脹相お兄ちゃんファンスレ64

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:43


    ケーキお兄ちゃんかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:57

    ちょぴお兄ちゃんで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:31

    教下手お兄ちゃんで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:29:40

    やる気なしお兄ちゃんで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:04

    スレ立て乙&保守
    お兄ちゃんを探せ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:15

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:13

    リラックスお兄ちゃんで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:28

    ちょぴ兄何度見てもかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:33

    >>5

    この頃って本当なにもやる気なさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:06

    >>10

    眉と目と鼻線と口が全部平行線なのかわいすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:52

    立て乙
    ケーキお兄ちゃん本当にかわいいね
    改めてみると初期から顔がかなり変わってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:38

    個人的に脹相の顔のパーツで一番好きなのは眉毛
    見た目は成人男性なのにツインテールが似合ってるし鼻の痣?があるとすぐに脹相って分かるし
    それでいて自分のことをお兄ちゃんって言ってるのが凄く印象的に残っててギャップを感じた
    当時はまさか味方になるとは思わなくて意外な展開だったけど悠仁に勝った相手が味方になるのが心強かったし本当に奇跡のキャラクターだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:38

    お兄ちゃん最初顔死に過ぎてて五条戦でもやる気なくて表情死んでるイメージだったから出てくるたびにお前そんな顔すんの!?ってなってたし段々可愛くなってくるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:46

    虎杖殺しちゃお♪ぐらいまでは話すことがあまり無かったから心の声がコマに出るようになった途端に声がデカすぎて驚いた記憶ある
    今まで書かれてなかっただけでいろいろ考えたり嘆いたりしてたのかこの人と思ったあの頃が懐しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:08:51

    フルボッコお兄ちゃんで保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:27

    宿儺あっさり倒されてエピローグに入ったのびっくりした…お兄ちゃんの呪印と似てた悠仁の傷が完治してるのはちょっと寂しい
    エピローグが3回あるからお兄ちゃん出てきてほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:08

    虎杖くん生き残ってよかった
    けど、もうお兄ちゃんはそこに一緒にいないんだなとも考えちゃって寂しい
    わがままだけど残り3話でもう少し救いが欲しい……
    そういえばJF色紙ホントなんだったんだ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:09

    >>18

    JF色紙は呪術七不思議の一つに加わるかもしれない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:51

    公式Xの残り話数カウントダン、お爺ちゃん→順平くんと来てるので、次がナナミンだったらその次お兄ちゃんかな…?野薔薇ちゃんの可能性もあるけど生きててくれてたし飛ばされるかもしれんので

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:54

    虎杖の鼻の傷が綺麗サッパリ治ったならお兄ちゃん本人が戻ってきてくれないかなーー!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:20

    >>20

    むちゃくちゃ期待してる

    あと本編にも出してくれください!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:45:58

    >>18

    平和になって楽しそうな皆を見るとお兄ちゃんがここに居たらな…とどうしても思ってしまう

    出来れば復活が嬉しいけど無理だったら転生、回想で出てきておくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:17

    JF色紙脹相とかいう「なにこれ…なに?」の存在
    謎は深まるばかり…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:51

    まあ後3話あるのでまだわからんぞ
    3話中にJF23色紙兄が出てこなかったら思いっきりネタにして楽しみますが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:31

    ポニテに見える角度
    髪下ろしあったけど、他のヘアアレンジも見たかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:33

    お兄ちゃんもおっぱっぴーしないかな…と思うけど呪術廻戦では稀有なレベルで満足(に近い)死を迎えたことを踏まえるとおっぱっぴーしたらあの悲しくも美しい最期が台無しになってしまう…というジレンマで唸っている……
    生きていてほしかった……弟…悠仁と共に生きてほしかった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:44

    新しいお兄ニャングッズ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:20

    259話しっかり読んだはずなのにいざ決着がつくと
    お兄ちゃんが平和な時期を過ごしたことなんてないのに
    悠仁の日常にいない方がなんか不思議に思えてきて
    いるのが当たり前になってたなあって勝手にしんみりしちゃった
    生きて欲しかったって気持ちなくすのは難しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:43

    前向きな解釈かは分からないけど
    今生でお兄ちゃんがもう弟を失う痛みを背負うことはないし
    輪廻の輪に還れば来世は自分だけの体で弟たちと生きられる可能性があるし
    その頃には呪いの被害が0にはならなくても少ない世界になってる気がするし
    いつかまた会えるまでのお休みの時間と思うようにしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:33

    お兄にゃん…
    猫に転生してもええで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:30

    ハッピーエンドに向かってるはずなのに寂しさが募るのはなんでなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:47

    キャラとして綺麗な終わりだったのは分かるんだけど
    悠仁の隣にいて欲しかったしお互いにそれを望んでたし
    何よりお兄ちゃんにモノでもヒトでも何でも
    もっと沢山のものに見て触れて生きて欲しかったから
    どうしても後少しで叶わなかった事実に苦しくなっちゃうんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:08

    ハッピーエンドに向かってるし、何故か憎いキャラがいないんだよなぁ
    その分めちゃくちゃ寂しいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:58

    しんみりしてるとこ空気読まずに投下

    ネコ兄来たけど思ったより大きいのね
    先輩にチェックされる新入りの図

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:47:07

    >>35

    おにいにゃん可愛すぎて「おほ♡」って声出た

    ふんわりズボンがぽふぽふしてて愛おしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:09

    >>35

    お兄にゃんかわいいしデカさも愛しい

    それにつけてもちょぴのフォトジェニックなことよ

    あの困り眉は国宝に指定していい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:15

    >>35

    先輩ちょぴ達もネコの着ぐるみ着てる?

    デカい後輩ネコのお迎え可愛いなー

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:12:27

    >>35

    新入りにゃん、とっても不安そうに見えるのが可笑しい

    ちっちゃい先輩たち、お手柔らかに頼みます…!

    いい写真ですねぇ!

    共有してくれてありがとうございます

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:09:02

    >>35

    画面にかわいいが溢れている…すばらしい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:11:01

    >>38

    着せてみました


    サバトラ(兄)茶トラ(弟)見切れゴリラ(ゴリラ)です

    レスくれた人ありがとう~

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:04

    見切れゴリラ草
    みんなかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:34

    マフィア梶田氏によると最近のイベントではお兄ちゃんのコスプレの人を良く見かけるらしい

    (6分あたりから)


  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:01

    >>43

    「脹相嫌いな人はいないっしょ」 

    梶田くんありがとうございます…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:55

    >>43

    お兄ちゃん分のダブリが欲しい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:20

    >>43

    やっぱお兄ちゃんが人気って言われてると嬉しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:23

    >>35

    お兄にゃんお迎えしようか迷っていてお値段がそこそこ高いから悩んでいる

    写真見て可愛いと思ったんだけどお兄にゃんのアピールポイントを教えて欲しい

    お洋服って脱がせられるんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:06

    >>47

    とにかく可愛いので買って損はないと思うよ~

    お洋服はインナーのシャツとパンツが接着されてるみたい

    頑張れば脱がせられるかな?

    そんな発想はなかったけど着せ替えて遊べるのか!

    あとしっぽにワイヤー入ってて自立してくれるんで写真撮りやすいかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:08:49

    >>48

    ハチワレちょぴもいるんだ!

    お兄にゃんのしっぽがワイヤー入りなのジワジワ可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:39

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:36

    おにいにゃんも不思議な困り顔?に見えますね…
    ぬい制作側のキャラ解釈なんでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:45

    ほし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:02

    お兄にゃん、耳毛ボサボサの猫ちゃんみたいで好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:20:44

    困り顔のような死んだ目のような眠そうな目のような
    これが戦う時はキリッとするんだから参るね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:43:03

    脹相、好きだ(突然の告白)
    最高のお兄ちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:42

    脹相、本誌は辛いけどグッズが届き始めてて嬉しい
    もっと溺れるぐらいお兄ちゃんグッズ出してくれてええんやで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:26

    呪展行った時、トイレバトルの原画を見てお客さんが「あ、お兄ちゃんだ」って口々に言ってたのが良かった!脹相推しだけじゃなくて一般のファンにも「お兄ちゃん」呼びされてるのが嬉しかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:27

    なんなら呪術あんましらん人に脹相じゃ通じないけどお兄ちゃんで通じたことはある・・・
    一時期ミームとかにもなってたし九相図(兄)は伊達じゃねえぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:29

    当時は呪術廻戦全く知らなかったのにどけおにのシーンだけ何処かで見たのが脹相との出会いだったんだけど、あまりにもインパクトがあったから何だコイツ!?って笑ってたのにいざアニメ観て漫画も読み始めたらいつの間にか脹相に沼ってしまった
    お兄ちゃん化した辺りから推しになった人も多いのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:05:18

    どけお兄は原作もアニメもどっちも好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:56:35

    自分は、「とりあえず一回呼んでみてくれないか?お兄ちゃんと」というセリフで落ちた
    あの緊迫した場面でこんな事言うなんてかわいいし面白すぎるだろ!
    ここからどんどんお兄ちゃんの魅力に引き込まれていったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:25:02

    >>60

    自分はたまたま左のコマ見つけて、表情とセリフが全く合致してなくて何なんだこのキャラは…と思って呪術読むことに決めたよ

    直哉の人心無も気になってて自分はネットミームからハマったな〜

    呪術はほんと良いキャラいっぱいいるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:00

    >>61

    「味方でいいんだな?!」

    「違う!」「俺はお兄ちゃんだ」

    の流れも合わせてやられたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:42

    >>63

    キメ顔で言ってるのも面白くて好き

    アニメだと「俺は」の後にちょっとためてから「お兄ちゃんだ(キリッ)」って言ってるのも面白さが増してて好きだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:28

    脹相って見かけによらずおもしれー男だよね
    「親◯しいきまぁす!!」とかもそうだけど本人はいつも真剣だから余計に面白みが増すっていう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:38

    >>60

    アニメお兄ちゃんは手をブンブン振って駄々っ子みたいで可愛くて素晴らしかったよ…

    MAPPAさんありがとう3期も楽しみにしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:44

    アニメの最初に虎杖を見つけた人が〜のくだりのとこで漏瑚の事をバカにしたような顔で笑うお兄ちゃんが一生好き。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:33

    >>67

    あの顔アニオリだから見た瞬間パニックになった完全に見たことない兄

    アイデア出したスタッフを崇めたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:06

    お兄ちゃんは人を嘲笑ったり煽るようなことしない人だと思ってるからアニオリのこのシーンは好きじゃないんだけど
    顔だけ見てるとやっぱかわいいなってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:36:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:51:24

    >>70

    面白いけど本当に言ってたら虎杖が困惑しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:53:44

    お兄ちゃんの横顔って鼻筋が通ってキレイだよね
    正面顔は精悍な感じだけど横顔は美しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:54

    お兄ちゃんを追うために単行本で呪術廻戦読みました!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:16

    >>72

    ちょっと悲しいシーンだけどこれもすき

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:21

    最近久しぶりに悪魔城ドラキュラの奪われた刻印やったんだけどエンディングお兄ちゃんが見たら泣いちゃいそうやなって思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:28

    >>69

    ここカートゥーンアニメみたいな表情しててかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:56

    横顔の目好きすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:23

    >>75

    笑顔なのに悲しい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:52:58

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:37:08

    >>78

    切れ長の二重瞼がキレイだよね


    アニメ3期で鼻の呪印がどうなるか気になる

    原作では薨星宮に行ったタイミングだったと思うけど端が細い方も好きなので変わってくれたら嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:25

    アニメで存在しない記憶の時に流れる「記憶」ってBGMがすごい好き
    どこか不気味さを持ち合わせつつも穏やかで、兄弟みんなでにこやかにピクニックしてるところがありありと思い浮かぶ。けど後半に近付くと徐々に切なげなメロディも際立ってきて、あぁでももう兄弟揃ってこういうことはできないんだな…って思い出して胸がぎゅうって締め付けられる
    サウンドトラックにもあるから聞いてみてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:28

    >>72

    このシーンめっちゃ好きなんだけどツインテと「いい」がめっちゃ喧嘩してて見るたび笑ってしまう

    お兄ちゃんの元気なツインテ大好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:31

    本誌はあと3回か…
    悠仁が五条に聞いてるらしい両親?話の中でお兄ちゃんが出てきたら嬉しい
    あとエピローグで年代ジャンプして転生お兄ちゃんが登場したら号泣する

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:51

    かんたんお兄ちゃんで保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:29:08

    お兄ちゃんにまた会いたいな
    お兄ちゃんも先に逝った弟達にも、なにかしら救済があるといいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:16:13

    さいごの描写が美しすぎたから、そこをひっくり返されたら
    それはそれで不満なんだけど
    それはそれとして超さみしいよーー

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:23:05

    転生もいいけど、個人的にはまず九相図兄弟のお墓作って供養する描写があったらいいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:35:48

    >>85

    ウニ2つと鼻の呪印で誰か分かるお兄ちゃん可愛いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:55:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:43

    綺麗な終わりだったっていう思いとどうしてもまた会いたいっていう寂しさは両立するんだなと思った
    もし生きて会えるならやっぱり会いたいとどうしても願ってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:40:03

    命を賭けて護った悠仁が幸せに生きていけるなら脹相にとってはこれ以上の嬉しいことは無いんだろうけれど
    ファンの気持ちとしてはどれだけ綺麗な生涯を終えても脹相にも人として生きて幸せになって欲しかったと思っちゃうんだよね
    だからみんなの気持ちはよく分かる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:19

    お兄ちゃんがもういない寂しさと最終回の近い寂しさとダブルで相乗効果でキテる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:44:27

    早く三期でお兄ちゃんを拝みたいよぉー!!
    あとグッズもっと出してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:06:59

    >>94

    今のグッズ展開を見てお兄ちゃんだったらどんな感じかな…って妄想してるよ

    特にサンリオコラボが見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:21

    来世では絶対に幸せになってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:09

    鼻の呪印はなんで四角から宿儺のような先細りに途中で形が変わったんだろうね

    虎杖の腕も結局カモフラの呪具で終わりそう
    あと3話で何らかの形でお兄ちゃん絡みがでてきたら嬉しいけど大きな期待はせずに待ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:52

    >>72

    ここのシーンで好きになったわ

    事故で済ませてくれるとか神すぎんかとなった

    死んだ二人も同じ気持ちだろうで兄弟神すぎんかとなった

    みんなで仲良く生きてて欲しかったよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:00

    >>97

    お兄ちゃんと繋がりがある?と思ってた悠仁の鼻の傷も消えてしまって寂しい

    3話もあるからお兄ちゃん絡みのエピローグがある事をお祈りしておくよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:38

    >>97

    自分はお兄ちゃんの呪霊としてのバロメーターみたいなものかなと考えてた(呪印とか言われるし)

    悠仁に死ぬなよしてる時は四角だけど天元九十九とこたつ会議してる時は菱形になってるから天元九十九と交流した事でお兄ちゃん自身が人に近くなって端が消えたのかなと

    このまま人との交流が増えてくるといずれ薄くなるか消えるんだろうって思ってたのにさ一一…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:06:14

    るかっぷ早く見たいな~

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:51

    ガーデンテーブル空間にいるときのお兄ちゃんの白い服に似てる服をこのリアル世界で見つけたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:26

    新しいお兄ちゃんグッズは和風ぽい感じがキャラにあってていいねー
    他にも缶バッジとかキーホルダーも出るみたいだし
    既存絵だけどデザインがいいから大分欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:17

    >>103

    お兄ちゃんのグッズでのテーマカラーは概ね深い赤色で固定な感じだね

    謎服の紫との相性も良くてこれからも楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:03

    こうやって徐々にグッズのラインナップに加わることが増えてくれると嬉しいな
    そのうちコラボで色んな服装してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:16

    悠仁がお兄ちゃんと九相図を弔う描写があるといいなあ
    なくても背景にはあったと信じてるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:30:37

    脹相や他の兄弟の存在が忘れ去られないでほしい
    虎杖は絶対忘れないだろうけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:45

    あまりに犠牲が多かったので1人1人に尺を取るのは無理かな〜〜とも思いつつ
    悠仁の思い出すお兄ちゃんいつも美しいからホントお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:01

    一コマだけでもいいからまた出てくれるといいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:59:22

    259話1度も読み返せないし未だに思い出すだけで涙が溢れてくるし死んだこと受け入れられない
    最後灰になったのは九相図の元ネタ通りだし受肉体だし最初から退場が決まってたキャラなのは理解してるけど辛い
    この辛すぎる推しの死…皆どうやって乗り越えてるの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:02:01

    半呪霊であるお兄ちゃんがなにひとつ呪わずただ愛する者を護って逝ってしまったの本当に意味のわからん奇跡だよな…
    呪術界は九相図という存在、お兄ちゃんという現象をこれからどう理解し咀嚼していくんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:34:51

    辛いね、自分も259話は未だに読み返せないよ・・・
    頭では分かっててもどうしても受け入れられないよね
    時間が経てばいつか乗り越えられるかと思ったけど心にぽっかり空いた穴はなかなか埋められないというか・・・
    こうなったらもう無理して乗り越えなくても良いやって思っちゃった
    勿論、乗り越えたい気持ちもあるにはあるのだけどね
    ここで色んな人の意見や同じ気持ちの人が居るから支えにはなってる
    答えになってなくて申し訳ないけどこういう考えの人も居るということで・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:40:14

    たまに追悼スレとかお兄ちゃん関連スレ読み返してる
    悲しいけどとてつもなく美しくかっこいい最期だったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:43:05

    今回リアルタイムで推しを亡くし、日常生活に支障が出るくらい落ち込んだのは初めてで戸惑っている
    でも色んな人達の脹相への思いや、脹相が平和に暮らしてるファンアートとかを見たりして励みになってて本当に感謝している
    今はまだお兄ちゃんの死を受け入れられそうにないけど、年単位で時間が必要だと思って無理に飲み込まないようにしてるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:36:09

    259話掲載当時よりはマシだけど私も受け入れられたかっていうと難しいところかな
    落とし所が難しい存在だったのは分かってたけど生きて幸せになって欲しかったから…
    来世は必ず幸せにって思うことで耐えてるとこはあるかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:37:56

    実際に出すかはともかく気持ちの整理として手紙書いたりしてみるのもありだと思うよ
    私はありがとうとか寂しいとかそういうお兄ちゃんに伝えたいことは全部紙に書いた
    復活祈願とかではなく好きだったっていう気持ちは自己満足でも届けたかったしね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:12:44

    お兄ちゃん好きになるまでぬいにそこまで関心がなかったけど
    259話のことで落ち込んだ時はちょぴとかお兄にゃん撫でてるよ
    何となくそこに居てくれる気がして救われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:58

    推しが死んだのは人生2度目で最初の推しの死は3日間泣いたけどすぐ立ち直れて全然平気だったのにお兄ちゃんの死は何ヶ月経っても辛くて辛くて…
    お兄ちゃんを知らなければ良かったと思うくらい悲しみが深くて参ってたんだけど、推しの死の乗り換え方を教えてくれた皆様ありがとう!色々参考にしてみようと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:35:07

    言い方に語弊があるかもしれないけど、お兄ちゃんがいなくなった時は家族やペットが亡くなった時みたいな喪失感だった
    そんな経験は初めてでなかなか立ち直れなくて辛い日々だったけど、本誌で時々出てくるお兄ちゃんやアニメ呪術展覧の情報、グッズで少しずつ回復していったよ
    今はあと3回の本誌で出てきてくれることを祈ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:45:43

    みんなやっぱりまだ辛いよね
    脹相がいなくなってしまった地獄の先に春が来ると信じているよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:09

    復活は絶対に無いのわかってるけどせめて五先生の空港みたいに、えそけち九十九と再会できたお兄ちゃんが見れたらこの悲しみも癒えるのになと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:23

    あの椅子には脹相と悠仁だけが座ってたもんね
    お兄ちゃんとしては自分が楽な道を選んだせいで壊相と血塗を死なせてしまったと思ってるし九十九には人として生きろと言われたのにそれが出来なかったから再会したら謝るんだろうけど三人ともお兄ちゃんを責めたりしないし労わってくれるんじゃないかな・・・
    そういうのも見れたらより救われるかも・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:06

    お兄ちゃんの退場の仕方としてはこの上ないくらい完成されてるとは思うし報われたとも思うけどうしても大きな寂しさが消えないんだよね

    この先グッズとかコラボで新しいお兄ちゃんに会えるのを楽しみにしてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:10:39

    3期は味方枠としてお兄ちゃんが各種コラボでレギュラー入りしてくれるといいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:26

    お兄ちゃんのキャラデザも性格も大好きすぎる
    ジェネリックが存在しない唯一無二のキャラって感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:04

    >>125

    そこそこ色んなマンガやゲーム見て来たけどお兄ちゃんみたいなキャラは見た事ない(知らないだけかもしれないけど)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:25

    悠仁じゃないけどお兄ちゃんのジェネリックみたいな存在がいたとしても
    お兄ちゃんの席はお兄ちゃんの席として自分の中に残しておきたいなと思う
    原作はもう少しで終わるし退場してしまったけど
    あの世界の魂は廻るし、キャラクターとしてのお兄ちゃんはこれからも色んな形で生きていくはずだから

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:38

    早くファンパレに参加して

    >>124

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:29

    >>125

    今某漫画の新キャラが似てると言われてて自分も好きだけどお兄ちゃんはお兄ちゃんとしての完成度の高さといい唯一無二だなと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:19

    本誌カウントダウン動画ナナミンだったね
    じいちゃん→順平→ナナミン、と来たからこれは…
    次回お兄ちゃんが来たら号泣する

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:33:43

    >>129

    何の漫画かめちゃくちゃ気になるから、差し支えなければヒント下さい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:32

    辛い150年お互いの存在を拠り所に支え合ってきた弟と、殺し合いしたばかりの会って間もない弟に同じだけの愛情を注げるお兄ちゃんマジで弟に対する慈愛が深い
    裏梅戦で「それが弟の前で命を張らない理由になるか?」って、ついさっき会ったばかりの憎んでた筈の相手が実は弟だったというだけですぐに自分を犠牲にしてでも守る覚悟だし
    お兄ちゃんの弟になりたい人生だった…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:17

    本誌はお兄ちゃんのコマとかなかったけど
    悠仁の表情でしんどくなった
    忘れることは絶対にないだろうと思ったけど……
    あとお兄ちゃんが高専の中で仲間として認識されてたのは嬉しかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:40

    日車も乙骨も復帰してミゲルラルゥも生きてた
    みんなで賑やかに反省会する中にお兄ちゃんは居ない…死を受け入れられたと思ってたけど辛いわ
    東堂とイノタクに言及されてたのが救いではあるけど逆に復活はもう無いんだな…って

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:03:13

    説明なしでキャラが復活する流れならお兄ちゃんの復活も期待してる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:29

    掲示板で器の人の事を言われ続けるのもキツイし、あと2話で転生した姿を見せてくれて悠仁と仲良く生きてくれる方向に願いを託すよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:32

    >>136

    最終巻もこのままだといつも通りならページ的に余るらしいからね

    過度な期待は禁物だけど何か補完あったらラッキーと思うことにしてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:59

    >>136

    転生したら別人だからイラネって言う人がいるけど魂に救済があってもいいよな

    奪われた子供時代をお兄ちゃん本人の身体で生を感じて伸び伸びと育って欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:00:04

    >>136

    そういう事云々言う人はだいたい自分だけの倫理感で言ってくるから気にしない方がいいよ

    語るなら基準にできるものに則して語らないと人間様のことしか考えてない極論になるんだから

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:14:46

    >>131

    同じジャンプに載ってるカで始まる漫画ッス

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:02:13

    コミックス収録のために番外編がある可能性あり?
    本筋から離れるから九相図は難しいかな
    平安か仁さん周りか東京の現況か…大きな謎がそこそこあるからなあ
    しかしJF兄だって巨大な謎だろ!!!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:15:42

    な、なんなんだこいつはぁ!?
    なにもわからんけどおどろおどろしくて好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:14

    >>138

    お兄ちゃん、子供時代はすごく可愛いだろうなあ

    黒目がちで真っ白な肌の男の子

    壊相もいかついけど美形だよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:47

    >>143

    わかる!

    脹相も壊相もめちゃめちゃ可愛い子役が大人になってモデルとかしてるイメージがある

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:20:14

    >>128

    事変兄はどう実装されるんだろ

    兄として気づく前後違いで虎杖への態度変わるから

    前者だと掛け声なさそうなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:53:01

    >>143

    脹相なんか病弱のイメージあるわ

    見た目でかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:38:24

    アニメだと壊相が健康的なこんがり肌な分余計にね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:58:22

    健康な(あるいは病弱な)少年がツインテにする理由が全く思い浮かばないが
    謎髪型でも周囲にあっさり受け入れられる圧と素養(顔)で乗り切ってほしい
    土着、または民族的な?家系の呪い?なんかある?
    ないよね…

    本編に希望がなくなりつつあり転生妄想に走る弱い俺を許してくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:14:44

    下々先生は色弱かつある程度アニメの設定画などには目を通してると考えてアニメカラーが下々先生のイメージの再現度高いと思ってる
    それはそれとして原作カラーもアニメカラーも好き
    原作は碁石のような黒い瞳と髪が綺麗で血色がよくて壊相も肌の色が近くて血塗もきっと腐乱していく前の肌は近い色だった兄弟なんだろうなと想像できる
    アニメは死体のような色で壊相も血塗も見た目はバラバラだけど固い絆で結ばれた兄弟っぽいし虎杖と瞳の色が近いのも兄弟っぽい

スレッドは9/17 05:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。