アクアの評価ってどこで最底辺まで落ちちゃったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:39

    中堅編まではおいたわしいって声も結構あったと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:03

    スキャンダル編で地に落ちて前世バレでドーピングしたけど150話で全て決壊した

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:36

    (何度目だこのスレ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:17

    「アクア」が生えてきてから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:34

    >>3

    延びたスレはすぐパクられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:59

    (またアクアクズ論か…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:40

    明確に落ちたのはスキャンダル編のアイ暴露だと思うけどあそこら辺はなんか意図もあると思ってたし個人的には評価保留してたよ
    カミキ放置してポテチ食ってるの見てあ、なんも考えてねーわってなったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:41

    過去スレ見ろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:10

    (誰と戦ってるんだ…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:10

    シマカン放置してるのが色んな意味でダメなんじゃね

    有馬かな好きって設定すら揺らぐやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:53

    中盤まではあかねを介してアクアの内面を描写してたから読者にも理解しやすい形に納まってたけど、重曹ちゃんにいくために内面隠したらずるずる評価下がっていって150話のネタバラシで完全に致命傷になったって印象
    ホントあかねって便利な舞台装置なんだけど、コイツが関わって主役を深堀してたころが一番面白かったんだよな。主人公が主人公してない漫画はやっぱアカンわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:11

    アクアはルビーに勝手に不合格通知の連絡したあたりからクズ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:21

    今も話の中心って意味では主人公はしているが…あまりにもちゃんと決めてくれるシーンがないのが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:41

    アニメ1期のあたりで持ち直してるように見えたけど
    アレって「これをこう解釈したらクズじゃないじゃん」ってだけの話で
    実際は公式の展開が否定してきたのでやっぱりクズだったとしか言いようがないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:16:12

    あかねと恋人関係を解消するとこまではまぁわかるんよ
    GPSバレもか、あかねも過激な行動しはじめたりしてて二人とも変な方向いってたし

    でも、その後も復讐のためにあかねが首突っ込み続けてるのをヨシとしちゃってるのがあかんと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:32

    ずっと重曹ちゃん大好きなくせに、宮崎旅行最後の78話であかねにキスして本気交際始めちゃったところが致命的に良くなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:09

    ゴロー人格なら本当はいい人なのだけど復讐の為とかさりなの為とか事情有りだからなーってクズ行動しても許されたんだよ。そのゴロー人格が150話で消えアクア人格だけ残るとなったらもう弁護の余地無しってこと。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:17

    >>16

    重曹が好きだけどアイドルだから付き合わない→わかる

    重曹が好きなままだけどあかねと付き合う→わからない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:50

    >>16

    あそこ単体で見るならいいけど

    重曹の事全く気にかけないままあかねを引き留めてキスして正式交際だからな

    ずっと重曹が好きだったって事にするには致命的

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:47

    クズな部分が復讐相手であるカミキやニノに向くならともかく
    被害に遭うのが基本身内と言う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:54

    >>16

    150話がいつも叩かれるけど、ラブコメ面だけで見ると一番ストーリーを崩壊させた諸悪の根源は78話なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:19

    そもそも利用する為に騙そう付き合おうになるのがおかしい
    あかねはあの時点でアクアに恩感じてるんだし何も聞かずアイエミュしてくれ協力してくれって頭下げりゃ普通に手伝ってくれたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:26

    >>22

    あかねがメインヒロインであかねに絆されていって復讐やり切った後の救いになるとかのストーリーなら全然問題ないんだけどね

    重曹を勝ちヒロインにするならやっちゃダメだしやる必要一切なかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:33:09

    最後重曹ルートにするのはずっと決めてたんだろうし、なんで引き留めてキスして真剣交際ってしたんだろな
    あれをしてずっと重曹が好きだったってしたらそりゃグズって意見も出てくるわなとしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:34:41

    >>21

    78話以前の宮崎旅行前肉デートくらいまでだと、誰が見てもわかりやすいアクかな路線だったから、150話に繋がっても全く違和感なかったのに、ヒロインレース感出すために、78話でその下地をぶっ壊したせいで、逆に読者のヘイトを稼ぐことになった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:35:31

    >>18

    重曹好きなくせになんであかねと真剣交際したかって言われたら目的はそりゃ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:35:51

    どこで評価が落ちたというか
    行動だけ見るとクズだけどまだ内心明かされてないし…何かしら意図があるんだろうからクズって決めつけるのは早い…ってされてたのがいざ明かされたらクズだったから評価が固まっただけだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:35:53

    中堅編はまだ言い訳効いたけど150話以降は無理だわ
    キショいだけのメンヘラ自己中男にしか見えん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:36:36

    復讐のために利用するとかのクズさは仕方ないと思えるけど
    復讐終わった!幸せになるぞ!あかねとちゃんと交際だ!(でも、有馬かなが好き)
    はどうにも擁護しようがねぇ・・・
    読者に見えてる部分では別にアクアは遊び人ってわけでもないのに、ゴローにわざわざ言わせるってことはあかねで遊んでたんやろなぁ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:37:15

    宮崎旅行前の時点でアクかなを仲良くさせすぎて、重曹ちゃんの推しの子宣言が、宣言した時点でほぼ達成済みっていう茶番になってたから、障害物配置しようとしちゃったんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:37:33

    >>28

    ずっと有馬かなが好きだったが事実ならともかく全くそうじゃないのをずっと書いてきたから

    一途面するのがさらにクズな自己中ナルシスト感出してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:01

    >>21 >>25

    ルートを変えたならば変えたで最後まで進んだらまだ良かったのに、2度も壊して結局最初に戻ってきたものだから、何がしたかったのか分からない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:52

    >>30

    それでゴローから続く問題は全部あかねに対処させて重曹はただ蚊帳の外で騒いでるよく分からん奴にするんだから凄いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:39:00

    来週もっと下がりそうでおもろい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:40:18

    最初から重曹好きだったからあかねと付き合わずに重曹に告る←わかる
    重曹好きだったけどあかねを大事にしようと決めて、あかねを好きになって添い遂げる←わかる
    最初から最後まで重曹が好きだけどあかねと真剣交際ということで引き止めてから重曹に戻る←クズぅ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:41:05

    あかねと関係切ったのなら貫いてくれれば良いのに
    映画のキャストに入るの止めないし
    わざわざ出向いて止めてみろとかイキるし
    止めるまでもなく許す方向にシフトしてるし
    ニノのことわざわざ言いに行くし
    とことん甘え倒すなぁ!と言う印象
    そりゃあかねも母親の気持ちとか言うのもわかるよ。子供か!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:41:10

    結局評価固まったのは150話だよね
    宮崎旅行で引き止めたのも、破局した後も、評価最底辺にまでギリギリ落ちなかったのは流石にこのあとアクアがちゃんとあかねへの思いとかを伝えたりするシーンがあると思ってたからだし。
    現実は全く挟まれないどころか最初から重曹好きでしたってことになったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:42:04

    >>32

    作者的にはルートを変えたつもりはなくて、単なる当て馬ヒロインのブラフだったんだろうけどな…


    アクあかカップルの日々がダイジェストで曇る重曹とアクアにたっぷり尺を割くくらいだし


    あとでアクかなに戻すときのことを考えなさ過ぎたのが敗因

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:42:15

    有馬かなのことが好きだった←わかる
    ルビーは大切な妹←ゴローが消えるのは意味不だがアクアの言い分はわかる
    あかねへの言及がない←それはダメだろ!?

    元カノ筆頭に全方位に不誠実かつ病みアピールがキツいメンヘラ男の完成だぁ!へいよ!150話お待ち!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:42:50

    >>37

    勝ちヒロインを作者が決められるのは当然の事だけど他を雑に扱えば主人公がクズになるし

    主人公がクズならクズって感想持つのは読者の当然の反応なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:44:26

    >>38

    ブラフを本気でやりすぎたバランス感覚の問題だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:44:49

    実はアクアって主人公じゃないんじゃないかなコミックの表紙も3巻からだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:45:43

    >>42

    ルビーも実は主人公じゃなかったし、人気から考えると主人公は重曹ちゃんなのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:47:07

    >>30

    アイドルである重曹のために重曹を避け始めるってだけでも充分障害にはなると思うが

    ブラフしたかったにしても本当に真剣交際しなくてもアイドルである重曹のために恋人役を頼んだってして、あとから実はこういうやり取りあっての交際したふりでしたってしたらよかったんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:47:57

    表紙と言えばアクアはいつになったらアイドルっぽい格好するんやろ
    ルビーと兄妹ユニットみたいなことする気配微塵もないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:23

    重曹の方もひたすら出番が多いだけでどこか活躍した場面や話がろくにないんだよね
    なんとなく作者はこいつ勝たせたいんだろうなって察する人がいるだけでなんでそうなるか説明できる人がろくにいない
    そんな相手に擁護出来てた要素を全部放り出して逃げ込んだら自分が大事なだけのクズにしかならない
    せめて惚れるのに説得力を持たせるイベントなり性格なりしてればよぉ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:24

    今思うとほんとになんで「有馬が好きだけど付き合えないの…😢」「アクアが好きだけど避けられてるの…😢」のすれ違い両片思いにあかね挟んだんだ…?

    読者目線からしたら本当に可哀想なのはアクア有馬じゃなくて、アクアの力になりたくて親身になって宮崎では身を引いたのに病みキープされて「アクアくんの本命はかなちゃんだけど私はそれでも良いよ🤗」みたいなこと言わされてるあかねなんだが…?道化かよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:37

    >>44

    その通りではあるんだが、それだとかぐや様の白かぐと同じで、「どうせこの2人がいずれくっつくんでしょ?」感が拭えないから、読者に「もしかしてアクあかなんか?」って思わせて騙したかったんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:58

    終盤アクアって素直に好感度上がる場面がないんだよな
    序盤は人助けして普通に好感度上がる場面はあったから主人公として良かった
    でも宮崎らへんから妙にアクアとしての迷走が多くて、明らかに有馬かなに惹かれていたのに離れようとしたあかねもキープした上で、身を削ってでも仲間を助けたりしなくなった
    どころか暴露でルビーの心を追い詰める
    ルビーの精神状態を追い詰めた本人だけど、前世バレでルビーの心をゴローが救った…と思ったらさりなちゃんに対しての演技をアクアがしててゴローじゃない疑惑

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:50:16

    あかね挟むのはただキャラ人気出すためよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:50:35

    >>47

    道化ならまだ良い

    便利アイテムだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:00

    >>47

    有馬かなが好きだけど付きないからあかねと付き合ったわけじゃないぞ

    重曹と付き合えない理由なんか全く思い浮かんでなかったけどあかねと別れたくないってやってただけだ

    いやマジで重曹に勝たせるつもりならなんでこんなシーン入れた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:07

    >>48

    83話ですぐバラすんだから騙す気すらないでしょアレ

    盛り上がりのためと言うよりアクかなのための舞台装置としてしか見てないよ作者は

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:14

    他のスレでも言ったが何度でも言うぞ
    アクアがクズになったというかやりたい展開のために無理矢理動かした結果今のアクアだと思ってるのでアクア(とついでにアイ)にそこまでヘイトはない
    カミキと重曹ちゃん?カミキは思い入れまったくないし重曹ちゃん良くも悪くも初期から性格あれだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:15

    主人公で基本的にこいつの視点で物語進んでるけど何考えて行動してるのかよく分かんないし
    言ってることとやってることが違うし
    そもそもこいつ誰だよアクアとか知らんわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:21

    >>47

    あかねちゃんがひたすらピエロで舞台装置で可哀想

    そういえばあかねちゃんデウスエクスマキナ説とかあったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:24

    >>52

    いや宮崎まではそういう描写のはずだったけど、結局付き合った後はあかねに気なんてありませんでしたみたいな感じになったじゃん意味わかんねーよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:50

    >>53

    でも実際アクあかファンは149話までは復縁の希望を捨てずに騙され続けてくれてたし

    残念ながら読者を騙す試み自体は成功してるのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:59

    >>57

    だからあかねが勘違いしてるだけでアクアはちゃんとあかねの事好きだよって擁護意見出てたんだよな

    それならアクアはクズじゃないしストーリー上でも大事なのルビーとあかねで重曹はいらなくなってたし

    マジで放り捨てるとはあの頃は思ってなかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:07

    まだ信じてるアクあかファンはいるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:11

    >>58

    騙せはしたけどその後のアクあかの処理が素人がやった方がまだマシなレベルだったのがまずかったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:32

    >>58

    だから商売人として評価はされてるな

    原作者としては最低の評価だが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:47

    >>58

    149話まで希望持てたのは83話で振り落とされなかったからではなくて97話の電話シーンが希望としてあったからなんよ 改めて言及されるかと思いきやまさかの無かったことになるという投げっぱなしジャーマンだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:04

    >>61

    こういうので本当に素人がやってくれた方がマシだと思えるなんてことある!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:42

    あにまんの流れ的にアニメ化前までは「何考えてんだこいつ!」と否だったのがアニメの影響で「こいつ…もしや精神限界なのでは?」と同情的になったのが149話かその付近のあかねによる重曹推しで「え?もしかして重曹ちゃんルート?いやいやまさかまさか…」と嫌な予感になって150話で「こいつただのクズじゃねぇか!」と爆発してた印象

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:08

    やっ黒を復縁の兆しだと大喜びしてたアクあか派を思い出すと不憫だ
    まさか完全スルーされるとは誰が予想できただろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:48

    >>63

    映画でなんか企んでるっぽいって重要そうな話も大体全部あかねがやってたしな

    重要そうな部分全部ダイジェストで説明すらしないなんて二次創作以下な事するって分かれと言う方が無理言ってる

    これからは出来そうだけど一応かぐや様で恋愛物って主軸は守った実績持ちにそれ言うのは厳しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:01:27

    アクあか派どうこう関係なくここまで尽くしてくれてるヒロインに対して全く言及すらなしに他の女とくっつこうとしてる状況って誰から見ても印象悪いと思うんだけどお前どう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:01:47

    本当黒川あかねちゃんは使えるなあ(ゲス顔

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:25

    まあこの顔なんで...

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:32

    >>68

    まぁ女関係がどうとか言う前にスキャンダル編以降全方位にヤバいことしてるからもうええやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:17

    (この後カミキを許します)





    ギャグかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:59

    >>71

    素直に女関係もクズだしそれ以外もクズだしこんなんとくっつく勝ちヒロインは罰ゲームだって言おうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:27

    >>68

    たぶん作者の中だと歩道橋下の時点でしっかり言及したことになってるんよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:15

    >>73

    アクかなスレ荒らしの決まり文句きたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:31

    だんだん何がしてーんだよテメーはみたいな状況になってたしね
    まさか何もしないが正解とは思わないんだよね
    やろうとしてる事に行動がともなってなくないか?ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:35

    アクアとくっつかないのに使い倒される方が罰ゲームだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:03

    >>66

    一緒に田舎から帰ったときも大喜びだったよな

    アカ先生はアクあか派にぬか喜びさせ続けたことを謝れよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:13

    カプの話がよくされるがアイのスキャンダル暴露も相当好感度落としたと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:16

    >>75

    原作から目を背けたい奴の集まる現実逃避スレなら荒らしでもアクアがクズって事実話してるだけのスレなら問題ないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:08:49

    >>68

    有馬の厄介オタ設定とか「かなちゃんに惹かれてたこと前からわかってた」とか最近のアクかな応援団化とか徹底的にあかねを奴隷扱いしてて本当にやり口が気持ち悪いなと思ってる

    なんかあかねに自分の嫌いな人間とか投影してるのかってくらい酷い扱いで引く

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:08:55

    せっかく推しを題材(にしてるのかは微妙なところだけど)してるんだから重曹ちゃんに向ける感情は推しであかねとは付き合ってる内に好きになったとかでよくね?とは思わなくはない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:30

    さっき立ってたスレで「そんな荒らし見たことない」って擁護されてた実例がさっそく現れてて草

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:31

    >>83

    ????

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:47

    >>78

    アカ先生「しめしめ」くらいに思ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:12:16

    なんかもう整理してみるとこれでよく主人公嫌われないようにしてます!とか言えたよねって本当に思うんだ
    ここまでクズにすることある?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:14:04

    >>58

    これ残酷過ぎるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:32

    >>87

    もうアカは原作者として職業倫理おかしいとしか言えない奴ってのが誹謗中傷じゃなくただの事実になっちゃったの悲しいね

    良い作者はいくらでもいて欲しいのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:05

    シンプルに漫画がヘタクソ〜〜〜〜〜〜〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:16

    >>86

    嫌われないようにはしてると思うよ

    あかねがキープだと知らずに付き合ってたらアクアが一方的に悪くなるから「本当はかなちゃんに惹かれてたことはわかってます」と言わせてアクアは悪くねぇってしたり

    最終的にあかねが極端な行動取ったのが原因でアクあか破局したのもアクアは悪くねぇの一環だと思う

    介護させたり人のせいにすればヘイトコントロールになると思ってるのがそもそも根本的におかしいってだけで

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:18:44

    >>87

    可哀想なアクあかファン

    ひとえにテメェが騙されやすいせいだが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:20:27

    あとシンプルに復讐に関して何の成果も出してないのが致命的
    自発的にやった行為が墓荒らしと無駄映画だから冷静に考えると味方陣営にしかダメージがないのがクズ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:21:26

    大体メインヒロインでやるべきイベントをあかねとこなしてるのが悪い
    なのに本命が本筋絡まんくせに問題は起こすは倫理観足りてねぇは「こいつやっぱ性格悪いわw」みたいな笑えるクソ女じゃなくて嫌悪感来るタイプのクソ女なのもデカいとは思う
    性格悪いにも種類があったんやなって…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:21:49

    >>46

    いや、割とキーポイントで活躍してるからそこは問題ない

    ルビーとアクアの両方と一番密接に関係してるの重曹やしな

    問題はそのせいで舞台装置に使われることが多いというか、良い面でも悪い面でも次の話、次の展開に進むための役割を割り振られて貧乏くじ引いてることが多い事や

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:23:01

    >>94

    どこだよキーポイント

    問題起こしたのを活躍したとは言わんぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:25:07

    重曹はラブコメ用ヒロインとしては着実にイベントをこなしてきてる印象
    サスペンスが本筋と捉える読者からすると、全く本筋に役に立ってないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:25:17

    >>70

    こいつ……興味なさそうな顔しやがって……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:26:02

    信じてたアクあかファン可哀想wみたいなレス多いな
    ヒロインレース撹乱するためだけに肝心の主人公を女に不誠実なクズ野郎にしたら元も子もないんスけど
    どうすんのこれ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:26:44

    >>96

    推しの子の本筋がサスペンスだと騙されてた層が、サスペンスを読み解く考察力があるとは思えないのが皮肉過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:27:08

    アイの復讐の為に生きてたんだからアイの名誉を傷つけるようなことだけはアクアにさせるべきじゃなかったと今でも思ってる
    アイだけは聖域にしてないとこいつ本当に復讐するほど想ってるの?ってなるからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:27:53

    ライブ感であかねを追加したのが本当だとしたら
    まぁ追加しない方が平和ではあっただろうな
    重曹とルビーの仕事も増えただろう
    そのお陰であかねっていいキャラが生まれたんだから追加しない方が良かったとは言わないが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:28:08

    >>99

    だって考察とか全てが意味なくなるんだもんこの漫画

    映画撮った意味全く無くてビデオレター1つで改心するレベルにまで追い込まれるサスペンスを予想出来ますか!!!!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:28:43

    当て馬ポジのあかねだけに不誠実ならまだ良いよ
    本命の重曹に対してもアイドル卒業する短い期間すら女作らずに待ってられない気持ちの軽さが露呈しててキツいんだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:28:46

    >>99

    質の高いサスペンスは求められてなかったろ

    食えるものが出ればいいレベルよ

    調理過程省き過ぎの生ごみ出されたから非難されてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:28:56

    あかね追加は商業的には成功だった
    物語の誠実さや整合性から見ると失敗の基だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:29:41

    まさか映画がそれ自体はカミキにノーダメでただただ姫川の名誉毀損になるだけとは思ってなかったよ
    読解力足りてねえわ俺

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:29:52

    連載開始時のストーリーではヒロインレース予定は無かったのかなぁやっぱり

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:30:02

    >>105

    信用を使い切って売った感じだな

    恋愛代行は信用が底を突きかけた頃に始めたから多少書いて打ち切り

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:30:03

    >>99

    >>102

    >>104

    なんスか

    アカ先生にサスペンス書く才能がないと言うんスかアンタら

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:30:35

    >>102

    なんでこの漫画がサスペンスとして成立すると信じ続けてたんだ…

    幼少時代の時系列すら狂ってるのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:30:48
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:31:42

    幼少期ショートカットしないで普通に重曹ちゃんに幼馴染やらせた方が良かったんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:31:47

    重曹と同じくらい人気出て欲しいって言ってたしそう言った面だけは成功してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:31:50

    あかねキープ行為アクあか的にもアクかな的にも得しなくて笑うんだ
    本命ルビーならどうしても諦めなきゃいけないから別の人と本気交際するって展開やってもキープキープ言われなかったのにな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:31:50

    >>103

    これが中身中年のおっさん…?と思うとまじきつい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:32:09

    >>110

    モドキでいいからサスペンスやり切れって話でしょ

    投げ捨てるのは赤点未満なんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:32:37

    >>112

    ほんこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:32:49

    本命ルビー説なんてあったの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:33:18

    >>118

    アクルビ派は割と信じてた

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:33:40

    あかねは章ヒロインから第三ヒロインに出世ではあったのかな
    でもうまく負けさせないと結局当て馬って不満が出るやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:34:31

    >>95

    アクアとは高校で再開した役者仲間

    ルビーにとっては新生B小町最初のメンバー

    アクアやルビーには演技や経験に基づく助言をたびたび行い、逆に気持ちの面では引っ張ってもらう事が多かった

    ルビーとアクアの両方に関わるって意味じゃ突出してるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:34:33

    肝心の復讐も事件に直接関わってる連中が当時普通にガキすぎてしょうもなさが増してるのも個人的に悪い意味で拍子抜けする
    カミキがガキだと判明した時点でだいぶ萎えてたけど更に小物度高い歌詞の擬人化ニノのおかげでもう白けまくりよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:34:49

    >>118

    転生前のさりなの話とかあるしあかねと交際したのもさりなが本命なら言い訳になる

    それに転生物って主軸の一つと宣伝してる内容で一貫させられる

    その割にはルビーの扱いが雑過ぎるがまだかぐや様で完結させたって信用が残ってたんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:35:23

    >>120

    炎上して自殺未遂するだけのモブから当て馬とはいえライバルヒロインのレギュラーキャラ化したわけだから大出世だろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:35:32

    >>121

    つまりモブ並ってことじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:35:52

    >>117

    アイの事件を早めるってのは編集の提案だったんだっけ

    だとしたらそれこそそこは拒否った方が良かった案件だったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:36:31

    ◯◯派は信じてたってそりゃアカ先生が四方八方餌撒いてたんだから各々結ばれなくてもちゃんと話を回収してから本命とくっつくって期待するでしょ
    実際は出来ないからルビーあかねは有耶無耶にするしか無くてアクアがクズ野郎になっちゃった…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:37:53

    >>127

    まあヒロインレースの過熱は売り上げ面ではきっと貢献はしたんだろうな

    そのせいで今こんな風に荒れてるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:37:54

    アクアはクズ
    推しの子はサスペンスではない

    このあたりはもう大前提として扱おうぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:38:28

    >>118

    前世バレ辺りはめちゃめちゃあったぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:39:01

    >>128

    売り上げ面で貢献すれば、こんなほんの数百人程度しか見てなさそうなあにまんのスレで叩かれようが屁でもないんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:39:05

    >>103

    ぶっちゃけアクアって重曹をアイドルにする時も自分に好意があることわかっててサインさせたしな

    釣った魚に餌をやらない、とはまた違うが

    アクアのためにアイドルやってるのわかりきってるんだから、ルビーが大成して有馬が円満卒業できるようになったら付き合おう的な言葉かわしときゃ特にモチベ下がることもなく頑張ってくれてたろ


    ついでにあかねと付き合った後で『事務所に有馬が来る度に部屋に引っ込んで顔を合わせない』とかいうムーブしてるのもクズオブクズです

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:39:15

    >>127

    上でも他でも散々書かれてるがアクかな以外ならサスペンス擬きをやり切りつつ無難な着地点を得られそうだったからな

    それこそ素人でも思いつくレベルの簡単さ

    だけどアクかなだけ捨てずに全部に泥塗ったんだから二次創作以下も妥当な評価。マジで凄いよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:39:22

    >>121

    まあ動き自体はちゃんとヒロインやってる

    何故かファーストライブ以降他ヒロインに押され気味になってくけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:40:07

    重曹のことをずっと好きだったじゃなくて、あかねと別れてから好きになったじゃだめだったのかなと思ったが
    別れてからじゃ重曹の株が上がるイベントが一切ないから整合性をとるために最初から好きにするしかなかったのか
    そのために主人公クズにしてちゃ意味ないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:40:43

    ヒロインレースせずに重曹ちゃんを普通に目立たせて復讐も普通にやらせた方が良かった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:41:31

    >>121

    他のヒロインに嫉妬して喧嘩とか、主人公への好意が周りにバレバレとか、ラブコメヒロインとしてのお約束は一通りこなしてるよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:41:45

    >>133

    こういっちゃなんだが話の流れ自体は重曹に見えてたよ

    ただ軟着陸のさせ方は色々あっただろうと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:41:56

    >>135

    そりゃ重曹が好かれるイベント一つもないならそのルートは捨てろって思うよ

    設定集読んでるみたいな結果だけ知りたいんじゃなくて過程が見たいのにそこスキップってどうなの?

    勝ちヒロインで最終回発情期みたいになったの他じゃ見ないよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:42:31

    あかねは恋愛感情なくカミキに因縁ある相棒枠の方がよかったまでないか?恋愛をダシにしたから主人公がクズに堕ち切ってる
    それ以前に復讐があの体たらくなら恋愛以前にクズだろって言われたらそうだねとしか言えないけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:43:00

    >>139

    > 過程が見たいのにそこスキップ

    アクあかのことかーーーーーーー‼️

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:43:24

    ヒロインレースって後で主人公が本命とくっつく時にヒロイン達に不誠実にならないようバランス考えてやるものじゃ無いんですかね…
    作者は後先考えずとにかく読者の予想を裏切る事しか考えて無いように見えるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:43:39

    >>140

    というか恋愛感情無しの灰原枠で良かっただろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:44:53

    >>135

    そもそも有馬の事好きじゃなかったら、あかねと付き合う前に有馬とデートして怒られるって流れもなくなるから

    恋愛に対して意識する事もなく、引き止めてキスするみたいな事もしなくなるんじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:05

    >>141

    この漫画なんて全部そうだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:11

    みんなそろそろ気づいてると思うけど最近のアカ先生って読者の予想ひっくり返そうとちゃぶ台返しするしかできなくなってるんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:25

    >>141

    アクかなもでしょ

    アクアが重曹好きになるイベントスキップで前から好きだったって大嘘ついてお終いだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:33

    >>142

    なんとなくネットあさってたら五等分関連のどっかのログが出てきてさ

    雰囲気がまぁ今の推しの子と似たようなものだったから結局ヒロインレースはこうなるものと思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:48

    過程のないカプばかりで草

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:00

    >>147

    アクアが重曹好きになるイベントは今日あまじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:22

    >>149

    そりゃ全部ダイジェストで進めるのがこの漫画だから心情の変化とか読み取れないし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:30

    どちらかと言うと
    重曹ちゃんが最初から好きで、だからラブコメ的なイベントは重曹ちゃんがこなして
    その上でヒロインレースするためにラブコメ以外のイベントをあかねに振りつつアクアの心情隠し続けてきたって感じ

    実際のところ素直にアクアの内心出した方が良かったよなとは思う
    その上でニセコイ的に嘘の恋が本物になるかそれとも重曹ちゃんと結ばれるかでレースした方が良かった
    事後孔明だけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:47

    >>135

    仮にそうなる場合は今の展開と全く同じ流れで進めるわけないんだし、重曹に惹かれるイベント追加されるたけじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:50

    >>148

    あっちは選ばれたヒロインは理屈としては納得されてたしサスペンスで始まってそっちぶん投げたとかもないから比較するのが失礼

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:51

    >>146

    作者がこれまでの展開放り捨て過ぎるから読者も予想しなくなって逆張りできないから休載連発

    これ間違えてないのかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:55

    >>139

    結構イベントあったと思うよ(小声)

    読者によって感じ方は違うだろうからそこはレスバの必要は感じないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:47:34

    アニメに期待しよう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:47:39

    >>152

    1番内心がわかりやすかったのがTシャツだったというオチ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:48:20

    >>150

    その後に宮崎旅行で重曹ガン無視してあかねと付き合いだしてるぞ

    今日あまもタイトル回収もその程度って評価が付いた後だから何かイベントあるはずってアクかな派は言ってたんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:48:20

    >>152

    完全にレースの為にアクアの内心伏せたのが悪影響してる

    宮崎は特にそう

    だからまぁアニメは注目してる

    もう隠す必要もメタ的には無いからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:48:37

    >>150

    確定してなくない?重曹好きなんだとか言ってる回想でそこらへん出てきてないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:48:39

    >>147

    いや……子供の頃共演、高校で再会、共演で助けられ、と割と王道的なラブコメ展開踏んでるんじゃないかと

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:48:55

    >>139

    イベントがないって言っちゃうとさすがに推しの子エアプ感が強すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:49:52

    >>163

    まぁそういう人向けにアニメ2期で描写増してる感もある

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:50:31

    >>163

    仕方ねーだろ

    重曹のどこが好きだったか?って回想全部新規カットとかいう正気の沙汰とは思えないのお出ししてくる漫画だぞこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:50:34

    ぶっちゃけ前世の絆があったゴローさりな中心で全部話を回せば例えあかねが舞台装置にされても納得は出来たかと。ところが主人公の推しの子タイトル回収する子がアイドル活動に興味無い有馬だからね。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:50:36

    アニメ割とカプ増ししてくれてるよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:50:54

    描写が無いって主張する人に向けて3週連続で回想描写をお出ししたアニメ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:50:58

    宮崎で巻き込んだことへの謝罪と感謝をはっきり伝えつつ綺麗に別れておけばよかったのに…
    あかねならビジカプ解消しても頼めば色々手伝ってくれただろうになんでそんな簡単なことをしなかったんだろう
    プライド高くて頭下げたくないから好意を搾取したかったのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:04

    重曹が一顧だにされずあかねと付き合いだすイベントより前しか上げられないアクかな擁護派笑うわ
    スキャンダル編以降まともなイベント全くないの自分らでも分かってるじゃないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:24

    >>159

    割とアクかな派は最初からアクアはずっとかなちゃんの事が好きとは言ってた


    その上で卒業ライブ辺りで告白イベント有るだろうって感じだったように思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:51

    重曹エンドは全く異論ないけど主人公を元カノに本人が成し遂げるべき復讐ですら恋愛をダシによちよち面倒見られてそれすら投げ出すクズにしない描き方はあっただろと思ってしまう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:51

    >>161

    確定はしてないけど普通に読んでると大多数の人があそこで好きになったと解釈すると思うぞ


    重曹がアクア好きになったのは今日あまだってネタバラシがあったし、いずれアクア側もネタバラシあるかもな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:52

    >>167

    あーこれ3期以降予定決まってるなって思って見てる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:59

    >>165

    やめんか アンタの推しの子になってやるだけ既存カットなんじゃ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:52:41

    やっ黒とかわけわからんイベント持ってこられるのも可哀想やで、なら無い方がいい気もする

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:53:57

    >>176

    フェードアウトして書かれないのが一番の幸運って言われるだけはある

    オンリーワンの漫画として完結後も語られ続けるだろう

    上回るメイ作が出てくるその日まで

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:54:06

    >>129

    てかサスペンスってめっちゃ範囲広くね?

    出版界隈の人と一般人で認識が違う可能性ないのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:54:15

    >>70

    ウゼェな、まるで俺が悪いみてえじゃねえか

    と考えているんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:54:33

    頼むから今日あま時点のアクアが重曹好きになったって場面くれ
    アクかな派さんが幻覚見てないか心配になるんだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:54:36

    いうてあかね関連がなくても、アイ暴露からの映画で姫川の将来を潰して結果はぐだぐだとかでどっちにしろ株は下がってた気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:54:39

    >>171

    そしてその告白はまず一度失敗するという予想が多数派だったような

    だから正直先に好意開示があって混乱した

    そりゃ推してる側にはありがたい話だがレース盛り上げたいのなら最後まで伏せるだろとは思ったから

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:55:29

    >>181

    そっちがクズじゃないとは言われてないからな

    あかね関連クズじゃないって謎擁護する人がいるからそっちの反論にレスが多いだけで

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:55:54

    >>175

    というかこういうのってあくまで簡略化した回想みたいなもんだから

    ちゃんと本編読んでりゃアクア有馬好き過ぎだろこいつ

    って割とわかりやすかったとは思うよ

    もうちょい丁寧にしてほしいとは思うけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:55:58

    ちなみに今日あまシーン自体アニメで補足描写入ってるんだよな確か

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:56:09

    >>181

    あかねより酷い扱いだよな姫川

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:56:22

    アクかなって確かにイベントが序盤に寄ってて、中盤以降減っちゃってるんだが、そもそも序盤が濃厚過ぎてるのと、減っちゃった中盤でも告白寸前シーンとか下校デートとかいろいろかましてるから、地味にラブコメとしてはイベントの多いCPなのよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:56:30

    復讐や転生に関わらない所に居るコンセプトと
    あえて日常書かない方針と
    アクアの内心が徹底的に描かれないのと
    物語の起点になる役割とが良くも悪くも噛み合い悪かった印象

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:58:29

    >>184

    本編は!?本編でかなちゃんが努力してる場面ってないの!?

    本編で努力してたなら新規カットで生やす必要も無いじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:58:32

    >>184

    まさにそのもうちょい丁寧を今アニメでやってるんだろうな感がある

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:59:13

    >>189

    無いからメンゴがわざわざ書き下ろしたんだよね

    察しろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:59:39

    >>187

    レースさえしなけりゃ普通に平和なラブコメCPやれたと思う

    というか両片思いって要はかぐや様形式だからさ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:00:33

    アニメでわざわざ直さないといけない辺り原作がどれだけダメだったかはアニメ製作陣も理解してるんだなぁと感じる
    それでも原作者の意の通りに推さないとダメな社会人の世知辛さも

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:01:05

    優しい人が優しくするのは〜と同じで
    努力家が努力するのは普通だから書かなくても良いって思ってる節はありそう

    実際重曹ちゃんが努力家だって話自体は
    最初期からずっと言われてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:02:02

    >>192

    その場合でもスキャンダル編と映画編カットしなきゃ終盤の四宮と白銀ルートになるから結局荒れると思うわ

    結局両方がクズなイベント削除しないと

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:02:22

    >>193

    原作の意図を組んで工夫するのは良いことだよ

    それをそう悪し様に言うのは何か違う気はするな

    (それに色んな話を見るに多分アニメスタッフ嬉々としていろいろやってるぞ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:02:50

    >>194

    問題は重曹が全くと言っていいほど努力家と見えずに

    メルト

    あかね

    ルビー

    と言った他の登場人物の方が努力家に見えること

    アカ先生は重曹アンチなんか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:03:04

    まあ結果論レースにしないほうが
    アクアが何考えてるかも書きやすくて結果上手く行ったろうなとは思う
    アンケート取れたかはわからないから勝手な事では有るが

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:03:08
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:03:20

    作者的に好感度100だからもう好感度上げるイベントはわざわざ書かなくていいよねって考えてる説もあった
    キャラの口借りてその解説はするけど好感度が上がる場面はガチで不要と思ってるので書かないって予想だったがコレも当たってた?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています