努力するのって怖くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:11

    努力して成果を出すのって時間と効率が大事じゃん
    でも自分がしてる努力に効率が追いついてるかを信じて時間を投資するのって怖くない?
    いいから黙ってやれって言うのもわかるけど勇気が中々持てないしいざ努力を始めて結果無駄な時間だったってなるのが1番怖い
    結果あにまんで無為に時間を浪費したり日常のルーティンをこなすだけになってる
    自信を持って努力出来る人は本当に尊敬出来る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:53

    ちょっと何言ってるのかわからない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:55

    とりあえず始めないとやる気は出ない定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:04

    いいから黙ってやれカス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:16

    怖いとは思わないけど面倒臭いなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:17

    努力なんて日常の一部だろ
    やって当然、改善できるようなら改善して効率化を図る

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:19

    努力しない人って努力しない理由を探すことだけは上手いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:29

    何をもって「無駄な時間」と考えるかだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:02

    怒涛のキツイ言葉の連続で草
    やっぱりあにまん民はこうでなくちゃな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:27

    「能力が身につく」は十分な成果では…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:39

    大した結果出せなくてもどうせ筋肉はつくし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:39

    最大効率を探る時間は成果0だし効率悪くても動いた方がいいんだよなぁ
    やってれば効率良くする方法も分かってくるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:44

    でもでもだって

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:58

    >>6

    当然出来る人はいいと思う

    要領悪いから努力しても成果が付いてこなかった経験が心を蝕むんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:23

    『努力のための努力』するのが目的になってるからでは?
    やってみたいからやる→楽しくてもっとできるようになりたいから上達するように努力する
    ってのが普通かと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:50

    努力したことが身についてるか他人に評価してもらったり定期的に自分で検証すればいいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:52

    難関資格試験でよく言われるけど、受かるのって深く考えずに言われたことを愚直にやる奴らしいんだよね
    なんかいい勉強法や本があるんじゃないかと色々調べる奴は一生合格しない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:05

    >>14

    そうやってやらない言い訳考えて何もしないから失敗失受けてるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:08

    努力しても結果がついてこない時があるなんて当たり前のことやんけなにを言うとんのや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:19

    例えば資格の勉強とかで日に日に知識が身につくだけでも成果だと思ってるんだけどスレ主はそうじゃないってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:39

    >>18

    失敗失受けてる→失敗し続けてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:01

    掲示板で時間潰すっていうどうあがいてもゼロな行為と運動にしろ本でも読むにしろ
    微量でもプラスになる行為って天秤にかけるまでもなく後者の方が分のいい賭けじゃない?
    理屈として破綻してるやろソレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:26

    >>20

    試験に落ちたら全部無駄になるし~とか考えてんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:23

    努力しないと漠然とした不安感に襲われるからそれ解消するためにやってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:07

    >>20

    勉強をするってなった時に投資する時間を考えて怖気付くこともある

    とりあえずで動けるのが1番いいのはその通りだと思ってる

    臆病者だし怠け者の謗りを受けるのも当然や

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:19

    >>23

    この理論だと人生も最後はみんな死んじゃうってことになるからやること全て無駄ってことになると思うんだけどスレ主はどう考えてるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:34

    取り敢えずスクワットから始めよう。筋トレは体だけでなく心も鍛えられるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:35

    努力によって自身の能力が向上することとそれが他人に評価されるかは分けて考えた方がいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:56

    己の珠に非ざることを惧れるが故に、敢て刻苦して磨こうともせず、又、己の珠なるべきを半ば信ずるが故に、碌々として瓦に伍することも出来なかった。

    いつか虎になるやつじゃん

  • 30​二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:21

    努力ってなんやろな
    食い繋ぐ為に働くのも努力と言えるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:09
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:33

    >>30

    その働くのを効率化するために新しく知識を入れたり改善したりは努力じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:54

    >>25

    お前の時間にそんなお前が思ってるほどの大した価値はないから思う存分投資しろよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:59

    >>22

    努力→自分にできるかわからない、結果がでるか分からなくて怖い

    掲示板→なんの努力もしないで時間を捧げてほんの少しの快楽を得る

    理屈として破綻してるのはそうだけど目先の利益に囚われてるんや


    >>26

    死ぬ間際のことなんて考えられない

    でも過去の言い訳を後悔するんだろうなという漠然とした予想はできる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:53

    やったことは無駄にはならん
    必ず何らかの成果は得られるがそれは本人の心持ち次第

    ということを置いといてもあにまんで浪費するくらいなら間違ってても怖くてもいいからやれや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:01

    なんか頑張ってできるようになるのに時間使うより娯楽に時間使う方が手っ取り早くてらくちんで気持ちよくなれるもんな
    一生寝転がってスマホポチポチしてるのが最高なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:35

    成果が出ない可能性があるとして、絶対に成果が出ない浪費につぎ込むのが無駄じゃないというのはどういう狂人?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:38

    なにか大きなことを達成しないとそれまでは全部無駄!みたいな考え方変えるところからじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:59

    >>34

    結果が出るってなんなんだ?世界一位にでもなるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:32

    筋トレなんかは力ついたなーと感覚でもわかるけど体組成計で測れば筋肉量が増えてるのが数字でもわかる
    努力の成果が知りたければなんらかの指標を元に自分なりに数値化してみればわかりやすいんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:12

    仮に成果が出なくてもあにまんよりは有意義なんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:31

    人間の心理として「目先の快楽を過大評価する」ことと「後の苦難を過小評価する」ってのがあって課題を後回しにしたりスレ主みたいなのがこれに当てはまる
    人生失敗する奴の典型的な行動原理だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:46

    >>39

    成果の指標を十分に立てたこともない

    常に漠然ととしてる

    思えば遊びでも勉強でも十分に努力して結果を出せたことがなかった

    その時々にやる気になってもすぐに怖気付いて途中で辞めてしまうんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:40

    同じ時間で回りが何kmも先歩いてるのに自分だけ数百mしか進んでいなかったらこんなことしても無駄じゃんと思うかも知れないが数百m進んだことには価値があるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:42

    >>43

    そりゃ途中でやめちまったら何も身につかんわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:44

    それシンプルに面倒になったからいい感じの理由つけただけでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:49

    >>43

    うーんこの学校教育すらまともに受けてなかった人間特有の症状

    短期目標・長期目標を立ててそれに向かって行動し後から自分の行動を評価・反省して次に向かうなんて十数年前から小学校でもやってることなのになあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:31

    なんも努力せずに成果だけ出せる超天才だと思えるほど俺は自分を過大評価してない
    だから努力してるだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:46

    育ちが悪かったのはそうなんやろうな
    家庭環境も悪かったし転校も何回もしたしいじめも受けてたし児相にも何回かぶち込まれたわ
    でもそれは今努力してない言い訳にはならないんだよなぁ
    ほんのちょっとだけやる気出たし今日は頑張ってみるわ
    明日どうなってるかは分からんけど
    意外と厳しくも優しい言葉多くて嬉しかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:08

    >>49

    おう頑張れよ

    応援してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:11

    例え中途半端だとしても成果は成果なんよ
    何か頑張った人は何も頑張らなかった自分よりは多くのものを持ってるんだから丸っきり無駄ってこたない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:42

    勉強するぐらいは努力ではないのでは
    1日10時間とかなら努力だが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:08

    目標があってその目標に注げるかどうか考えろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:04

    努力は結果がすべてだと思いがちだけど
    結果がでなくても頑張ったその経験がまた別の所で役に立つはずだよ
    失敗か成功かじゃない、失敗の先に成功があるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:44

    失敗するより行動しない方が失うもんデカいぞ
    悩むならまずやる、兎に角動く、そして考える
    そうしてりゃだいたいなんとかなってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:13

    ぶっちゃけ努力して結果が残らなくてもその努力で付いた知識や能力は残るから完全な無駄ではない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:42

    やればできるって確信があるから楽しいぞ
    基礎練習と理論叩き込むの大好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:28

    効率悪くても努力するの楽しいじゃん
    RPGで延々と雑魚狩りする楽しさと同じ感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:27

    努力は大事だけど結果の可視化も大事
    知識系なら練習問題を解くとか運動系ならまめに記録を測るとか
    それでいい結果が出たら自分のお陰、望んだ結果にならなければなんか運が悪かった位の気持ちで改善して行け

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:42

    正直なところ同じ努力をしても自分よりできない人が沢山いるから頑張れる
    あぁ俺は恵まれてるんだな、やったらやった分だけ身に付いて結果が出るなんて楽なものだと思える

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:22

    スレタイ見てわかるわかる〜と思って開いたら正論祭りでこっちまで流れ弾食らった
    ここ最近脳内で1と同じようなこと言ってあにまん徘徊してたけど、大人しく手動かします

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:51

    やらないならやらないと割り切ったほうが幸せ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:03

    あにまんやってるくせに時間の無駄とか気にしてるわけないだろ
    努力したくないだけじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:28

    なんやかんやスレ主を励ますレスばっかやん
    ツンデレかよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:54

    だからこそ努力にかけた時間が全部無駄になっても良いって思えるくらい尽くせることに注力しろってことでしょ
    人生を命を賭けてやるっていうと大そうな事に聞こえるかもしれないけど、死ぬまでの残り時間が命そのものと同義なのだから何するにしても命削ってやってんだよ
    今あにまんに書き込んでいること自体もそうだ
    自分の人生賭けてやれること探せ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:12

    ぶっちゃけ、これまで何も積み上げてきてないってことは
    ここから何でも積み上げられるってことだからな
    初心者スタートなら、やればある程度の成果は確実に得られる

    廃エンドの高みにいる奴になんて追いつけるはずも無し
    気楽にいこう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:56

    >>10

    費用対効果ってあるじゃん?

    普通の人が1ヶ月で得られる能力に数年もかけたらそれは無駄な努力も同然でしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:37

    ぶっちゃけこういう思考が浮かぶのは楽しくないからだと思うよ
    世の中には人生に何の意味もないような趣味に膨大な時間を投じてる人間なんていくらでもいるじゃん
    より多くの達成感ややりがいを感じられる方法を探しなよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:23

    >>67

    自分が普通じゃないなら数年かけるしかないんじゃね?

    もっと有意義な時間の使い方を知ってるなら話は別だけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:31

    >>67

    それはあくまで個人差だからな

    それが本当に無駄かどうかは誰も断言はできないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:25

    そらまあ努力なんてせずに済むに越したことないからなあ
    自分もめんどくさいことさっさと終わらすために仕方なくやってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています