ジーク「……月の選挙?」

• 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:06

【奏章Ⅲ前編のネタバレあり】

ジーク「………」
    タケル「大丈夫か?」
    ジーク「………」
    「」「あらあら、信じてたものが悉く崩れてしまったのね。フリーズしちゃってるわ。アストルフォは絶対に悪に堕ちる事はないって信じていたみたいだから」
    タケル「どうすればよい?」
    「」「自身で向き合うしかないわね。とりあえず、声をかけてあげ続ければ良いと思うわ」

ジーク、正雪、イリヤ、タケル、「両儀式」、えっちゃん(アイドル、XX。特に分けてない
    上記がわちゃわちゃするだけ

Q、なんでこのメンツ?
    A、ホムンクルストリオ以外はなんとなく。スレ主の好きな幻覚

山も落ちもないショートショート
    奏章3のネタバレあるよ!
    拾えるコメント(ネタ)は拾うけど、拾えなかったらごめんね
    ゆっくり進行

• 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:48

シリーズ

読まなくても大丈夫

読んでくれたら嬉しいな

前シリーズネタを入れる時は注釈入れます

ホムトリオ(ジーク、由井正雪、イリヤ

イリヤ「もしかして、これって……!?」|あにまん掲示板現代日本へレイシフトジーク「高い建物が沢山あるな!」由井正雪「日の本の国はこんなにも立派になるのだな」ジーク「あっちのあれはなんだ?」由井正雪「ジーク殿、余り離れては——ん、なにやら面妖な……」イリヤ…bbs.animanch.com
    イリヤ「わ、私がしっかりしなきゃ!」|あにまん掲示板イリヤ「アイス3段ー」ジーク「3段も選んでよかったのか!?」正雪「イリヤ殿、そんなにはしゃぐと落としてしま——」ベシャ正雪「あ」ジーク「あ」正雪「あ、あぁ………」シュンイリヤ「は、半分こしましょう、…bbs.animanch.com

よもやまトリオ、もしくは井戸端組(ヤマトタケル、「両儀式」、えっちゃん)

タケル「和食を作るぞ!」|あにまん掲示板タケル「——と言う訳で教えて欲しい」「」「ふふ、面白いわ。私に料理を教えてほしいと言うのね」タケル「あぁ。頼む」「」「料理ならうってつけのが厨房にいるでしょう。彼ならはりきるでしょうに、私を選ぶのね」…bbs.animanch.com

よもやまトリオにホムトリオ追加

タケル「こう言うのを『井戸端会議』と言うようだ」|あにまん掲示板タケル「あぁもう! イオリと来たら、いつまで経ってもシュミレーターから出てこない!」えっちゃん「またですか?」「」「あらあら。じゃあ、またタケルの頬袋が膨れないうちに、言いたいことを聞きましょうか。 …bbs.animanch.com
    タケル「よもやま、話……?」|あにまん掲示板タケル「そろそろ本格的な夏だ。夏らしい遊びがしたい。現代では海で遊ぶと聞いたので私も行きたい」「」「………」水着霊基なしえっちゃん「………」水着霊基なし「」「それじゃあ、水着を買うところから始めましょ…bbs.animanch.com

前スレ

ジーク「邪竜、とは?」|あにまん掲示板ジーク「悪いことがしたい……」イリヤ「悪いことですか。やめておいた方がいいのでは?」ジーク「しかし、俺は邪竜なんだ。悪いことをするべきだと思う」イリヤ「うーん、そもそも邪竜ってなんですか?」正雪「伝説…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:00

このスレでのキャラクター紹介

ジーク
     悪い事がしたいお年頃。
     夜食が食べたいけど、それは悪い事がしたいだけである。そもそも味覚が薄い
     このスレでは正雪の魔術で味覚を強化できる。なので、味覚については問題なしとしてお楽しみください

正雪
     清廉なる列士。だが、ポンのコツである
     わりと騙されやすく、いざと言う時ポンを発揮する。そのポンは根源接続者を持ってしても止められない
     サムレムではしっかりしていたが、ホムンクルスの同士を得た今、気が抜けているようでポンになりがち。オマケにホムンクルス相手には気を抜きやすい

イリヤ
     10歳児だけど、ストッパー。現代っ子である為、ツッコミに回らざる得ない。だが、優しさからツッコミを我慢する事も多い。

• 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:37

タケル
     食べるの大好き皇子さま。普段は元気いっぱいだが、時折物凄い湿度を発揮する。
     伊織筆頭に 「両儀式」やえっちゃんの前では振り回す立場であるが、ホムトリオの前では保護者の立場になる

えっちゃん
     XXオルタになったので和菓子以外にもいける口になったユニヴァース的なヴィラン。
     特にアイドル、XXオルタと書き分けてない。マスコット枠

「両儀式」
     いつもニコニコ見守るだけのお姉さん。性質上、ある程度の事はわかるが基本的静観
     タケルを気に入っているのか、割と優しい。だが、弄らないとは言ってない

• 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:00

宮本伊織
     大体、「待て、セイバー!」って言ってる
     知識デバフがかかってるのでタケルのストッパーになっている。だが、伊織もすーぐチャキチャキしちゃうので、その際はタケルがストッパーになる

クロ
     正雪もイケる口なキス魔。最近は大人しいが、油断してはいけない

ネコアルク
     (ネタに)困った時のネコ精霊。
     ついにFGOにも実装(?)されたので普通に出てくる。メタネタも普通に言ってくる

玉藻
     頼りになる巫女狐。神さまについて色々教えてくれる。が、わりとこのスレ独自の解釈が入っているので信じてはいけない

• 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:14

月のアストルフォや地球を海に沈めようとしている疑惑のあるジャンヌを見て
    ジーク「——クラス汚染? ムーンキャンサーになった影響? そう言う事もあるんだな……」
    タケル「あぁ。……私にも似たような経験がある。洗脳されそうになったのだが、あれは辛い……」
    「」「霊基そのものに罠を仕込まれていると対魔力があっても抗うのは難しい事よ。水はなんでもできるけど、器を変えたらできる事は限られるでしょう? 今回はクラスでなにか仕掛けがあるようだけど」
    ジーク「そうなんだな……」
    タケル「ジャンヌ——ランサーの時は洗脳を弾いていたから、今回はなにか別に理由があるのかもしれん」
    ジーク「………」

イリヤ「ジークさん、ふわふわのクロワッサンのお届けです!! ゴッフさんが持ってけって!」
    正雪「今回のクロワッサン作りは私も手伝ったのだ。お茶にしよう」
    ジーク「うん……!」
    正雪「タケル殿も式殿も一緒に」
    タケル「うむ!」

• 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:51

増えた上で役割分担をじゃんけんで決めたザビを見つつ

伊織「俺が増えた……? そう言う事もあるだろう」
    媛伊織「だが、セイバーのマスターは一人だけと言われた。これは困った。なので——」
    伊織、媛伊織「「じゃんけんで決めた」」

タケル「うわぁああああ!!? ……夢か。じゃんけん、じゃんけんか……。
     ……斬り合いよりは良いな。うむ」

• 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:07

月のアストルフォを見て

ジーク「月の魔力とはこれだけ凄いものなのか?」
    タケル「そうだな……。月に魅せられる者はその生涯すら簡単に捧げてしまうものだ」
    「」「自分で言ってて、自分で曇ってるわね、タケル
    ジーク「そうか……」
    イリヤ「ジークさんの眉がハの字から動かなくなった!?」

• 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:43

玉藻「もしや、私、月の人類滅亡決戦に参加出来ないのは太陽神だからですか!?」
    えっちゃん「単純にキャラ被りの問題かと。コヤンスカヤさんいますし」

• 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:40

>>6

そういえばジャンヌもテラリンクでカール大帝に洗脳されてたよね

• 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:14

伊織「キルケー、モルガン、BB……。どうして、ここには人を豚にする輩が多いのか?」
    タケル「折角だ。それぞれなり心地を確かめて見たらどうだ?」
    伊織「勘弁してくれ……」

かきだめここまで
    後ゆっくり
    奏章Ⅲ以外のネタも勿論ありますので

• 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:29

以前のスレのネタふまえて考えるとピグ伊織に会うとぴゃーーっと真っ赤になって逃げちゃう正雪先生と
    ちょっと気まずい伊織は居そう
    そしてホム側がピグになっても可愛いと思う()

• 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:13

白鳥の群れ

タケル「何やら白鳥が沢山いるな」
    伊織「逸れるなよ。混ざって判断がつかなくなったら参ってしまうからな」
    タケル「どう言う意味だ!?」

• 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:24

>>11

奏章Ⅲが完結するのは今月末だしゆっくりやってくれていいのよ?

• 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:47

タケル「月で餅をつく兎も玉兎なのか?」
    「」「そうよ。伝承によっては、つくのは餅じゃなくて薬だったりするけどね」
    タケル「ドバイが月であると言うのであれば、あのドバイでユイについて貰えばよかったな」
    「」「餅食べたいのなら、今でもいいんじゃない?」
    タケル「うむ!」

タケル「ユイ! 餅をついてくれ」
    正雪「も、餅……!?」
    伊織「まず、由を話してくれ、セイバー。正雪が戸惑っている」

• 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:41

>>15

剣陣営と正雪先生で一緒に餅をつく絵面は大変良いと思いつつ

兎が餅をつくなら先生が杵をやると考えると

剣陣営がそっちやったれよと言う気餅にもなる

• 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:20

>>16

タケル「ユイに餅をつかせるのは問題があると言われた。確かに杵は重い」

正雪「気にしないでほしい。私もサーヴァントだ」

タケル「なので、もちつき機を貸してもらった」

正雪「餅つき機?」

タケル「蒸した餅米を用意すれば餅ができるようだ。今、イオリが蒸している」

伊織「餅米、持ってきたぞ」

タケル「餅米を入れればいいのであろう? 疾く入れるがいい!」

ゴウンゴウン

正雪「餅になっていくな……」

タケル「これは凄いな! どんどん丸くなっていくぞ」

伊織(二人とも真剣に見入っているな。いや、二人だけでなく、いつの間に餅つき機を真剣に見入る人数が増えている。確かにあれは見入ってしまうな)

伊織「今の餅の付け合わせを用意するか——」

エミヤ「ご所望はこちらかね? 餡子にきなこ、大根おろし、納豆、醤油、様々な物を用意してある」

伊織「い、いつの間に? 忝い。心遣い痛み要る」

えっちゃん「私は勿論、餡子でお願いします」シュバッ

もちつき機を投影したエミヤ「まさか、かの有名な英雄ヤマトタケルにもちつき機の投影を頼まれるとは思わなかった……」

• 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:46

何故その頼み事をされたタイミングで剣を見せてもらう様に言っておかないんですか おかん…

• 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:23:36

タケル「ジャンヌとラーメンを食べに行ってきた」
    伊織「唐突だな」
    タケル「昼餉に行くというのでついていった。とても美味しかった。今度、イオリも一緒に行こう」
    伊織「あぁ」
    タケル「ちなみにそこでは呪文が必要なのだぞ。確か——」

ホワンホワンヤマタケ~
    ジャンヌ『メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシで!』
    タケル『なんだ、それは?』
    ジャンヌ『頼む時のマナーです。タケルさんもそれでいいですね』
    タケル『うむ』

タケル「山のようなラーメンが出てきた」
    伊織「……そうか」
    タケル「完食したら拍手をもらったぞ!」

• 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:13

タケル「部活に行ってくる」
    伊織「部活? 同盟ではなく」
    タケル「うん。複数参加ありと聞いたからな! 部活にも参加してみた」
    伊織「セイバーは何部なんだ?」
    タケル「『妻(夫)に会いたい部』。
     ラーマやトモエがいる」
    伊織「……そうか」

• 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:02

>>20

会いたいけど戦わせたくない側の旦那と

バリッバリ一緒に戦う妻がおる

オトタチバナが鯖で来てやられた時に血塗れ皇子のスキルが発動しちゃったらタケルが超曇りそう

(でもFGOは敢えてその辺り使い易く合わせて来たりする)

そして剣陣営はFGOで同時出撃させてもマジで特に何も噛み合わないのな君達…!!!!

(※正雪はサムレムメンバー全員と結構相性が良い)

• 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:45

ジーク「邪竜の姿で肉を焼きたい。ブレスでどうにか焼けないだろうか?」
    イリヤ「何故、そんな発想に!?」
    ジーク「ブレスの火力調整ができたら便利そうだ」
    イリヤ「なるほど」
    ジーク「あと、生焼けの肉は旅先では怖いからな。特に鶏肉。カンピロバクターは怖い」
    イリヤ「竜種も食中毒って怖いんですね」

• 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:54

ジーク「ペンギンに囲まれた……」
    ラムダ「リヴァイアサンよ」
    ジーク「り、リヴァイアサン……? そうか……、竜種(?)なのか。同族だと思われていたのか……!」

• 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:09

>>23

多分コンちゃんも混じるから見た目はただただ可愛い…!!

• 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:49:04

タケル「は? 走る変形ハベッジに乗りながら、高速で飛んでくる聖杯を斬る? 待て、イオリ。何の話だ? そんなに目をキラキラさせても駄目だ。い、イオリぃ!」

ワンジナイベでりゅうたんがやってた事を自分もやって見たくなった伊織くん

• 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:48

イリヤ「正雪お姉さんと伊織さんでゲームセンターに来ましたー! すごい私がお邪魔虫な気がします」
    正雪「そんな事はない。そもそもイリヤ殿の誘いだからな。まったく伊織殿は心配症なのだ。若く見えるが私は三十を超えている」
    イリヤ(心配なのは多分、年齢関連じゃないんだよなぁ)
    イリヤ「ともかく、折角のゲームセンターです! 楽しみましょう!」
    伊織「楽しむと言っても、俺は初めてだ。イリヤの指示に従おう」
    正雪「私は以前にも来たがそう詳しくはないな」
    イリヤ「じゃあ、私チョイスで! ガンシューやりましょう!」
    イリヤ(普段、剣に慣れてても銃は二人とも初めてだよね? それなら勝負になる筈……!)

伊織「そうか。こう言うものもあるのだな」
    正雪「手際がいいな、伊織殿は」
    イリヤ「……ひゃ、ひゃぁー。普通に上手いです」
    ルビー『常在戦場ってやつですかねー? 武器への理解が早いです』

この後プリクラ撮って帰った

• 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:33:54

>>23

「」「ちなみにペンギンが寄ってくるのは人間が二足歩行だから、仲間だと思って寄ってくるからよ」

えっちゃん「たぬきと言い、ペンギンと言い、なんで生き残ったのかわからないレベルで抜けている生物がいますね」

「」「数が多かったリョコウバトは滅んだのに、不思議ね」

• 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:39

少女漫画読書中
    正雪「彼シャツか……」
    タケル「イオリは素寒貧だから、あれが一張羅だ。人に貸せるだけ持ってない」
    正雪「そうなのか……。べ、別に伊織殿の事は言っていないのだが!」

• 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:27

>>26

正雪「しかし、この『ぞんび』とやらは要はグールだろう

これ程の量を使役する術者はかなりの者だな 」

伊織「ああ、だが身体自体は脆いようだ

ゲームの中では術者を発見することは出来なかったが

実際に出くわしたとしても遅れは取るまい」

ツッコミ(…その認識でゾンビ見ちゃうのか〜

これ、ウイルス感染だから術者さんとかいないんだけど)

• 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:29

伊織、空間把握能力も高そうなのでクレーンゲームも数手で景品ゲットできそう
    正雪先生はクイズゲーでいきなり好成績とか

• 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:00

>>30

逆にこの2人、

音ゲー下手だったりすると可愛い

伊織は音を聞かずに画面でタイミング合わすだけならめちゃくちゃ上手くなる

先生はリズムがワンテンポ早い

• 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:28

イリヤ「正雪お姉さんの前でふざけて。催眠術ですよーって五円玉を振ったら、
    『ふふ、流石に引っかからないぞ』
     って笑ってた。なのに、直後豆電球はオレンジ色のだけ付けた時、臭いがするって言うカスを嘘を吹き込まれて信じてた!」
    タケル「報告有り難い、イリヤ。それで、その嘘をユイに吹き込んだのは誰だ?」

タケル「オレンジ色の豆電球……。匂い……」
    伊織「嘘だぞ、セイバー。なんで確認しようとしている」
    タケル「!!」
    伊織「待て! 無言で殴ってくるな」

• 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:46

ジーク「キャンサー……、癌……。月のアストルフォは増えそうだな……」
    タケル「増殖宝具か。……もしや、ユイもムーンキャンサーに選ばれていたら増えた可能性も!?」
    正雪「それは……」ないとは言えない
    ジーク「おそらく、正雪が掲げるスローガンに賛同するものが増えれば、正雪へ注がれるリソースは増える。それによって——」
    タケル「〜〜っ! ユイ! ここにいてくれて良かった! ドバイの強制退去は悲しいが、ユイが共にいてくれてよかった!!」

• 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:34:03

>>33

玉兎たれで兎モチーフの時点でムンキャ化有り得たのと

正雪先生が人類滅亡のスローガンを掲げられるかが問題だけど

出来ちゃった場合、絶対この人は無意識に人をたらすし賛同されるよな…ってなっちゃうのがまた怖い

でもドバイ一緒に行ってたメンバーが巴とファンキーおじいちゃんと剣陣営だったので「あ これムンキャならんな??」ってなったやつ

• 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:10:50

タケル「あまりにイオリが一張羅過ぎるので、式に教わった呉服店に行った。この時代でも着物を取り扱ってる店なのだと言う。
     だと言うのに、イオリは店に入るなり速攻で退店したのだが! どう言う事だ? イオリは新しい着物が欲しくないと言うのか?」
    えっちゃん「式さんに教えてもらったお店だと、伊織さんにはキツイですよ」

• 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:44

ピグレット正雪「ぶー」
    ピグレット伊織「ブヒ」

タケル「豚になった時でも個性が出るのだな。ユイは小さいなぁ。もちもちだな」
    ピグレット正雪「ぶ、ぶひ……」
    ピグレット伊織「ブヒブヒ!」
    タケル「あー、わかっている。関心してないで元に戻す手段を探す。だが、少しくらい良いではないか」
    ピグレット伊織「ブヒー!」

イリヤ「タケルさん、あの状態の伊織さんの言ってる事わかるんだ……!」

• 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:29

>>35

正直別の和鯖でも買えない可能性そこそこありそうな店だろうな…

>>36

キルケーの宝具見る限りイロチ豚もいたから

先生は白っぽい豚になってるのかな

多分金時とも普通に会話してそう(動物会話)

• 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:46

イリヤ「伊織さんは豚さんになったんですか? 私はぬいぐるみになりました」
    伊織「ぬいぐるみ……。そう言う事もあるのか」
    イリヤ「いやぁ、ぬいぐるみでも気合い出せば動けるものですねー」
    伊織「それはもうぬいぐるみじゃないのでは?」
    シトナイ「ちなみに私はぬいぐるみにしたわ」
    伊織「した、のか……?」
    シトナイ「したわ。なってみる?」
    伊織「遠慮しておこう……」

• 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:49

ジーク「イリヤも伊織も何かしらなった事があるんだな」
    イリヤ「ジークさんはありますか?」
    ジーク「……邪竜?」
    イリヤ「それは知ってます」
    ジーク「うーん、後は……、死んだな」
    イリヤ「ん〜〜っ!」予想外のブラックさに声を失っている
    ジーク「あ、大丈夫だ。確かに2回程死んだが、周りの人に助けられた」
    イリヤ「一回じゃない!?」
    伊織「そうか。俺は死んではいないが、死にかけた事ならあるな」
    ジーク「そうなのか? どんな感じだった?」
    イリヤ「聞いちゃうんだ!?」
    伊織「毒を受けたな。だが、寝たら治った」
    ジーク「それは凄いな! マスターと言い極東の人間は毒耐性があるのか?」

タケル「むむー!」オトタチバナの件を言ってないので口を挟まない

伊織に毒を受けた記憶ないだろうと言うツッコミは受け付けない!

• 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:00

ReDrop先生のバレンタイン衣装を着ているヤマタケを見て

ジーク「ひらひらだな。前にルーラーも着ていた。なぁ、こう言う衣装に躊躇いはないのか?」
    タケル「ないぞ。必要とあらば着るだけだ」原典で女装して暗殺経験あり
    ジーク「……っ! なるほど。手段を選ばない。格好いいな」
    タケル「……君はあまり真似をしてはいけない」
    ジーク「そうか……」ションボリ

• 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:22

>>40

でも女装してるジーク君は見たい

• 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:46

>>39

そんな体質なら医神が解剖させろとやってきちゃいますよ⁉

…はい そこでマスターを見ない!!!

• 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:43:52

タケル「現代特異点で怪異を斬ろうと天叢雲剣を出すとまったく関係ない近くにあった結界が斬れる。それだけなら良いのだが、結界内にろくでもない怪異があったりすると厄介極まりない」
    「」「現代の神秘は脆いのよ。500年くらいの刀でも斬れちゃうの。そんな中、皇室も封印する天叢雲剣なんて出したら、大変な事になっちゃうわ」
    タケル「そんなものか?」
    「」「そんなものよ」

• 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:29:37

タケル「アビーとはパンケーキを一緒に食べる。アビーのところの猫は猫ではないが、気にしなければ愛い」

タケル「グレイにはよく、ふぁじ? ふぁーじ? なるお菓子を貰う! 甘くて美味しい。おどおどと自信のない者かと思ったら、芯の通ったいい媛だ」

タケル「ソウジとはよく団子を食べる。ソウジとの団子談義はユウイギと言う奴だ。途中でこふるので片付けが大変だ」

タケル「マリイにはよくお茶に誘われるぞ。甘みのあるお茶にまどれ? まどれぜ? なるお菓子を食べたりしてる! オトタチバナの話をよく聞いてくれる。こそばゆいが、私も話せて楽しい」

伊織「各所で餌付けされているな……」

• 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:03

>>28

タケル「こうなれば、イオリの服の上着と袴を私とユイで分けるか?」

正雪「それでは伊織殿は全裸になるのでは!?」

• 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:40

>>44

そりゃ色々逸話が凄くてあれだけ良い顔で何でも食べてくれて馴染み易い性格してたら

悪属性すら善に寄りやすいデアでは餌付けされるよね

よっぽど斜に構えてなければ

(多分オベロンとかは相性悪い)

• 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:56

タケル「イオリの時代は混浴だったと聞いた。なら、私と入っても良いのではないか?」
    伊織「郷に入れば郷に従えと言うだろう。時代が変われば方も変わる。ルールには従うべきだ」
    タケル「ぶー」

• 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:48

>>47

タケル「だが、武蔵とは一緒に入ったぞ」

伊織(‥本当に何をやってるんですか、師匠)

伊織「!!‥何事もなかったか?」(※師匠の悪癖を思い出した)

タケル「?うむ 色々美味だったな」

扉ばーーーん

イリヤ「すみませーんっ!!タケルさん!伊織さん!ジークくんと正雪お姉さんが泥(※ケイオスタイド)塗れになっちゃって

急いで汚れ落とさないと危ないからってタオル巻いて一緒にお風呂行こうとしてるんで

止めるの手伝ってもらえませんかーー!!」

剣陣営「!!?」

※多分クロ辺りが悪乗りして唆した説

• 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:56:56

「」「タケル、これ」
    タケル「なんだ、これは?」
    「」「お手紙。次の特異点で困ったら、連絡先書いてあるからそこに連絡して。小銭も入ってるから」

イリヤ「それで、ものの見事にマスターさんとはぐれましたね。多分、式さんこう言う事見通してたんですかね。
     それでタケルさんが電話かけられなかったので、私が連絡をしたところ——」
    タケル「式の家にお呼ばれしたぞ! 一晩泊めてもらう事になった。この特異点の式なので、カルデアの式ではないが一目で察してくれたな。流石だ」
    イリヤ(有難いけど……。カタギじゃない! この家、絶対カタギじゃない!)
    正雪「この敷地、各所に古い呪いがあるな。さぞ、名のある家なのだろう」
    タケル「ユイ、イリヤ! 式の子供がいるぞ! 見に行こう」

普通にもてなされて帰った

• 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:56:21

タケル「イオリ、もう夏も終わるようだ。名残惜しいが仕方ない。最後まで夏を楽しむぞ。最後にスイカ割りをもう一度するぞ。後、焼き玉蜀黍も食べよう。それからかき氷もいいな。ユイたちを誘って、ばーべ? ばーべきゅーもしよう!」
    伊織(まだしばらく夏は終わりそうにないな)

• 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:59

>>50

目隠ししても普通に見えてそうなんでスイカ割り出来るのかな…

何か如何に目隠ししたまま上手く人数分に切り分けられるかとか別競技になってそう

あとホム組+「」はスイカを四角に切手食べてそう

• 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:03

京まふ書き下ろしプリヤ組を見て

イリヤ「お姉さん! うさぎさんです!」
    正雪「とても似合っている」
    イリヤ「えへへー」
    イリヤ(普段の露出度の高い衣装だとお姉さんには見せられないけど、こう言う可愛い服だと見せられる!)
    クロ「あら、可愛いうさぎが二匹」
    正雪「あぁ、クロエ殿もなのか。とても可愛らしい。そちらは何モチーフなのだろうか?」
    クロ「赤ずきんよ」
    正雪「セイバー殿と絵本で見たな。だが、絵本には耳と尻尾はなかったような……」
    クロ「けれど、それは世間を忍ぶ仮の姿……。そう! 実態は可愛いうさぎさんをペロリと食べてしまうオオカミさんなのよ! そう言う訳でちゅー!」
    正雪「〜〜っ!」
    イリヤ「お姉さぁん!?」

• 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:30

生き恥ウェディングドレスと言う言葉を知った

タケル「生き恥? ……何か悪い事をしたのか、イリヤ?」
    イリヤ「してないよ!!!」
    タケル「だが、生き恥を晒すと言う言葉があるとカオルコに聞いたぞ。それを体現した衣装なのか?」
    イリヤ「それは……えっと、えーっと、確かに、そ、そうなんだけど、その……、営業で、あって、その、私の、趣味じゃ、……う、うわーんっ!!」キャパオーバー
    タケル「!? あ、す、すまぬっ! 聞いてはいけないものだったか」

• 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:40

クロ「お姉さん、プレゼントでーす! イリヤが着てた服を正雪お姉さんサイズで同じのを作ってもらったの」
    正雪「わざわざ私に合わせて作ったのか?」
    クロ「そうそう。お揃いコーディネートにどう?」
    正雪「あぁ、ありがとう。大事にしよう」
    クロ「大事にするとかじゃなくて、今着て欲しいなぁ」
    正雪「ん? わかった——」
    伊織「待て、正雪。どんな服か詳細を聞くべきだ」
    クロ「げっ、五月蝿いのに見つかっちゃった」
    正雪「伊織殿、クロ殿の好意に対してそれは失礼だ」
    伊織「しかし、イリヤの装いと言えば、だな……」
    クロ(言葉を濁してる。伊織お兄さんにもイリヤの撮影は衣装やばいって思われてるんだ……)
    正雪「イリヤ殿も着た衣装であろう? そう警戒せずとも良いではないか?」
    伊織「正雪、イリヤの衣装は、だな……」
    正雪「伊織殿、イリヤ殿の装いになにか問題があると言うのか?」
    伊織「それは、だな……」
    クロ(お姉さんの手前、問題あるとは言えないご様子。あるって言ったら、お姉さんはイリヤのオシゴトについて知っちゃうだろうしねー。
     とりあえず、楽しいから見てよっと! ちなみに渡したのは生き恥ウェディングドレスだから、問題ありなんだけどねー)

• 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:11:55

>>22

正雪「現代では恐竜の進化した先が鳥類だと言われている。つまり鳥は竜の近縁種。鳥類が保菌する菌を怖がるのも、同族故の行為かもしれないな」

ジーク「なるほど」

• 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:31:13

>>54

生き恥ウェディングドレスと言う概念を初めて知ったし

『生き恥ウェディング プリヤ』で検索したら意外とプリヤにしては普通なのでは…?と思ってしまった時点で駄目だった

正雪先生が着るんだよ!!アウトだよ!!!着る前に気付きなよ!?

伊織は何でイリヤのオシゴト知ってるんだよ!!?と色々考えてしまったし

伊織はイリヤ呼びがちょっと意外とだった

クロからのプレゼント貰った場合は

今後セコム(剣陣営)に一報入れるよう言い含められるかもしれない

子供か ポンだった

• 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:03

足ツボの小道

イリヤ「この小道は丸い小石が埋められていて、歩くと足ツボを刺激してくれるみたいです。痛いと何処か悪いとか」
    ジーク「うん。平気だ」
    正雪「ぃた……。意外と痛いものだな」
    イリヤ「どこか悪いんですか?」
    正雪「今はサーヴァントの身、思い当たる節はない。……いや、一つあるな。私の全盛期が儀の時代を指しているのであれば、活動限界が迫っているので肉体だ。それ自体にガタが来ているのかもしれない。サーヴァントだから、これ以上悪化する事はないだろうが」
    タケル「ゆ、ユイー!!? しっかりしろー」
    正雪「大丈夫だぞ、タケル殿……」

• 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:15

>>56

先生は余程じゃない限りは疑わないから

伊織が来てなかったら、確実に着せられてた

生き恥ウェディングだと気付いた

正雪「クロエ殿……。これはちょっと露出度が高いような……」

クロ「これ、イリヤが着てたんだけど、イリヤが着てたものに何か問題があるのかしらぁ?」

正雪「そ、それは……」

クロ「問題ある服をイリヤが一人だけ着てたら可哀想だと思わない?」

正雪「ぁ、ぁ……」

この後、正雪先生は生き恥ウェディングドレスを着た

尚、クロは一人だけ着たら可哀想じゃない?と聞いているが、クロも美遊も着ているので

別にイリヤは一人で着たわけじゃない

• 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:24

スレチかもしれないけど生き恥ウェディングをジャンヌさんに着て貰いたい

• 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:58

>>54

これ、何が凄いってあの物事を言葉少なながらハッキリ言う伊織が言い淀んでるのよな

>>58

せめて伊織には見られんようにしてあげてと思ったけど

状況的に寧ろ一番確実に見るじゃねぇか…お労しや先生

せめてホム組ならジークは布地が少し少ないとは思いつつ純粋に似合うなって褒めてくれるし

イリヤは大興奮しそうなのにな(そして美遊に睨まれる)

とりあえず、サバフェス参加しそうな鯖に見付からんようにね

• 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:05

タケル「うどん二つ!」
    エミヤ「今日は米でなくていいのか?」
    タケル「あぁ。ユイが暑さでぐったりしてしまってな。米より食べやすい麺の方が良いと助言を受けた」
    エミヤ「ならば、これはオマケだ」
    タケル「卵か?」
    エミヤ「月見うどんと言うやつだ」
    タケル「成る程」

タケル「*高級品が乗るとは月見はいいものだな」
    正雪「……月見? あぁ、卵か」
    タケル「これを食べて、ユイは疾く飛び跳ねるまで元気になると良い」
    正雪「玉兎たれと言われているが、別に飛び跳ねたりは——」
    「」「勿論するわよね。うさぎですもの」
    タケル「うむ!」

*江戸時代では卵は高級品

• 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:44

>>61

「」さんも兎‥(耳を見ながら)

体調悪いなら先生の部屋で食事してるのかな?とうとう「」さんまで来るようになった

>>57前後でタケルの過保護に拍車はかかってそう

• 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:12:04

「」「伊織はやらないの?」

伊織「何を、だろうか?」

「」「みゅうじかる新陰流。

胤舜と柳生但馬守宗矩がやっていたの」

伊織「胤舜殿と柳生但馬守宗矩殿がっ!?」

謎丸の↓の回

「Fate/Grand Order 藤丸立香はわからない」第38話|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジンFate/Grand Order 藤丸立香はわからない 第38話を無料で公開中!藤丸の素朴な疑問に英霊たちが振り回される新感覚FGOショートギャグ!web-ace.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:08:19

タケル「白衣の装束? 誰なのだ?」
    イリヤ「何の話ですか?」
    タケル「汎人類史イオリについてそういう逸話があるようだ。記録を見る限り、どうも汎人類史のイオリも人を誑かす質のようだからな」
    伊織「人聞きが悪いぞ、セイバー」
    タケル「天狗をも誑かすとはどう言う趣味をしているのだ、君は?」
    伊織「拐かされそうになったのは汎人類史の俺なんだがな。まぁ、あちらとはほぼほぼ他人だ。一緒にしてくれるなよ」
    イリヤ「……うーん」

イリヤ「カルデアにいるパパは私たちの事は知らないけど、ママっぽい人の加護を持ってるんだよね」
    ルビー『あの手の執着——もとい加護は世界すら跨ぎますからね』
    イリヤ「じゃあ、白衣の装束の人って……」
    ルビー『言わぬが華ですよ、イリヤさん。そう言うのを突き詰めていくと、正雪さんも武田信玄の生まれ変わりになっちゃいますし』

• 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:45

汎人類史伊織もとい史実伊織のそのあたりのエピ深堀するとマジでいろんなところ重なったりおや?となるエピ多いもんな……由井正雪の乱を予見したってのすらあるし
    何なら神社再建のエピから玉藻ちゃんも訳知り顔してもおかしくないし不動行光セイバーが反応する可能性もある
    (伊織が家老やってた時期に不動行光が小笠原家にある)

• 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:47

犬洗いお手伝い

正雪「よしよし、いい子だ、ゲンパチ。しっかりシャンプーも洗い落とせたな。大きなタオルで盾にして、これでいいな。身を震わせてくれるか?」
    ゲンパチ「……?」
    正雪「そのままでは乾かすのに時間が掛かってしまうんだ。身を震わす……。ブルブルと言えばわかるか? そうしてもらえると嬉しいのだが……」
    ゲンパチ「……?」
    正雪「ゲンパチ、聞いているか? ダメか。一旦、別の子をドライヤーで……」盾にしていたタオルを下ろす
    ゲンパチ「………」ブルブルブルブルッ
    正雪「ひゃあっ」ずぶ濡れ
    ゲンパチ「ワン!」ニコッ
    言われた通りブルブルしたよ、と言う顔
    正雪「……タイミングの問題か」

• 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:35:02

シエル「どうです? 私、オススメのカレーです!」
    タケル「辛ぁい! だが、後から旨みがやってくる! これは米が進むな!!」
    シエル「でしょう?」
    アルクェイド「あ、シエルだー。そっちは……、志貴のところの神さまか。確か、海でお嫁さんを殺しちゃったとか。それが地名になった道を志貴と歩いた事あるよ」
    タケル「……っ」
    シエル「アルクェイド!」
    アルクェイド「え? 何? あー、殺した事気にしてるとか?」
    タケル「………」
    アルクェイド「私は悪い事だけじゃないと思うけどな。殺された事」
    タケル「——は?」
    アルクェイド「私も殺された事あるけど、殺されてから気付いた事もあるし」
    タケル「ころ、され?」
    アルクェイド「そうそう。ナイフでこれでもかー! ってくらい、バラバラにされて、一面血の海。それでも、うん。いいと思ったの!」
    タケル「ま、待ってくれ。何を言って——」
    アルクェイド「だって、殺した方は殺された側を忘れられないでしょ?
     それってトクベツだもの」
    タケル「……忘れられない。特別……?」
    シエル「タケルさん、間に受けてはいけません。アルクェイド! 貴女の価値観は人外なのです! 自重しなさい」
    アルクェイド「えー?」

• 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:20

>>67

この辺り、アルクが神様より高位に値する存在だって感じあるなー

しかもこの出来事が月姫で言うプロローグ(前提)でしかないって言うね

• 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:33

ドーナッツ屋

正雪「お土産に買っていくか。イリヤ殿はいちごか? ジーク殿は味の濃いチョコか。伊織殿は……、どうするか。タケル殿は……、一つでは足らないな。ならば——!」

この後、全種類買って皆でドーナッツパーティした

• 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:43:00

正雪「最近の巫女服は、随分と……隙が多いのだな。脇がこんなに空いてても良いのだろうか……? それに、布自体も薄いようなのだが……」
    「」「それ、コスプレ用よ」
    正雪「!?」

玉藻「なんでこちらを見てやがりますか? この巫女服は現代価値観にアップデートした由緒正しい巫女服でございますからね!!」

• 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:11

>>70

正雪先生、また何か謎衣装着せられてる…?

• 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:26

>>71

クロ「ド⚪︎キで買ったコスプレ用の改造巫女服。もう紅白以外巫女服の要素がないやつよ」

• 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:51:09

イリヤ「漫画で『キツネの窓』って、妖怪を見る方法があったので、試してみた」
    クロ「暇なの?」
    イリヤ「いやぁ、その、興味本意で……」
    クロ「それで、何か見えた?」
    イリヤ「それが……、突然式さんが来て私の覗いていた手を覆ったの。結局、何も見えなかったよ」
    クロ「それって……。下手な怪談より怖いんですけど……」

• 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:16:32

タケル「ユイ!」ギュー
    正雪「どうした、タケル殿?」
    タケル「周回に行ってきた」
    正雪「お疲れ様」
    タケル「うむ」

伊織「……最近のセイバーは正雪を犬猫と同じ癒しとして扱っているな」

• 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:45

伊織の場合
    伊織「降ってきそうだな。今のうちに買い物に行くぞ」
    タケル「うむ」

正雪の場合
    正雪「雨が降るかもしれない。今のうちに買い出しに行くとしよう」
    タケル「帰り際に振られそうなので、少し待った方がいいと思う」

タケルに正雪先生は運が悪い訳じゃないけど、魔が悪いタイプだと思われている

• 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:23:46

>>74

HPが回復している…?

行動だけみるとタケルの方が犬っぽいと言うか

タケルがナチュラルに抱き着いて来るのはセーフ判定なのか??

• 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:36

>>76

各認識

タケル: 私はユイの保護者なのでヨシ!

伊織: セイバーなら問題あるまい

正雪: タケル殿には世話になっている

ジーク: 仲がいいな

イリヤ: いいのかな? 誰も問題視してないしいいのかも?

この後、キレた丑御前が突っ込んできた

• 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:51

タケル「——その男は月に魅入られた。良き事として、願いを押さえ込み。呼吸さえも殺した。だが、最期はこれまであった『良心(理性)』を捨て去り、願った」
    アストルフォ「ん、なにー? ボクの話?」月に理性が蒸発した男
    タケル「全然違う……」

• 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:08

>>77

幼女(見た目※丑御前じゃなくてガチの方)、幼女、君がツッコみを放棄したらボケ倒しになる

(幼女の荷が重い)

>>78

Fate/Serious Remnant

• 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:32:06

ジーク「君に聞きたい事がある」
    ランサージャンヌ「……私はルーラーの私とは違います。私では、あなたの願いに応える事はできません」
    ジーク「それでも聞きたい事があるんだ」
    ランサージャンヌ「………」
    ジーク「武器を増やすにはどうすればいい? ランサーのあの槍はなんで2本なんだ?」ワクワク
    ランサージャンヌ「………」めちゃくちゃ困ってる

• 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:56:17

タケル「獣?」
    伊織「あぁ。カルデアには危険な獣が封印されていると聞く。それこそカルデア七大兵器として数えられている。この時期、いや、来月辺りにその封印が解ける事があるようだ」
    タケル「どんな危険な獣であれ、我らの敵ではあるまい」
    伊織「あぁ」

イリヤ「ねぇ、あれってマシュさんデンジャラス・ビーストの事だよね?」
    クロ「しぃ! 面白いから黙ってましょ。あーだこーだあって、正雪お姉さんが着るかもしれないし」
    イリヤ「いや、その、それは……」
    クロ「イリヤだって、デンジャラス・ビーストを着たお姉さんを見たいでしょ?」
    イリヤ「……それは、うん」
    ルビー『お二方、考えないようにしているのかもしれませんが、正雪さんよりあの二人がデンジャラス・ビースト着る確率高いですよ。こう言うのは割と男女関係ないですし。ミイラ取りがミイラになる的な感じで』
    クロ、イリヤ「「………」」

• 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:46

ジーク「俺も倒された時を考えて、尻尾に何か隠していた方がいいか?」
    タケル「何故、倒される前提なんだ? 何か倒されるような事をしたのか?」
    ジーク「……してないな。夜更かしでもするべきか」
    タケル「……悪に向いてないな」
    ジーク「むぅ」

• 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:37

>>82

ジーク「夜更かしではなく、世界征服にすればよかったか……! だが、俺は世界征服する大義名分も持っていない。仮に征服できても、その後の管理が……」

タケル「真面目だな……」

• 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:43

>>80

実際この2人が絡むとどんな感じになるんだろ

• 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:37

>>81

言うて君達まひろ神発ロリもデンジャラス・ビースト着る可能性高いんやで…

ミイラ取りがミイラになってもタケルは需要高そうor性別不明ガードで伊織のみが着る羽目になりそう感もある

しかし絵師様的には先生かタケルがいつか着る可能性は有り得る…

(何でもいいのか)

• 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:24

イリヤ「タケルさーん」
    タケル「どうした?」
    イリヤ「カラオケ行きませんか? 正雪お姉さんも一緒です」
    タケル「から、おけ?」
    イリヤ「みんなで歌を歌う場所です!」
    タケル「詠(うた)か。良いな。こう見えて、私は詠が得意なのだ」
    イリヤ「おぉ! じゃあ行きましょー!」

イリヤ「ふぇーんっ! 伊織さーん!」
    伊織「何かあったか?」
    イリヤ「助けてください! タケルさんが口聞いてくれなくて……」
    伊織「セイバーが?」
    イリヤ「カラオケに誘ったんですけど、歌と詠、えっと、歌と和歌を勘違いしてたみたいで……」
    クロ「恥ずかしかったみたいで。だいぶ拗ねちゃったのよねー」
    イリヤ「もう! クロが笑うからだよー!」
    クロ「イリヤだって、笑ってたじゃない。知識デバフがあるって聞いてたけど、あれは反則でしょ」
    イリヤ「そ、そうだけど……。とにかく、今は正雪お姉さんが機嫌を取ってくれてるんです。式さん曰く、伊織さんに頼めばなんとかしてくれるって言われて……」
    伊織「相解った。こちらでなんとかしよう」

この後、伊織が御御御付けを作った

• 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:26

明日から本編更新なので
    落ちない程度の更新になります
    中編のネタバレはまた少し期間を置いてからになります
    今回はスレを跨ぐような事はないと思います

• 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:13

>>86

タケル「本当に私は詠が得意なのだぞ……」

正雪「知っている。今回はその……、同音異義であり間が悪かっただけだ。タケル殿は間違ってはいない」

イリヤ「そ、そうですよ! タケルさんの和歌は教科書にも載ってますもん」

媛の手前、拗ねたくはなかったが

自信満々だった分、ダメージが大きかったタケル

• 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:10

>>88

???「本当に綺麗なのに、ああいうところ、とても可愛い」

「」「今、それを貴女がタケルに言ったら驚きと喜びで機嫌が直りそうだけど」

???「はい、でもまだ私は呼ばれていないから…この姿で急に出て行ったら」

「『兄ちゃん』も驚いてしまうもの」

• 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:49:21

タケル「猫を撫でて、一緒に昼寝をしてきた」
    伊織「そうか」
    タケル「ユイも一緒だぞ。ユイなんて、太ももに肉球の跡がついていたぞ」
    伊織「……待て。どうやって寝ていたのだ?」

A、正雪は第一再臨で寝てました

• 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:02:12

>>90

・先生にとってタケルの認識がもはやジークレベル

・先生にとってタケルの認識はDLC3での町民からの剣陣営認識みたく女性寄りになってる

・最近色々際どいコスプレさせられ過ぎて感覚麻痺してる

さぁ どれだ!!

ところで多分先生の部屋だったんだろうけど

その状態で誰か訪ねて来てたらどうしたんだろう

「」さんガードが入ってたのかな

• 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:37

イリヤ「今年はハロウィンなさそうです。ふぅ 
    よかったですね、正雪お姉さん!」

正雪「あれはどう言う意味だったのだろうか?」

• 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:03

>>92

タケル「?」

伊織「?」

「」「…」(にっこり)

厄災の元獣「フォウフォーウ(アレを着るならもっとムチムチに肉を付けてから来るんだね)」

• 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:57

伊織「今日は第二再臨か」
    タケル「うむ」
    伊織「そして、食べてるのは——」
    タケル「ろおるけいきと言うものだ。茶色い髪の少女が、
    『ロールケーキを渡すので、暫くメガネでよろしく』
     と言ってきたのでな」
    伊織「メガネ?」
    タケル「あぁ。趣味らしいぞ」
    伊織「……そうか」

• 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:23

>>94

ザビ子が2022年ホワイトデーイベント時に居たら大興奮だったんだろうな…

• 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:54

>>93

ザビ子「甘いね。ここは敢えて、ワンサイズ下を着せる事で人為的みムチムチにする事が可能……!」

比較の獣「フォウフォウ(な、なんだと……!?)」

ザビ子「更にそこに『メガネをどうぞ(ウェルカムメガネ)』! 女教師としての側面を強化する……!」

比較の獣「フォーウ……!(こいつ、出来る……!)」

*この会話はニュアンスで行われています

• 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:55:03

正雪「私たち含めて、元マスターがサーヴァントになってる件は意外に多いな」
    ジーク「……流行りなのだろうか?」
    正雪「そうかもしれないな」
    ジーク「元マスターでサーヴァントになった者の集まりとかしたら面白いかもしれないな」
    正雪「確かに面白そうだ。様々な話が聞けて勉強になるかもしれない」

• 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:12:33

ザビ子「君たちの元マスターにおける先輩です」
    正雪「そうか。これからご指導ご鞭撻よろしく賜る」
    ジーク「よろしく、白野」
    ザビ子「後輩は先輩を敬うものなのでロールケーキを献上すべき」
    正雪「ロールケーキか。わかった。少し待っててくれ」
    ジーク「何味がいい?」
    ザビ子「プレミアムって言えばわかる。
     ……あと、後輩は先輩を敬う際はメガネもかけて」
    正雪「眼鏡は持っていないのだが」
    ジーク「俺もだ」
    ザビ子「貸します」
    正雪「有り難い。——これでいいか?」
    ジーク「ありがとう。ジークフリートお揃いだ。……めがねきらーん!」
    正雪「よかったな、ジーク」
    ザビ子「良いです(サイコー)!」
    正雪「では、ロールケーキを買ってくる」
    ジーク「少し待っててくれ」
    ザビ子「………」

ギル「予想外に言う事を聞いてくれた? 今罪悪感が凄い、だと!? 戯け! あれは自然の嬰児だ。道具に心を付けた人間の責任だ。あれの純真さ報いれる人間などおらんわ」

• 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:15:07

>>98

ザビ子…癖強鯖にばっか当たってたばかりに…

• 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:13

ザビ子「ホムンクルスって、一途だけど、パンツ履かせないとか、性癖に一癖あるような不思議ちゃんじゃないの!?」
    ギルさま「違うわ!!」

• 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:42

>>100

先生は生前の江戸時代ならパンツ履いてない可能性なきにもあらず…

男装だから褌だったかもしれないけど感覚そのままだと

第3臨で穿いてない疑惑出てしまう

(多分BBみたく中は第1臨レオタード着てると思うけど)

• 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:49:34

ザビ子「良いサーヴァントとの関係を築く為にはわがままも必要」

ジーク「偶には一緒に遊びに行きたいな……」
    アストルフォ「っ! 良いとも! どこまで行こうか! 君とボクならどこだっていけるさ」
    ジャンヌ「ま、待ちなさい、アストルフォ! 二人だけでは心配です。ここは私も行きますので! 保護者として」
    ジーク「っ!」みんなで遊べることに喜んでる

正雪(我儘。……思いつかないな。ここはそのまま、白野殿の真似をしてみるか)
    正雪「け、ケーキが食べたい、な……」
    丑御前「!」
    タケル「良いぞ、ユイ! 一緒に食べに行こう!」
    丑御前「何故、貴方が反応するのです!? 正雪は私を誘っているのですよ!」
    タケル「私はユイとケーキを食べに行きたい」
    正雪「これはどうすれば……」
    伊織「正雪、今のうちにケーキを買いに行けばいい」
    正雪「伊織殿……!」
    丑御前「そこ! 何を抜け駆けしているのです!」

滅多に正雪が我儘を言わない分、周りは混乱して騒ぎになった

• 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:02:03

>>102

ザビ子、割と真理

確かに正雪先生、「自分自身が関わる欲望」ってあまりないんだよね

本編の悲願も叶ったとしても自身の活動限界は変わらないから

自分自身は含まれないようなものだったし

丑御前は先生の我儘(願い)に自分がいるの嬉しいし

タケルは相変わらず真っ直ぐで強いし

伊織はちゃっかりしてるけど何気に全員分買ってみんなで食べると言う解決案だったりもする

あとジークくんはひたすら可愛い

そのまま一日中ニコニコでいておくれ

そして後日この2人が我儘言ったことを話されて幼女も混乱してそう

• 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:13:07

イリヤ「わがままを覚えましょう、お姉さん!」
    正雪「我儘……。そう言われても、寝食に不自由はない。そもそもサーヴァントに食は不要にも関わらず、与えられている。それは変え難い幸福だ。これ以上を望むべくもない」
    イリヤ「ぐぬ……」
    正雪「それに私はカルデアに迷惑をかけた身。本来は拘束されてもおかしくない……」
    ジーク「正雪は俺たちと遊びたいとか、一緒に食事をしたいとか、思ってくれないのか?」
    正雪「それは……、思っている」
    ジーク「なら、それを口に出してほしい。俺、いや俺だけでなく周りはそれを望んでいる。正雪の声を聞きたい。駄目だろうか?」
    正雪「駄目ではない……。努力しよう」
    イリヤ「わーい。お姉さん大好きー!!」

• 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:14:01

>>104

覗き見

タケル「むむー。ジークはユイの我儘を引き出すのが上手いのだな」

アストルフォ「ジークは二度目だかんね!」

タケル「二度目?」

アストルフォ「うん! ジークはムジーク家のホムンクルスに叛逆を促した実績あるし」

タケル「は、叛逆……」

アストルフォ「今は和解して、ムジーク家ではホムンクルスたちに慰安旅行も実施されてるらしいよ」

タケル「叛逆の結果とは思えぬな……」

アストルフォ「でしょー」

• 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:17:42

>>104

まぁ先生の性格だと我儘と思えることをやりたいと認識しにくいよね

ジークくんの聞き方もだけど確執のないホム同士故の仲間意識で先生も甘えが出出せるのかな

先生の心情的にマスターにも丑御前にも伊織にも甘えられないだろうからな(タケルはすごーく押したらワンチャン)

でも多分一番無意識に甘えられそうなのは李書文お爺ちゃん 天草には甘えたら受け止めてくれるけど恐れ多過ぎて無理

• 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:25

イリヤ「……タケルさんがベイブの映画を見ながら、時折『イオリ……』と呟いている……」

• 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:06

>>107

また懐かしい映画を…

• 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:25

すっごい何となくで申し訳ないんだけど
    ホムトリオ&よもやまトリオの集まりに皮つきの甘栗差し入れてどうなるかを眺めていたい
    もくもくと剥いていて口に入れるのと、その剥いたのをあげちゃうのとみたいな図になりそう
    あとタケルが剥くの上手そう(古墳時代どころか縄文時代には栗畑があった日本ゆえ)

• 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:31

>>107

ベイブ/都会に居る

• 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:08:58

>>109

正雪「剥けたぞ、タケル殿」

タケル「うむ」

ジーク「剥くのは難しいな」

正雪「こちらを食べるといい」

ジーク「ありがとう」

イリヤ「……正雪お姉さん、食べてますか?」

正雪「剥くのに夢中になっていたな。普段こうして食べる事がなかったから」

タケル「ユイ、もっと食べよ! 私は剥くのが上手いのだぞ。オトタチバナも褒めてくれた!」

• 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:10:26

イリヤ「甘栗でーす」

ジーク「苦いな」

正雪「渋皮は取ったほうがいい」

ジーク「なるほど」

イリヤ「カラカラって音が鳴るやつが割りやすいですよ」

ジーク「コツがあるんだな」

タケル「愛いな」

えっちゃん「混ざってくればいいのでは?」

タケル「混ざってきたら、エッチャンは私の分まで食べる気だろう?」

えっちゃん「バレましたか? これも弱肉強食。私、ヴィランですので」

タケル「むぅ」

「」「喧嘩しないの。ほら、甘栗の他に京やきぐりも用意したから」

タケル「うむ。京やきぐりは甘栗と味が違うのだな! どっちも美味しい」

えっちゃん「京やきぐりは芋のようですね。ホクホクです」

「」「向こうにも差し入れてくるわね」

オチなし

微妙に>>109 からズレちゃったので書き直した

どうせなので書き直す前のやつも載せておきます

• 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:08:42

タケルの希望でペットショップへ

伊織「餌も服も、犬猫のものが俺のものよりも高いな……」
    タケル「江戸と現在とでは換算が違うとしてもか?」
    伊織「しても、だ」
    タケル「………」
    イリヤ「わぁ!! 犬猫の服は人とサイズが違って裁縫にコストがかかるからであって! ご飯も食べられないものがあるから特殊仕様なんですー!!
     一般人からしてもお高いですからー!」
    「」「あら、そうなの?」
    イリヤ「お嬢様だー!!?」

• 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:11:01

>>113

えっちゃん「お話中のところすみませんが…」

剣陣営・イリヤ「?」

えっちゃん「そろそろあちらを助けに行った方が良いのでは」

視線の先にはペットショップの動物に寄られ吠えられオロオロしてる正雪先生とジークがいた

• 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:46:26

>>114

「」「ペットショップにいるような子は子供なんだから、吠えられても気にしなくていいのよ。子供で感情表現の幅が少なくて、遊ぼうって誘いも吠えるしかできないんだから。ペットショップの子なんてケージの中なんだから尚更吠えるしかできないわ」

正雪「なるほどな」

ジーク「邪竜なので怖がらせてはいけないと思ったんだ」

「」「弱い子程、相手の実力なんてわからないものよ」

• 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:50:09

クロ「お姉さーん」
    正雪「クロエ殿、どうしたんだ?」
    クロ「ナイショの話、ちょっとお耳を拝借k
    正雪「わかった」
    クロ「ふぅ」正雪の耳に息を吹きかける
    正雪「ひゃああああっ!?」
    クロ「うん。良い悲鳴(こえ)」
    タケル「無事か、ユイ!?」
    クロ「おっと、相変わらず足が速い。お姉さん、チャオ!」
    タケル「ユイ?」
    正雪「だ、大丈夫だ。クロエ殿はお転婆で困ってしまうな……」腰砕けで顔真っ赤
    タケル「ちゃんと怒るべきだぞ、ユイ」

• 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:11:24

そろそろタケルは先生への接近注意はジークではなくクロだと気付くかもしれない

>>54を考えるとむしろ伊織の方が気付きそう…?

• 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:43

イリヤ「——クロに正雪お姉さんへのちょっかい出させないようにする? うーん……」
    ジーク「俺が言うのもどうかと思うが、難しいと思うぞ」
    タケル「そうなのか?」
    ジーク「うん。正雪自身がクロを一番甘やかしているからな」
    ルビー『クロさんは甘え上手ですからねー。素直に甘えられると正雪先生は弱いみたいですし』
    イリヤ「お姉さんはクロのイタズラも含めて甘えと見てる節があるから、ついクロも甘えちゃう」
    タケル「むー、それは難しいな……」

• 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:10

>>118

イリヤ「それにこう、正雪お姉さんって綺麗に嵌ってくれるから嬉しくてなっちゃうって言うか、やらない方が失礼かなぁって……」

タケル「駄目だぞ」

イリヤ「うぅ……。これがキュートアグレッション……」

• 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:41

黒髭「妻が恋しくて叫ぶ。同士がソウルハートを震わせて思わず叫んだ事が由来かと思えば、まさかタケル氏が由来とは」
    タケル「何の話だ?」

*秋葉原付近に妻恋坂と言う場所がある
     勿論、妻が恋しくて叫んだヤマトタケルが由来

• 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:30:09

タケル「イオリ、あれはなんだ!?」
    伊織「俺に聞かずとも、この時代にはもっと詳しい者がいるだろう」
    タケル「……そう言うところだぞ、イオリ! ぷんすっ!」

• 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:40:50

>>119 イリヤ…その言葉の意味タケルが知っちゃったら

君まで警戒対象になってしまうよ

力を振るうのが当たり前だったタケルからしたら

凪の日々で愛でたいものをいじめる感覚は未知すぎるんだろうな

スレッドは9/15 20:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。