9/1のゴーラッシュ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:58:18

    1!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:59:29

    やたら1に拘り始めたなサビュアス
    カバリーを活かす戦術好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:35

    よくわからないけどバッファーゾーンもミストフュージョンもめちゃくちゃ強い奴では…?

    ミストフュージョンは商品化する気あるのかと言わんばかりの無茶苦茶な効果だし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:42

    なんかデカルトみたいなこと言い出したが、哲学始めるとか何が覚醒したんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:01:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:01:52

    >>3

    相手の裏側守備を融合素材とか、ocgでもアニメでも初なんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:03:47

    オショーユは何に使う気なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:03:56

    >>6

    裏守備なんて不確定情報だからな……なのでミストとして扱いますね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:12

    >>6

    OCGの方は融合素材にできないモンスターが存在するから裏守備超融合は難しいだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:52

    作中全敗の大幹部フカムラくんだけど毎回戦術は面白いよな
    裏守備だけのフュージョンとかかなりの枚数のフィールド魔法とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:05:29

    「これがオモチでこれはオショーユだ」ってあの仮面被って教えてたと思うとなんか笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:06:07

    オショーユを1日1滴しか使わせなかったの、ダークメン達にとって何かデメリットがあるからそれを防ぐためと思ってたけど最終的に遊歩が使うために無駄に消費させないようにしてるやつでは...
    「ちゃんと大事にされてるぞ!」ってなってたサビュアスとゼイエト...

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:08:50

    相手の守備表示モンスターを使ってフュージョンしさらにデッキを回してエニグマータを2体揃えたフカムラに対しそれに攻撃力が劣るエニグマータしか場に残ってないサビュアス………ユウディアス、これって…………

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:31

    来週見たくねえ

    アサカが何をしたって言うんだ…これ以上奪うな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:15:21

    ダークメンの進化の方向性は色々だけどみんな頭良くなるんで最終的には遊歩ちゃんの考え全部見抜かれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:16:13

    次回予告の背景がSEVENSのゴーハ社長兄弟が
    死者蘇生使ってユーガの記憶失くしたシーンの場所orユウオウの記憶にあった謎の人物とデュエルしてる場所
    に見えて怯えてる
    よりによって「ゴーハ」ユウナがおるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:18:33

    内輪の会話に白けてジト目になるエポックかわいい
    ただでさえ喋り方がややこしいのに熟語やら名言やら多用するようになってもうめちゃくちゃよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:23:17
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:26:21

    >>9

    OCGの超融合は裏守備吸えないらしいけどこれはあくまで非公開情報故に素材の要件を満たしてるかわからないのが理由だから今回みたいな効果ならいけるはず、融合素材にならない効果はそれこそ非公開情報だから適用されないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:38:46

    >>9

    アニメのカードテキストによると、「お互いに裏側守備表示2枚確認する→フュージョン素材にできるなら墓地に送ってフュージョン召喚」だから素材に不適なら確認してそれで終わりのディスアドカードみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:50:00

    >>19

    融合素材にできない、はおおむね所謂「効果外テキスト」だから手札内だろうがデッキ内だろうが裏側守備表示状態だろうが適用されちゃうのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:52:49

    遊歩が自分の記憶を世界中から記憶消したとしても寿命もたなくねって思ってたけど
    オショーユで自分の肉体ごと別の存在に書き換えるつもりって事かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:04:42

    >>12

    オショーユって確かダークメンがデュエルに勝たないと増えなかったはずだから、デュエルに負けまくっても一日一滴くれるだけまだ温情はあるはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:06

    >>23

    遊歩が勝ちまくってベルギャーの蘇生阻止、ダークパワーを調達してるならまだしも何も出来てない段階でオショーユ独占してるのは横暴だと思うんすよ…

    本来ならダークメンが自由にデュエルして好きな時に摂取すればいい物質なんじゃないかオショーユ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:49

    オショウユ1日1滴のアレ、親に愛されてないのを屁理屈捏ねて無理矢理納得させてるようにしか見えない サビュアスには自覚ないけど

    哀れに思えてきた…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:14

    遊歩からダークメンたちへの愛情はしっかりあるだろうが、その辺を押し殺してオーティスになろうとしてる節はあるからなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:08

    アサカ様、好きな人への想いは封印しないといけないし友人とは断絶するしベルギャー人の消滅の前にできることが僅かだったしダークマター帝国の対策しないといけないし急速に会社のシェア取られてバッドラブまで買収された

    もうこれ以上やめてやれよお願いだから 絶対来週辛いよ見るの怖いよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:27

    愛玩子(遊我)と搾取子(ダークメン)がちらついたな今日の話
    ラストにぶっ飛ばされる悪の女幹部としては好きなムーブしてるけどずっと仲間だった遊歩にマイスターの立ち位置やって欲しくなかったとほんのり思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:21

    >>14

    28話で888万人を電気ショックで酷使したツケが今になって……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:10

    >>29

    やりすぎだろそれにしても…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:14

    >>26

    そもそも遊歩が愛そうが虐めようが計画達成できたら遊歩って存在がなくなるからなぁ

    自分がいなくなった後のことを考えたフォローにも思える

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:07

    結局遊歩の行動原理が説明はされてるけど全く共感できないままで悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:28

    遊歩が遊飛にお願いしたいこと
    UTSの今後を任せるのと、ダークメン達と仲良くなって自分に変わって面倒を見てあげてほしい…とかなのかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:36

    >>32

    多分遊歩は今の自分が取る行動に共感とかは一切求めてないと思うよ、現に抜けたフカムラとかには特に怒った訳でも無ければお咎めも無しだった訳だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:54

    SEVENSとゴーラッシュがパラレルとかじゃなく本当に繋がっていて、かつゴーラッシュ時代の出来事がSEVENS時代に干渉するってんなら、SEVENS時代だけじゃなくゴーラッシュ時代のためにもオーティスの存在は成立させないと駄目なのは分かる
    だってオーティスが過去に来ないとカルトゥマータ生まれないんだし
    ただそんなにオーティス気にするんならアースダマー抜けてる方のオーティスのこと探さないの?とか後の時代の子供たちとかピンと来ない理由で言い訳しなくて良くない?とかまだまだ引っかかる部分はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:23

    オーティスの所在が結局不明なの気になるよなぁ、ギャラクシーカップ編のは創造主だったし
    今回の一件に直接関わっているのかも気になる

    ・・・もしかしたらゴーラッシュよりも前の時代に居たりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:46

    やっぱコイツもう一回しょっ引いた方が良いんじゃ、、、しょっ引く場所無いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:43

    >>21

    >>9

    ネオスフュージョンみたく、融合召喚扱いじゃない特殊召喚ならやれなくはなさそう

    あれは墓地に送ったモンスター融合素材扱いにならないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:41

    >>37

    まだ何かしたと決まった訳じゃないだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:23

    >>35

    オーティス本体を探す気配ないのも不思議だけどクァイドゥール復活したんだから創造主やオーティスについて洗いざらい吐かせるなり先生との分離を試みるなりすればいいのにな

    下手につついたら面倒起きそうだから放置されてるのかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:48

    >>40

    ほんの一時的な復活だったみたいだし今のところはダマムー無しでユウディアスを乗っ取れないんじゃない?

    それに死者蘇生の開発者という立場上まだ出番は残ってるかもしれないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:32

    >>14

    第124話「偽りの仮面」

    躍起になって死者蘇生を探すダークメンたち。しかし、ある予感を抱いたユウナは、単身アサカのもとを訪れる。ムツバカードプラントには、作業台で設計図を広げるアサカの姿があった。ユウナは、互いの『全て』を賭けたラッシュデュエルをアサカに持ち掛ける。


    全てを賭けるか・・・どっちが勝っても良い事にならないだろうなぁコレ

    あとアサカ様の負けフラグが凄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:42

    遊歩の「こゆーいエキス」は(音声)素材だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:23

    ここからアサカ様が幸せになる方法、ある?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:40

    まあSEVENS時代のムツバがどうなったかを知っていればなぁ…
    今となってはアサナの考えも色々と間違ってたことがハッキリしたけどゴーハへの隔意だけはしゃあないと思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:01

    便利なセリフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:53:07

    今回のサビュアスとフカムラのダークメン同士のデュエルは凄かったなフカムラの戦術でカード効果を書き換えるのはZEXALと同じ展開に見えたよ、覚醒して知恵のレベルが上がったサビュアスもコンタクトフュージョン使うのか⁉っと予想したけど全くの予想ハズレでしたな、にしてもあの醤油瓶に貯めてるダークパワーエキスの別名がオショーユって名前がもうそのまんまだね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:43

    >>34

    遊飛も所属はダークメンなのに堂々と裏切りまくってるけど意に介してないしね

    これに関してはダークメン達すら未だ普通に仲間として扱ってるのが謎なんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:10

    >>3

    >>47

    今回のフィールド魔法一件無法に見えるけど、相手にフィールド魔法あると効果消えるのが難点かな後アニメ通りミラーマッチだと相手にもメリットが大きい事位で

    逆に言うとそれ以外はめちゃくちゃな効果だけど、ライフコスト問題解決するのはずりーよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:32

    >>49

    まあフィールド魔法は条件が合えば相手にも恩恵があるのが特徴だったからね

    今のOCGでは完全に忘れ去られたものだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:53

    >>40

    オーティス探そうにも今の時代に居るかも分からないっていうくらいの行方不明だからなぁ……


    居るかどうかさえ分からない人を宇宙中から探すくらいなら自分がオーティスとなって辻褄合わせというか歴史の調整する方が成功率高いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:19

    >>29

    2年越しの因果……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:51

    ダークメン同士のデュエルでも貯まるなら全員で互いにデュエルさせまくればいいのではないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:25

    >>52

    そんな……


    身内同然の子を苦しめる物質をばらまく社長やドローンで人を攻撃する社長よりはマシなはずなのに……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:42

    >>52

    アサカってボイルド・ベーグル・レクイエムも(物理で)潰してなかったっけ

    ダークメンになったズウィージョウが同胞たちの報復も兼ねてアサカに逆襲している説

    ないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:43

    >>23

    関係ないけどその理屈で行くならズウィージョウの肉体はダークメンと同じなのかな、遊飛に勝った時は描写無かったが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:43

    >>54

    遊歩は自分の人生や記憶を後払いとはいえ全て投げ捨てる覚悟、ユウナは肝心な所でタイミング合わなくてちゃんと思いも伝えられずにちゃんと失恋できないで永遠の別れという傷を負った


    アサカも色々苦労してきたけど、それ以上にとんでもないモノを食らう事になりそうなんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:17

    ダークパワーエキスが遊歩の目的に必要って事は、ダークメン達が全面戦争的な形で死者蘇生を奪いに行ったのは大々的に争わせることでダークメン達の決闘を誘発させる目的もあったのかな?

    最初は死者蘇生を秘密裏に入手しようとして失敗したから直接奪取に踏み切ったように描かれてたけど、オショーユの事を考えると例え死者蘇生を手に入れられてたとしても六葉町への戦争は仕掛けられてそうだな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:03

    そういやsevensの頃からオーティスと一緒にある遺跡って何なんだろう、
    オーティスに力とかを与える機能でもあるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:29:29

    話が進んでも遊歩の遊我への思い入れが正直理解できないままだからもっと交流シーンあった方がよかったんじゃないかなぁと思う完全に視聴者は前作見てるよね?じゃあ思い入れあるよね?っていう前提のもとに作ってるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:54:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:08:35

    >>60

    このアニメのそのスタンスって1年目からずっとそうで今に始まったことじゃないが3年目になってギアあげてきた感じはする

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:21

    正直最近の遊歩気持ち悪い嫌な女キャラになったなって感想しかない
    元々溜めの多い作品だったけど前章からずっとこんな状態だしでツマラン

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:21

    正直、遊歩のキャラ崩壊は脚本のテコ入れでもあったんじゃね?っていうくらい唐突だった
    それに死者蘇生も封印じゃなくて処分すればよかったのに誰もアサカに言及しない辺り脚本の都合で動かされてる印象があった
    セブンスでもナナホ達が処分できたわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:02

    遊歩のキャラブレって初期から酷いんだよなあ
    無償でズウィージョウ探しを手伝う金より情の女社長→金にがめつくタダ食いも平気でするドケチ化
    須海への対策を重ねる用意周到さがある→無策でロヴィアン(装備魔法)に突っ込みボロ負け
    〜中略〜
    ユウディアスが消えるかもしれないと察して泣く→ベルギャーの命より遊我の孤独に寄り添い始めるetc…
    数話でキャラがコロコロ変わって作中で最もシナリオの都合に振り回されてるなって
    須海戦までの遊歩のキャラは文句なしで好きだったんだけどなあ
    少なくとも好みの男のために謎粒子ばら撒いてダマムー苦しめるような女じゃなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:43

    >>65

    それでも2年目までは普通に好きなキャラだったよ遊歩 3年目に入ってからはちょっと擁護できなくなってきたけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:17

    今配信で見た。遊飛が凄く家庭的に和菓子を作ったり、オショーユ使い過ぎと遊歩が叱ったり、それに不満がるダークメン達があまりにもパパとママと子供達の図過ぎて変な気分になった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:48

    >>66

    一年目は普通に好きで二年目もわりと好きだった

    三年目入ってからは本当になにこれ?って感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:42

    >>60

    遊歩の遊我への思い入れというかスタッフの遊我への思い入れというか

    作品の根幹に関わるキーパーソンかつ度重なるボス戦乱入、複数ヒロインが遊我にベタ惚れってARCVのジャックが可愛く見えてくるレベル

    立ち位置的には遊勝の方が近いか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:09:17

    遊我に対する思い入れは視聴者的には基本そこまでいらないと思って見てる。俺はSEVENS見てて遊我のことも好きだけど、しばらくアイツとして正体ぼかしてきたのはラッシュデュエル開発者なのが分かればいいからだし、8クール目も彼に肩入れさせたいならいきなり敵として立ち塞がる展開にしなくても良かったはず。
    遊歩の遊我に対する肩入れはそれこそわかる人にだけわかればいいというかそもそも今彼女のやってることは間違っているのだから肩入れしてるからで流すものじゃないしかと言って情状酌量の余地がない訳でもない塩梅だと思う。最低限でも悪女なんてまでいわれる筋合いはない。

    あとこれは俺の個人的な感情だがキャラのやってることが間違ってるからって悪感情向けすぎるのは良くないと思うぞ。彼女の行いが最終的にどう向かうかなんてまだわからないんだしな。フラストレーションが溜まってるのは理解しなくもないが。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:28:59

    遊歩の心情の変化は唐突に起こったものではなくて作中を通して描写されていたと思っている。特に2年目のMIK編は遊歩にとってのターニングポイントだったのだと考える。1期の時は何でも頼りになる有能キャラで、それが中学に上がってからは彼女自身の力ではどうにもならない事態が続いて段々と弱気な部分を見せる場面が多々あった。遊飛がカード化され猫になってた間も彼女の内心って作中で語られた以上のことが遊歩にはあったとも思える。特に遊飛の物理的、精神的成長に対して。ギャラクシーカップの決勝でユウディアスと戦うのを躊躇したのもその一つ。前の遊歩から自信満々に「私に任せて」と言えた人物だったと思うから。その遊歩の葛藤をストーリーにどう落とし込むのかと思っていたら、遊我の時代に行った62話から102話を得て彼女の中に芽生えた感情が表に出たのだと。ダークマイスターと遊飛のデュエルでも遊我以上に遊飛への思いが全面に出ていたのも根拠の一つ。遊我への執着はあくまで表面上の言い訳で本当の気持ちは次の遊飛との直接対決で明かされ、そしてこの話は彼女が吹っ切れ乗り越える為のイベントだと勝手に思ってる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:16:22

    遊歩が気に入らないって言ってる連中は物語において主人公が常に正しくて敵対する奴はすべからくクズみたいな幼稚な価値観してるからそう思うんだろ
    今の対立は自分の存在を無かったことにしてでもラッシュデュエルを守ろうとした子孫に身を以て報いてあげたい遊歩vs遊歩に消えてほしくないユウディアス達ってことであってどちらが正しいとかじゃなくエゴの対立でしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:09

    >>59あの遺跡が地球で作られた物じゃなくてベルギャ-人(カルトゥマータ)の魂である銀河を宿すための生成したり復活するための重要なアイテムである事は超驚いた‼空を飛んで移動する事もできるし、そもそも当時セブンスのオーティスがどうやって遺跡を手に入れたのか結局明かされてないし度々現れたのって遺跡自体を改造してタイムマシンに変えて時間移動しながら登場したという考えもあり得そう…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:46

    >>72

    幼稚な価値観とか勝手に言い切るそっちのほうが支離滅裂で情けないと思うが?

    感想の一つとして受け入れられずに喧嘩売ってくる情けない癖治したほうがいいよ(笑)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:36

    主人公消えるかもしれんって時にずっと一緒にいた仲間が遊我の話しかしなくなるのどう考えてもおかしいんだよな…遊歩への思い入れありすぎて別人のような振る舞いするようになった彼女のことも受け入れ難い
    あと遊我はベルギャーを見捨ててでも死者蘇生をこの世から消そうとしたのに遊歩は死者蘇生を利用してオーティスになろうとしてるから子孫の意を汲めてなさすぎなんだよな、やめろーそいつを使うんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:31

    >>46

    毎週これになりながらゴーラッシュおもしれ〜!って見てる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:24

    >>76

    たぶん楽しむために一番楽な方法そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:40

    どんな感想であれ相手を煽って馬鹿にしたら終わりだろ、もしかして対立煽りでも紛れてたりするんか?スレの雰囲気悪くなるのが1番不快

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:14

    >>75

    遊歩がしたいことは遊我の意を汲むことじゃなくて、遊我が自分の居た未来へ戻る選択を捨てたことに対する代案だから。だから遊歩は自分が見た遊我の記憶を頼りに六葉町がゴーハ市になるように未来をトレースしてるのが現状

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:04

    >>78

    >>72みたいなタイプが一番厄介で困るタイプなんよね

    あくまで感想まででしかないのにレッテル貼りとかやりだしてるから完全にレスバ狙いの対立煽りにみえるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:51:58

    >>71

    ここまで遊我を中心にした展開で遊我本人が居ないのは役者不足って感じだし(OPにセブマジ居るし)、なんやかんやで遊我が過去に戻って最終決戦は遊飛VS遊歩、遊我VSユウナ(ユウディアスはズウィージョウとまた再戦しても美味しい)の対戦カードだったら熱い。それでもSEVENSとゴーラッシュの整合性をどう繋げるかのゴールが未だ見えないから、ただの願望なんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:09:11

    遊歩が行方不明になった原因が不明だからそこで何か発生しそうな気配もあるよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:42

    本人は運悪くダークマター空間に来たと思ってるけど誰かの意図があったかもな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:14:14

    個人的な要望としては裏にまだ別の黒幕が居たって展開は萎えるからこのまま遊歩がラスボスとして貫き通して欲しい。新たな敵が出るにしても、この遊歩の行動と決断には彼女自身の意志であって欲しい。このスレでは賛否みたいだけど、俺は今回の章結構好きなんよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:15:52

    遊歩が今に至るまでの過程も一部よう分からん部分あるからな、遊歩が今の行動を起こすのを誘導した感はある
    準備が良すぎる
    別の感想スレで纏められてた謎、追記した

    宇宙空間で吹き荒れたダークマター→ コレはまだ分かる、偶々で納得は出来る。
    ザイダベルギャーがある→ ここが分からん、時空の歪みの中に消えたのでは?
    ベルギャー人がシャツの状態で空間を守っている→ ここも分からない、消えた筈のを誰がどうやって入手して用意したんだ?ゴウラッシュ湯に誰かがいる?
    そもそもダークマター物質とは?→ 多分そろそろ何かしら情報が出る?今分かっているのはマイナスエネルギーにぶつけると暴走する点

    別の考察としてロード・オブ・ギャラクティカの召喚によって生まれた時空の歪みから誰かが来た?
    ダークマター物質は違う誰かが作った?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:22

    ダークマター空間に引き込まれてからザイダベルギャー発見した辺りまでなんかこう都合の良い手札を引いているみたいな状況に思えるんだよな

    なんていうか遊歩が現在の行動を起こすのに踏み切る為の手札が揃ってしまった状態みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています