手甲はナドゥで暴れたみたいに思ってる人もいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:28

    なおさら公式バカなんじゃね?って言われてるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:58

    調整時間が取れなかったから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:13

    失礼な!だから回数制限つけたろ?!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:44

    スレタイみたいなこと思ってるのデザインチームだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:54

    >>4

    2回ってなんだよ2回って

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:48

    >>6

    1より1多いということだが?

    わからんのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:38

    ジジイデッキだから知らなくてもしゃーない
    と擁護できなくもない?

    まあ統率者意識したカードとして作っておいて脛当てやそこから装備0という爆弾の存在連想できないの統率者すらエアプなのかよとしか思えんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:37

    >>8

    いやー、無理があるだろ

    確かに地雷寄りではあるけど、レガシー制定以降ずーっとメタの中で生存続けてるデッキだぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:10

    >>9

    俺はナドゥ以後に初めて名前聞いたから過去のデッキだと思ってたけど現役だったのか


    じゃあマジでWotCダメダメすぎるやん……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:26

    レガシーエアプだけどMH3のいろんな対戦動画でセファリッドよく見たから上位クラスじゃないとはいえ現役のデッキだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:28

    マイナー寄りなんだろうけど相互作用が特徴的だし印象に残るデッキだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:29

    細々と生きてた上でオラクル来てからは中堅上位くらいのままだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:13

    手甲自体がウルザの物語で引っ張ってこれるカードだったのもあってね
    純正のコンボ~クロパとの折衷型まで結構自由度が高かったんよ

    昔はアングリーハーミット2っていう「隠遁のドルイド」を使って墓地を掘る⇒クローサの再利用で釣竿を回収して縫合グールを釣るっていう、今は亡きエクステンデッドのデッキでさ

    その時はドルイド、パワーの高いクリーチャー、縫合グールっていう結構きついデッキだったけど、換装換装を繰り返して今に至る感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:56

    むしろナドゥ初報で「モダンにセファリッド来た!」みたいな空気じゃなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:53

    その前から対象になる度に~とのコンボってラースの死の奈落や卑怯みたいなカードと合わせてカジュアルなら割りとやられてる汎用コンボだったんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:28

    受動的すぎるとモダン級ではないから自分のカードでも誘発するようにしよう
    無制限だと無限コンボするだろうから回数制限をつけよう
    1回だとモダホラにしてはけち臭いから2回にしよう

    考え方自体は間違ってないように感じるが残念な結果になったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:08

    >>15

    その空気感だけじゃレガシーエアプ民には「古のジジイデッキがモダンで蘇った」のか「レガシーで活躍中のデッキが実質モダンデビュー」なのか判断つかないんやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:05

    >>18

    プレビュー時点じゃ回数制限の件もあって

    「あんま強くなくない?」

    「コンボしできても数枚アド取れば十分勝つでしょ」みたいに意見別れてたしな


    ナントゥーコが全てを覆した

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:17:51

    ナントゥーコという同じセットのカードでコンボするのやべーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:24

    セファリッドは少し前にタコになったのでその時に忘れられたのだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:38

    そういやセファリッドって絶滅したんだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:27:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:13

    まぁ自分のカードで対象取った時も発動するように変えた段階で0コスで対象に出来るカード洗い直すぐらいはして当然だったし
    実績あったならなおさらチェックに引っかかったろうなぁとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:14:25

    本当になんで通してしまったか考えれば考えるほどに見落としとしかいえない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:26:03

    ナドゥのデザイン失敗についてマローも色々と釈明をしていたが
    誹謗中傷や暴言はともかく批判ぐらい甘んじて受けて欲しいところだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:56

    >>26

    穏当に問題点だけを挙げるのが大切よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:56:54

    >>27

    誹謗中傷はあかんからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:30

    >>28

    そうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:14

    >>19

    本当にナントゥーコがやばかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています