あにまん探偵事務所part1

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:08:23

    タイトルや名前が判らない既存の漫画や映画、キャラクターの情報

    または存在していて欲しいシチュエーションやキャラの特徴を挙げ

    みんなに該当作品を捜索して貰うためのスレです

    必ず見つかるとは限りませんが気長に保守への協力をお願いします

    >>195ぐらいを踏んだ方は次スレをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:08:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:14:57

    ついでなので一般向けも一緒に立ててみた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:32:23

    すみません
    今30なんですけど5歳ごろに親にゲーム屋連れて行って貰ってミント色のポニーテールの女の子キャラのラバスト買って貰ったんですよ

    そのキャラはゴーカートみたいなのに乗ってました
    そのキャラの名前を知りたいです

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:45:45

    1999年以前でミント色ポニテで車に乗ってそうなキャラか…
    たぶんデフォルメされてるだろうとしてこういう状態よなきっと

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:47:09

    >>5

    そうそう

    ラバストのキーホルダーね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:35:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:11:07

    まひとまず10まで保守して寝よう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:12:38

    ほす

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:12:50

    えいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:27:52

    この映画を探してる
    CG系の恐竜映画 恐竜は喋らない 初手で恐竜の家族(親含め5人)ぐらいが父親が恐竜にやられてそのまま、火山噴火か何かでほか4人の家族が道幅がかなり真っ直ぐな崖?道?ほかにも逃げる恐竜に巻き込まれ主人公除く家族全員死亡 なんやかんやで主人公が妻見つける(プリンみたいな名前だったかもしれない)って映画なんかもうちょいオチがあった気がするけどあんまり内容覚えてない、主人公はティラノサウルスではなかったはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:01:45

    >>11

    いつ頃見たのか

    邦画なのか洋画なのか

    どの媒体で見たのか(映画館・TV放送・レンタルビデオ・配信サイトなど)


    この辺の情報がわかると絞り込みやすくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:05:04

    >>4

    とりあえずこんなサイトあったけど

    該当年代にポニーテールって見当たらないなー

    https://www.mittya.xyz/article/midorikaminojoseikyarakuta.html#i-11

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:52:34
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:38:41

    >>12

    WOWOWとかだと思う映画館では無い 恐竜の見た目は結構リアル寄りだったはず記憶に間違いが無いならティラノサウルス系の見た目

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:39:43

    >>14

    ちょっと違う気がする……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:50:36

    >>4

    ミント色のイメージこれくらいで合ってる?

    もっと緑い? 青い? あるいは濃い?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:17

    あげとくべ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:35:39

    だべ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:42

    すみません、格ゲーかなにかに出た髪は青色のストレートでシスターのキャラ知ってる人いませんか。
    たしか悪人しか傷つけないレイピアを持っていました。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:10

    >>20

    アンダーナイトインヴァースのオリエかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:08:01

    >>21

    それです。ありがとうございます!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:20:46

    >>11

    これ登場キャラクターは全部恐竜で

    つまりセリフは全くナシって事?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:35

    カテゴリ的にここで聞いていいやつかな ダメだったら消します

    フリーゲームのゆめにっきが流行ってた頃、公式サイト?攻略サイト?とにかく閲覧者の多い関連サイトに隠しリンクがあって、反転文字で不治の病にかかってることを示唆する内容の誰かの日記(の体のSS)が書かれてた記憶がある

    今ゆめにっきの関連サイトを見てもどこにもそんなもの見つからないんだけど、サイトごと消えてしまったんでしょうか
    詳細記憶してる人がいたら教えて欲しいです

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:29

    >>24

    公式サイトではなかった場合キビしそうねぇ


    >>25

    閲注なものは >>2 叡智な所へ閲注

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:06

    >>26

    おっけ

    ごめん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:25:01

    悪役(を演じてただけで味方)がヒロインと男友人の肉(乳とか陰茎とかも)を切り落とす動画(確かfake)を主人公に見せてるシーンがある漫画(結構昔)と
    ヒロインが虫嫌いで主人公の弟(妹かも)に虫渡されたり、主人公に弟(妹)の事があるから彼女を作る気がないって他の女子がフラれてる場面にでくわしたりと結構不遇な漫画(この要素がメインじゃなくてメインは弟か妹の世話だった気がする)を
    探してるんですけど心当たりないですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:12:18

    >>23

    ナレーターはいたかもしれないけど恐竜からのセリフは無かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:15:20
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:26:53
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:33:48

    めちゃくちゃ情報少ないけど
    主人公が強さ2位ぐらいの武器を持っててヒロインは死んだはずの女の知り合いに似てて、ヒロインの胸が後書き漫画かなんかで尻と間違えられた漫画探してるんだが分かる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:38:52

    >>32

    ・いつ頃読んだか

    ・何巻ぐらいの漫画か

    ・舞台は現代か過去か異世界か

    ・絵柄はだいたいどんな感じか


    この辺分かると探しやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:43:45

    >>33

    現代で絵はどちらかというとリアル寄りだった気がする

    巻数は分からない

    読んだのは3,4年前

  • 35捜索者24/05/24(金) 23:45:31

    子供の頃に見た映画なのですが、コメディ系で主人公は女性でした。
     主人公はお金を稼ぐことを目的にしていて、何かの大会で優勝したときのインタビューで「お金がほしいからです」と答えていたと思います。
     色々あってお金が貯まるのですが、主人公の住んでいるアパートが古く登場人物の男の人が立っているだけで床から音がなっていたのにそこに主人公が来てしまったことで床が抜けてしまい、大家さんっぽい人から主人公が持っていたものを取られたシーンが印象に残っています。

  • 36捜索者24/05/24(金) 23:47:16

    タイトルがわからずどうしても気になるのでどうか教えてください

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:49:04

    >>36

    何年前に見た映画? そこが具体的にわかればいいヒントになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:59:18
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:59:48

    >>26

    公式でない場合、ゆめにっきを紹介するファンサイトのほとんどでリンクが貼られて一緒に紹介されているような大規模な攻略サイトだったと思います

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:01:51

    >>34

    その強さ2位の武器ってどんな武器だった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:05:57

    >>40

    ガントレットか大砲だったと思う

    多分ガントレット

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:16:38

    どれもこれも難題だなあ

  • 43捜索者24/05/25(土) 00:32:45

    >>38

    これです!ありがとうございました!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:57:09

    >>17

    うーん

    もっと緑っぽいかも…

    記憶が曖昧だけど緑系の髪色って珍しいから印象に強く残ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:28:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:29:50

    >>30

    違うなすまん……


    >>31

    これだわ!、ありがとう!、!!、!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:48:49

    >>4

    とりあえず↓のページから1999年に存在してて

    かつミント髪の可能性がありそうなものをピックアップしてみた

    緑髪ポニーテール緑髪で髪型がポニーテールのキャラクター。dic.pixiv.net

    下級生 飯島美雪

    Mc-LINERSmc-liners.main.jp

    がんばれゴエモン ヤエちゃん

    https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1313965.jpgwww.inside-games.jp

    魔神英雄伝ワタル 忍部ヒミコ

    https://www.ganking.jp/?pid=143776446


    モンスターワールド アーシャ

    https://www.famitsu.com/images/000/204/654/y_5f4621e8af6f2.webpwww.famitsu.com

    ヨコハマ買い出し紀行 初瀬野アルファ

    OVA・ヨコハマ買い出し紀行 -Quiet Country Cafe- 公式Webサイトwww.aniplex.co.jp

    ちなみに90年代のグッズとかだと髪色は原作の色合いあんまり再現されてなかったりしがち

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:07:11

    >>28

    後者はとりあえず

    >は弟か妹の世話だった気がする

    って要素からパッと思いつくのは「赤ちゃんと僕」だけど流石に違うかな……

    ヒロインが虫嫌いかどうかは記憶にない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:26:53

    DSに入ってたゲーム紹介動画でみたゲームを探してます。DSのバッテリーがぶっ壊れて起動できなくなったのでタイトルがわかりません。探したけど出てこない。
    内容は女の子がこっちに手を降ってバイバイ!バイバイ!と言い続けるゲーム画面です。いろんなゲームのまとめ動画がDSに入ってたからその中の一部だと思います。
    機種はDSiのピンクです。結構どぎつい色した方の。
    お時間があり、もし同じ機種をお持ちでしたら確認していただけると幸いです。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:33:14

    >>49

    そのニュアンスからするとDSiの初期状態でいくつかのゲームのプロモーションムービーが入ってた

    って事なのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:08:49

    あさほす 意外と盛況で善哉善哉

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:01

    >>41

    うーん難しい

    他に何かヒントないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:15:39

    >>47

    ありがとう〜皆可愛い

    ゴーカートみたいのに乗ってたんだよね

    この中でそういうの乗ってそうのはヨコハマ買い出し紀行の子かな?

    上からラバスト キャラ名で検索してみます

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:38:16

    >>48

    それじゃなかったけどそれと同じ花とゆめコミックスから出てたと思う

    この表紙に見覚えがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:17

    20年ほど前に読んだ本を探してます

    ・多分アメリカ人が作者
    ・おっさんと若い女性がトラックで旅をする場面がある(多分ヒッチハイクかなんか)
    ・おっさん達が夜休憩でどっかの草原で火を焚いて暖まってる描写があった(他にも行きずりの男達が集まってた)
    ・そこで若い女性がいきなり服を抜いで裸になったシーンがある
    ・その女性は白…痴かなんかだった
    ・男達は別に襲うでもなく「豚」と囃し立てた

    誰か分かる人いますか?
    内容はうろ覚えだけどこんな感じです

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:17:49

    ここまで出てる依頼を挙げとく


    >>4 未

    >>11 済

    >>20 済

    >>24 未

    >>28 未

    >>32 未

    >>35 済

    >>49 未

    >>55 未

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:38:50

    >>52

    あとはもう主人公の髪が短髪でヒロインの髪がロングぐらいしかないな

    殆ど探すのに使えない情報しか覚えてない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:47:46

    >>53

    ワタルのヒミコは操縦席に乗ったりするけどそっち系とか?


    あとはキャンペーンもので普段の服装や髪型とかカートそのものが無関係という可能性も

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:32
  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:48

    ・10〜5年前ぐらいに地上波で流れてた(多分NHK)
    ・流れていたのは学校休んだ時だから昼頃
    ・多分クレイアニメ?(少なくともアニメ調じゃない絵本みたいな絵)
    ・姉らしき女の子が木になるシーンがある
    ・最後に女の子(上のとは別)が水をあげてた

    木になったシーンが印象的すぎて覚えてるんだけど見たのが小学生の頃だったからそれ以外情報があやふやなんだ
    探せるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:25

    ちょっと迷ったけどR18とかではなかったからこっちで
    pixivで見た漫画で、なんか商業連載始めますみたいな告知してた気がするんだけど検索しても連載出てこないしpixivに上がってたやつも見つからない
    性的な話が極端に苦手な高校生の女の子がいて、ある日の放課後同級生の男子が学校でえっちDVD見てるのを目撃しちゃう
    でも後日問い詰めてみたらその子は15禁映画のファンで、見てたのも15禁の洋画だったとのこと
    なんやかんや仲良くなっておすすめの映画教えてもらうみたいな話
    (ちなみに男子は15禁映画ファンなのはほんとだけど実はその日は普通にえっちDVD見てたというオチ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:17

    小学生のとき(2010年ぐらい?)本屋で立ち読みか何かで読んだ 
    花とゆめの増刊号?で古道具屋の店主が「中に忘れたいものを書いた紙をいれると忘れられる箱」を少年に売る
    少年にはアルツハイマーで息子のことをどんどん忘れていく母親がおりむしろ覚えててほしいと願っている
    しかし店主はこの箱の真髄は忘れさせるのではなく深層に記憶をしまい込むと説明し少年を自分のことを
    書いた紙を箱にいれ店をさる
    その男気を評価にただで箱をくれた主人という漫画

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:35

    >>61

    r15じゃだめですか?かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:36

    >>63

    それだー!ありがとう!今読んできた!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:03

    >>60

    特定は全然できてないけどnhkだったらプチプチアニメの中にありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:12

    ・20年くらい前に午後のロードショーか何かで見た映画
    ・女(既婚?)と男(こっちは独身だった気がする)が出会って親密な関係になる
    ・夜にどちらかの家っぽい場所での濡れ場シーンがある(確かベッドじゃなくて廊下とかリビングとかそういう場所で前戯してた)
    ・最後は女の夫らしきおっさんを山小屋みたいなところに縛り付けて火付けて山小屋ごと燃やして女と男が車に乗って去っていくシーンで終わっていた気がする(添付画像はうろ覚えの再現絵)
    午後のロードショーのデータベースみたいなの見てそれっぽい映画を一通りググったが自分では該当する作品が見つけられなかったから誰か分かる人いたら教えてくれ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:54:23

    >>50

    そうです!その中でバイバイとこちらに向かって挨拶する女の子が非常に記憶に残っていて……!起動さえできれば確認できるのですがバッテリーが壊れているため何もできず……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:08:17
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:05:01

    >>69

    持っていないので検索だけの情報です

    うつすメイドインワリオのジミーというキャラのゲームの一つに「バイバイ」ってのがあるみたいだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:24

    >>68

    情報は多いのに全部ハリウッドあるあるっぽい感じで探すの難しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:01

    かなり昔(10年前ぐらい?)に登録したら数ヶ月間は無料でアニメ見れるサイトにあったアニメを探してる

    ・主人公が死んでいた筈らしい知り合いの白髪ロング男にやられて片腕を取られるシーンがある
    ・主人公は周りの人から嫌われてるっぽい
    ・主人公と桃髪のヒロインが花が咲いてる謎の場所で弱音を吐いているシーンがある
    ・主人公は茶髪
    ・主人公が居る場所と都市?は隔離されてる
    ・絵は昔のアニメって感じの絵

    多分中途半端な話数から見始めたっぽいんだけど分かる人いる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:18:52

    >>73

    「ギルティクラウン」ですかね

    友人の後ろでちょっと観ただけのにわかですが、一番上のシーンは「僕の王の力が」でググると多分合致します

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:05:58

    >>71

    >>70

    ありがとうございます!!71さんのうつすメイドインワリオを調べたらそれっぽいのがwikiに書いてありました!!!wikiを見たら夕暮れで女の子がどんな服着てたかも思い出せたのでコレだと思います!!

    探してくださりありがとうございました!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:32

    >>74

    これだわ

    感謝感激雨霰

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:28

    一気に2件解決めでたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:31

    アニメ作品を探しています

    ・だいたい2000年付近
    ・平日の夕方にやってた(おそらく、WOWOWか衛星アニメ劇場)
    ・最終回?みたいな大団円の雰囲気の中、普段クールなお姉さん(おばさん?)が、「シャアアアアア!!!しのぶはどこだぁぁぁ!!!」って怒り狂いながら走ってた

    上記断片的な情報をもとに自分で調べたところ「花右京メイド隊」なるアニメが該当していそうだけど、確認する術がなく...

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:10

    >>4

    まさかこの子??バイク乗ってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:31:38

    >>75

    youtubeの動画から拾ってきたけどこれか

    本当に夕暮れで女の子がバイバイしてる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:40:37

    >>78

    花右京メイド隊ってまあこの頃としてはよくある絵柄だけど

    こんな感じの見た目や服装してた?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:21

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:18:10

    >>81

    絵柄はよく憶えてないんですよね...

    頭身高めの女性向け作品っぽい絵柄だったと記憶してますが、イマイチ確証が無いです

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:20

    >>79

    それは真っ先に俺も思いついたけどまさかと思って候補に挙げなかったな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:03:34

    おはよう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:38:29

    あげとこっか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:49:21

    調査行き詰まってしもたな
    新たな知恵物の参入が待たれる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:51:06

    ここ数年(せいぜい4,5年前)で電子版で読んだ作品
    いじめをしている高校生数人の内、いちばん見た目が派手なリーダー格の男が実はかなりのマザコンで母親に膝枕してもらって甘えている時に家の電話が鳴って母親が出るとその男が同級生をいじめている音声が流れる…っていうシーンがある漫画を探してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:58:13

    アニメのタイトルが知りたい
    結構古いTVアニメ
    2004〜6年前後の深夜1時前後(大阪放送枠)にやってた
    潜水艦か軍艦かで海が舞台だったはず
    タイトルはカタカナだったはず、『ブルー』がついた気がしたが自力で調べたら出てこなかった
    ナディアとかではなく、00年代前半当時の作画だったはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:03:22

    >>89

    これかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:21:16

    >>90

    きっとこれだわ

    さすが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:40:16

    >>88

    いじめ マザコン

    で検索して「ホームルーム」って漫画が引っかかったが

    そのいじめっ子がコイツだけどどうだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:37

    Twitterで何リプかに分かれて載ってたSSなのですが、覚えてる単語で検索しても上手く出てこなかったので探していただきたいです
    死んだ男があの世で「残された寿命より早く死んだ人間は残ってた寿命を任意の相手に譲渡できる。譲渡した相手が功績を上げれば貴方にも見返りがありますよ」と言われて、壊れかけの惑星探査機に譲渡したら譲渡した寿命のおかげで探査機が宇宙人と遭遇してそこから地球と宇宙人の母星の貿易が開始、地球に大きな影響を与えて死んだ男に利息的な感じで見返りとして譲渡できる寿命が何億年分も貰えた結果男は神の一人になるという話です。
    どうぞよろしくお願いします。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:00:50

    おはようございます

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:34:04

    >>78

    2000年ごろにやってたアニメでシノブつったらラブひなのイメージあるが違う?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています