グエスレ総合スレPart53

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:40

    グエスレを語るスレッドになります
    おすすめのスレを紹介したりするのもいいかも

    他キャラ叩き厳禁
    他カプ叩き厳禁
    愚痴厳禁
    スタッフ・脚本叩き厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:19

    立体のグエスレ達







  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:51

    平たいグエスレ達




  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:08:26

    メカぐるみグエスレ達


  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:08:52

    学園を謳歌せしグエスレ達


  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:24

    めでたきグエスレ達


  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:48

    ゲームにご出張グエスレ達


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:10:42

    SD外伝グエスレ達


  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:11:25
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:16:42

    受注開始だ!グエル・ジェターク(メカぐるみ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:17:49

    再販してるぞ!

    スレッタ・マーキュリー(メカぐるみ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:21

    今日(2024年9月1日)が最後だ!忘れるな!

    S.H.Figuarts グエル・ジェターク

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:27

    こっちもチェックだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:29

    グ、、、ボブ再び

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:14:15

    >>14

    阿座上さんがちょくちょくグエルを憑依させてくれるし、楽しそうなので和んだ

    次回は多分別のガンダムからだとは思うけど

    そのうち市ノ瀬さんも登板してくださると良いなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:21:26

    >>13

    今日が最後です!御忘れなく!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:32
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:14

    水星グッズあるある。え?現物のが可愛くない?
    マリングエスレ届いたんですが可愛い
    こういうマスコットフィギュア欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:16

    >>19

    単体グッズなのに

    セットだと言われても納得してしまうな

    本当に可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:58

    たておつ!


    >>19

    かわいい!二人の髪の色とキャラのカラーがピンクと赤なのもいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:01

    もうすぐフィギュアーツグエルの受注締め切りですね……グエスレ相乗りに合いそうな乗り物も買っちゃったんですよねバイクも買ってるのに…


    https://bandai-hobby.net/item/6323/

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:22:51

    他のスレや前のスレでもあったけど
    お互いのイメージカラーを入れ替えたような色が髪(の一部)っていうのがまた妄想のし甲斐があって良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:45:56

    お互い概念カラーを身に着けあってるの良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:27:49

    >>16

    お尻ペンペンのシーン再現したいとおっしゃってたねw

    アーツもメカぐるみもグエスレに優しい仕様なのが嬉しい

    開発者様に感謝しかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:04:37

    概念といえばグエスレのアニマル概念はライオンとタヌキだから一緒に並べられるガシャポンフィギュアを探してるタヌキはあるけどライオンはライオンはあるけどタヌキはないで案外見つからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:43:24

    タヌキはイヌ科なのに単独で生活する習性→猫っぽいところがある
    ライオンはネコ科なのに群れで生活する習性→犬っぽいところがある

    というのもこう、色々解釈のし甲斐があって楽しい

    「動物としては近縁なんだけどな、イヌとネコ。狩りがあまり得意ではないから集団で狩りをするようになったグループと、比較的得意だから単独のままというグループ、じゃなかったか?」
    「ほえー、そうなんですか。あ、でもタヌキってあんまり狩りが上手ってイメージないんですが。」
    「タヌキは雑食で何でも食べられるんだ。」
    ※納得の目でスレッタを見ている地球寮メンバー(+ミオリネ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:56

    AV(アニマルビデオ)を観るグエスレ
    みたいなの見たいな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:11

    YouTubeとかで犬や猫の動画見て癒されるのが似合う二人だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:48

    スレッタの公式モチーフは犬だけど「犬でもタヌキでも可愛ければ良いと思います。」ってキャラ原案の人もいつか言ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:41

    「グ、グエルさん!AV(アニマルビデオ)見ませんか?」


    「AV(えっちなびでお)!!???ま、まだ早い!!」


  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:37:14

    モグモ氏のつながるアクスタ再販だそうです

    買い逃した方はこの機会にグエスレ買いはどうでしょう?BIGアクスタもありますよ(BIGにしたいけど置く場所が無い)
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:32:11

    >>32

    ちょうどセクハラスレ読み返したところだったから助かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:41:55

    「駄目ですか…たぬきさん達の動画一緒に見たかったんですが…」


    「よし見よう」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:08:42

    >>33

    つながるアクスタといえば昔作ったこんなコラがある

    手の重なり部分以外は例えば角度変えたり拡大縮小したりの調整は一切してないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:31

    >>36

    手つなぎのバランスは奇跡的なんだけど顔がwww

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:38

    オラオラグエルが状況をよくわかってないスレッタの手を引いて連れて行こうとしてるみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:04

    グエスレってこんな身長差あったっけってなる
    スレッタは高身長だけどグエルはもっと高いから身長差がつくんだよねいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:41

    >>32

    >>35

    こういう導入でよかったら単発でスレ立てても良いかななんて思ったりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:34:11

    つながるアクスタアニメ絵の方も再販してほしいな商品ページもグエスレで買えと言わんばかりの感じでしたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:00:46

    >>33

    よく見たらつながるのはアニメ絵の方だけでこっちは繋がらなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:52:28

    最近グエスレの単発スレあんまりないので>>40さんの負担にならないならぜひ見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:48

    スレッタがピンクでグエルが赤って同系色が割り当てられてるのいいよね
    全校集会イベントのときのフラワースタンドも全体的にまとまってて綺麗だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:41
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:12

    とてもかわいいスレをありがとうございます

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:53:51

    そう言えば以前、赤毛のタヌキになってしまったスレッタと前髪だけピンクで青い眼のライオンになってしまったグエルが地球寮に保護される(シブ格好いいティコ姐さんも登場)スレもあったな

    あれも可愛くて和んだ

    地球寮にやってきたグエルは時系列的に一期(やんちゃでオラオラなようで面倒見の良いガキ大将寮長)でも、ボブ(人懐っこいが気配りが出来て育ちの良さがにじみ出る勤労青年)や短髪(温厚な苦労人とはいえいざとなれば毅然とした対応の出来る若手社長)よりになるのは何故なのか
    ※答:ボブバージョンが一番素に近いと、ショタ期という証拠つきで判明したから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:42

    SD外伝ボブも潜入と言いつつ素としか思えないからなぁ…あれもグエルの真の一面の一つというやつさ
    もちろんオラオラもグエルの一面もね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:53

    素のグエルに一番近いボブはスレッタが好きそうな草食系美少年だけどその一面をなかなか見せないグエルというか見られたら恥ずかしいグエルもグエルらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:19

    惚れたら即座に求婚するのはウルトラ肉食だと思うの

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:41

    行動だけなら確かに肉食なんだがあの時のグエルは自分でも何してるのかよくわかってなさそうだったからな
    それほど鮮烈に脳焼かれたってことなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:04

    Xでガンブレで自由にカスタマイズしまくって面白すぎる機体作って載せてる人が居たんだけど、それを見て、グエルさん見てください!こんなMSがカッコよく出撃してて私もやってみたいです!ってキャッキャッするスレッタと、どう見てもMSじゃないだろコレ…って困惑するグエルを見たくなったww

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:42:27

    >>52

    スレッタは育った環境のせいで経験や知識に偏りがありすぎる

    グエルは逆に育った環境のおかげでそれなりに知識と経験が豊富(ただしスペーシアンの上澄みゆえのフィルターがある)


    うん、CP要素抜きにしても良い先輩後輩になれるな(本当か)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:01

    もしグエスレがガンブレで寿司や🍡団子やガンダム関係ない版権のマスコットやらが出撃するムービーをSNSで見たらそういう反応になると思うの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:11

    スレッタは劣悪な環境で満足に交換パーツも得られないなか救助活動してきた経験から最初は意外とシビアな構成組んできそうだけど慣れたらとんでも構成でご機嫌に遊んでほしいしグエルはMSへの知識とこだわりを追求するパイロット兼CEOの顔を見せたかと思いきや半端ない合体ロボを構築して無邪気な少年の顔を見せてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:53

    カスタムは自由だから
    羽とか付けちゃってもいいのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:05:48

    「エアリアルって風の妖精のことなんですよね?」
    「らしいな。」
    「じゃあ、やっぱり羽根とかつけたほうが良いでしょうか?」
    「…そんなパーツ…あるのか(真顔)」
     

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:06

    >>57

    (ちょっと違うけど)お前だって自分のディランザに羽根つけてたじゃん!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:15

    スレッタとグエル、どんなタイプのMSが好きか知りたい
    まあ、スレッタはエアリアルが一番好き(ずっと側にいた家族だし)だろうし
    グエルはジェターク社製の重厚で頑丈な正統派が好きなんだろうなとは思うが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:16

    ⭐︎

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:34:21

    >>59

    好きなタイプと言われてエアリアルやディランザダリルバルデ以外が出てくるイメージないよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:42:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:52

    >>62

    二人ともMS愛が強そうだしそれぞれ自社製品に絶対の信頼と誇りを持ってるだろうからね

    (スレッタとエアリアルの関係は家族だから自社製品ってのとはちょっと違うけどね)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:12:43

    >>64

    スレッタにとってエアリアルは家族だとすると

    グエルにとって自社製品はジェターク一門に連なるもの、って感じもあるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:20

    勿論一番好きなのは自分のMSだろうけど、
    お互いに好きなMSを褒め合うってのも見てみたいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:26:06

    実際
    スレッタがジェターク社MSのような「頑丈で重厚でパワー重視だがスピードも出せるし搭載したギミックの使いこなしにはセンスも技術も必要」な機体をどう乗りこなすか見てみたいし
    逆にグエルがエアリアル(キャリバーンもか)のように「軽くて脆い分機動が高い上に、設備との連携を含めて繊細なテクニックを駆使する必要がある」機体をどう操るか見てみたいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:41

    メカぐるみグエル君ダリルバルデ格好いい!けどディランザバージョンも欲しかったな
    キャリバーンバージョンスレッタも出るみたいだしでてくれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:33

    >>68

    買ってアンケート出してあとはSNSで需要を見せればあり得る話だよ。

    メカぐるみのデザイナーさんもみんなが買ってくれたおかげでメカぐるみグエルを出せたって言ってるからね。ファンを要望を公式はちゃんと見てくれてる。

    エンドカードイラストが好評だからグッズ化って経緯だからまだ公式も手探りなんだろう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:07:45

    >>65

    12話でのデスルターへの食いつき方を見るに自分が乗ってないジェターク機体へも思い入れありそうだったもんな

    もしかしたら幼少期にヴィムに乗せてもらった思い出があるとかみたいなパターンかもしれないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:23

    何かあって咄嗟にコクピット2人乗りってロマンがあるけど、
    あの二人だと体格がいいもの同士で「密着♡」よりただ「きつい!」になりそうだなと思う今日このごろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:26:22

    二人乗りなんて大丈夫?
    センシティブグエスレにならない?
    ガンダムの先輩の中にはラブホをやり遂げた機体もいるんだよ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:49:46

    安心しろ
    センシティブと明言されているスレ以外では、絶対に節度を保った交際しかしないぞこの二人は
    なんなら泊まりがけの旅行でも互いの保護者に報告して二部屋に泊まってなんらやましい事なく帰ってくるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:07

    >>73

    万が一、一部屋しか取れなくても何事もなく帰ってくる二人が容易に想像できるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:45

    >>74

    グエルのほうは

    (眠れそうにないな)と思っても

    スレッタが健康的にすやすや寝てるのを見ていつの間にか自分も眠くなって…で健全に寝落ちしそうだw

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:33

    なんでコイツはこんな状況でもスヤスヤ眠れるんだよ!?って逆ギレしてても可愛いね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:58:31
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:58:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:50:22

    セリアのドル活シリーズにケモミミカチューシャがあったので
    買ってみたけどアーツだとサイズ合わなかった〜
    カチューシャの幅はスレッタちゃんのカチューシャと合うんだけど
    顔の大きさが絶望的に違う
    曲げて矯正できるレベルじゃなかった
    これでもminiサイズなのにガバガバになっちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:50:55

    ちなみにアーツより頭が大きいメカぐるみだと横幅は合うよ

    カチューシャonヘルメットの謎コーデになっちゃうけどね


    私が見つけたのはセリアだったんだけど他の100均にもあるのかな?目撃情報があればお願いします

    ・ぬい服とかが置いてあるドール系コーナー

    ・手芸コーナーの特にアクセサリーパーツが置いてあるエリア

    のどっちかにあると思う!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:51:34

    100均に限らずだけどミニチュアはサイズが合う合わないあるからねぇ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:00:07

    くまみみカチューシャつけてにっこにこのスレッタ可愛いなあ
    くまさん好きだもんね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:27:05

    >>82

    くまさんがすきでらいおんさんにすかれるたぬき…メルヘンだな

    「わ、私はタヌキじゃありません!」

    「今更だろう…エリクトさんもお好きなのですよね?」

    <うん!>

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:07

    Q posketのスレッタならサイズ合うんじゃないですかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:13:39

    時期的にハロウィングッズ豊富だから、ミニチュアのお菓子なんかもいっぱい供えてあげたい
    食べるのが似合うよねこの二人

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:56:47

    気が早いがグエルとスレッタのハロウィンか

    パーティっぽい絵は以前○頭さんが非公式絵を発表なさってたが

    ジェターク寮生と一緒に配るお菓子を作るグエル
    地球寮(の女子メンバー)が行なうお菓子作りのお手伝いをするスレッタ
    顔合わせてお菓子のやりとりになったらいい
    スレッタは深く考えず「美味しいですね」と地球寮メンバー(+ミオリネ)ともらったお菓子を食べてる
    グエルはスレッタからもらったお菓子を何時までも眺めてて
    「手作りのお菓子ってとっておけないから早く食べないと駄目っす!」
    「12月はクリスマスがあります、その時に渡せばまたお返しもらえますから!」とフェルペトに説得される
     なお、ラウダを「どうどう」しているカミルもいたりする

    こんな流れを妄想した

    全員生存謎時空なら
    ソフィ&ノレアやセド&シーシアにお菓子プレゼントして大はしゃぎする彼女たちを見て
    二人でほっこりしてるのもいいな

    エリクトやカヴンの子らにも
    「エリクトさんたちに」と気持ちだけでも受け取ってほしくて手渡すグエルはいるだろうし
    大喜びでエアリアルのコクピットに持っていく(自分の家族に配慮してもらえたことが嬉しくて)スレッタもいると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:40:05

    >>81

    試着とかもできないからね…(;´・ω・)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:42:40

    るかっぷとかともぬいやchibiぬいだと逆に小さすぎるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:52:13

    どなたか!!!
    ガンダムウォーズの!!
    サポートグエル君の入手方法知ってる方いますか!!
    TLで取ってる方ちらほらみるんですが自分取り方分からないんです。プロポーズボイスがあると聞きましたが!!知っていたら教えてください!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:52:52

    >>87

    だから自分の手持ちはできる範囲で共有していきたいと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:25:30

    >>79

    リカちゃんとかジェニーちゃんぐらいのサイズかな

    サイズ選び難しそうだけど気軽に試せるのも百均のいいところでもあるよね

    サイズ増えるといいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:43:33

    >>89

    自分は今やってるSWGFガシャの11連5回目のおまけで手に入れたよ

    でもサポートキャラだからボイスはないんじゃないかな

    パイロットスレッタとのベストマッチがそう題されされてるだけだと思う

    こっちも素人だから間違ってたらごめんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:57:37

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:24

    スレッタに魔女コスさせたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:07:48

    >>92

    ありがとうございます

    ガチャかぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:16

    >>94

    既存のフィギュアの頭部をドールボディに差して着せ替え人形にして魔女のコスチュームを用意すればできるよ

    スレッタだけだとアーツミニとかが丁度良いけどグエルも合わせて着せ替えするならるかっぷかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:22

    ⭐︎

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:27

    ⭐︎

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:32:06

    >>96

    るかっぷにセリアのボディとか付けて着せ替えてる方達はそこそこ見かけるね

    公式でるかっぷの用可動ボディが出たら嬉しいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:14:41

    最近TLでグエスレぬいが洗われる写真をよく見る
    グエスレには温泉行ってほしいし馬鹿みたいに激流の流れるプールも行ってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:22:31

    Q posketスレッタのヘッドにオビツボディだかなんだかをつけて自作のホルダー服を着せている方もTLで見かけたことある。これはこれで可愛かったな。


    >>100

    そういや、最近水星メインキャラのふわころやともぬいをいっぺんに洗ったスレがあったの思い出した。もう過去スレになってるかも。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:17

    今年の夏のクソ暑さは、ぬいぐるみ丸洗いには適してたから、
    みんなまとめて仲良くお風呂タイムになってたよね

    個人的予想だけど、グエルはぬいぐるみを洗う時は生地を傷めないよう温度や洗剤をきっちり量る職人型で、
    スレッタは「みんなお風呂ですよ〜」って小さいスポンジで体洗わせる真似とかもしてる、シチュエーション楽しみ型だと思う

スレッドは9/16 10:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。