言うほどやりすぎか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:51

    後攻テーマならこれくらいして然るべきだと思うが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:46

    とか思ってたんだろうな
    KONAMIも、俺らも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:40

    実際に情報出たてはそういう反応が主だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:43

    貼っただけで効果耐性付与はフィールド魔法でやっていい事ではないと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:51

    後攻用ならせめて相手フィールドにモンスターがいる時みたいな制約普通ないかなぁ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:16

    やりすぎたんだよ だから規制された

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:40

    これだけならまだバトルフェイズ中のフリチェで何とかなることもあるんだがぶん回るとメイン中にトランセンド出して封殺してくるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:57

    この後攻テーマわりと先行でも勝ってるな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:28

    流石にメイン1限定とはいえその耐性はやりすぎなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:15

    イシズ→まあランダム要素あるならいいか…
    テンパイ→まあ後攻ならいいか…

    なんか似てるなこいつら

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:12

    1と3は別のカードにわけとけ
    張り替える瞬間に隙もできるし、素引きかサーチが必要になりゃ安定性落ちるだろ
    てかメイン無敵と戦闘封殺を同テーマにに内包していいわけねーだろっていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:24

    これくらいないと後攻では勝てないからしゃーない
    先攻でもほどほど動けるのが想定外
    な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:06

    バランス調整する気ないだけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:37

    >>4

    そんな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:10

    事後孔明みたいだけど効果受けないはアカンって思ってた
    予想以上に暴れた
    最近のトレンド的に妨害構えまくって封殺じゃなくてリソースで圧殺だから発動された時点でアウトは思った以上にダメだったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:31

    >>14

    エンドフェイズにモンスター1枚戻さなきゃいけないという重いコストがあるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:15

    「対象とならず破壊されない」くらいにしとけよって半魔導帯域が

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:22

    先攻か後攻かってのは重要じゃなくて本質は対話拒否の色がどれだけ濃いかだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:10

    >>16

    おかしいな、俺にはメリットにしか見えん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:56

    燦幻荘制限でも余裕で天盃トップなのすごいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:50

    フワロスとドンパルスが強すぎる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:35

    事後孔明するなら除去耐性かせめてテンパイのみの耐性でとどめとくのでよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:53

    彼奴等の真のヤバさはこれ1枚だけじゃないってのがまああるから

    基本1枚初動だから誘発スペースがバカみたいに多い+圧倒的再現性の高さ+火力と耐性+EX達の手数と対応の多さ+先行譲られてもそこそこ強い盤面を敷ける

    他後攻デッキにないもの全てを詰め合わせている

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:40

    >>14

    対象にならないと効果を受けないはだいぶ違うだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:06

    後攻デッキ界の愚地克巳

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:34

    >>14

    そいつ当時ガッツリ暴れてなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:21

    >>26

    比喩じゃなく遊戯王が死に体だったから年月が経ったのも有って当時の環境を語れるやつはもはや仙人なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:02

    ウォークライみたいにM1にそこまで展開しない戦闘タイプのデッキだったら良かったかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:32

    「後攻の方が強くて先攻でも弱くはない後攻デッキ」を作ろうとしたらこうなるんだろうなってのは感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:07

    強い先攻デッキって大抵後攻でも強いからな
    強い後攻デッキを作りたいなら先攻でもそこそこ強くないといけない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:39:28

    戦闘をメインに据えるテーマはここまでやらないとダメなんだろうな
    ウォークライが不甲斐なさすぎるのはあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:39:45

    でもこいつらのミラーってマジでつまらなそうよな
    プレイングとか一切出なさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:04:15

    >>32

    そうでもないぞ

    先行側はバトルフェイズ中の相手の展開を防ぐためにトランセンドをあらかじめ立てておくとかもあるし

    バトルフェイズ中の効果を封じられて1番苦しいのも天盃龍という面白いジレンマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:33

    安定した後攻ワンキルは結構だがデッキ内の必要パーツはもっと増やせ…
    デッキの半分以上が誘発枠はおかしいだろ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:35

    >>31

    ウォークライは海外テーマだしパワー足りないのはしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:50

    シンクロ体の蘇生効果って相手の攻撃でもいいんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:16

    ほんこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:16

    >>33

    後手の誘発乗り越えてトランセンド立てられるもんかね

    どこに何食らっても止まりそうなイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:16:36

    >>38

    それこそ燦幻荘貼るだけで良いし

    ヴェーラー、泡影、ニビル、うららの一切が効かなくなるんだから

    強いていうならアトラクターは投げられたらキツイけどそれでも燦幻荘1枚からトランセンド立つからどっこいどっこい

    素材が確保できてるなら相手ターンバトルフェイズ中にシンクロしても良いしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:47:03

    >>39

    貼るだけって言っても制限なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:50:03

    燦幻荘をサーチするための手段は誘発受けるのよなあ
    あと幻禄にはうらら通るから初動次第

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:52:10

    テラフォ禁止に王手かなこりゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:01

    まあトランセンドまで行けば捲り札で除去されても相手が殴ったらバイデント共々湧いてくるから先にトランセンド立てた方が勝ちのゲームになるだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:47:29

    実際今は妨害も多いしこれくらいは必要かなぁと思ってた
    やっぱやり過ぎてたからフィールド魔法制限も妥当だなと思った
    それでもまだ強い……フワロスやドミナスが実質的な後押しになったのもデカいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:54:11

    トリックスター実装直後くらいまでしか知識ない状態で>>1を読んだけど、確かにそこまでヤバそうには見えないなあ…

    自分のカードを破壊してワラワラ沸いてきたり相手を排除する天盃モンスターがいると予想してWiki見てこよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:22:04

    実際天盃がダメと言われるなら後攻デッキで環境トップランクで戦えるテーマ作るならどのくらいがちょうどいいと言えるんだろうな
    ヌメロン閃刀姫激臨とかは結局パワー不足だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:22

    >>46

    今の紙の古代の機械くらいが丁度いい気もする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:41

    やり過ぎではあるが、現在の環境で後攻番長やるならこれくらいは欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:16:37

    >>46

    閃刀姫の動き崩さずに打点上げて、リーサル性能高めたくらいとか?


    魔法妨害薄くて、捲れてもリーサル取れないせいでリソース負けするのがな……。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:27

    まだまだ大会結果残してたし次の改定でも追加で何か規制されるかなぁ
    ライオゼル辺りが相性悪くて駆逐されていって追加規制はなし……とかはない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:30:14

    >>49

    そもそもいくら回復しようがパワーで負けてたら手の打ちようがね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:38:46

    >>32

    ミラーのファドラは耐性が強くてどう乗り越えるかの駆け引きになる

    ミラーマッチでプレイングの差が出ない訳がないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:57:01

    >>46

    トップクラスと戦えるというかマジで一回天下取っちゃったからな

    しかもシングルの大会はさらに酷かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています