宿儺を倒せたとしてこのままハッピーエンドとはならないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:12

    未だに死滅回游は続いているわけだから
    唯一強制終了させられる天元は宿儺が食べちゃってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:49

    >>1

    伏黒から宿儺がはがされつつあるから伏黒が何とかするんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:23:46

    そのための伏黒じゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:24:03

    ・死滅回游どうする?
    ・世界中の国に呪術師狙われるけどどうする?
    辺りの問題が残ってて前者はともかく後者を残り4話で締められるとは思えん(死滅回游はなんとかするだろうが)ので最後は世界の国々相手に俺達の戦いはこれからだ!エンドだろうな
    それか呪力からの脱却で全ての人類が呪力を手放し呪霊も消滅するエンドか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:24

    >>4

    世界の国が日本を狙うのは各国の首脳陣が羂索の口車に乗せられて呪術師が日本にしか居ないと思いこんでるから

    実際にはミゲルみたいに海外術師もいるのでそれが分かれば日本を狙う意義はあんまりない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:29:03

    >>5

    ただ日本は天元の結界の関係で海外より圧倒的に呪術師が多いのは間違いではないから海外にもいることを伝えられても結局日本人狩りは止まらんと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:30:11

    正直宿儺羂索ぶっ殺したから色々流れでなんとかなる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:21

    死滅回遊であんな被害出したのに日本狩り継続するか…?
    音頭取ってた羂索ですら死んでるのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:34:21

    さようなら、全ての呪術
    で虎杖が呪力も呪術もない新世界を創造してみんなをそこに連れて行って終わり

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:33

    >>8

    被害っても呪術師に返り討ちより呪霊に襲われた、だし各国が呪力をどう見てるかにもよるけどこれだけで新エネルギー諦めるかは微妙なラインじゃない?

    なら脱却して呪力無くして価値そのものを消したほうがいいように思える

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:05

    死滅回游の明確な終わらせ方を高専組は持ってるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:41:22

    天元の結界も死滅終了させるなら多分壊す必要あるだろうから日本だけ呪霊、術師が多い国じゃなくなるんじゃないかな
    でも各国はそれを観測する術が無いからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:43:56

    海外からの侵攻は「呪術師やべえ呪霊やべえ」で解決しそうな気がする
    エネルギー問題解決つってもじゃあ渋谷や新宿みたいな惨状を招く呪術を取り入れたいかと言われるといや管理出来ねーよってなるぞ
    よそはよそうちはうち

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:37

    >>13

    結界内に投入された部隊の反応的に「呪術師は装備を整え数揃えれば狩れるが直後に正体不明の化け物に襲われた」だからどう見てくれるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:32

    伏黒の中に居る天元を人質に出来るから多分交渉は出来る、但し100点必要になるけどまぁ宿儺が大勢殺してるでしょうしそれ以前に天使の術式で何とか出来るかもしれんが
    そもそも天元を倒したら交渉人不在でルール追加は黙認という可能性もある、宿儺と裏梅さえ倒す事が出来たなら後の事は天使が乙骨に対しての感想以外で悲観する展開は無さそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:53

    虎杖達の助けたアメリカ兵が帰国してどう報告するかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:44

    そういう難しい所オールカットでぱっと見ハッピーエンド風に終わったりして

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:54

    諸外国への対応
    滅茶苦茶になった首都と主要都市
    呪霊や呪いの存在を公にした影響
    死滅回遊終了条件未達状態の解消

    そんなん知〜らないするには負の影響デカすぎるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:27

    今さら政治関連のあれこれを書くとは思えないから宿儺を倒しました→なんだかんだ言って平和になりました→俺たちの呪術師ライフはこれからだ!で終わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:01

    >>8

    次は対策してうまくやるって思うんじゃね

    何せ夢のエネルギーだ

    やる価値はあるし、一度やった以上芋引けん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:21:00

    すべては宿儺が小僧の中で見ていた夢だった
    俺達の戦いはこれからだ!でEND

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:08

    >>14

    羂索が覚醒組はともかく過去術師には普通にボコられると思うよみたいなこといってたしどうだろ

    実際爆弾使いにはぼこられてたし米軍にもそれ以上の化け物いわれてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:51

    >>20

    乙骨がこのまま死んだらリカちゃん泣いて終わりかいって話だし生き返りそうと考えると乙骨、真希、虎杖辺りで敵首脳部の首根っこつかみに行くだけで余裕そう


    ていうかへたなことしたら首都で呪霊テロするぞって脅しだけでも十分な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:51:55

    伏黒に権限がうつったってのをうまく使って呪力からの脱却をするような気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:27

    みんなでネオンジェネシスして呪力のない世界に生まれ変わればええやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:12

    呪力脱却か五条悟復活のどっちかがないとガチで日本の平和ってのは難しいとは思う
    まあ最後に脱却して俺たちの戦いはこれからだendじゃねーかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:44

    >>25

    そして世界は平和になった…

    オーシャン・パシフィック・ピ〜ス⭐︎


    もうこれでいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:31

    むしろ呪霊に対応できない諸外国がいるから呪力は脱却しないんじゃねと思ってるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:27

    >>27

    小島よしおが浮かばれるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:35

    乙骨が生存すれば乙骨&秤&虎杖で海外への牽制にはなるんじゃない?
    米軍編みると外国がそんな詳しい情報まで持ってるとは思えないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:09

    釘崎が生きてたから体の残っていないカシモとお兄ちゃん以外は生きていると思う
    天元様を処刑人の剣で退場させるのはあり得ると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:33

    1億人呪霊なっても虎杖が魂切り離せるから何とかしてくれるんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:11

    >>26

    呪力から脱却したらフィジギフの真希しか戦えないしそもそも戦い自体無くなる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:27

    一度やった以上いうてもね
    そもそも名目上は保護があったけど、今後はその名目すらないわけだぞ
    日本人拉致って人体実験したいんすって国民に説明できるならするだろうけど、絶対できないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:30

    特にそこら辺のややこしい事に触れずに宿儺羂索倒して平和になった!若い世代残ったし俺たちの戦いはこれからだ!で終わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:19

    上層部との政争もまともに描けず、文面で傀儡でしたと明かして皆殺ししたし
    その後の呪術界、日本、世界の情勢とかはスルーしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:05:11

    >>31

    天元様に死刑が取れる案件あるのかな?

    長生きだから叩けばそれなりにいっぱい埃は出てくるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:11:32

    >>31

    日車は可能性あるけど五条は無理でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:50:07

    >>38

    五条も体自体は残ってるの忘れてた

    かれは助からないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:28

    そのための配信と乙骨in五条よ
    「良いんですか?攻撃の通らない僕が世界各国を巡って茈を乱発しても」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:23:38

    五条がいなくなると呪詛師が活性化しそうと思ったが
    乙骨が五条として生きれば解決か
    元の体に最後は戻れると思ったけどそのルートかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:52

    こう言いたくはないけれどハッピーな結末はもう諦めているよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:13

    ハッピーエンドになりそうでよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています