マスターデュエル始めたんだけど面白そうなテーマ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:09

    個人的にはドラゴンリンクと烙印捕食、覇王門が気になってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:37

    どんなデッキを面白いと思うかによる

  • 3124/08/31(土) 23:48:29

    >>2

    やっぱアニメテーマかなぁ

    オリジナルテーマはそこまで好みじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:05

    アニメはどれ見てた? 何が好き?

  • 5124/08/31(土) 23:50:46

    >>4

    ZEXAL、ARK-V、VRAINS

    ただエクシーズのテーマはあまり好みじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:07

    アニメテーマなら今も強くてこれからも強化されるユベルがあるがGXは見てないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:42

    その三つなら覇王門かな
    MDのドラゴンリンクはもう無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:30

    その中だと一番強いのは覇王門かな
    カードプールが広いおかげでドラゴンマギアやズァークを狙うようなファンデッキチックな動きも狙えるし
    基本的にはペンデュラムの展開力でグルグル回してアポロウーサや専用の罠を構えて相手にほぼ何もさせない完全封殺を狙っていく

    先攻でとにかくデッキを回したいパズルゲーが好きな人なら好きなデッキ
    また公式からもめちゃくちゃ気に入られてて鬼のように新しい関連カードが来るので強化もやりやすい
    ただし最終盤面に残る、途中経過で出てくるのがアニメで出てこない知らない人まみれなのでそこは欠点か

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:24

    ドラゴンリンクはいろんなドラゴン族モンスターを使って展開していくデッキ
    リボルバーが使ってたヴァレットを軸に、OCGのドラゴン族テーマの中から手札から特殊召喚しやすいドラゴン族を搔き集めて投げつけ、シンクロやリンクにつないでいくデッキ
    ヴァレルエンドやサベージなんかが最終盤面に残る
    これも覇王門同様ぐるぐる回す系のデッキ

    アニメで出てきたカードやなんかリボルバーが使いそうだなって感じのカードがちょくちょく出てくるのが使ってて楽しいと思う
    ただMDでは何故かKONAMIから殺意を向けられてて、関連カードが死ぬほど規制されて強さがガタ落ちしてる
    元々環境デッキの中ではあまり強くない方だったんだけどなんでやろな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:06

    普通にユベルでいいんじゃない?

  • 11124/09/01(日) 00:05:11

    >>10

    GX見てないしユベルそんな好きじゃない

    組むとしたら裏サイバーかな……くらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:35

    ユベルかサイバースか覇王デッキ
    ただどれもアニメ以外のカードバンバン使うからある程度割り切るべき

  • 13124/09/01(日) 00:15:57

    >>12

    やっぱりか……最終盤面にテーマカードが残らないやつあんま好きじゃないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:00

    好みで変わるけど今の覇王はズァークを相手ターンに出して全破壊打ち込めるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:53

    規制緩和に一縷の望みを懸けてドラゴンリンク使うのが一番よさそうな気がしてきたな
    最終盤面にテーマカード残るのが好きなら覇王門は0だし、烙印捕食は分からないけど相手ターン乗り切るなら烙印カードとスタペリアだろうし、残るはヴァレルロードが並ぶドラリンしかない

  • 16124/09/01(日) 00:20:09

    >>15

    正直エースのカッコよさでテーマ決めてる節ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:20

    アニメテーマで面白いで最後にテーマエースが残って中堅以上だと
    オルターガイストとかどうすか?
    面白い制圧をしつつ相手を縛ってのらりくらりと戦う感じっすよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:51

    サラマングレイトや@イグニスターは駄目なの?
    どっちもテーマカードや遊作が使ったファイアウォールが盤面残るデッキだし何よりVRAINS見てるならこのどっちかがまず真っ先に上がると思うんだが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:57

    エクシーズ好きじゃないならZEXALのテーマほぼ範疇外やんけ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:22:11

    ドラリンは強さは落ちてるけど盤面としてはちゃんとヴァレルエンドサベージくらいなら出せるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:26

    エクシーズになるがサイファー&ギャラクシーはストラクチャーデッキがあって(本格的に組むかは置いといて)比較的手を出しやすいと思う
    サラマングレイトは最近強化されてて、ストラクチャーデッキといくつか生成で強力なデッキが組める
    覇王も最近強化されてて強い ただちょっと高い

    超重武者も一時期かなり暴れまわった 今もいろんなシンクロデッキのインフラとしてちょくちょく使われてる
    キャンペーンで無料配布されてる相剣と混ぜても強いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:42

    覇王はトラップでズァーク出すしライトヴルムのP効果で覇王眷竜の全体破壊する奴出すこともあるし最終盤面に残る方ではあるんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:24:13

    覇王はズァーク型は言わずもがな非ズァーク型でもボルテックスと時空と弾用の魔術師は盤面に残るやん

  • 25124/09/01(日) 00:24:21

    >>18

    ドラリンの選出理由はヴァレルエンドがめちゃくちゃ好きだからかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:25:21

    一応ジャックとクロウはAV出演もしてるしリゾネーターとかBF...とも思ったけどまあ本来は5D'sだし微妙か

  • 27124/09/01(日) 00:27:17

    あと烙印捕食も結構好き 超融合でスターヴヴェノム出したり捕食カウンターバラ撒いたりするの楽しそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:31

    そしたらドラリンか烙印捕食を組まざるを得ない
    一応どちらも毎月のジェム集めランクマは苦行ではないくらいのデッキではある
    マスター1やら高レートやら狙うと大変だが、まあそこは環境デッキ握ってても大変だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:18

    超重ってもう無理なんかな?
    あとはちょっと待てば幻奏が来るか

  • 30124/09/01(日) 00:32:46

    >>28

    ちゃんと誘発ケアすれば環境相手にもそこそこやれるくらいのパワーあればええよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:33:50

    超重は知らない人使って知らない奴ら盤面に並べて知らないおっさん使い回してハンデスしながら知らないおばさんと知らないドラゴンで制圧するデッキなので、アニメテーマとして勧めて良いものかどうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:37:30

    そこそこパワーがあって最終盤面にテーマカード出るアニメテーマか
    ユベルとかレモンあたりだろうけどアニメ見てないか
    そういえば純捕食じゃなくて"烙印"捕食なのか興味あるデッキは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:29

    捕食烙印はスタぺリア×2、ミラジェイドと伏せカードが多いかな
    他のエース系融合はスターブヴェノムかトリフィオヴェルトゥム当たりが出やすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:40:38

    ゼアル見たのにエクシーズ好みじゃないのか…
    【シャーク】組まないか? 動き簡単だし安いしちゃんとシャークさんのカードも出すぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:41:07

    レッドデーモンは最終盤面に漫画含む原作カードがいっぱいだからおすすめ
    何なら展開用カードもだが

  • 36124/09/01(日) 00:42:12

    >>34

    シャークはちょっとね……強化の方向性がチグハグかのとバリアン好きなのにめちゃくちゃ冷遇されるのが好きじゃなくて

  • 37124/09/01(日) 00:44:48

    >>32

    見た目がすごくユーリに合ってるというか、捕食に無理なく調和する混ぜ物だからかな

  • 38124/09/01(日) 00:46:23

    >>36

    あとシャークデッキなのにクラゲがエースなのなんか納得いかなくて

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:47:24

    >>36

    まぁ気持ちはわかる

    でも来年あたりにその不満を吹き飛ばす程の超ゼつ強化来るしアーマードエクシーズに寄せれば中々強いし

    エクストラ以外にURがほぼいらないお手軽構築も出来るからお勧めではあるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:32

    そういやストラクで組めるフォトンギャラクシーはどうだ?
    あれも中々強いし楽しいぞ
    ちょっとプレイングの癖が難しいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:47

    そんな言うほどバリアン冷遇されてるか?
    エクストラがギッチギチになったりエースっぽいやつがただの下敷きだったりするだけでちゃんとまとまった感じで組めると思うが

  • 42124/09/01(日) 00:49:58

    >>39

    タキオンの強化の影響で強くなるんだっけ?それともシャークドレイクバイス関連の方?

    >>40

    フォトンよりタキオンの方が好みだからタキオン来たら組んでみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:50:39

    最初から作りたいデッキ決まってるならスタートからそんなに数は作れるわけじゃないしそれでいいんじゃないか

  • 44124/09/01(日) 00:51:43

    >>41

    だいぶ癖強いしEX使う割に効果がショボかったりで使っててキツかった

    しかも手間かけた所でアーマード型の方が強いというね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:48

    じゃあこれを期にまだ見てないアニメを観よう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:02

    >>42

    両方

    まずタキオン関連で七皇昇格がとんでもない爆アドカードになって当然シャークでも採用出来る

    次にドレイクバイス関連でバハムートシャークがついに最強の相方を手にして、足回りの下級モンスターも優秀な奴が増えた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:38

    >>42

    タキオンはまだ来年くらいになるかな

    それこそシャークさんと同じくらいだ

  • 48124/09/01(日) 00:54:02

    >>45

    うーん……初代なら見てもいいけど5D'sは序盤がかなり陰鬱でなぁ

    GXは多分肌に合わない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:54

    多分肌に合わないて何でだよ
    長いからか古いからか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:59

    まぁとりあえずドラゴンリンク目標にジェム貯めていくってことでいいんじゃないか

    ちなみに5Dsは序盤が陰鬱だからこそその後の展開が気持ちよくなるタイプの作品だと俺は思ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:16

    覇王魔術師ならそろそろ幻奏も来て超強化入るから強さ見るだけならいいと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:23

    あーなる女の子目当てか
    じゃあセブンスからじゃなきゃ無理だなしょうがない

  • 53124/09/01(日) 00:56:53

    >>46

    今世間を騒がせてる時空の七皇だっけ?アレヤバいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:58

    マスターデュエルやるのにセブンス見てどうすんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:10

    ゴッズ序盤は女目当てだと供給実質ゼロの虚無空間だからねしょうがないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:28

    直近の実装アニメテーマだとRRだがエクシーズだからやっぱ範疇外か
    テーマモンスター並ぶし何より最高に格好いいランク13のエースが出てくるからかなりオススメではあるけど

  • 57124/09/01(日) 00:57:56

    >>52

    どっちかっていうとホモです

    か゜わ゜い゜い゜な゜ぁ゜ユ゜ー゜リ゜く゜ん゜

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:03

    >>55

    ラリーがいるじゃん昔は俺はそれ目当てにしてたんだ


    してたんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:58

    うーんショタホモかぁ…
    確かに遊星は大人すぎるか

  • 60124/09/01(日) 00:59:50

    >>49

    いや、作品全体の雰囲気がなんか合わないというか

    ゴッズは鬼柳目当てに見ようと思ってたけど鬼柳出てくるまでが陰鬱すぎて途中でリタイヤした

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:05

    もうショタのテーマ組もうぜ
    魔鍵とか

  • 62124/09/01(日) 01:00:42

    >>59

    遊星のキャラはめっちゃ好きだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:01:01

    >>53

    とはいえ篝火と違って手札1枚なきゃならないし環境には殆どいないエクシーズ専用サーチ札でしか無かったんだ

    シャークさんもタキオンも後ついでに新しいランク4グッスタテーマも皆環境ように作られたから弾けた


    シャークさん的に言えば下級モンスターサーチももちろんなんだけど今まで七皇の剣くらいしかサーチ先無かった昇格が腐らないサーチになったのが大きい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:16

    序盤もMADネタだらけで語録の宝庫だからめちゃくちゃ楽しいんだけど令和の子供にはたしかにつまらなさそうだよなーとも感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:30

    >>60

    とはいえGXはあんまり陰鬱な要素は無いぞ

    3期までは


    鬼柳さんはその陰鬱としてた連中の過去がなんか弾けてる感じなの込みの面白さだからな

  • 66124/09/01(日) 01:02:44

    >>63

    やっぱシャークさんって割と運営に愛されてない?

    間接的とはいえちょくちょく強化と再録貰ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:22

    ショタコンで陰鬱な雰囲気より明るい方が好きなら遊戯王セブンスを絶対に見た方がいい
    ちなみにこれは組むべきデッキとは何の関係もないただの布教

  • 68124/09/01(日) 01:06:11

    >>67

    いや、あくまでカタルシスがなくてどこまでも陰鬱な雰囲気が苦手なだけで細かい盛り上がるポイントがあれば別にいいのよ

    あと悪役に感情移入できるかかな、ゴッズは序盤のキングがだいぶクズすぎて感情移入できなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:43

    >>66

    9期10期と11期と一回は強化貰って来たからな

    まぁOCGアニメの中で水属性担当が殆どいないのも原因の一つだと思うけど

    というわけで今から予習に備えてアーマードシャーク握っておくのは悪くないとは思う

  • 70124/09/01(日) 01:06:59

    >>67

    それはそれとしてセブンスか、見てみたいな

    主人公が天野河リュウセイ味があってなんとなく避けてたけど見てみる気が起きた

  • 71124/09/01(日) 01:08:12

    >>69

    紙の方でちょこっと握ってたからまぁなんとなく握り方はわかるよ

    だけど今はとりあえず新しいテーマ握りたい気分だから後で組む候補に入れておくわ、それなりに高いしね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:08:17

    アークソが好きなら魔界劇団はPなのに展開して汎用叩きつける感じじゃなくて自テーマで戦う感じだしどうかな?
    未だにビッグスターは現役だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:22

    >>68

    序盤のキングは凄いわかる

    鬼柳の末路とか見るとあんな事してまでキングになりたくなる気持ちもわかるんだけど

    そのジャックが本編通して変わっていくのも見ていて楽しかったな

    変わらないあれなとこも多いけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:21

    ゴッズは序盤が逆に自分はめちゃくちゃ好きなんだけどね…

    なんかいい感じに下級が活躍するデュエルとか、遊星の影響を受けて変わっていく周りとか、ジャックの誇り高かったり情けなかったりするところとか

    確かに後半の方が評価高いのはまったく同意せざるを得ないんだが


    補食の最近の構築は分かんないけどドラリンの今の構築はこんな感じのが組まれているらしい

    ヴァレットというよりドラゴン族GS+サベージという感じなので、そこをどう思うかだな…一応ヴァレルエンドはそれなりに盤面に出るみたいだけども

    x.comx.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:22

    逆にアニメと関係ないテーマとかどうよ
    なんか興味あるテーマとは無いんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:12:22

    シャークは愛されてるんだけどなんか強化がちぐはぐな感じがする
    本人もストーリーの都合でバラバラなランク使わされたりしてるからしゃーない(シャークだけにw)んだけど

  • 77124/09/01(日) 01:13:10

    >>75

    オリジナルテーマだとティアラ、烙印(デスピア)かな

    でもティアラは友達から高いって聞いてやめた

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:14:15

    >>76

    大寒波かな?


    今回の新規でようやく一纏めになった感あるよな

    バリアン本体は流石に無理だったけど101とドレイクとアーマードとバハシャと全部使うし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:14:38

    ティアラと烙印はどっちもくそ高いな
    烙印のほうは捕食と混ぜるならちょっとはましになるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:59

    1的にアルバスくんはストライクゾーンに入る?

  • 81124/09/01(日) 01:17:23

    >>76

    個人的に一番何で??ってなったのはアビスシャークの水縛り

    これのせいでバリアン出せなくなるの気付いた時には流石にイラッと来たぜ

  • 82124/09/01(日) 01:18:03

    >>80

    烙印は単純にエースのカッコよさで選んでたから考えたことなかったな……イケるとは思う

  • 83124/09/01(日) 01:20:07

    シャーク専用でナンバーズ墓地に落とせるカードあればまだ違うんだけどね
    一応ヘッドナイトのおかげでオバハンなら落とせるようにはなったんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:15:56

    アニメから入るとかで思い入れができるタイプなら、烙印はYouTubeとかで適当に話の解説とか聞いてみたら興味が増すかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:40:41

    捕食烙印がいいんじゃないか烙印パーツは最低限で済むし
    最終盤面はスタペリアデスフェニミラジェイド捕食計画烙印追放でテーマカードが2枚もある
    当時はスプライトに有利だけどイシズに相性悪すぎて勝てない程度の強さだったから現環境だとどこまで行けるかわからんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:04

    >>81

    2月にやった遊馬vsシャークのデュエルオペラでは裏守備にされたダークナイトのリカバリーみたいなフリしてしれっとアドバンス召喚されてるんだよなアビスシャーク…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:38

    サンアバロンが活躍する植物リンクも強いが回すの難しいしクッソ高いんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:37:29

    ドラゴンリンク今でも使ってるしおすすめしたいんだけどランクマじゃキツいんだよな
    ヴァレルエンドとサベージが出せてかっこいいけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:38

    環境ではないけど無効系モンスターを複数体並べられるデッキ+アニメテーマだとスピードロイドはどう?

  • 90124/09/01(日) 11:13:22

    悩みに悩んだ末、環境デッキを一個組んでその後ドラゴンリンクとか烙印捕食みたいなデッキを組もうという結論に至り、ティアラメンツを組むことにしました
    因みにあとUR15枚作れば出来ます(血涙)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:47

    ティアラはシクパあるとは言えホルスからシラユキとかリダンみたいなテーマ外URもいっぱい使うからかなりの高級デッキだぞ…

  • 92124/09/01(日) 11:23:34

    >>91

    ……今のティアラそんな事になってんの?

  • 93124/09/01(日) 11:25:02

    それはそれとしてティアラのシクパをマーメイルとの抱き合わせにしたのは許せない
    本当に許さない……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:15

    >>93

    わかる、そのせいでただでさえ高いティアラが更に組みにくくなってて笑えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:40

    一番最初にティアラメンツを組めば環境級デッキ枠としても使えるぜ!

  • 96124/09/01(日) 14:57:44

    >>95

    ティアラって自由枠どんな感じ?改造して遊べる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:08:08

    >>96

    自由枠多めだからシンクロとかもできるし同じ融合テーマなら混合で組むのも可能

    烙印やシャドールと組むのをたまに見かける

  • 98124/09/01(日) 15:12:42

    >>97

    はえ〜ってことは捕食とかと混ぜ物するのも夢じゃないって事か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています