各召喚法を代表するモンスターです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:26

    皆さん異議はありませんよね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:19

    ……いーんじゃねェのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:54

    まあ…せやね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:51

    右下はリトルナイトじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:38

    汎用性でいったら文句は無いけど左下は本当に認めてもいいのだろうかという葛藤がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:18

    右下は他にも候補はまあまあいる
    たぶん左下が一番不動

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:34

    左下は正規のX召喚をしてませんよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:36

    >>5

    エクシーズからエクシーズに乗るのは昔からやってた定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:44

    デスフェニ説もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:16

    >>4

    俺もリトルナイトだろうと思ったけど、他の召喚方法と並べるならアクセスコードで正解な気もするし……

    でもリトルナイトがどうしても頭にあるよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:03

    シンクロは赤き竜かカラミティでいいんでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:26

    バロネスとかいう安定したシンクロ代表カード

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:55

    この手のやつでマジであんまり異議がないのは珍しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:00

    >>11

    代表っていうからには幅広く使われてる方がいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:01

    >>11

    赤き竜はともかく受刑者を入れるんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:42

    ペンデュラム「あの…!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:46

    アクセスは何だかんだ打点・除去要員として優秀なままだし自分はユベルデッキにも現役で投入しているから無碍にしたくない気持ちはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:49

    儀式「……」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:00

    右上が恐らく一番真っ当な召喚方法で出てくるのに仮に規制かけるなら筆頭候補なのが草

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:42

    召喚方法に異議がある人はいるっぽいがそれでもエクシーズの代表格としてはアーゼウス以上の存在は思い浮かばない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:43

    融合はちょっとこっちもあるかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:52

    >>22

    キマイラは普通に融合使って出すけどお前だすか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:51:21

    >>23

    超"融合"を使って出すだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:58

    >>22

    ドラグマで落とすために使ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:49

    儀式は汎用性だとデミスかカオスMAXか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:53

    融合デッキって強いやつは大抵素材指定があるしテーマ融合の存在から基本的に汎用カードを出すよりも自分のテーマ内のモンスターを出す事に注力しているデッキが多いから○○(融合使うテーマ)のデッキと言ったらこいつってのは容易に浮かぶけれど融合デッキ全体として見た場合ならこいつってカードはなかなか出てこないのよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:55:34

    儀式はマジでどんなデッキでも入れようと思えば入れれるのはサウラヴィスかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:55:59

    あ、あの…ちょっと異議が…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:56:27

    スレ画は全員大型かつ高打点で、自分が場に出て仕事するのが好感度高いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:19

    >>29

    左上が竜騎士ガイアなら納得ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:58:44

    儀式:カオスMAX
    P  :オッP or アストログラフ

    なイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:02

    異議あり!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:20

    >>33

    えらいすっきりとしたテキスト欄どすなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:09

    >>17

    これはアストログラフやろなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:43

    時代によって思い浮かべる顔が変わるだろうけど昔の融合の代表って何になるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:29

    >>33

    ガイアドラグーンはお前大抵顔出しした後すぐにアーゼウスに乗っかるじゃねーか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:42

    そういえばオッドアイズってリンクはいないんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:06

    >>36

    それこそちょっと前ならデスフェニとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:11

    >>36

    昔なら青眼の究極竜になるんじゃない?

    デビフラ巨大化ワンキルもあったわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:09

    右下はリンク4縛りでもウーサの方だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:17

    多少「コレもアリじゃない?」みたいな意見は出ても

    「それは違うだろ」ってならない滅茶苦茶順当なラインナップを持ってきた>>1

    なんていうか「普通に仕事できる奴」ってこういう奴だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:53

    アニメ視聴してるかどうかでも全然印象違うでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:06

    スレ画以外で他に候補がいるとしたらシンクロは赤き竜、リンクは…色々いるな
    パッと浮かぶのはリトルナイトやウーサだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:46

    ヨシッ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:20

    リンク代表は個人的にはマスカレーナかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:29

    融合はあんまガバガバ過ぎると超融合が暴れ出すからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:07

    >>20

    左上だって真っ当に出すだろ

    魔法の融合系で出さないとただのバニラだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:13

    いいや、シンクロ代表は俺だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:28:53

    融合の代表はデスフェニじゃないのか???

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:27

    >>22

    ガルーラ

    アーク・デクレアラー

    ティ・フォン

    …リンクは誰だろう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:20

    >>49

    ハイハイ、脱法チューナーさんは大人しく牢屋に入ってましょうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:59

    >>16

    ほとんど冤罪だろ

    赤き竜なしで相手ターンに出せないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:59

    >>1

    理由なければとりあえず生成しとけ候補達

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:18

    右下はマスカレやリトルナイトで良くね?も分かるんだけど、右下が急に他と比べていかつくもなく覇気が無いように見えるモンスターなるのは全体のオーラとかそういうバランスに関わってくるのでよっほど特別な理由が無い限りはアクセスで良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:10

    ちなみにアドバンス、儀式、通常召喚の代表は誰になるんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:18

    >>56

    アドバンスと通常は同じなので両方オベリスク

    あえて通常召喚枠設けるならエクセル

    儀式は汎用的なのがいないから一番儀式モンスター臭がするサクリファイスかパーデクアルデクのどっちかでいいんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:53

    ビジュアル的には異論はないけれど、最近サイバースデッキからも席を失い始めてるアクセスさんで良いんだろうか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:05

    >>58


    見栄えでアクセスとこの枠奪い合えるゴツいモンスターって限られてくるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:17

    アクセスコードは全然ごつくない定期
    まあVRAINSのキャラってほぼ全員妙に縦長なんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:40

    >>56

    髪を生贄にした青眼の白龍

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:53

    ペンデュラム代表は誰だ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:41:20

    >>62

    既に出てるけどアストログラフ以上は思い浮かばない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:54

    リンク代表でなおかつアクセスコードみたいな大型モンスター枠だとサロスもいると思う
    変態的な召喚法のアーゼウスがいるならなおさら
    さらにシンクロの候補をカオスアンヘル、融合をサンダードラゴンとかにすれば全員変態召喚法で統一できるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:10:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:26:24

    リンク代表はアクセスでいいと思う
    アニメでも出てるし顔としてちょうどいい立ち位置

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:40

    ガーキマだけ諸説あるかな?とはおもうけどそれ以外は同意なスレ画

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:34

    というより融合で汎用性ある存在が超融合で出てくるドロゴンかガルーダしかいねえもんで

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:31:32

    一応スレ画で(自前のテキストで)脱法召喚するのアーゼウスぐらい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:19

    >>29

    左上をフレイムウィングマンにするか悩みどころ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています