ハチャウマのキモいところwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:28

    なんで操作説明がヘルプの一番下やねん
    教えてくれないのかと思ったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:03

    そもそも操作ボタン見てもよくわかんねぇぞぉ!!(バカ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:54

    >>1

    しかも競技中にこれ確認できないのが一番キモい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:10

    あっそこにあったんだ操作ガイド…
    後で見てこよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:31

    ログインボーナスかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:37

    マジでこれは擁護出来ないやつ
    笑い話にもならないからさっさとアプデして競技中に見れるようにしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:44

    アークは本職の格ゲーでもゲーム部分以外のところはやたら不便であり…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:30

    絶対操作ボタン変更は競技中にいらんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:51

    どこにチュートリアル入れるのがよかったんやろ
    ストーリーごとに入れられたら鬱陶しいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:42

    各競技ごとにストーリーとは別にチュートリアル置いても良かったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:45

    マリパみたいに開始前に操作教えてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:55

    ゲームやってるとほんと導線の大事さを痛感する

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:30

    隣のモニターでブラウザ表示させてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:31

    ハチャウマの公式も何故か毎日操作方法をツイートしてるから要望めっちゃ来てそう


  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:42

    あっそこかあ!
    操作分からなくてほんへ投げ出してゴルクエばっかやってたわサンガツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:41

    競技のチュートリアル自体はゲーム中に出るんだからそこの最後のページに操作一覧載っけりゃ大体済む話なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:27

    ここは星のカービィを見習うべき

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:10

    >>15

    ゴルクエばっかやってるのあるあるで笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:35

    サークライの動画とかですげぇ分かりやすく解説してくれていたね

    >>12

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:34

    アークシステムってなんだっけ
    神宮寺三郎シリーズ買い取ったとこか?
    ギルギアは俳句おもしれー以降やってなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:54

    ハチャウマの要望って公式サイトの意見箱に入れていいやつ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:42

    そもそもUIが全体的にわかりにくい
    競技中以外でもどのボタンを押せばどうなるかの導線が微妙に不親切
    ゴルシのやつでもスキル確認とか装備強化とか正直わかりにくいと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:38

    UIやそれに付随する導線も含めてゲーム体験なんやなって・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:03

    正直くにおくん時代からそういうとこある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:01

    (オフラインで適当に試して覚えるってやり方は古いんだろうか)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:33

    ロ ク" イ ン ホ" ー ナ ス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:57

    >>23

    他ゲーで不便に感じて初めて分かるUIの良いゲームの偉大さ

    サイゲのソシャゲをやった後に他ソシャゲやった時にも感じた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:27

    >>25

    それはそれ、これはこれや

    初プレイの時だけじゃなく改めて確認したいときとかにいちいちこれは細かいストレスなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:40

    微妙に長いローディングや痒いとこに手が届いてないUIとかの細かいストレスの積み上げってほんとゲームの印象良くなくするんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:32

    というか大真面目にこの手のゲームって使うボタンは4つくらいでいいのよ
    それ以上増やしたりゲームごとに使用しないボタンあったりすると慣れるのがダルい
    ミニゲーム系は直感である程度操作出来るくらいの難易度じゃないとゴルシちゃん見習え

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:33

    >>3

    確認できない事はないが(ボタンの設定に一応何に使うボタンかは書いてる)

    文字がスクロールするの待つの地味にだるいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:50

    >>30

    大障害:5

    バスケ:4

    ドッジ:3

    大食い:6


    ジャンプ、シュート、必殺技とかは共通してるし操作はシンプルじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:43
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:29:18

    競技はわかりやすいけど部室周りの操作はよくミスる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:03

    ストーリーからはじめて操作説明なくて焦ったけど見れるとこそこかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:15

    ストーリーモードがチュートリアルも兼ねてると思ってたらいきなり放り出されたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:19

    最近のゲームはストーリーの最初にチュートリアルが普通だから余計にね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:54

    ドッジはRボタンの必殺チャージを知ってるか否かで中盤以降の展開が変わりすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:35

    ボタン配置に慣れるまでがチュートリアル
    ダッシュが進行方向ダブルクリックからの押しっぱなしじゃないのが一番違和感あったり

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:52

    >>38

    ボールを持ってなくてロックもされてない時にシュインシュインするかしないかで何もかも違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:20

    ヒント見ないとマジでわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:40

    ゲームのヘルプって呼ばれる項目を見る習慣ついてない俺

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:06:44

    ドッジのコツ
    倒しに行くな上手く逃げろ

    マジこれよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:20

    ドッジも大障害もタイミングボタンが重要なのにチュートリアルがないからどんなくらいで押せばいいのかがさっぱりわからん
    大障害は一応ラインがあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:05

    よーしついにハチャウマが遊べるぞ、まずはストーリーだよな
    おっ早速大障害遊べるのか、初回だししっかりチュートリアル読んどこうかな

    ほう、熱血ってやつで障害物をパリィできるのか

    …で熱血はどう使うんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:03

    いいなSwitch版はちゃんと操作説明あって
    Steam版はそんなもんないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:21

    操作説明追加アプデとかされるならついでに障害走でゴルシの固有だけ効果ショボいのもなんとかしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:44:47

    チーム枠増やす時も地味に面倒だわ
    なんで一回部室挟むねん別に編成画面でいいやろ
    あとキャラのスキル確認するのもわかりにくい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:50:16

    ドッジはキャッチとリリースの存在があるのは分かるけどボタンが分からない(まさか同じボタンとは)
    チャージに関しては触れてもない

    大食いはコンボがあるのはわかるけど狙えるかは別として沢山コンボの種類がある事は分からない
    何より拾った料理を捨てれる事には触れない

    大分ゲームシステムの根幹だぞ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています