ダスクモーン デビュー配信&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:05

    明日の朝6時からあるダスクモーンデビュー配信について実況、感想を言い合うスレです
    10まで保守をお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:58

    たておつ
    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:54

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:37

    たておつ
    ほしゅ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:01

    ksk

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:18

    埋め立て

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:33

    加速

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:56

    ksksk

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:07

    埋めたて

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:17

    一旦ここまで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:47:29

    楽しみだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:26:52

    完全に寝坊した…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:27:15

    今兆候の解説してるっぽいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:30:37

    配信見てないけど公式Twitter見る限り新タイプは部屋、エンチャントタイプで片面だか分割の半分で唱えて使える、もう反対のコストをソーサリータイミングで支払うことで両方効果を発揮か

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:31:07

    のんきに配信しとる場合か!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:34:26

    ナシくん完全にホラー映画で犠牲になるYou〇uberみたいな挙動してる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:34:46

    配信は統率者デッキ紹介に写った

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:35:47

    てか配信に字幕ないんだな
    いつもと違って生放送形式だからか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:36:01

    クリーチャーエンチャントからエンチャントになる永劫サイクルとエンチャントからクリーチャーエンチャントになる大主サイクルで対比されとるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:37:45

    公式ツイートはここから追うことが出来る…

    あなたの表示回数が尽きない限りは___

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:39:57

    部屋って明滅させたらどういう扱いになるんだろ
    全開放なのかそれとも逆にイチから開き直しなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:40:21

    違和感

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:40:40

    ジャパンショーケースきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:41:53

    実況始めたら人がちょくちょく来てくれた、嬉しい
    でも始めててくれても良かったのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:43:32

    白い黒タイタンみたいなの出てきて草
    じゃあ逆に大主サイクルの黒は黒い白タイタンって感じで軽量リアニメイトになってたりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:44:28

    ツイートのリンクだと重いから画像にするけどこれが本物のデモチューとか思ったら昂揚達成で万能チューターなの普通に強いな?
    ウルヴェンワルド横断とかいうある種近い実績あるカードもあるし
    悪魔サーチの汎用性が問題か

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:45:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:46:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:46:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:48:29

    確かにツイートリンクだと重くなるか、ありがとう次からは画像にする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:49:33

    >>28

    マジックにおいて鹿になることはもっとも恐れるべき事態の一つだからな…

    だいたいは目の前にオーコがいるか統率者にケンリスの変身はっつけられてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:49:34

    全部は紹介しないけどナイトメア
    生存者の恐怖が産んだ存在らしいけどこの人は鹿が怖かったんだろうか
    しかのこのこのここしたんたん(幻聴)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:49:40

    永劫の無垢すごいな
    弱者の師がかつてカラーパイ歪めてるみたいな扱いだったのにターン1とはいえ無料か

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:51:59

    >>26

    高揚達成しなくても最低限仕事できるウルヴェンワルド横断と違ってこっちは腐る場面が気になりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:52:28

    待て待て待てなんか英語ツイート追ってると「滅び」が来てるんですけど!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:52:51

    あ、さすがに統率者か

    だよね

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:53:08

    >>35

    えっ!?

    まさかスタンに…?!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:53:30

    部屋にもショーケースあるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:53:57

    >>36

    安心した

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:56:25

    ナイトメアバンドル、かっこいいな
    もしかして見る角度によって絵柄が変わるアレか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:56:58

    ウェルカムデッキ復活!?
    日本にも来るかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:57:11

    >>34

    空白になりやすい1ターン目にソーサリー落として昂揚達成の助けにもなった向こうと比べると流石に弱いか


    白タイタン(タイタンではない)こいつ飛行トークンなのは強いけど6と7はランプデッキ以外だとかなり差があるのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:59:20

    陽気な風船師…てっきりITかと思ったらまさかの首吊り気球か!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:00:17

    >>35

    SPG(スペシャルゲスト)だの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:00:20

    明滅やコピーで悪いことできねえかな
    鏡細工でコピーした場合ってどうなんの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:01:09

    >>26

    カジュアル統率者で結構強そう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:01:37

    終わったか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:02:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:04:32

    サイレントヒル詳しくないけどクリーチャーデザインの人がイラスト担当してるのね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:05:08

    >>45

    エンチャント複製/Copy Enchantment - MTG Wikim.mtgwiki.com

    授与の場合エンチャント・クリーチャーとして場に出るらしいし兆候の場合もエンチャント・クリーチャーとして出せそう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:08:21

    特殊枠のカードだいたい全部好きなんだけど買うにはやばいか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:09:18

    >>51

    ジャパンショーケースは結構な希少枠になりそう

    ギラギラ光ってない方ならまだ手に入りやすいかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:12:13

    改めてスケジュール

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:12:54

    白い黒タイタン
    出てくるトークンが飛行持ちなのもあって強くない???

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:14:15

    ノリンはとっくに死んでると思ったがまだ生きてるのか
    死からも逃げられるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:17:56

    例の三マナ全除去はまた白か…
    さすがにちょっと多すぎる気がする
    ミッドレンジ帯の生物の生存権なくなっちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:29:40

    剃刀族ってゾンビとかじゃなく人間なのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:39:36

    >>43

    恐らく相方

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:42:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:51:42

    >>56

    こんなとこにいられるか!で動いた側か動かなかった側のどっちかは全滅するフレーバーはかなりすき

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:58:45

    今回の伝説は統率者デッキ以外だと風船だけか

    お前なんなんだ……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:52

    >>61

    あれ、放浪皇とかなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:01:50

    >>61

    救出チーム以外にもウィンターとかヴォルガヴォスいるでしょ

    あとノリン

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:30:14

    今回の動画ではっきりイラスト出てるNashi, searcher in the darkなんかもあるし結構伝説いるんじゃないかな
    画像は拾い物だけどたぶん動画からのそのカードのイラストの切り抜き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:37:34

    >>56

    お互いが殴り合うバチバチのダメージレースでこっちだけ生物ほぼ全滅するの頭おかしいと思う

    なんやねんあの全除去

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:05

    ルールに自身ニキネキ教えてほしいんだけど、ヴァルカヴォスさんの最後の能力ってヴァルカヴォスが場にいなくても使える?


    x.comx.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:58

    >>35

    スペゲスさんだったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:52:06

    >>66

    戦場を離れた時点で「何も追放していない別のヴァルカヴォス」になるのでダメですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:53:10

    >>56

    前のターン殴ってきたクリーチャーと前のターン展開されたクリーチャーは基本同時に巻き込めないから全体除去としての信頼性は3コス相応に低くはなってるからまぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:03:42

    >>68

    場を離れてもプレイできるのはゴンティの追放とプレイが一つの能力になっているパターンでヴァルガヴォスは能力が別れているからNGって感じよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:26

    >>70

    あとは紋章が追放カード使う能力持っている神ティボルト

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:46

    メカニズム解説記事が来たぞ

    『ダスクモーン:戦慄の館』のメカニズム|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com

    とりま重要そうなの

    ・部屋を唱えずに出した場合両方とも閉鎖されて出る

    ・部屋を唱えるならば必ず片方だけを開ける、両方開けて唱えることはできない

    ・部屋は分割カードなので戦場外では両部屋の合計マナ総量を、戦場では開いた部屋のマナ総量だけ参照する

    ・予示されたカードは右上コストを払って表向きにできる(偽装と同じ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:18

    >>71

    こいつ普通に強いんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:55

    >>72

    ドア開けるコストは踏み倒せないのか

    そんでソーサリーでドア開けるのはスタックに乗らないのね

    あとは部屋のコピーのドア開放状態はコピー元と同じらしいが「ドアを開放したとき」は誘発するんかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:05

    今までの反省を踏まえてかガチガチに固めてきた感じだな部屋
    悪さ出来ない分相応の強さないと唯々弱いカードになりそうなのが心配だけれども

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:21

    >>72

    部屋の明滅でキモいことしようと思ってたけどダメか〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:35

    悪夢滅ぼし、魁渡
    また黒だ!
    生物化するPWとかいうビートダウンが欲しがるカードまで黒に与えるか、ウィザーズはどうやら黒にすべてを与えるつもりらしい
    プラス能力が弱めで強そうなのが忍術常在0能力だからバランスは取れてる? 先3に5/6になること確定の忠誠度5が立つのは危険では?プラス連打を後攻はどうやって処理するの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:15

    黒「白はずるい。なんでも持ってる。」
    白「黒はずるい。黒に何でも与える気?」

    うーん、隣の芝
    マジレスすると忍術で出したらそのターンは戦闘中能力起動できないから3/4だし、クリーチャー化で印象的なギデオンと違ってクリーチャー中の破壊不能も軽減も持ってないから忍術で出たターンはともかくそのあとは攻撃してもブロックされるだけで忠誠度減るでしょ。
    ブロッカー立ってたら通るようになるまでプラス連打するだろうけど、NEO神河もスタン落ちして忍者デッキ作るの厳しいだろうし単体のパンプだけなら正直弱いよね
    0能力も他か自分がダメージ通せる状況じゃないとカード引けないから、思ったより場持ちは良くない典型的な有利な時にもっと有利になるPWじゃないかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:29

    別行動したりちょっと目を離したすきに片方が消えて死んでるっていうホラーあるあるなんだろうけど
    これ一緒に行動してたらそれはそれでまとめて殺されてないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:38

    >>78

    調べたわ、なるほどクリーチャー化してもPWの性質は維持してて忠誠度は削れるのか

    4/5〜5/6をブロックはチャンプブロックになるから負担キツくない? ブロックで忠誠度削るなら5〜6ある忠誠度相手には2〜3体を捧げることになるのでは? スルーして攻撃で削った方が良さそうでそうなると魁渡とマナ払う行動がフリーになる時間も延びてジレンマ、やっぱりプラス連打の押しつけ性能は高そう

    一方で後攻や素キャストした際に何するんだという感じもあるから環境席巻とはならないか、忍術の自分の盤面減らす弱点が魁渡を守る手数を減らすことに直結してるしやはりバランスが取れてる、のかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:48

    っていうか相手ターン中は呪禁剥がれるんだし普通に除去られるだけじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:35

    >>78

    カイトは自分のターンでは

    呪禁を持ち忠誠度能力を持った「クリーチャー」である

    プレインズウォーカーではなくなっているからダメージによって忠誠度を失うことはない


    ルールは↓

    スタンにいるクリーチャーになれるPWのオーコとも違うから注意

    主無き者、サルカン/Sarkhan the Masterless - MTG Wikimtgwiki.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:31

    >>83

    まじかすまん勘違いしてた

    なら場持ちかなりいいから無視できないかもな

    とはいえ盤面への干渉がほとんどないのが気になるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:53

    >>81

    ごめん見落としてたから削除した

    生物化はあくまでも自ターンのみだからリセットは流石に喰らわなかったな

    相手ターン中は呪禁剥がれて普通のPWだから普通の処理の仕方と変わらないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:29

    この魁渡、シェオルドレッドの勅令ぶっ刺さるな
    現環境の目ぼしいPW除去これくらいだし忍術持ちだから布告が通りやすい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:47

    >>79

    どんどんアグロの肩身が狭くなっていくな…


    とはいえこいつの追加が地味に嬉しいぜ

    1/2/1の人間なんてなんぼあってもええですからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:08

    1マナインスタントで確定除去って今スタンにはこいつだけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:34

    生存能力にはめちゃくちゃ期待してる
    コイツ使ってクソデッキ組みたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:03

    忍術カイト、比較対象はミシュランだな
    だとすると攻撃以外の能力があって起動マナが不要なのがメリット
    土地以外のデッキスロット使って自分のリセットに巻き込まれたり相手のPW除去に狙われやすいのがデメリットか
    リセット使わない青黒除去コンみたいなデッキで採用できるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:12

    麻痺も2つ乗せるの偉い
    ほぼ除去だろ
    ドローも質の割にマイナスじゃないし
    使わせる気がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:52

    諜報2は1枚引くのとほとんど遜色はない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:27
    x.comx.com

    特にスタッツが良い訳でもなく殴らないと誘発しないのはどうなのだろうか…

    ワンチャン悪いことができるとは言えじゃあこれをなんのデッキに入れるか悩むな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:18

    >>77

    毎ターンプラス能力使うと紋章が重なってパンプアップがやべーことになるから+1普通に強くね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:22

    >>93

    これ白だったらシングルシンボルでETB戦慄予示に起動効果はコンバットかカウンターだったろそっちの方が明らか強いだろ、という気分になってしまう

    まあ言う通り起動効果で悪いことしてねというおもちゃ枠だろうな、カルロフ邸のシミックやグルールにも裏側使うやついたし組ませる感じか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:23

    3T目忍術でETB3ダメージ、戦闘後+1で4/5呪禁に
    4T目能力発動で5/6クリーチャーに

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:45

    >>94

    その強化受けられるの魁渡だけだから弱そうだなって、処理されたら何も残らないのと同じだし

    4積みできればプラス能力強そうだけど忍術は案外使いづらいし4マナのカード4積みは青黒はやりたがらないよな、と考えての弱そう発言だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:51

    >>97

    スタンやらない故に俺の視点が下環境視点だからかもしれない

    忍者ってスタンあんまりいないんだっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:00

    戦慄予示でヴァルガヴォス捲ってねってデザインなんだろうな
    リアニと違ってcip使えないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:10

    魁渡が魁渡と忍術で入れ替わったら毎ターン2回忠誠度能力使えるんだよな
    入れ替わる前の魁渡で道開くこともできるしアグロを憤死させられそうかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:31

    >>98

    つい最近神河スタン落ちですはい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:42

    >>98

    神河落ちちゃったから……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:02

    ファウンデーションでカイトといっしょに忍者が来たらいいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:23

    ちなみに神河でスタン落ちした忍者は23枚

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:50

    機械兵団の忍者1枚だったのか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:11

    >>100

    プラス能力でサイズ上げた魁渡でぐるぐるするの普通に嫌だな…

    0能力やマイナス能力使う暇もあるだろうし青黒アグロが組まれるか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:30

    >>95

    >>99

    悪いことといっても墓地に大量に落とさないなら高々333が殴って2枚操作して終わりになっちゃうから

    考えるとしたらミッドレンジとかで同じ3マナ域以降の生物を打ち消しから守りつつ出す感じになるんかなって思った

    問題はその手のミッドレンジにこいつが入る枠があるのかどうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:01

    とは言っても忍術はブロックされないってのが前提で本人に回避能力ないから工夫が必要よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:24

    基本はマイナス能力で寝かせて交代したら紋章作るって感じだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:09

    タップして麻痺カウンター乗せたら実質強い威迫みたいなもんだろ
    通るよこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:52

    ファウンデーションでノーマル魁渡が帰ってきたらかなり面白くやれそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:24

    まあでもぱっと見強いぶっ壊れでも弱すぎる産廃でもなくこうやって議論されるようなぐらいのカードパワーって一番いいね
    他のカードもそんぐらいで頼む

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:06:17

    オリカをありがとう


  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:30

    部屋を閉め切るにはどうすればよいか?そう一時的封鎖です

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:31

    これってそのターン持ってるプレイヤーがそのターン最初にライフを失うとってことだよね?
    自分の各ターン内って言い回しのカード調べたけどまともなものがないからわかりづらい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:57

    >>115

    そういうときは英語版見るといいよ

    ちなみに今回の場合はtheir turnって書いてるし対戦相手各々のターン中

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:31

    >>116

    サンクス

    対戦相手が自身のターン中に初ライフロスで反応か

    自分じゃなくて自身なら読みやすくないかなあと

    地獄界の夢や上のやつ、シェオル、アヴェルヌスへの下降あたりで各ターン反応するかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:17

    ダスクモーンメカニズム、なんとなくテーロス風味
    兆候→信心を集める神
    生存→神啓
    違和感→星座

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:07

    ナイトメアバンドルいいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:20

    もっかい伊藤潤二先生来てくれねーかなー

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:39

    3マナの全体除去に対する対抗策が欲しいなあ
    4マナ以上でいうレーデインみたいな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:12
  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:34

    >>122

    除去する側が悪用し始めるやつやんけ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:46

    >>123

    わざわざ手札とマナ使ってアンタップするくらいなら別に4マナか5マナの全体除去積んだ方がマシだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:01

    まあ実際にそれが使われるかはともかくリセットとしては重めのミッドレンジあたりが使いやすいか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:52

    >>114

    部屋の仕様だと封鎖できる部屋は無いんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:06
  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:26

    なんか小物作りたくなってきたな
    扉風に加工した2つ折りの紙で、閉じてる方に折りたたんでどちらが開いてるか分かりやすくしたり完全解放したらカードの両脇において開いてるふうに見立てたい
    でもフリープレイでもさすがにくどくなるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:43

    ヴァルガヴォスすごい強いけど飛行があるせいで毒を選べがぶっ刺さるんだよな
    護法を過信せずに蝙蝠とかほかの飛行持ちをお供に付けとくのが無難

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:08

    伝説ダウスィーか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:08:58

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:11

    配信外っぽいからここに貼っていいか分からんがタイヴァーの性能が出てた

    うーんもう一声欲しい性能だ

    あとメインキャラで出てないのはニコ・アリスか

    x.comx.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:56:33

    タイヴァー
    破壊不能が偉い、コストが横並びしておきたいやつなので緑単色だとキツいな、扱いやすい耐性持ちいなかったからこれで楽になるといいけど
    今はパワー4ないと分派の説教者越えられないんだよね
    最近の緑は無駄にマナシンボル濃い、横並びのために他の色と組みたいのにタイヴァーが自分で自分の足を引っ張ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:44:28

    緑神話もう2枚とも出た上でどっちも癖があって333かぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:09:14

    3マナまでのダブルシンボルはそこそこ重いよね
    4マナからはまあそんなもんか…ってなるイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:34

    タイヴァーは下環境むけ
    エルフがニクソスから出したマナで鉄葉やマーウィンのパワー参照して修正かけてきたら強い
    スタンでも訓練場で起動コスト減らして2回起動すれば全体3+6=+9修正とか強い

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:29

    パイオニアなら銀毛の達人が忍者とならず者ロードで青黒ローグに組み込りみやすいし谷もあるから魁斗は試されてはずされそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:40

    >>136

    下環境にしろスタンにしろそんな上手くいくだろうか…

    ニクソスから並べるなら普通に緑単信心で組んだ方が安定するだろうし、緑のデカブツ並べれば盤面の強さとしては十分だろう

    訓練場並べて起動も除去飛び交うスタンじゃ破壊耐性持ちとはいえ大分厳しそうな気が

    個人的にえっ能力これだけ?って感じが強くて評価を見誤ってるだけかもしれないが>>タイヴァー

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:03

    エルフ自体の強弱はともかく戦練者より起動が軽くてちゃんとカンパニーから出るし破壊不能もまあ機能すると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:35:20

    >>128

    オーコの鹿マーカーみたいなもんか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:34

    プレビュー本格的に始まったらプレビュー用スレ建てる?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:53

    >>141

    あなたは別スレを建ててもよい。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:54

    >>141

    賛成

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:57

    >>141

    既に始まっとるぞ

    建てるなら今からやってもいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています