直哉が呪霊化しても自我を残せたのと生前の姿に戻れた理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:16

    考察スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:42

    シンプルにクソ強かったから…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:10

    未練と執着のあまりの強さ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:38

    自我は残ってたが今際の際の「だからお前はいつまで経っても」の所とかちょっと危うかったな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:48

    ファンサ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:07

    意志の強さ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:19

    ・特別一級で最強クラス
    ・甚爾君含むアッチ側への執着
    ・やってて良かった死滅回遊
    ・禪院家自体が呪霊部屋とかあってきな臭い

    このどれかまたは全部

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:29

    里香ちゃんですら血を好むような残虐な性格になってたのに直哉は生前とほぼ同じ性格になってたのは一体

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:34

    なんでこんな人気あるんやろな
    芋虫にしか見えんわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:52

    >>8

    元からドブカスだから………

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:29

    >>9

    あの芋虫形態が好きな人だっているのよ

    俺も好きだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:41

    術師だからじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:45

    >>8

    失ったのが倫理観と人間性くらいで元からガチクズだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:48

    元から呪霊並みのドブカスだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:45

    里香ちゃんは夢現の状態だったらしいけど直哉は明らかに強烈な自我があるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:07

    >>14

    おい失礼だぞ

    呪霊に謝れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:34

    >>13

    なんなら元から倫理観とか人間性あるか怪しいな

    教祖夏油でも言い聞かせてた部分あるけど直哉はナチュラルに非術師は猿に思ってるっぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:06

    >>14

    それ名誉毀損ってやつじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:31

    >>18

    ゆうてお前の方が邪悪さと倫理観のなさは上

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:16

    >>18

    お前は割といい勝負だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:17

    >>17

    言うて呪詛師落ちせずに本編ではちゃんと呪術師してたっぽいんだから最低限の倫理観はあると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:46

    負の感情以外残ってないならまだ分かるんだけど
    甚爾とかアッチ側への憧れとかの感情もしっかり残ってるからよく分からん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:05

    魂や自我が強いと呪霊化しても自我を強く保てる説
    色はドブカスだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:15

    >>17

    内緒やで?

    ぶっちゃけこんなんでもちゃんと術師としてぎょーさん呪霊祓ってきてるんやで?

    本人にそのつもりはなくても一応人助けはやってるや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:33

    「痛っ…いままで祓ってきた呪霊達もこんな痛い思いしてきたんやな…可哀想に…まあ思ってへんけどw」とか言ってたの見るに特に思想も生前のままという

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:32

    ギルの魂が聖杯の泥で潰れなかったり
    キンブリーが怨嗟の声に囲まれて自我失わなかったようなもんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:12

    この世への未練が強いキャラが自我保てるなら宿儺と戦えないまま死んでた鹿紫雲とかも同じようになってた可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:28

    内心に抱えていた感情や精神性が呪霊適正高めの変態だったから
    術師としての実力が高い方だったから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:30

    >>28

    非術師に殺されることが条件だから…例えばあのまま金ちゃんに殺されてても口惜しいまま成仏してただろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:14

    >>30

    宿儺と戦うことを条件に呪物化したカッシーにとっては最悪の末路だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:36

    直哉くらい実力ある術師が老衰以外で呪力の関与しない死を遂げることはめちゃくちゃ稀だろうから
    前例が無いか少なすぎて作中の連中が知らないだけで
    術式持っててある程度以上才能と実力ある作中のネームド術師が死んで呪霊になったら大抵ああなるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:58

    パパ黒の手が滑って夏油の頭に発砲してたらスレ画みたいになってたのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:16

    >>20

    少なくとも同じ「呪霊」にはパーフェクトコミュニケーションで仲間思いなんすよ

    直哉は真希真依への態度だのでお察しなので

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:04

    >>33

    拳銃も呪具だったかもしれんからなんとも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:15

    正直呪霊のほうがまともな感覚してる奴多いよな
    漏瑚とか花御とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:51

    まあ極まった術師は半分呪霊みたいなもんだし
    宿儺とか呪霊より呪霊やってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:13

    >>8

    直哉も何だかんだ精神も呪霊化してたかもしれんよ

    生前の直哉に“あっち側にいけるがその代わり呪霊になる”って取引持ちかけたら頷くだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:52

    どうしてもあっち側いきたかったんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています