劇場版にできるとこなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:56:45

    死滅回游編はレジィにしろ乙骨戦にしろ敵キャラに因縁とか陰謀とかないから映画の敵としては微妙
    本編再構成劇場版くらいしか無理そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:57:44

    まず劇場版にする意味は……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:58:14

    本編終了後のオリジナルエピソードでも良くない?
    五条がいないからアイツを出さない理由付けはいらんし一年トリオも三人生存っぽいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:02:40

    ハイキューとかヒロアカも鬼滅もなんか映画を作ってるしジャンプアニメは最後に映画を作る傾向ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:02:41

    高専組のその後のストーリーとか
    期待してる人多いけど本編では見れそうにない平安編とか
    乙骨推しのわいは乙骨とミゲルのアフリカ旅とかでも喜んで見に行く

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:30

    >>5

    芥見先生はガッツリ関わって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:05:04

    やるか、ダーク五条vsゴジョータ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:05:19

    劇場版の起点には何が必要だと思う?
    そう、死んだキャラすら出せる俺だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:07:24

    やっぱ本編で出来なかったシチュエーションだな
    虎杖伏黒釘崎での3人協力ボス戦とか九十九と東堂の師弟共闘とか
    個人的には何らかの縛りで虎杖&虎宿儺の共闘が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:10:19

    >>2

    アニメ継続の燃料投下

    アニメのシーズンごとの間に劇場版して熱を維持してくの鬼滅みたいなパターン

    あとグッズやリピート視聴のまとまった収益確保

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:15:03

    映画やるのに五条悟出さない理由はないでしょ

    ただ五条退場のタイミングが悪いな
    五条と同格以上の敵が出てきても戦えるレベルまで味方が育った段階ではもう五条はいない
    そして五条抜きでは五条と同格の相手とは戦えない

    BORUTOみたいに15年後とかやってなんか儚い感じで五条出すとかになるんかな…それかコイツ五条の娘だからとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:19:38

    五条の子供は叩かれそうだしないんじゃね
    モブと作ってましたとか炎上しかしない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:21:34

    >>8

    冗談抜きで幻影の呪霊の設定フル活用してほしい

    全部幻覚に近い何かだとしてもそのストーリーには意味がある と理由づけも出来るし本編とは別物という前提のおかげで色々出来る気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:23:15

    >>11

    オリジナルエピソードで五条と黒閃ありの一年3人組を出そうとすると八十八橋以降渋谷前しかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:26:45

    昔のドラゴンボール映画みたいにオリジナル時系列でもいいんやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:34

    >>14

    今更そのレベルの敵だされてもなぁ

    NARUTOでいえばマダラやカグヤを倒してサスケとの最終決戦をしたあとの映画がサスケ奪還編直前の場面設定みたいなものだしまぁ出ないよね熱が

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:34:24

    最近アニメより劇場版になるのが多いから劇場版になるかもってのなら分かるんだが
    まあこっちも出来る気がしないけどな
    オリジナルストーリーはギリギリ渋谷前ぐらいな気がするんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:42:04

    >>3

    アニメを終わるの待ってたら10年先になるなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:44:43

    作中の戦力カーブが尻上がりすぎてしんどいな
    やっぱ平安編またはミスターケンジャク呪術散歩をだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:51:44

    真希の禪院壊滅と桜島まとめれば一本にはできそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:53:53

    >>20

    それ観に行くの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:54:05

    オリジナルストーリーやるより総集編放映の方が現実的

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:41

    オリジナルでダーク五条出せば良くね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:57:50

    宿儺VS五条だけなら割といけそうだけど主人公どこ?ってなるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:57:52

    オリジナル挟めるタイミング無い+渋谷以降は死滅回遊、新宿決戦ととにかく長いチャプター続き+映えそうな五条vs宿儺も五条の死で終わる為映画向きじゃない

    とことん逆風だなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:59:10

    交流戦の野球回を9回までがっつり盛るか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:38

    一ヶ月間の修行期間のうちにダーク夏油出せばええやん…
    五条に瞬殺されて終わりだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:03

    制作側は金になる五条は出したいだろうから難しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:04:36

    ダイの大冒険レベルでスケジュールカツカツだから過去編くらいしかできない気がする
    よしパンダの成長記録にしよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:31

    >>21

    大人気キャラの直哉くんが終始登場するんやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:41

    新宿決戦五条死亡まではいいとしてその後がな
    こう死滅もそうだが一部にちゃんと盛り上がりあるけど全てまとめて映画になるのは凄え向かない作品だよなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:47

    >>25

    渋谷→死滅回遊でちょっと時間空いてるはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:06:21

    禪院家壊滅編映画は炎属性の剣士っていう実質煉獄さんが登場するから大ヒット不可避だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:06:37

    本編終了後でいいじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:16

    >>34

    死滅回遊で生き残った術師とかめっちゃいそうだしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:43

    メカ五条でも出しとくか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:08:00

    >>30

    ✕大人気キャラ

    〇太客で上位に入った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:08:05

    >>32

    そこで出来る話何もなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:08:30

    秤に会いに行くまでの二人旅でそれなりに色々やってたんじゃないっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:08:55

    修行期間なら大きな敵いなくても構成できそうじゃないか
    入れ替わりペア同士のオムニバス形式にして内面掘りして回想入り切らなかったところ入れてくとか
    ただそれやるなら新宿本編終わった後のボーナストラック扱いで出さないとアニメ映画勢からしたら公式がネタバレになっちゃうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:36

    >>32

    とはいえそこだと虎杖+脹相と伏黒五条etc.が別途行動してたしなぁ…

    虎杖視点→味方が脹相しかいない(しかも当時は術式無しなので格闘でいくしかない)

    伏黒or五条視点→主人公不在になってしまう


    なんというかままならない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:10:42

    >>39

    その辺りも映画にするほどの話何も出来ないしキャラも限られるのがな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:02

    パラレルで新宿決戦直前

    五条が全力を出せる
    死滅回遊メンバーの殆どを出せる
    パラレルだから釘崎が起きるのも誤差(10日)
    パラレルだから虎杖が宿儺戦以上に完全覚醒して閉じない領域を使ってもOk
    五等分の花嫁みたいにもし〇〇と結婚したらのノリでここに恵がいたらなぁをやれる
    エンディングで羂索と宿儺と裏梅を写す

    いけるいける

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:36

    鬼滅もそうだけど完全オリジナルストーリーの映画とかやらなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:56

    虎杖伏黒ぶらり2人旅でええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:30

    鬼滅みたいに新宿決戦は劇場版くらいじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:20:50

    >>45

    既存キャラ虎杖と伏黒くらい新規の強いキャラも出せない時期の話をわざわざ映画にして作れるかと言うと作れないし見たいかで言えば見たい人は少ないと思うんだ

    アニメで作者直々に新規追加した話であるなら喜ばれるタイプだと思ってるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:25:34

    >>46

    総集編でつなぎつつ無限城みたく劇場版で新宿決戦か

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:50

    >>37

    今度は直哉くんを100億の男にするべく劇場に金落としてくれるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:34

    >>48

    うげ…またこの商戦かよ


    マコラだの青の季節だの散々やってきたのに新宿決戦までコレかぁ嫌だな普通にいや観るけどさぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:29:17

    実際のところ映画作るのとTVアニメ作るのどっちが儲かるんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:35:44

    五条VS宿儺は映画になるかもなと思ってる
    過去編みたいにアニメ→映画ってなるか、鬼滅の無限城みたいに最初から映画かは分からんけど
    五条死亡で終わるっていっても鬼滅も最初の映画は煉獄さん死亡で終わったし全然いけるやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:43

    つまんなくていいからオリジナル作ってくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:54:21

    人外魔境新宿決戦は作画コストが考えるだけで恐ろしいからいっそ劇場版にしたほうがいいと思うけど、間にピンチャンが入るからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:02

    >>51

    劇場版作れるくらいアニメが盛り上がってるなら作った方が儲かる可能性高いんじゃない

    視聴自体有料だし、限定グッズ商法でも儲かる


    まぁ鬼滅や呪術とかになるともうどっちか別々って話じゃなくて劇場版作るのがアニメの前提条件

    総集編劇場版収入前提でアニメ自体のクオリティをあげたり、再放送+新シーズン先行放送できるように本編尺調整していると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:44

    ピンチャンは映画じゃあんまり良さ感じにくそうだよなとなる
    でも必要だからやっぱ新宿決戦もアニメの方が描写出来そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:50

    >>56

    なんならピンチャンはテレビでやる事に意義があるしなぁ

    とはいえかなり綺麗に纏まってる話だから映画で見たくもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:49

    正直、五条が全国の美味しいスイーツを食べ歩くだけの映画でも見に行く

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:47

    猫書き下ろしなら2時間全部じゅじゅさんぽでもいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:30

    かつて特級術師すら葬った超特級呪霊とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:58

    ミゲルと乙骨のアフリカ弾丸ツアーたまに五条を添えてとか…じゅじゅさんぽでいいから見せろください

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:45

    新宿決戦は映画館で見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:16

    本編完結後時系列で
    死人を復活させる術師と戦う映画を作ればええやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:43

    宿儺VS五条は映画でもできそう
    ただその後が難しい
    稼ぎ頭が退場した後のレイドバトルは見る人あんまりいない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:17

    宿儺が使っていた呪具である神武解(オリジナル)と飛天の行方

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:28

    敵は本編終了後

    降霊術で五条悟の情報を降ろしたダーク五条悟でいいよ
    普通に

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:33

    学生たちが皆で修学旅行に行く長編じゅじゅ散歩
    等身大に楽しむ姿が見たいんだ。観光地の作画無駄に綺麗にして
    猫先生、脚本描いてくれ。必要だろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:33

    3期が五条復活までやったら劇場版で宿儺vs五条やる可能性高そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:19

    その頃には連載完結してるんだしネーム描いてもらおう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:50

    宿儺vs五条を劇場版クオリティで見たい気持ちと「味方敗北で終わる映画ってどうなん?」って気持ち…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:43

    原作エピソードで映画ができないならアニオリでいいんじゃない?

    来るか?ダーク五条

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:31

    猫書き下ろし完全監修で千年前見たい
    五条の先祖っぽいイケメンとか禪院家の先祖っぽい人ちょっと入れてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:38

    >>70

    エンディング代わりにバカサバイバー入れて無理やり味方勢勝利で締めよう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:35

    興行狙わない程度の過去編はみたいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:32

    宿儺vs五条って2巻分あるけど映画の尺に収まるのかな
    0が1巻分で105分だったのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:37

    ファンパレみたいにパラレルならいくらでも五条出せるんでは
    あれも渋谷前ではあるんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:15

    まだ呪術廻戦には米軍がいる

    アメリカ大統領を呪術と技術の融合で強化してラスボスにしよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:59

    ダークマイトすればいいのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:44

    本編後に第二の降霊婆を使ってダーク五条を出して
    生き残ったみんなで最強を超える!
    最後は空港で「これなら大丈夫でしょ」って言って終わり

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:52

    >>70

    今度やる総集編映画最終的に敵を倒すものの実質味方敗北エンドでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:14

    仙台とか飛ばしても話の本筋理解するには支障ないし
    アクション盛り盛りだから劇場映えもするし
    区切りもいいし映画化するならアリじゃないか
    レギュラーキャラ一人しか出ないって致命的問題あるがその一人が100億の主人公様だから大丈夫やろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:08

    原作では泣く泣くカットされた名バトル
    乙骨vsドルゥヴ・ラクダワラ戦をやるしかないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:15

    >>65

    本体は一級程度のスペックだけど

    神武解と飛天で武装してるから特級クラスのボスをみんなで倒すってのは

    なかなか面白そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:49

    >>75

    入ると思う

    ただストーリーの緩急がなくずーーーっと戦いで2時間は辛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:58

    >>45

    この渋谷後虎杖が馬乗りになって殴ってる呪霊はなんなんだ

    並の呪霊だとワンパンだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:37:08

    普通に1ヶ月修行中に発生したオリジナル呪霊とバトルで充分じゃろ
    仲間達との交流も描けてお得じゃ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:52

    >>65

    本編で出たアイテムを追っかける話はみたい


    宿儺の残穢に乗っ取られて暴走とかもできそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:33

    >>70

    煉獄さんだって負けたし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:04

    >>85

    さらっと流してたけど言われてみると確かに

    確実に特級

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:48

    >>70

    ラスボスみたいな雰囲気で虎杖日車がふってくるシーンで終わるから大丈夫

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:50

    >>88

    煉獄さんは負けてない!!戦い抜いた!守り抜いた!煉獄さんの勝ちだ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:30

    >>1

    過去編軸とか0以降の現二年生のオリストならなんぼでも劇場できるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:13

    決戦まで一ヶ月空けたのはアニオリ入れるためだったのかなるほどなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:07

    最終決戦で初お披露目の虎杖の技が多すぎて、本編後はもちろん新宿前の一ヶ月の話もアニメで本編終わらないとオリジナルエピソードすら作りづらい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:18

    NARUTOみたくRoad to the JUJUTSUやって
    性格反転if世界に飛ばされた虎杖とかやりゃいいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:25

    IFストーリーみたいなのだめなんかなー小説とかゲームだと別ルートとか複数してるのみるけど
    キャラの活躍みたいのに本編でボロボロ死んでるからオリジナル話もできなくてもったいない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:24

    新宿決戦映画として
    そこまでの死滅回游全部アニメでやると何年かかんだろ
    4クールでも厳しい?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:04

    仮にもし本編後の設定で映画作っても、実力だけでなくキャラクターとしても一番強い五条が直接出て来ないのが辛いよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:37

    >>70

    ゆーてMAPPAは1期の頃から平気でTVアニメで劇場版クオリティお出ししてくるしクオリティ的にはテレビでも映画でもそこまで変わらなそうではある

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:21

    >>75

    0のパンフレットに脚本の瀬古さんのインタビュー乗ってたけどアニオリで内容盛らなかったら60分くらいで終わるレベルらしいぞ0巻

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:01

    今更感あるけど八十八橋〜渋谷までの間で一本作って欲しいな
    敵は一級以上特級未満の呪詛師集団五条は伏黒がお漏らししちゃった魔虎羅と全力戦闘させてときゃいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています