今の時代だしパラサイトワームのまとまった強化ください

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:12:59

    見た目もグロいし敵キャラにぴったりだと思うんですよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:16:17

    水晶のタブララーサの元々の種族がパラサイトワームだったんじゃね?て説、前にあったな

    それはそれとしてパラサイトワームの強化は進化クリーチャー主体でやってほしい、ヴィルジニア卿が活きる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:29:18

    進化クリーチャーだと低コストで強力なクリーチャーデザインで楽しいしいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:30:48

    いっそのこと俺ら種族みたいた感じにしよう
    パラサイト・デスパペット
    パラサイト・ドラゴン
    パラサイト・スノーフェアリー
    パラサイト・デーモンコマンド

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:34:06

    >>4

    なんかパラサイトスノーフェアリーはえっちになってしまうな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:38:49

    種族デッキとしては初期も初期って感じなんだけど、エンペラーマルコが出たぐらいの時期にもコイツのおかげで結構強いデッキ組めたんだよなぁ
    緑抜き4cで組んでたけど、純粋な強さとしては微妙なギュネールがリフティングレイと噛み合ったりしてすごくワーム感溢れて楽しかった思い出

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:08:30

    今でも個人的にヴィルジニアはめちゃくちゃ擦ってる
    熱血の誓いで種族付与すれば種族進化なら何でも蘇生出来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:42:18

    テーマになるとして除去ビートって形になるのかな?
    相手の行動に反応して毎時除去とか鬱陶しいことやって欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:51

    ヴィルジニアは今見てもポテンシャルあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:49:28

    パラサイト感を反映させる能力としては
    バトルゾーンのクリーチャーを犠牲にしてコストを軽減か踏み倒して墓地や手札に出るとかすればいいと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:57:05

    まあヴィルジニア周りでなんかやる感じなんだろうなってのは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:07

    ヤタイズナもハマれば強いんだハマれば...

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:18

    >>1

    驚くことなかれ

    なんとこいつがパラサイトワームの中で一番パワーが高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:01

    >>13

    というかなんなら出た当初全クリーチャー最強ステータスがこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:38

    山札から進化クリーチャー落としつつ
    場のパラサイトワームに落としたクリーチャーと同じ種族を追加するような呪文ください
    たぶん組み合わせ次第でぶっこわれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:18

    今の安易な美少女路線の恩恵を受けたいよな
    さいとうなおきを呼び出す都合の良い口実になるし
    パラサイトワームにはかなり前から美少女がいるし
    プレイヤーも公式も捻くれてるからただの美少女よりもグロテスクな要素の混じった美少女の方が受入れやすそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:48

    最近よくある子供向けとは思えない!って言われるレベルをもう一段階超えるくらいグロいの欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:32:43

    使用者を美少女にする方向性で新規頼むわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:12

    >>14

    初期の初期頃とはいえなんかわけわかんないステータスだったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:56

    >>19

    クリスタと被る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:31

    ニッチなんだけど美少女(擬態)のパラサイトワームとか出てくんね―かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:14

    個人的にこんな感じの美少女×パラサイトワームがいいな

    絵が上手くないのは勘弁して

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:17

    >>23

    「美少女」ではないがそうい方向性のワームはもういるんだよな


    あと公式はどうもパラサイトワームを謎にイラストデザイン万能選手だと思ってる節があるので、何かの気まぐれで普通にワンチャンありうる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:47:12

    ビャハいいよね
    モモキングダムXとヴィルジニアで進化Vして適当なやつ自爆させて即メテオバーン撃つの爽快

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:00:05

    >>21

    男にしても寄生虫繋がりでギョウと被るから

    近年の需要的に美少女にすべきや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:26

    常時コスト軽減できるやつを出すだけで強化になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:20:27

    こういうマイナー種族も今回のBESTみたいに単体で強く組めるようになったら誰も買うと思うんだけどねえ
    需要の問題でそうはいかないもんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:44:27

    プレだとパラサイトワーム指定になったしワンチャン無いか
    ヴィルジニア卿とのかみ合わせ悪いけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:47:34

    >>28

    需要もそうだけどパラサイトワームになにやらせたらいいかわからないのも問題だと思う

    ファンベス組も今回で形を固めた方ではあるけどメイ様とかマーシャルとか軸にする奴はあった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:55:08

    >>30

    特定のカードや戦術を軸にする、と言うのならそれこそヴィルジニア(【ヴィルジニアリアニメイト】)がいる

    1つの時代を築いて殿堂にまでなったカードだからそれだけの格はある


    ただ、強かった主要因が強力な墓地進化ナイトの存在によるところが大きいから、ヴィルジニアがフィーチャーされても【パラサイトワーム】強化にはならないかもしれないな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:58:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:29

    パワーマイナスにハンデス、墓地からの回収や墓地参照といった闇属性の基本を押さえた効果してるのが多いから以外にまとめようとすればまとまるとは思う。古き良き闇のコントロール軸としてはいい感じかも

    あと意外と進化クリーチャー多いよねこいつら

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:11:27

    >>23

    なんか既視感あると思ったらこれだ

    パラサイトワームじゃなかった

  • 352324/09/02(月) 18:03:33

    >>34

    正直描いてる途中でバリバリじゃねえかと思ってはいたがそれでも「身体の一部がパラサイトワームな女の子」のイメージがこれしか沸かなかったんだ 

    すまねぇ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:22

    神化編でピックアップされてたんだし、進化路線なら良いんじゃねーの?
    それこそNEO進化とか捏造して

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:09

    >>36

    NEO進化はバトルゾーン以外では進化クリーチャーじゃないからヴィルジニアでもヤタイズナでも踏み倒せないんだ

    理想は墓地進化が望ましい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:57

    オリジンパラサイトワームの貴星虫って呼び方めっちゃ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:19

    一応置き墓地肥やしにベリアルワームっていうのがいるから欲しいのは墓地召喚ワームかもしれない
    今となっちゃおそいのはそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:40:13

    パラサイト(寄生)ワームとはいうけどそんなに寄生してるイメージはあんまりないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:50:58

    >>38

    オリジン編は結構パラサイトワームの新規と進化多かった気がする、ヴィルジニアの影響とか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:59:25

    >>22

    と思ったら人っぽい子がいたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:53:30

    時代的にあんまりかもしれんがもし出してもらえるなら敵として初期調のグロイ奴で出て欲しい
    人型が嫌いなわけじゃないんだけどワームには恐ろしかったり悍ましいイラストを求めてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:32

    ヴィルジニアは当時としては破格のスペックだけど現代だとルドルフアルカディアの壁が高いから普通にそっちにもテコ入れ欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:21

    >>41

    これは自分もWiki情報で知ったんだけど、実はパラサイトワームって各時代の主要な特殊種族は大体所持経験がある

    無いのはエイリアン・アンノウン・ディスペクターの3つかな


    だから、やろうと思えば「漂流大陸の復活」みたいな無茶カードがあれば全員集合デッキも出来たりする

    スペック的には大分厳しい連中だから「できたところで……」みたいな部分はあるけど、ドラゴンだの何だの主役種族でもないのにこれは大した個性だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:31

    背景ストーリー的にも闇文明の大地から勝手に発生してくる生物らしいからな
    割と結構不思議な生物

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:30

    >>42

    それはコラボカードや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:31

    そういや上司のフミビロムが水文明に帰化したけど、直属の部下っぽいプレジールはどうしたんだろうな
    進攻自体フミビロムが止めてたから別に戦死するような事態は起きてない訳だけど
    この顔で「ハイクたのしー!」してたらそれはそれで面白いが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:16

    >>46

    モナーク「いいワームというのは好き嫌いしないものだ…所でこいつらの発生源てどこやねん」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:29:55

    >>40

    儂が若い頃にはのぅ…本当に寄生してた奴もおってのぅ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:47:59

    >>45

    >>46で言ってるように自然湧きするから「由来が不明」なアンノウンと「無理矢理造った」ディスペクターにないのか

    だとしたら興味深いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:06

    逆にオリジンの時に大量にいるのはその頃から既に湧いていた種族だったからってことか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:07

    アビスワームとか出たりするのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:50

    >>23

    まぁ昔から女の子の身体の一部が化け物なコ達いるからねぇ

    パラサイトワームが現状イラストだけだとパラサイト感ないし、そろそろパラサイト感欲しいよねぇ

    画像は自然文明のコだけど個人的には似た構図で下半身が芋虫なコ見てみたいかも…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:02:42

    パラサイトワームよりパラサイトしているグランド・デビルさんも進化すると美少女系(?)になるからパラサイトワームにもグロかわいいコ欲しいよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:08

    >>52

    オリジン(種族)が「クリーチャーのオリジン(起原)(大嘘)」を名乗り始めた頃から居る種族だしね

    歴史的には闇文明最古参種族の1つである可能性もある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:30:40

    なんかラッシュデュエルにここの住民が求めてそうなのいた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:32

    >>20

    なんか頑なにパワー10000を出さなかったよなデュエマ

    開眼者クーカイとかすげぇキモいステータスだなって思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:22:30

    そもそもパラサイトワームの寄生って死体を媒介する感じだから一般的なイメージの寄生とは割と別物よね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:43

    新章が過去種族を出さない方針じゃなかったら阿修羅ムカデシリーズはパラサイトワームの希望の星だったかもしれないのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:41:56

    パラサイトワームの強化、口に出すのは簡単だけどいざ方向性決めるとなると難しいな
    種族全体を強化するのか、ヴィルジニア卿を活かす為に強い進化クリーチャーを作るのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:00:00

    軸にしやすそうなのならヤタイズナもいるぜ
    タイミングアレだから作り直しそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:38:58

    個人的にはヤタイズナやヴァルジニアをリメイクして進化軸にして欲しい
    熱血使って無法な進化する変態デッキが組みたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:41:23

    スプラッシュクイーンはマーシャルクイーンのST軸
    デスパペットはジェニーのハンデス軸
    ドリームメイトはメイ様のEXウィン生かせる横展開軸
    スノーフェアリーはマナ生かした大量展開軸
    ファイアバードはよくわからんけど大量展開軸

    この間のBESTではこんな感じで強引に特定のモチーフに合わせて強化することもできたわけだし、
    まあいい感じにモチーフになる奴選んでそれ軸に強化することはできるよ

    パラサイトワームの顔といえば一番有名なのヴィルジニアだろうし、そっち生かす方向性でいいんじゃねえの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:28

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:27

    ヴィルジニアの性質考えるとコスト高くて能力もりもりにした進化ワームとかあっても面白そうね
    下級は墓地肥やしと墓地回収、あるいは軽減で早出しできる感じにしてさ

    なんかケンジ・キングダムと方向性被ってるけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:16

    ハンデスも墓地利用も破壊もパワーマイナスも闇文明の基本的なこと全部できるから逆に軸がないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:48:53

    個人的には相手の召喚に反応して相手に選ばせて墓地に送るような除去ビートやって欲しいかな
    本当はパワーマイナス軸にして欲しいけどあんま強いとダッカルパラノーマルみたいになっちゃうしパラノーマルくらい使いやすくないとデッキにならないから難しいとこだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:09:48

    オリジンの闇文明の特徴に赤い宝玉と金色の装飾があるから実はオリジンだったりしない?
    禁断の騎士だったらしいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:14

    結構コストバラバラだからハイパーエナジー持ちの大型も面白そうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:32

    寄生っぽさの表現として相手のクリーチャーで攻撃できる能力とかどうだろう
    と言おうと思ったけど絵面があまりにも進化デスパペットなのでやめておきます…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:13

    >>48

    デーモン・コマンドと縁があって呪文を扱うパラサイトワームって今更だけどコイツ意識なのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています