少年院の虫くんに勝てそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:43:26

    タイマンで場所は少年院の中
    扇辺りから怪しくなってくるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:01

    1級は勝てるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:44

    1級は全員余裕
    ズル前のイノタクが行けるかどうかのラインじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:49

    一級クラスなら楽勝なイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:00

    本編に出てきた一級術師は余裕でしょ
    あいつら一級の中でも上澄みだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:48

    狗巻、憲紀、メカ丸辺りじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:38

    というか特級なのに術式ないから2級じゃねえの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:31

    一級は余裕で準一は辛勝くらいのイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:04

    呪力の放出しかできないから術式次第では格下でも完封できそうだな
    領域も術式付与ないせいでバフと行動制限するものでしかないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:20

    今見るとナナミンのゴリラボディ吹き飛ばせる気もしないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:00

    >>7

    でもあの時点の伏黒西宮やパンダ(準二)あたりがタイマンで勝てる気はしないんだよな

    呪胎だったことを踏まえても等級付けするなら一級は下らないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:13

    暗殺計画がなきゃ一級を2名派遣して想定より弱くてよかった~ってなるタイプの特級なんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:05

    真希以上の身体能力と格闘センス持ちの虎杖が反応すらできてなかったから準一級は無理そう
    一級でも真希に傷つけられた扇あたりは怪しい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:00

    >>13

    扇はあえて折らせてカウンターしたろ

    まあ準一きつそうなのは分かるがサゲは要らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:43

    >>7

    術式ないから定義的には2級だけど強さだけは特級レベルっていうクソ案件ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:47

    >>14

    あれってあえてなのか?

    折られたのは想定外だけど咄嗟に対応したんだと思っていたが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:06

    準1は無理でしょ
    1級呪霊に余裕で勝てる奴が手を焼くのが特級なんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:08

    当時の虎杖の強さが多分準2級くらいか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:57

    それこそ1級が1人なら辛勝で2人なら余裕くらいか
    東堂とか日下部あたりなら1人でも余裕ではあると思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:08

    >>16

    折られたのに関しては初見のアドバンテージを活かして不意打ちしたからやからあえてではないと思うぞ そこは同意 驚く描写も入ってるし

    でも背後取った真希が本命の一撃放つ瞬間に扇は二発叩き込むスピードあるしメガネだけを斬るって舐めプした上で完勝してるから「真希に一撃与えられたから少年院虫は厳しい」は普通なsage

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:33

    ナナミンより上は普通に勝っちゃうレベルじゃない?
    相性にもよるけどほぼノーダメで行けそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:07

    伏黒の話だと単独で特級を撃破できる1級はいるっちゃいるくらいの程度だし1級全員が勝てるってわけでもなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:19

    >>22

    直毘人曰く「一級二人いて特級祓えないとは由々しき事態」らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:36

    >>20

    メガネだけじゃなくて目と内臓斬られてるぞ

    真希に傷つけられたからってのは言い方悪かったと思ってるすまん

    ただ真希より身体能力上の虎杖が全く反応できてなかったから攻撃速度は扇より虫くんのほうが上な可能性はあるし、片腕程度なら難なく再生できるタフネスもあるから総合的にどっちが上かは分からんと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:09

    少年院の虫の上位互換の八十八橋の呪霊があの時点の伏黒に負けてるんで一級ならほぼ全員勝てると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:53

    そもそもあの虫は実力が特級クラスかと言われると微妙だしな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:00

    >>21

    ナナミンも余裕やろ、なんなら一番苦戦しないまである

    並の準一級術師クラスはあるだろう握力弱.男の攻撃無効化できるくらいに硬いんだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:01

    結局少年院虫と同格であろう八十八虫が領域伏黒に負けてるわけだし伏黒<扇とはとても思えんから少年院<扇も確実だと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:55

    >>28

    伏黒も暴走パパ黒相手に少しだけ粘れるくらいにはしぶといで

    禪院家壊滅時の真希より暴走パパ黒のほうが強いの判明した今となってはこれかなりやばい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:10

    虫くんは術式もないし特級にしては弱い部類だろうからな

    一級2名:余裕
    一級1名:8割方勝てる
    準一級:勝率は3割くらいだけど死にはしない
    二級:とにかく死なないように逃げろ

    こんなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:58

    花御に傷をつけた理論で八十八虫を仕留めたからたぶんのりとしも当たれば勝てるかなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:47

    >>25

    八十八の伏黒が推定準一くらいだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:54

    >>32

    特級に単独で勝てたのなら推定1級では?

    1級呪霊が作中で描写されたことないからそこらへん難しいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:48:58

    伏黒はフィジカル弱めな分殆どの一級が使えない領域展開が出来るから厳しめに見積もっても準一級くらいはあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:12

    >>34

    初登場時点で二級だし、そこから不完全とはいえ領域覚えたら一等級分くらいは上がるわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:05

    >>32

    不完全とはいえ領域使えるんだから一級で良いと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:35:56

    一番議論のしがいがありそうなのイノタクとか(準一寄り二級)じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:39:00

    >>37

    渋谷前の時点で四番竜が使えるならまず負ける余地なくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:40:21

    >>37

    イノタクはカイチと竜で危なげなく祓えそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:41:24

    アニオリとはいえ0の映画でクソでかい呪霊を一撃で払ってたし渋谷だとパパ黒に殴られても死んで無いから虫君ごときに殺されるイメージが湧かない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:42:00

    余裕の極みだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:38

    一級なら全員勝てるんだろうけどそしたら特級呪霊じゃなくて一級呪霊なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:24

    少年院の場合はもともと「呪胎から孵化するヤツは大抵特級」っていう予測に基づく等級だから実際の強さが一級相当でもおかしくはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:36

    >>42

    一級術師で倒せるから一級呪霊とはならないぞ

    一級術師と特級術師は国家転覆出来るか否かで決まる

    特級呪霊は一定以上の強さの呪霊が基準

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:32

    >>42

    >>44

    呪霊と術師で特級の内容に違いがあるのが分かりづらい所だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:01:43

    イノタクは無理だろ
    七海にも準1はすぐとは言われてるけど逆に言えば1級レベルではないってことだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:06:03

    >>43

    その後は公式で特級として扱われてるんだし特級でいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:40

    少年院の虫より格段に強い八十八橋の虫に領域会得で伏黒が辛勝したことが良い物差しになる
    領域会得後の伏黒は推定準一級上位〜一級下位だろうし作中に出てくる一級は危なげなく勝てそう
    のりとしもちゃんと血液パックがあれば勝てそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:23:35

    >>41

    お前の場合何歳から勝てるかのほうがまだ考察の余地がある


    術式の自覚が5歳


    無下限術式がものすごく難しい


    この二つを考慮して7−8歳なら負けられるが9歳からは絶対に負けないと予想する

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:23

    これが原作で登場した頃より一級の強さが随分と分かり易く描写されているし普通に勝てると考えていいんだと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:02

    思い出せ
    一級クラスの日車が呪力没収された虎杖と近接が互角なんだ
    虫はその虎杖のメンタルへし折って泣かせる実力がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:08

    >>51

    序盤の虎杖と終盤の虎杖くらべてどうすんねん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:41:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:50:15

    >>53

    少年院の虎杖は恐怖でガタガタだから本来の力は出せてなさそうだけどね

    まあそれでも虎杖が全く反応できてないのはもうちょい虫くん評価されていいと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:51:34

    >>52

    というか渋谷以降の虎杖は宿儺トレーニングでレベルそのものが上がってるだろうからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:55:17

    桜島編ののりとし辺りが勝てるラインの下限かもな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:59:28

    >>30

    1級とそれ以下じゃ厚い壁があるの忘れてない?

    本編は新時代を象徴する学生が爆発的に成長してるから等級に意味がないように見えるだけで普通の準1級じゃ勝ち目ないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:24:17

    今見ると雑魚にも見えるけど
    実際どうなんだろうね
    相手が宿儺だからスパスパ斬られたけど
    他の術師からこいつ硬い!っててこずるかもしれないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:11:09

    交流会挟んでるから黒閃の経験の有無は大きいはずだしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:38:56

    >>59

    呪力なしなのに黒閃の有無関係あるか…?

    指が増えていく毎に肉体は強くなっていくだろうから日車の時と比較出来ないのはそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:40:53

    呪具持った刀おじはちょっと迷う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:45:51

    準一級だと
    メカ丸:余裕
    狗巻:一人じゃキツいか?
    加茂:花御削ったし穿血当てれば多分行ける
    歌姫:一人じゃキツいか?
    って感じかな?あくまで術式だけ見た状態だけど。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:58:17

    >>62

    メカ丸はエヴァ状態なら余裕だろうけど普段使いの機体じゃ無理

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:57

    >>51

    でも日車は虫にはガード不可の呪力没収が確定で決まるぞ

    フィジカルが呪力なし虎杖レベルだったとしてもそっちが本体みたいなもんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:29

    甚壱はブサイクメテオで少年院ごと破壊してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています