とある漫画を探してます

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:00

    特徴は
    ・現代日本が舞台のローファンタジー
    ・リアル寄りの絵柄
    ・見たのは4,5年前
    ・主人公(短髪)が強さ2位ぐらいの武器(ガントレットか大砲)持ち
    ・ヒロイン(ロング髪)は死んだはずの女の知り合いに似てる
    ・ヒロインの胸が後書き漫画かなんかで尻と間違えられた
    ぐらいしか覚えてないです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:03

    GANTZ?
    じゃないよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:39

    >>2

    絵柄は似てますけど違うっぽいです

    もっとマイナーな作品だったと思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:46

    覚えているシーンとか、台詞とか、展開とかはありますか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:22

    主人公が大砲といえば「出会って5秒でバトル」かなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:59

    覚えてるシーンをとにかく書いていくんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:03

    >>5

    ユーリって誰かに似てたけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:40

    >>7

    わからん

    大砲で連想しただけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:46

    なんかこの質問前にも見たような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:14

    どういう媒体で読んだか覚えてる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:59

    ARMS?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:40
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:48

    >>11

    これじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:20

    魔砲使い黒姫?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:02

    1が出てこんと話にならん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:09:22

    結局解決したのかい!
    していないのかい!
    どっちなんだい!!

  • 17124/09/01(日) 11:02:36

    >>4

    >>6

    書いたガントレットか大砲の武器は大きな黒い箱から手に入れた筈です。

    それ以外は本当に覚えてません。ごめんなさい

    >>5

    >>11

    >>14

    見てみましたが全部違いました。すいません

    >>10

    何かの漫画アプリで読んだ事は覚えてるんですがその肝心の漫画アプリは思い出せないです

    >>15

    すいません。ホスト規制かかってて書き込めなかったんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:05

    大きな黒い箱と大砲の形状って分かる?
    シルエットだけでも絵にかいて画像添付するとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:15

    大砲だけで絞れそうなんだけどなあ
    形状とか大きさとか特徴、せめてどれに似てるかだけでも...
    ・Thisコミュニケーション、車輪付きの大砲
    ・怪獣8号のミナ、両手で持てる大きめの銃
    ・ジョジョ2部のシュトロハイム、身体を改造しているタイプ

  • 20124/09/01(日) 12:28:41

    >>18

    ガントレットか大砲だったかもあやふやなので覚えてないんですよね。すいません

    >>19

    確か腕についてるタイプだったと思います

  • 21124/09/01(日) 12:32:46

    >>19

    ここで上げられてる中で1番近いのは出会って5秒でバトルだと思います

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:25

    ガントレットと大砲が一緒になっているということは...
    この辺のパターンかな?
    ・腕に装着する(例:ドラえもんの空気砲)
    ・腕が生身でない・改造してある(例:鋼の錬金術師)
    ・腕が銃に変形する(例:出会って5秒でバトル)
    ・拳を射出できる(例:アンデッドアンラックのアンディ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:34
  • 24124/09/01(日) 14:12:51

    >>23

    全部見てきましたがありませんでした。すいません

    >>22

    そうですね。確か装着か変形のどちらかだったと思います

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:06

    何年前にどこで見たとかは分かる?
    雑誌なのか単行本なのかそれともPCなのかスマホなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:52

    読み切り?連載?
    連載の場合その4~5年前の時点で何話くらい出てたの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:48

    別にまあカテゴリ移動しなくても別にいいけどその他漫画カテで聞くと見つかりやすいかもよ
    もしくはジャンプやマガジンとどの雑誌か分かってる場合はそっちで聞くのもアリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています