LEGENDカード誰こいつ選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:39:50

    優勝後輩

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:30

    そしてこっちが優勝先輩

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:59:39

    ミラージュドラゴンとワーウルフ最初誰だよってなったけど強いんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:06:17

    LEGENDって確かデッキに各1枚(モンスター・魔法・罠)しか入れられないんよな?
    出た時期もあるんだろうがダブルコストがLEGEND?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:49

    問題はステータス
    ラッシュの下級1500オーバーは基本バニラにしか許されない
    しかもメリット効果つきならレジェンド相当なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:10:13

    >>5

    はえー…なるほどなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:21:08

    >>3

    ワーウルフはバレットが使ってたからこっちでも拾うんだってなったわ

    あとミラージュドラゴンは青眼ストラクにあったから実は顔を見たことあるおじは多い

    使ったおじはとんでもなく少ないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:58

    >>5

    そっか1500オーバーの非レジェンド下級増えてきたけど全員バニラなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:54

    >>3

    ミラージュドラゴンは小学生の時に使ってたGSに入れてたわ

    罠向こうが強くて開闢の素材にも出来たし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:23

    アドバンス召喚主体のラッシュでダブルコストは単純に必要な手札一枚減るから悪くないけど
    レジェンドってサポート揃えて特化しないなら上振れ要員だから攻撃的なカードの方が好まれやすいし一枚しか入れられないカードで足回り強化してもそれ前提の構築じゃ博打になるしあくまで保険程度なら効果薄いしでルーラーくんはいまいちパッとしない
    あと登場当時の炎最上級大したのいなかった記憶
    ラッシュでかなり重要な種族シナジーも炎族かだからすごい強い訳でもなかったしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:10

    >>1

    うっわ 懐かしい

    確かパックを一定の値段か数を買うと貰える特典パックでM・HERO関係と一緒に当てたはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:18

    ウミノタウルスはやってた世代のじゃないけどリンクスで貫通付与が地味にうざいから覚えてるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:10

    こいつも誰だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:32

    >>13

    知らんのか?昔デュエルリンクスで環境にいたデッキの主要カードやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:04

    アニメで"えっ?"ってなってステータス見ると納得しか出来なかった奴

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:46

    全部知ってる身からするとたぶん俺老害なんだなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:49

    >>16

    ずいぶん勉強したな…まるで遊戯王博士だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:04

    >>15

    古いカードのリメイク+時期が時期だから仕方ないけど

    どう見てもサイボーグ族なんだよな…

    ラッシュでリメイクとか来ないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:43

    >>4

    ルール改定で各種1枚まで

    モンスター ブラック・マジシャン

    魔法 強欲な壺

    罠 魔法の筒


    ノーコストのダブルコストモンスターだとあのウィンドフレームで有名なフレームシリーズがラッシュには非レジェンドで存在する(現在存在するのは光と闇のみ、地と風はステータスで来てないと思われ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:12:05

    >>13

    チューナーが出るまでのシーラカンスを支えたかつての魚族デッキのエースモンスターだぞ

    レジェンドになるのも妥当だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:32

    >>15

    フィールド魔法ありきとはいえ一体リリースでお手軽3000打点はそりゃダメだわってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:14

    ウミノタウルスってラッシュで出そうなパロモンスターだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:11

    古のデュエリストだと「あ〜君かぁ」ってなることが多い
    漆黒のワーウルフとか散々使い倒したからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:43

    これとかどう?
    マイナーだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:52

    DMをよく知らない人からしたら「誰こいつ」になるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:19

    最終戦争は重すぎるコストと絵と名前で知名度はそこそこありそう
    神碑相手にフギンの身代わり貫通できる点が一瞬評価されてたらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:26:02

    もしかして海外産であったこいつを知らない人もいたりする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:44

    >>27

    一応コイツはパック表紙飾った奴だから当時やってた人なら存在自体は知ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:57

    当時やってた人って…今何歳だよ…(鎖付きブーメラン)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:37

    >>28

    そうなのか……自分はヴァリュアブルブックでカード知識得ていたこともあって当時の知名度とか分からないから勘違いしてしまった

    じゃあ、こいつとか?1900バニラって結構多いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:24

    これラッシュって今HEROのストラクとか出してるけどインフレ進んだらシンクロエクシーズもやるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:29

    >>31

    わからない。ただ、強すぎるしシンクロはチューナーを名指し指定したとしてもコンタクトフュージョンと被るからしない可能性もある

    エクシーズは論外。既にパロモンスターもいるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:02

    モンスターだけで出せるシンクロエクシーズは強すぎるんじゃと思ってたらコンタクト来たから来てもおかしくはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:20

    その前に儀式出してくれよっていう人も多い。EXからね
    どう調整するか気になっている
    儀式パロモンスターはこの5年間でも2体しかいないし(その内の1体は未商品)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:41:25

    初期のダークネスリチェアルとかカオスのジャージ式のパロディの他黒魔術の秘儀の「秘儀」が顕現の秘儀に使われたから
    儀式関連はコストを伴う特殊召喚魔法の元ネタにする路線になってると個人的には思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています