【お気持ち】アドバンスをやらない人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:05

    「外部ゾーンのカードが高いからデッキ組まない」って言ってる人が多いけど相場が1000円超えてるカードなんてボアロアックスとレッドゾーンバスターしかないんだよね
    相場も調べずにアドバンスは高い!みたいな風潮を広げるのやめてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:15

    再録だったりアドバンスが廃れたのもあって安いカードも多いし
    金額よりも純粋にアドバンスやりたくねえって人の方が多そうな気もするが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:17

    でもそのバスター3枚くらい買わされて3000円飛んでくんでしょ?
    じゃあオリジナルでいいかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:37

    レッゾ剣はほぼ確な上に2~4は入るからそれだけでもそこそこ痛い出費じゃないかな
    と4枚持つ俺は思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:42

    レッゾバスター妥協して一枚しか買ってねえや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:16

    レッドゾーンバスターって1枚あれば十分じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:27

    こないだアドバンス組んだけどそもそも外部デッキのパーツ入手大変なんだよな……結局ネット通販で買った
    ゼーロン使うならGRも欲しいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:03

    公開情報故に実際に使うか別に置いとかないと超次元やGRがないでデッキ絞られちゃうっていう問題点があるのはだいぶ厳しいんじゃねぇかなぁとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:22

    アドバンス
    =カードパワーの暴力
    =カードパワーの高いやつが多い
    =カードパワーの高いやつは高い
    =高い

    だから
    アドバンス=高い
    になるんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:26

    オリジナルのCSすら出たことないからそもそも外部ゾーン使わないデッキが当たり前にいることすら知らないんだからしゃーないやん
    なんならファイアーバード1個でどっちも出れんのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:13

    オリジナルより金かかる割にオリジナルよりやる機会少ないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:00

    新規参入の壁になる可能性と昔からやってる人用のフォーマットになりつつある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:09:15

    >>10

    オリジナルの焼鳥そのままアドバンスに持ち込むような人間はそもそもアドバンスのCSなんか出ないと思うの

    オリジナルのCSなんて掃いて捨てる程あるのにわざわざ相手のカードパワー上がってる環境に首突っ込むか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:05

    やる機会が多くないんで実質的に割高になるし
    今関連パーツがそこそこな値段に落ち着いてるのはアドの機械が少ないからでアドが盛り上がるような状態になると
    今度は確実にアド用のパーツ値段が跳ね上がるので参入の壁が跳ね上がるジレンマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:16

    やってみたくはあるのよね...ただあまりにも情報が少なくて入り口がわからんのよね...

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:24

    >>6

    少なくとも2枚だな、面の取り合いになった時に必要になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:34

    >>13

    地域によるんじゃない

    オリCS定員オーバーで出れないけど近くでアドCSやってるしそっち行こう、がある地域に住んでるから思うことかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:14

    ぶっちゃけやりたくないから体良く断る口実にしてる人もいるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:34

    >>13

    先に書いてくれてる人いるけど東京とか大阪みたいにすごい数のオリジナルがあるならともかく地域によってはその日アドバンスしかないとかあるんだよ

    そういうときにアドバンスだから出ませんって人はなかなかいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:54

    正直GR期のイメージ引きずってるやつ多すぎだと思う
    まあ死にかけのレギュなんてわざわざ調べようとしないのもわかるけども
    そういう意味じゃ初手で迫害かまして過疎らせたのは実に効率的な手法だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:31

    そりゃ今のアドバンス環境じゃほぼオリジナル構築のドリメとか強いけどそれ使って『アドバンス楽し~』ってなるのかと言われると怪しい
    自分でアドバンスらしさを楽しもうとするなら高いドラグハートに行き着くよなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:27
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:38

    >>4

    真面目に4は無いだろ

    単に空いたから突っ込んでるだけで使うのは多くても2枚とかでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:28

    >>21

    このようにドラグハート=高いって言うのをやめてほしい。高いドラグハートなんてボアロアックスしかないんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:33

    4Cドラグナーにレッドゾーンバスター1枚しか入れてないけど2枚にした方がいいのかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:57

    昔はギガハート死ぬほど高かった印象あるけど今安いのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:59

    龍覇爆炎買ったはいいけど最後はカツキングが高くて改造を断念するという情けないオチでした

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:47

    >>26

    今更何に使うんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:50

    卍夜とか2万円せず組めるんじゃないか?バイクも今のアーテル抜き構築ならそれぐらいで組めそうだし少なくともアド環境最高額であろう4cドラグナーでもコンプの半額くらいで組めるから実は大分敷居は低くなってる
    次元もレッゾバスターは2枚で良くてかつオリのVTインパルスよりよっぽど汎用性高いのに値段は1000円ちょいとかだから先入観抜きにすると大分安いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:53:54

    >>27

    カツキングは強いけどなくてもある程度の出力なら全然出せるぞ

    まずはインスタ買って始めてみないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:15

    オリジナル正直興味はあるけどリモート勢だからドカンダムとか零龍置くと画面が狭すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:12

    オリジナルじゃねえアドバンスだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:17

    >>3

    バスター3枚3000円で済むならガチで組んだオリジナルデッキの方がはるかに高そう(流刑地の住人の感想)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:08

    例えばファイアーバードはカモンピッピーとその次元買うだけだからたぶん1000円とかで参入できてデッキパワーが一段階上がるし既存のオリデッキを昇華させる組み方なら安く済むのでは?
    ドリメとかセガーレをとこしえに変えるだけでそのまま戦えるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:42

    結局公式がサポートしてない以上やる気出ないのでは? 今更やろうだのなんだの言われても超特殊弾ぐらいでしか外部ゾーンのカード増えないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:00

    >>35

    そろそろプロモ出してくれねえかな

    最終モルトとかレッゾバスターとかだいぶ向いてると思うんだが

    あと流石にモルネクのドリームレアはアドバンスだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:53

    >>35

    結局これなんよな

    殺したいからサポートしない←王来篇

    サポートしないから過疎る

    過疎ったからサポートしない

    サポートしないから過疎る


    以下無限ループ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:06

    アドバンスは噛めば噛むほど味がするんだけどぱっと見があまりに魔境すぎて敬遠されてる感ある
    ドラグハートが絡んだ盤面の取り合いとか零龍の技の管理とかメタ×GRの外部リソースみたいな特有のプレイも出るしオリよりよっぽどプレイ出る環境だと思う
    個人的にはマグナとザビミラが強すぎてファンデッキ組む時は大体アドバンスにお世話になってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:59

    >>38

    これ

    確かに零龍ゼナークとか卍夜とかのドブンには誰も勝てないけどそうじゃないゲームが多数だしその時のプレイの比重がクッソ大きいんだけど案外知られてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:59

    卍夜とかああ見えて1回目の卍夜で出すのが一番多いのはガルラガンだからな
    ドラグスザークからイージーウィンすることより大型ドルスザクでコントロールすることのほうが多い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:26

    普通にオリジナルより準備時間が長いのが嫌

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:37

    メインデッキ+外部ゾーンだから単純計算だとオリジナルより高いのは事実では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:11

    すまんやらんとかじゃなくてシンプルに活動圏内でCSやってないからやる機会無いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:01

    >>42

    アドバンスはカードプールが広い分強力なシナジーを生成するコンボが多くて、それが原因でオリジナルより汎用パワカマシマシデッキの地位が低いから少々逆説的だがアドのが環境デッキは安くなるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:02

    ぶっちゃけサイキックもドラグハートもGRも死ぬほど使い回しまくってるからそんなに外部ゾーンが高くつくって実感がないわ
    俺だけかもしれんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:49

    多少枚数増えたところでコンプとか天門のほうがよっぽど高いんだけどな
    あいつらの金額見たら目玉飛び出るぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:37

    興味ないものに金使いたくないが真実

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:56

    高いカードも無くはないけどアーテルとかペルフェクトとか買う人間が気に留めるような金額ではない
    ぶっちゃけ本気でやったらオリのがずっと高ぇわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:25

    >>47

    だったら調べもせずにアドバンスは高いと触れ回るのもやめてくれません?

    金どころか情報を集める労力さえ惜しいのにデマ拡散する気力はあるんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:56

    >>1

    実際vt3インパルス3入れたデッキの方高そうなのはガチだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:08

    >>49

    別に触れ回ってないのにレッテル貼りするのやめてくれません?

    これ普通に高いって言ってる人への当てつけだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:41

    外部ゾーンのカードだけじゃなくメインデッキのカードもオリジナルで使えるわけじゃないから余計に高い
    だったらメインデッキのカードをオリジナルからまんま流用すればいいほうが安くてはじめやすい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:46

    >>52

    vtインパルスで張り合うゲームじゃないからそこの6~7枚分浮いたらさすがにアドバンスの方が安くなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:53

    ウィン編とかいきつよで始めた人からしたら値段の問題じゃなく外部ゾーンって要素自体がダルいんちゃうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:57

    そうやって食わず嫌いしてるやつが多すぎるんじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:14

    まぁ他の趣味と兼ねてデュエマやってる人が大半だろうし構築も資金もプレイも40枚で収まるならそれがいいわな、そっちが主流なら尚更

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:53

    >>51

    そりゃすまんかった

    あんたが興味ないから金使いたくないって言ってるように読んじゃったわ


    あとアドバンス興味ないって言う割にあちこちで高い高いと言い回ってるようなの多いからつい語気強くなっちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:29

    >>55

    食う所も調理する場所も無いんじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:39

    >>58

    理由はどうあれ食ってないなら遥か昔のイメージを根拠にネガってんじゃねーーーーー!!!!!

    って百万回ぐらい言いたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:18

    >>59

    ネガられるというか、人もいないしカード買い足さなくちゃいけないわざわざ環境に行く理由がそんななくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:43

    >>60

    アドバンスに行かないなら行かないで別にいいんだけどね…

    行く気もないのにGR期のイメージで高い高いって言い回られるとマジで誰も来なくなるからやめて欲しいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:51

    ネガられてるから人が増えない居ないじゃなくてネガってる奴らくらいしか話してないんだよアドバンス

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:04

    外部ゾーン買う金あったらメインデッキの方に使う人の方が多いんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:19

    >>62

    ネガられてんのも理由の一つだと思うよ

    常識的に考えて始めようとしたら「そっちは高いから別のやりなさい」って言われまくるゲームに人来るか?

    例え実際は言うほど高くなかったとしても

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:17

    零龍以外にGR召喚するカード入れてないのにGR揃えるのマジでだるい
    まあアドバンスというか零龍の悪口だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:33

    何故かアドバンスは人気なくてプレイヤーに出たくないと思われてるみたいな主張する人がいるだけで実際はタイミングが合えばどっちも出る人ばっかりだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:33

    公式が冷遇してるのが全てじゃないの?
    いくらプレイヤーが布教しても現行シリーズはオリジナル仕様だわ構築済みは全然出ないわアドバンス用の再録は全然ないわとかで公式がやらせる気無いじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:33

    公式の作ったカードが悪いとはいえ現行シリーズをアドバンス仕様にしたら売上が大惨事になるだろ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:14

    >>68

    闇単ゼナークって言うほど環境破壊してないデッキだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:25

    >>69

    大会がな過ぎて握ってる人少ないだけだろ

    てかその時点でアドバンスはもう公式は気にしてないし

    ツーブロにすり替えたいのが本音だろうなこの前のツーブロに力入れてく宣言然り

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:24

    ゼナークは理論値最強なだけで上振れも下振れも激しいデッキだよ本当に

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:13

    ぶっちゃけアドバンスが主流になったらみんなゼナーク使うわ
    今はそこまでの熱量がないだけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:37

    てか公式が2年間も外部ゾーン関連の新規出してないのが全てだろ
    切り捨てたいのに無駄にしがみつく奴がいるから切り捨てられないだけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:47

    正直やりたい初心者いてもいったんオリジナル経由させたいわ値段とか敷居とかじゃなく公式のやる気ないフォーマット握らせるの酷だもん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:45

    一回アドバンスの大会完全消滅させたらどうなるかは見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:49

    >>69

    環境云々じゃなくゲーム体験としておもんなデッキはアカンでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:35

    てかインフレし過ぎて規制しないといけないカード多過ぎて制御出来ないからもう二度と新規出なくても文句言えないし
    3年後くらいには消滅しててもおかしくなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:51

    ゼナークなんとかなってもムザルミとかデッドアックスとか致命的なの作ってる時点でもう人戻らんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:57

    オリアドでcs開催比9:1だしやりたい人だけやればいいんじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:00

    vtとインパルスに悩まされるオリジナルも相当ゲーム体験として健全か怪しいよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:48

    >>81

    VTはともかくインパルスは環境のヤバイやつらに刺さってるだけじゃないの?

    それらが刺さらないデッキも充分いるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:17

    >>81

    三キルがほぼほぼ使用される全デッキで起こるのがアド

    オリは上位3から5デッキがバケモノなだけで下は割と4、5キル

    ここの差がデカいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:09

    他フォーマット他ゲーにネガキャンしたことがないものだけが石を投げなさい
    この掲示板マイナーめなゲームのスレ建てるとすぐネガいレス付きまくって見てらんねぇからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:44

    >>77

    最速2ターン目に相手の山札を枯らすくせにループの初期盤面まで15分くらいかかる卍夜が一番面白くないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:17

    どのレギュにも不快要素はあるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:29

    アドバンスの最速の実質キルターンを書いておくね
    ファイアーバード:3ターン
    ガイアッシュ覇道:5ターン
    ゼナーク:2ターン
    ドリームメイト:3キル
    4Cドラグナー:3キル
    天門:4キル
    コンプレックス:4キル
    オービーメイカー:2キル
    ゴスペル:4キル
    卍夜:2キル

    実質2キルするデッキは全て零龍が関わってるというね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:10

    >>87

    理論値で語るのやめない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:59

    >>87

    なんかめっちゃオリジナルに侵略されてるように見えるんだけど

    もしかしてアドバンスは魔境ってガセなんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:45

    >>89

    オリジナルの勝ち壊れがアドの外部ゾーン供給で一段階上に上がるだけや

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:48:38

    >>87

    やっぱ全体的にキルターン速いなぁ

    >>89

    平均値で見るとアドの方が全然ヤバい

    オリは5キルデッキは下の方だと普通にいるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:04

    多分だけど
    ドラグハートで資産ゲーが極まったり、GRで資産ゲーで極またりした経歴があるんで、そこを何とかフォローしないと本編で外部ゾーン推すのは無謀だと開発側が考えている可能性がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:57

    零龍使ったデッキはビッグアクションの平均速度がやばいんだよね
    ゼナーク:3ターン
    オービーメイカー:3ターン
    卍夜:3.7ターン

    多分これくらいはある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:03

    >>90

    つまり全てのカードを平等に使える条件下ではアドバンスのトップ層しかオリジナル産テーマに対抗できないってことか

    ねえこれやっぱアドバンスって言うほど無法地帯じゃなくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:56

    >>91

    オリも5キルするだけのデッキは弱いよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:02

    >>94

    妄想でうわーこのデッキは最強なんだーって回したことない人が勝手に言ってるだけだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:17

    >>87

    ゼナークとオービー2キルにするならドリメも2キルにしてよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:07

    たしかに

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:49

    ゼナークもオービーも2キルなんてほとんどしないよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:57

    オービーはほぼないけどゼナークが2ターン目に出てくることは割とあるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:46:07

    >>9

    なお実際はムザルミ200円デッドアックス400円というね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:14:35

    いや今のアド環境でオリジナルデッキがそのまま通用してる例はドリメしかないだろ
    鳥はカモン醤油とかいうアホみたいなバフ受けてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:16:35

    >>102

    ほんとそれな

    ギフトミランダΔMAXがアドバンスの鳥

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:29:25

    軽く調べたんだけどもしかしてデイガファイアーバードってアドバンスの方が安い?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:39:27

    そりゃ1000円超えてるカードはそれくらいでも何枚も要求されるんじゃあな
    そもそも外部ゾーン以前にアドバンスってデッキ本体の金額が高いだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:46:17

    同じ種類のデッキ組むとしてアドバンス用がオリジナル用より安くなる事ってあるの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:30:19

    >>105

    上でずっと解説されてるじゃねえか

    少なくともVTインパルスの投げ合いをするゲームじゃないからオリジナルの大半の環境デッキより安いんだって

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:22

    >>106

    >>104

    これとかがまさにそうでオリだとアリスルピアが4確だけどアドだとピンとかになってその枠がカモンになるから値段下がる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:24

    安いのに流行らないって本格的に終わりじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:32:00

    >>107

    オリジナルのデッキが全部VT、ブルーインパルスを4投する環境ならそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:33:39

    >>109

    今アドバンスが流行ってない一番の原因は多分csがないことで流行ってないから流行ってないっていうスパイラルに突入してる

    ただ1や自分の言いたいことはなんとなくのイメージで高いと思われてるけど実はそんなに高くないからそれを理由に参入を断念する人を減らしたいなってことなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:42:15

    >>111

    でも使用する頻度が少ないからその分割高ってことになるんだよな

    それだったらオリジナルのデッキ金貯めて作った方が良いし(最近インフレ激しいしここからぶっ壊れてく年度後半だし)

    公式がCSの頻度増やさないとどうにもならん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:42:38

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:44:10

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:45:22

    高くはないけど別に安くもなくね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:45:24

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:45:46

    >>11

    これが真理だよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:47:13

    >>115

    これ

    別にやすくもないからじゃあ人も多いオリジナルでいいなとなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:39

    オリジナルじゃ使えないカードを
    オリジナルよりCSやら大会やらが少ないアドバンスの為に買うのが高いってだけでは
    カードそのものより使用頻度に対してかかる金額の多さって意味での「高い」だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:51:13

    個人に対する個人の感想でいいならアドバンスやらなきゃ楽しみきれてないとかこのゲームやるならアドバンスもやらない意味がないとか言うのが複数人リアルでいたり待遇改善要求みたいなスレがあにまんで定期的に見たりでアドバンス勢が押し付けがましい厄介なの多いイメージしかねえんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:55:18

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:55:49

    >>120

    これ

    公式が消したいの明白だから大人しく消滅すれば良いのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:57:49

    超次元もルールプラスとか面白いもん増えたけど
    やっぱ零龍とGRが邪魔やわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:58:55

    >>123

    GRはメタにクソ弱いからまだ良いとしてもぜーロンがな

    いっそルール改訂でターン一しか儀達成出来ないようにしようぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:04

    値段がやすかろうが人がいねーんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:15

    >>110

    今のオリは基本4強でそのうち青白天門とコンプは5万超えてドリメ鳥は2万かからず組める

    アドはゼナーク卍夜ドリメ鳥が一万ちょい、天門バイクが2〜3万、ドラゴン系が3万ちょいかかる

    どう見てもアドの方が平均値安いと思うが

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:02:07

    >>123

    GRは許してくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:03:12
  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:04:25

    >>128

    思うんだけど今の時代ってガン回りしてもそんなに出力出るのか・・・?

    アビスとかマジックみたいなイカれポンチ見過ぎで感覚壊れてるだけかもしれんが

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:08

    正直月に一回あるかどうかのフォーマットのためにカードを集めようと思わんのよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:28

    >>129

    今GR使うデッキは卍夜と4cマグナかな

    卍夜はダメだけどまああれは零龍が悪いみたいなところあるから現状は大丈夫

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:28

    龍解ってギミックが好きだからゲーム体験としてやりたいなぁとは思うが
    まぁやる場もカジュアルの相手いねぇしな……ってなるのはあって結果デュエプレでお茶を濁しがち

    ガイハート1000弱だしな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:20:04

    >>120

    アドバンスは黒歴史だから公式も消したがってるみたいなスレを定期的に立てたりアドバンスは高いし楽しくないからやめた方がいいみたいなこと言ってる一部のオリジナル勢も相当だと思うけどなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:28

    フェスはアドバンスなこと多いからアドバンスのデッキ持ってこうかなと思うんだけどね…CSはマジで見ねえ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:58

    調べてみたらアドバンスCSの開催数が5回以下の県が7つもあった。特に山梨、奈良、島根、高知は1回も開催されてなかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:49

    >>112

    承認に公式挟んでるだけで開催してるのはあくまで店舗側だと思うが

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:52

    >>101

    アドバンス限定のカードはそうだとしてもオリジナルでも使えるカツキングとかガイアッシュとかのことよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:12

    アドバンスが安いとはいうけど大体の場合オリジナルの高いやつ+外部ゾーンのカードってイメージがある

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:48

    >>138

    ドラゴンデッキはそうだな

    正直アドバンス=高いのイメージの8割は全盛期ガイアッシュ覇道のせいだと思う

    今でこそカツキングガイアッシュラブの値段落ちたけど全盛期は平気で今のコンプより高かった

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:56

    >>110

    あくまで汎用的なパワカの一例として挙げられただけだろ…

    もうアドバンスを馬鹿にしたすぎて文章読めなくなってんじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:03

    >>133

    ぶっちゃけた話、アドバンスが押し付けがましいとか声がでかいとか言ってくるオリジナル勢が一番横柄だよな

    全体がそんなカスじゃないと思いたいけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:02:10

    正直公式もアドバンスに関しては匙を投げてそう
    本当に推す気があるなら零龍はとっくに規制されてるだろうし
    殿堂発表もオリジナルのことしか考えてなさそうだしね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:19

    別のスレにも適当な根拠でアドバンスを貶してる奴いるけど同一人物?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:25

    オリジナル大好き勢でアドバンス廃止派の奴らはなんで、Change.Orgとかで公式(タカラトミー、ウィザーズ)へアドバンスレギュレーションの廃止をしろ、という著名活動をしないんだ?とは常日頃に思ってる
    ぶっちゃけ「展開とかキルスピードが早くてキモい」、「金がかかりすぎて嫌」とか偏見だけでモノ語ってるのやめたがいいんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:23

    >>120

    これはあくまで経験則なんだが

    こういう時にリアルで云々言い出すのは大抵妄想なんだよね(マックの女子高生etcを見ながら)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:41

    新弾発売して落ち着いてきたから動画のネタが欲しいんだろうなぁって
    アドバンス勢というのがそもそも存在してないのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:21

    普通にオリジナルのデッキをアドバンスに持ち込もうとしたらアドバンス用に外部ゾーンの費用が加算されるでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:02

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:13

    単純に外部デッキ持ち込むカードゲームなら遊戯王やるよ…って印象なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:48

    シンプルに興味が無いだけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:22

    このスレでオリジナル勢を貶してるアドバンス勢が、
    「偏見でもの語るなよ」はあまりにも論外

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:57

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:27

    ここ最近で一番アドバンスが流行ってたのって龍覇爆炎が出た時くらいよね
    また強いデッキが出たら流行ると思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:39

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:31

    >>148

    いいよ

    でも遊ばないならこのスレで暴れてるやつみたいに遊んでもないのに適当なこと言うのはやめてね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:45

    >>151

    アドバンスアンチは実際にこのスレで暴れてるやろがい!

    レス遡れば証拠あるのに「偏見」とか笑わせんな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:06

    別に外部ゾーン必須な訳でもないし自分は使わないけど相手が使うからアドバンスとかでもいいんじゃないですかね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:27

    >>156

    それだけでオリジナル勢全体を貶す理由にはならないよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:37

    オリジナルとアドバンスは別ゲーというか、オリジナルのデッキを持ち込むのは自由だしアドバンスでも通用しそうな出力のデッキはいくつもあるが、
    それで外部ゾーンを駆使する相手にいいようにされても文句は言わねぇお約束だぜってことでいいんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:47

    CSやりたいならアドバンス好きな人集めて主催側に回ったりしたら?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:32

    ぶっちゃけ腕前で埋めれる差はあるし別にアドバンスのカードないと勝てないわけじゃないんよな
    私も相手外部ゾーンありでこっち外部ゾーンなしのデッキ使って遊ぶけど勝率5分だし
    特定のデッキしか太刀打ちできないってのが正直懐疑的ではある

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:36

    何故かオリジナル勢とアドバンス勢という存在しない構図に持っていこうとするあたりもうただの荒らしやね
    勢力というほどアドバンスのCSは開催されないしCS通う人はどっちも出るよポイントも賞品も貰えるんだから

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:53

    >>158

    そもそも大前提として(一部の悪質な)オリジナル勢って前提はあるぞ

    いちいち含めてたらレスが長くなって顔真っ赤の烙印押されるから省いてるだけで

    普通に遊んでるだけなら荒らしと文意を読み違えた奴以外は食ってかからんよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:18

    エアプほど架空の敵を作るよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:36

    >>164

    じゃあ何すか

    脳内のアドバンス勢に対して押し付けがましいとか言ってる推定オリジナル勢さんは実際はオリジナル勢ですらないエアプって事すか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:54

    >>165

    普通にCS出てるならオリジナル用のデッキとアドバンス用のデッキ持ってるやろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:56

    >>165

    ここの何割が頻繁にCS出てると思ってるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:39

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:55

    >>166

    (今となってはレギュレーション関係なくポイント追っかける人よりオリジナル専任でゆるく遊んでる人の方が多いと思う)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:45

    アドバンスのカードが高いって、感想であってデマとかそういう問題じゃなくないか?
    それを鵜呑みにしてアドバンス辞めようなんてあるか?
    自分で調べずに高いという個人の感想を信じて辞めるぐらいなら
    デュエマ界隈で生きていくの困難じゃね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:58

    アドバンスを辞めるというより始めない人が多いことが問題なのですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:48

    アドバンスへの導線がデュエキングの僅かな新規程度しかないのがな
    ただ流行られるとそれはそれで龍覇爆炎大量発生みたいな地獄が生まれるからもう勘弁なんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:00

    コンテンツとしては死んでもらった方が続いて売り上げ上がるのかもしれないね
    実際外部ゾーンプッシュの時は売り上げ落ちてるイメージしかない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:16

    >>156

    いや別にそっち偏見とは言ってないよ

    誤解させたらすまん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:56

    オリアドどっちも楽しいんでいいんすがね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:04

    結局のところ誤解だとしてもその誤解を払拭させて納得させる説得力で語ってくれる人間が身近にいないし機会もないからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:34

    普通に超次元で5000円+GRまで用意しないといけないのは高くない?
    しかもやる機会自体はオリジナルより少なくなるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:35

    レッゾバスターが500円とかならワンチャンあったかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:00

    >>177

    5000円使うことをためらうならオリジナルもまともに遊べないだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:22

    いきなり強いデッキ、返の王道・ガチャの王道を出してインフラ整備するぐらいの気概があればね……
    まぁそんなん無いのですが

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:55

    >>179

    普通のデッキにさらに5000円って話じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:11

    >>179

    オリジナル程の頻度で遊ぶわけじゃないから払いたく無いって文脈じゃないこれ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:35:19

    そもそも同じものを使っただけの別物なのにオリジナル勢にアドバンスやれって圧かけようとしてくるのが間違ってると思う
    100m走やってる陸上選手に同じ走る競技だしより大規模なマラソンもやるべきだって押し付けてるようなもん
    それでやる人がいないわけじゃないけどまだどっちもやってない人誘うほうが無難だわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:41

    超次元なんていくらでも使い回せるからオリジナルのデッキを組むより最終的に安上がることを理解してないやつが多すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:42:33

    スレ主はオリジナル勢にアドバンスやれとは一言も言ってないんだよな。ろくにアドバンスのこと知らないくせにアドバンスは高いというデマを広げるのをやめろって言ってんの

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:03

    結局のところその初期投資もさせられないってのが全てなんじゃなかろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:37

    >>185

    野菜きらいな人みたいな言い方でちょっと笑った

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:44:42

    >>18

    これが真理で使い勝手いいというだけじゃ無いの

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:24

    >>179

    メインデッキじゃなく外部ゾーンで+5000って意味やろ

    血が上って読めてないやん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:25

    ところで>>1の言う「アドバンスをやらない人」って

    ①ここで誘われて断った人

    ②ここでやらない理由って何?と聞かれて高いと答えた人

    ③他所でそう言ってる人達

    のどれなんだ?


    ①と②なら「(やらない環境にいる俺or俺達にとっては)高い」って自分にとっての価値を言ってるだけだから③だと思うんだけども

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:55

    >>189

    メインデッキに5000円払えるのに外部ゾーンに5000円払えないのは意味不明だろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:51

    >>191

    それはデッキに5000円払えるのにデッキに10000円払えないのは意味不明だろ

    って意味になるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:17

    >>190

    アドバンスのデッキを持ってない人

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:39

    アドバンス版いきつよみたいなデッキを早く出してホラホラホラ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:57

    >>126で具体的な値段挙げられてるのにまだ普通のデッキに+5000円とか言ってる理由がわからん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:18

    そろそろ2スレ立てるか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:22

    >>193

    それなら結局やらない人達が皆「出す金に見合ってない」って口を揃えて言ってるだけなんじゃなかろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:33

    >>196

    やめろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:53

    >>196

    こんなスレ超次元に引き籠らせるに限る

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:11

    いきつよアドバンス発売しろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています