義務感とかじゃあないんだ

    今週の楽しみがマジでレースだけだったんだ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:49

    >>165

    >>173

    >>178

    おかえりなさいませ、そしてお疲れ様です

  • 180アサルトセルジオ24/09/07(土) 19:42:52

    >>165

    G"M"a"s"さ"ぁ"ん"!"!"!"!

    お"帰"り"な"さ"ぁ"い"1!1!!!1!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:04

    >>165

    お帰りなさいませ!!!

    戻って来てくれてめちゃ嬉しいです!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:15:39

    朝保守

  • 183◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 09:01:33

    皆さん改めて、不在の時にも色々と対応や検討をしてくれてありがとうございました

    ただいま……!


    まず、遅れてしまっていた表彰式をやってきました

    とても遅くなってしまったけれど、改めて

    ミスカトニアンちゃん、セッカセレーゼちゃんおめでとう!

    レースしたい子寄っといで【未勝利戦(8/31a)】|あにまん掲示板・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの9名まで募集します・集まったら「未勝利戦 中京芝1400 天候:小雨 バ場:重」のシチュエーションでレースSSを>>…bbs.animanch.com

    いま1つずつログを読んでまとめているので、他はもう少々お待ちをば

  • 184ディー理24/09/08(日) 12:49:06

    お疲れ様です!!...今日のセントライト記念についてなのですが、予定通りGMさんが開催するという流れで大丈夫ですかね?もしアレなら代行も出来ますが

  • 185ゴールド家の人24/09/08(日) 17:49:36

    GMさんにお願いしたい事と、お聞きしたい事があります
    上の方で色々やってしまったのですが、(すみません)
    改めて、ゴールドスリムのスプリンターズSの登録は出来るでしょうか?
    ゴールドピリオドちゃんの方ははそちらで登録できていますでしょうか?

    本当にすみません

  • 186◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:10:57

    すみません、たのしいおとまりかいの後の諸々を取り戻していたらこんな時間に……

    レースの時間が迫ったのでそちらを優先しますが、開始前にこれだけは決めておきましょう


    >>9

    19:30に貼りつけない人の救済策として、①の未勝利戦並行開催を定着させると共に


    ③<芝の各レースで2枠、事前抽選枠登録制度を設ける>

    0.事前登録の抽選と当日登録は併用できないと記載し事前登録の場をWikiに設ける

    1.月曜~当日19時までレースの事前登録を受け付ける

    2.事前登録者の中から2名をダイスで選ぶ

    3.残りの(フルゲート-2)人を先着順で募集する


    長所:今まで通り先着順での早押し勝負は維持しつつ、時間帯の合わない人の分を確保する

    短所:事前登録の人数によって使用感の差異が出ると思われる(やっぱり走らない~毎回顔パス状態等)


    これを来週からしばらく実験してみようと思います

    ここだけに書くと見ていない人が不利になってしまうので、レースのスレでも告知

    それからWikiのトップページにも書いておこうと思います


    皆さんどうか、ご協力をお願いします

    また連絡がギリギリになってしまって申し訳ないです

  • 187◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:15:27

    >>184

    ディー理さんもありがとうございます!

    お返事が遅くなりすみません;

    帰ってこられたのでこのまま開催させてくださいませ、体調は問題ないので


    >>185

    アイコピー!

    レース直前になってしまったので結論だけ先にお伝えしますが、GMは出走をなんら問題視していません


    ただ、どうしてそうGMが思うかを丁寧に書かないと荒れるかもしれないなと危惧しています

    いま説明文を用意している(けれどこんな時間になってしまったので先にレースをします)ので

    もう少々お待ちください、いない間に溜まってしまった他のことについても回答したいので


    こちらをご覧の皆さんも、ご意見があれば説明文を書いた後にお願いします

    書く前にお気持ちの連投等されても取り合いませんので、そのつもりでよろしくです

  • 188ゴールド家の人24/09/08(日) 19:25:10

    >>187

    ありがとうございます!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:53:46

    朝保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:25:29

    ほっしゅ

  • 191Lost duo◆utplcPIfAo24/09/09(月) 16:32:11
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:51

    夜保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:34:34

    朝保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:36

    説明文とやらがまだ来てないので保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:18

    夜保守

    約1ヶ月後にはこのシリーズの凱旋門賞開催かぁ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:57:08

    残り少ないけど保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:19

    保守

  • 198Lost duo◆utplcPIfAo24/09/11(水) 19:34:22
    オリウマ娘・二次三次創作喫茶「making duo」そのに|あにまん掲示板やぁ。よく来たねこのスレはオリウマ娘で創作、他スレで出走している中の人達用のファンスレになっているんだどうぞキャラ語りしたり、相談事したり、創作したり……好きなことを喋っていってくれスレ主は……依頼を…bbs.animanch.com

    立ち絵スレ更新のお知らせ

    ま、毎度のことながら……寄っといで運営スレがない時の避難所としても空いてはいますので、もし何か議題や相談したいテーマがあればこちらに投げれば、見てくれる人はいるかも知れないです

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:26:47

    朝保守

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:43:39

    GMさんの説明文、今週末までに出るといいなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています