ビッグレッド国part193 【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:46

    夏競馬おつかれさま

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:23

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!
    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:31

    BRFで種牡馬をしてる愉快な仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるよ

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:53
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:39

    次スレは>>185が建ててね


    テンプレ3の前スレのリンクを貼ると連投エラーと出てびっくりするけど無視して4を投稿して大丈夫だぞ!

    時間がない時は早めに皆に相談してね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:29

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:11

    スレ建てありがとでゴルシ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:08:45

    新スレ立て乙

    久しぶりのレースでもマティちゃんは頑張って走ったぞ
    グロンも戻ってくるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:40

    最悪鞭持ったまま馬なりで流すかもとすら思っていたからね
    無理に番手獲りにこそいかなかったものの10カ月ぶりとは思えない激走に驚いた
    最後並んだところで勝負根性発揮してもう一伸びしてるし重賞制覇待ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:24

    兄妹揃って復帰明けに強いなと思ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:04

    ママりあーれちゃんいいとこ回してるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:36

    のびろ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:52

    相手強かったけれど良く粘ったと思う
    昇級してもこれならマンマリちゃんやれそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:01

    おおー昇級戦でも善戦
    今日は今後が見据えるレースが多いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:05

    相手が悪かったなぁ
    よく頑張った!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:09

    昇級初戦の混合戦でこの2頭相手にやれたのはいいね、このクラスも目途がたった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:16

    ぬあーマンマリちゃん頑張ったけど3着
    力を見せたけど、流石に仕掛けるのが早かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:17

    マンマリアーレ牡馬混合の昇級戦で3着は立派よ
    先行から捲りで直線先頭に立つと残り100mまで粘りこむ良い競馬だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:18

    最後は2頭抜かれたか
    3着おめでとう

    最善尽くしたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:58

    ええやんね、しっかり前々で王道で抜け出せている

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:26

    後中央は札幌メイン

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:40

    牡馬2強争いに食い込んだから牝馬限定に出たらワンチャンありそうだね
    強くなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:46

    ダートだからそろそろ牡牝のパワー差が出てくるクラス
    それであれだけ走れてるんだからプラス評価していいのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:57

    このクラスでちゃんと戦えるってことを混合で証明できたからいけると思うよ
    次も頑張れ、マンマリちゃん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:51

    荻野騎手と手が合ってるね
    スタートしたらガシガシ追って先行競馬させる戦法がハマってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:24

    こりゃまだ芝見限りレベルではないけど、妹はダート路線になりそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:05

    荻野騎手とマンマリちゃんは引退までずっとコンビ組んでてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:08

    妹はマンマリと違って小さく出てしまったので・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:26

    どこも産駒の得意条件からはずれた馬場になってしまっているけど
    ここまで好走してくれると嬉しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:24:26

    さて本日の牝馬総大将の登場!
    こちらも休み明け馬体重が+14だがどうか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:32

    陣営は状態がいいと言ってたから期待

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:56

    お 動いたか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:11

    つよいけど2着…!惜しい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:36

    ぐあーハナ差届いてない気がする〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:42

    最後追いつける!と思ったんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:44

    マジかーショックやわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:48

    スナップどれだけの距離追い通ししてんのw
    クビ差2着で残念や~

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:48

    ちょっと届かなかった感じかな、惜しい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:57

    くぅー 惜しい!
    力は示したけど勝ちたかった!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:45

    マカオンも3,4角で良い感じだったけど、伸びきれず6着かな〜ようやっとる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:53

    1円も足せない…次どこ使うんだ
    なんでもいいから早く頼むよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:57

    思ったより粘られたなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:34

    力は示せたがここは勝ちたかった、また得意の京都で頑張ろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:34

    勝ち上がってから、負ける時の着差が1/2馬身を超えたことが無い事に定評のあるスナップちゃん、惜しいわ悔しいわ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:38

    崩れないのは偉いんだけど微妙に勝ちきれないなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:18

    怪我から回復したのが分かって何より
    勝ちたかったがまだ3勝クラスの斤量で戦えると考えよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:18

    惜しい!
    1着の馬が粘り強かったなぁ
    一番父親に似た脚をしてるのは実はスナップちゃんなのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:46

    ぐぬぬぬ……悔しい
    スナップ次は勝ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:24

    悔しいけど、力はしめせた。我々ファンは腐らず応援するのみよ
    次も期待してるぞ!!スナップ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:40

    まぁまぁ 長距離重賞はどうせゲート割れするから収得賞金拾えなくてもまだマシか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:22

    勝ち馬がほんのちょっと力上だったなぁ
    後ろからで届くか?と思っていたらとんでもない脚でぶち上がっていったのは父の血か

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:14

    最後の急加速も凌ぎきられるかぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:34

    先に繋がる内容はあったとはいえ今回の面子で1つも勝てなかったのは正直かなりしんどいな
    来週から厳しくなるから余計に

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:39

    >>53

    父親もあるだろうけど母父由来ではと考えたことはある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:45

    ギム爺か

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:20

    百式も2着だった
    テイエムゴールドンの佐賀デビューは間もなく発走

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:10

    6着くらいだったかな
    出は普通だったけど後方待機してなんかそのまま雪崩れ込んだ

    もうちょいポジション獲りに行くなり早目に捲らないとしゃーない感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:52

    夏競馬が終わりを迎えつつある中、秋に向けた馬がアップを始めてるということで、今週の悔しさを紛らわす

    メイショウタバルは休み明け初のラスト11秒台
    CW:89.2-38.1(14.5)-23.6(12.1)-11.5

    タイセイリコルドは1本目の時計ということを考えればなかなか
    栗東坂路:54.8-40.2-26.2-12.8

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:10

    >>60

    タバルは単走と併走どっちやろ?

    ダービー前みたく浜中騎手乗せて調整できるとええな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:02:56

    タイランドCのパトロールみたら、バシットもスナップも直線フラフラで草
    いや最後ぶつかってるやんけ…どっちも真っ直ぐ走っておくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:05:10

    フルールエトワールちゃん故障したかも
    無事だといいが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:06:02

    >>62

    なんかすごいな…この2頭

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:26

    中央リーディングはジャスタウェイをかわして14位にあがってるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:02

    新潟記念の2着馬と4着馬に勝った経験があるんだよな、スナップちゃん。まぁスナップちゃんに新潟2000mは向いてなさそうだしこの舞台で勝てるとは思わないど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:15

    そういや東京HJのときグロンが内によれて外によれたホッコーメヴィウスにぶつかってたね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:17

    >>65

    勝ってないのに順位が上がるのは不思議な気分だが2着いっぱいだもんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:02

    タイセイリコルドは一杯に追ってるのがどうかなという印象
    まあ次以降で判断したい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:31

    今週の中央は駆け込みや休み明けが多いのもあって、条件が合ってそうな子も掲示板付近が多かった印象
    3歳未勝利の2頭が勝ち上がれなかったのは痛かったけど、休み明けでも好走してたりもどかしいけど悪くなかった

    問題はこの後中山中京開催の産駒鬼門期間があること……2歳戦は特にキツい結果になるかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:52

    去年は年間57勝で今年は1~8月で41勝 → 9~12月で月4勝ペースで昨年勝利数に並ぶ
    9月が仮に2勝とかで終わる場合、福島開催ある11月で6勝すればOKという勘定でいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:01:20

    親父ほど器用さがある産駒がいないのがなぁ
    サクラもスナップも末脚はあるけどそれだけだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:05

    >>68

    アベレージ種牡馬って言われる所以でもあるよなぁ

    突出した馬が居ないのに地道に掲示板入りして賞金加算してくのは

    でも1着が欲しいし突出した産駒も欲しいという人間の欲に限りは無い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:59

    センス派の産駒と言えばコガネノソラ
    コスモイシュタルにも同じ匂いを感じる

    マイネルメモリー未勝利勝ったときはもうちょっと器用な馬に育つ未来を想像したけどデム次郎が上手すぎただけだった
    今のメモリーも強いし不満なんかないけど
    ウソ、やっぱりそのソラやめて

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:56

    >>72

    賢さを遺伝させるのは難しいからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:04

    中山2200はまぁまぁだけど他がな
    中山2500もか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:50

    >>73

    近代競馬で社台ノーザンの良血産駒が殆どいないという致命的ハンデあるから

    G1や重賞勝つ難易度ハードモードなのがゴルシの環境

    それでも待遇以上に結果出してるし安馬でコツコツ稼ぐというマイネルや岡田軍団の方針には応えている

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:46

    >>78

    岡田紘和さんの方針にちゃんと応えてるからな


    >「マネジメントの段階から、コストを意識しながらタフな馬をつくり、結果を出す。3歳の年末までに5回出走するのと10回するのとでは、どちらがチャンスがあるか考えてみてください」と独自の見解を示した。

    【アジア競馬会議】社台、ノーザン、ビッグレッドの後継者らが生産界の現状と未来について熱く討論開催4日目の30日は、「サラブレッド生産・未来への挑戦と機会」と題したビジネスプログラムが開催された。日本の総合競馬モデルに焦点をtospo-keiba.jp
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:19

    >>74

    メモリー君は器用さはともかくとして賢いとは思う

    馬群捌きながらここぞの場面で抜け出してちょい差しっていうのは余程騎手の指示を理解してないとできないはず

    そんな難しいことをする羽目になってるのは自分のソラが原因というマッチポンプ状態なのは知りません

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:53:31

    マカオンもまだやれそうだからええと思うけどな(素人の感想)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:07

    俺達のファニキが関係者協議だよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:15

    関係者競技といえば
    今日勝ち上がる事のできなかったコモドーアは地方から中央最転厩を目指してはどうかと調教師さんから進言
    この様子だとまだファンド解散では無さそうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:16

    >>83

    こう言う部分で気になるのはコスモカノアの進退だな…格上挑戦か、ファンド継続で地方で頑張るか、このままサラオクか

    あとコスモチプリアみたいに障害に活路を見出す可能性もあるか?

    コスモは割と勝ち上がれなかったゴルシっ子はサクッと手放す印象なんだよなー

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:53

    グロンが中山大障害制覇して
    障害路線で一花咲かすって夢を見せたしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:31

    ラフィアン産駒で残ったのは12頭中4頭と過去一厳しい勝ち上がり率になってしまったので2頭には何とか這い上がってきて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:41

    天候の影響結構あったかもね
    梅雨の福島がなんか雨降らずカンカン照りばかりだったり暑すぎて2歳馬の体重がイマイチ増えなかったり

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:38

    メイショウイナセ3着
    もうちょい内回ってよかった気がするが堅実に走った

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:36

    カノアちゃんは1回でいいから2600格上挑戦してくれないかなぁと思ったり
    ひたむきに走るガッツはステイヤーに向いてる気がするんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:14

    >>83

    イージスみたいに地方から出戻りかな?そのイージスは出戻り初戦で力のいる馬場が良かったのかもて言われて続戦するみたいだね

    重い馬場得意なタイプだったのかな


    後、ヴァイルマティは鹿戸先生はもっとポジション取って欲しかったみたいなコメントだったけど、

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp

    丹内さんのコメント見ると上がっていけなかったのかな?

    ¡Ú¥Õ¥£¥ê¥Ô¥óT¥ì¡¼¥¹¸å¥³¥á¥ó¥È¡Û¥½¥ê¥À¥ê¥Æ¥£Ë̼ͧ°ìµ³¼ê¤é | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¡¡»¥ËÚ10R¤Î¥Õ¥£¥ê¥Ô¥ó¥È¥í¥Õ¥£¡¼(3ºÐ°Ê¾å2¾¡¥¯¥é¥¹¡¦¼Ç2000m)¤Ï10Èֿ͵¤¥½¥ê¥À¥ê¥Æ¥£(Ë̼ͧ°ìµ³¼ê)¤¬¾¡Íø¤·¤¿¡£¾¡¤Á¥¿¥¤¥à¤Ï2ʬ03ÉÃ0(ãĽÅ)¡£3¡¿4ÇϿȺ¹¤Î2Ãå¤Ë1Èֿ͵¤¥Ï¥ä¥Æ¥Î¥Õ¥¯¥Î¥¹¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com

    4着 ヴァイルマティ(丹内祐次騎手)

    「3-4コーナーであまり反応がよくなかったのですが、そこで無理をしなかった分、脚を使ってくれました」

    とりあえず次走叩いて2戦目がどうなるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:50

    >>86

    現3歳はコスモ組がそこそこ生き残ったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:56

    近況読んだけど、モメンタムスタートだけじゃなくて最終直線でも挟まれてるんですけど見間違えてるとかはないよね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:05

    5世代目 勝馬21頭 勝馬率33.9% 牡16 牝5
    内訳芝
    福島4 東京3 京都新潟小倉札幌2 阪神中京函館1 中山0
    ダート
    京都中京小倉1
    全世代
    未勝利終了時点での勝馬率 34.4%
    中央勝馬率 35.0%(牡36.8% 牝32.7%)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:46

    >>91

    ラフィアン 4頭/12頭 33% 代表馬フランツ

    コスモ共有 3頭/6頭  50% 代表馬ブッドレア

    BRF牧場持 4頭/11頭 36% 代表馬コガネノソラ


    う~ん…トータルで見ると38%で悪くないんだけど、この仕分けの拙さよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:03

    本当に社台グループ外でこの数字はようやっとる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:32

    過去2年コスモでの産駒勝ち上がりがいなかったから、コスモに勝ち上がりそうな馬をまわしたんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:06

    来週の特別登録よ〜
    9/7(土)
    中京9R 浜名湖特別 芝2000 ダンツエスプリ
    中京10R ムーンライトH 芝2200 ウインエアフォルク、マイネルカンパーナ

    9/8(日)
    ないぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:50

    今年の種付けは社台ノーザンがどんだけ付けに来たか気になるとこだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:36

    最後に勝ったのってホクシンまで下手したら遡るんじゃないの
    コスモに出資してる人はそろそろ回してほしいって言っても仕方ないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:32

    >>99

    コスモホクシンの未勝利戦見たら2着馬リフレーミングか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:24

    ラフィアン側はユーバーレーベンがクラシック取ったり、ラウレアやゴールデンハインドがクラシック出走してたからね
    4歳世代はモーントやメモリー、フェアエールングとオープン入りもしたりしてるの見てるとコスモ側との差があり過ぎるから、テコ入れしようとなっても不思議ではないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:34

    コスモは別にいい、問題はクラブ・共有の募集から落とした牧場持ちが優秀だったとこだよ
    テイキットイージーは奥手だったからいいが、フナデ・キャントウェイト・ソラは仕上がり早かったよ
    ブッドレアを除いたら、2歳夏から馬券内前後でバンバン活躍してたのこいつらだけじゃねーかと

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:01

    >>102

    キャントウェイト以外は馬体重軽いしまあ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:26

    ソラはあの血統で牧場もちってどんだけ期待されてなかったんだって悲しくなるよな
    それを見返したんだから本当に立派なもんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:59

    コガネノソラに関しては競走馬として期待されてなかったから募集されなかったんじゃなくて募集時期に小さかったからじゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:06

    >>103

    それはアイムフィアレスのカタログの写真見てから言ってくださいな

    当歳馬セールの馬みたいな馬体で、3歳春の推定体重410kgって記載してラフィアン募集してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:56

    そういえば札幌の制裁被害馬2頭とも産駒だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:34

    クラブでの騎乗数が減った騎手に、これまでの功労のつもりで走るのを充てがったのかとくだらない事を考えちまう
    馬体小さくてもロージズでしょうに

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:43

    >>107

    この悔しさが報われる日が来ることを祈ろう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:27

    >>107

    スナップのはこうしてみると寄せ負けたって感じするねえ

    女の子だし押し返せとも言えないから仕方ないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:41

    ソラは実戦に行ったらなんか思ったより走るぞとなったクチだろうなあ
    走りそうにない見た目とかいまだに言われるしw重賞勝ちのインタビューなのにw
    見てるとどのポジションでもポジションなりの走りをするし、頭いいんだろうなって思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:41

    >>111

    念入りに乗り込んで重賞勝利を導いた騎手にすら言われるんだから相当走らなさそうな見た目なんだろうな

    いや実際クイーンSでも逆手前で膨らんじゃったり 加速する時もめいいっぱい体使ってたり

    なんか走りづらそうな体してるなぁとは思ったりする

    頭の良さは言うまでもないから体のハンデを賢さで補ってるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:11

    ゴルシ産駒はフィジカルだけでゴリ押しするには色々足りてないので賢さが走る走らないにかなり直結する印象があるなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:54

    まぁ外れた馬達の1歳春時点を外野の人間は実見できないわけだから詮無い話になるわな
    それはそれとして、アイムフィアレスに関しては異質な偏愛を感じるねぇ今になって写真見返すと
    ちゃんと状態書いてるから出資者は文句言えんけど、この枠が他の子にいってればなって気にはなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:21

    血統補正掛けても小さ過ぎて募集除外食らうわな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:57

    ウインヘラクレスは笠松へ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:14

    >>116

    可愛がってもらえるといいなあ

    しなくていい苦労してる子だからね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:39

    ふむ、未勝利戦が終わって平等なスタートラインだ
    新たな門出に期待だ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:06

    >>94

    2歳世代はBRF関連がけっこう減るんだよね、よその馬にも頑張ってもらわないと

    ラフィアン 12頭→10頭

    コスモ共有 6頭→4頭

    BRF牧場持 11頭→6頭

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:57

    ふむぅ…今年は谷間世代って事になるんかね?
    レーベンオークス後に付けたのは遅生まれ過ぎてクラブでは出しづらいとか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:24

    バラードに50頭以上つけて
    ブライトも初年度で力を入れないといけないし、ベンバトルも導入したからね
    ゴールドシップは種付け料を下げてBRF系以外ににつけてもらってたけど
    他がダメだったり止まりが悪かったり高齢だったりの肌が多く過去最低の登録率にもなったし、止まって欲しかったような肌も割と止まってないからね、この世代も少なくとも勝ち上がり30%は超えて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:50:25

    2着 ゴールデンスナップ(浜中俊騎手)
    「今日のプラス体重は馬体が戻ったものです。休み明けでもいいレースをしてくれました。ただ、相手には器用さがあり、こちらにはない分、今日はこの着差につながりました」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:12:19

    ネルコハソダツとジャスマンが入厩して34頭目の入厩

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:34:46

    そういえば、マンマリアーレは気性があんまり良くなかったっけ?そんな印象なかったのでちょっと今回のコメントが意外だったけど、それなら継続騎乗が良いだろうから、一緒に頑張って欲しいね

    ¡ÚξÄÅÏÑÆÃÊ̥졼¥¹¸å¥³¥á¥ó¥È¡Û¥Ï¥Ó¥ì»°±º¹ÄÀ®µ³¼ê¤é | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¡¡¿·³ã10R¤ÎξÄÅÏÑÆÃÊÌ(3ºÐ°Ê¾å2¾¡¥¯¥é¥¹¡¦¥À¡¼¥È1800m)¤Ï1Èֿ͵¤¥Ï¥Ó¥ì(»°±º¹ÄÀ®µ³¼ê)¤¬¾¡Íø¤·¤¿¡£¾¡¤Á¥¿¥¤¥à¤Ï1ʬ52ÉÃ0(ÎÉ)¡£¥¯¥Óº¹¤Î2Ãå¤Ë2Èֿ͵¤¥Ü¡¼¥ë¥É¥¾¡¼¥ó¡¢¤µ¤é¤Ë1ÇÏ¿ÈȾº¹¤Î3Ãå¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com

    3着 マンマリアーレ(荻野極騎手)

    「気性の難しい面をケアするように乗りました。終いこの馬も脚は使っていますし、勝ち上がってすぐにメドが立って良かったです」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:16:47

    産駒比であれだけ前目で走れて闘争本能もあるし、納得感はあるなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:59:54

    >>57

    ギム爺といえば、スナップちゃんの走行フォームは完全に母父由来だよな〜といつも思う。ゴルシは頭が高い前足で走るようなフォームだったけど、スナップちゃんはいつ頭が低くて全身を伸ばすようなフォームでカッコいい。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:04

    頭低く走る産駒でもあんま見たことないからかっこいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:32

    リーディング14位なのを確認しにいったら、EIが1.23と例年に比べ高いことに気付いた
    昨年57勝→現41勝なのに、重賞は3勝→現3勝で特別戦が14勝→現14勝と質が向上してる
    特別戦で4歳・5歳世代が次々と3勝目、4勝目をあげたのが大きな下支えになったな~
    6年通算のEIもついに1.0になってるし、ここから更に伸ばしていきたいね!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:28

    明日は地方で産駒がいっぱい走るよ
    何頭か勝てたらいいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:49:07

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:33:52
  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:43:33
  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:51:58

    名古屋はゴルシデーと化してるね
    3~12Rに5頭出走

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:42

    >>130

    ヴァイスリージェントは強配合を3つ含んでいるのが大きいよな

    ①母イクスキューズ(3/3)

    ②母ウッドシップ(4/5)

    ③母父フレンチデピュティ(3/4) ーーー以上①~③で(10/12)


    ただそれを除いても、以下④⑤の残渣は仕方ないとして⑥の成績が良いので踏みとどまる

    ④イクスキューズ以外の母父ボストンハーバー(1/4)

    ⑤ウッドシップ以外での母父クロフネ(3/14)

    ⑥その他(5/10)        ーーー以上④~⑥で(9/28)


    この⑥の5頭はブレゲ、イエローウィン、オーシャン、リアルセンター、ピロゴルティ

    総合的に見ると、やはり相性の良い血統なのかもなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:29:53

    流石に直線がアツすぎた

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:00

    姪っ子が息子をしのいだか…これでラブリーシップ4戦3勝

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:44

    ポイントフラッグの牝系を応援してる身としてはワンツーで嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:42

    >>134

    牧雄さんとこがVice Regent、というかその仔Deputy Ministerを使って上手くやってる印象

    やはりダートの匂いがちょっと薫る配合を扱わせたら良い仕事する

    その区分の③で1頭中1頭、⑤で4頭中3頭、⑥で1頭中1頭の計6頭中5頭(83%)を勝ち上がらせた

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:27:17

    サマースノーが名古屋デビュー勝ち!!!
    逃げから直線で更に突き放して6馬身差の完勝!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:30:32

    名古屋じゃなかった、金沢だメンゴ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:49

    サマースノーはヒャクシキと同じオーナーになったんだね
    ゴルシ産駒と相性いいのかもしれない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:38

    サマースノーは母方の血がガッツリ出たタイプなのかもね
    母方の祖母マサノチャーミングが地方8賞で、その息子マサノハイタッチが地方12勝
    母のサマーソングは中央のダート短距離で4勝

    うーん、ダート血統

    本当に馬ってわからん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:29

    母父ロージズインメイでもダートに走るのか…難しいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:16

    ネトケ掲示板でデビュー戦おわった後に走り方がダート馬じゃね?って人はいたね
    ただ2戦目に芝で掲示板に入ったし母父ロージズだしで、芝勝負を続けたのはまぁ普通の判断かなと

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:36

    ウインサマースノーが大楽勝で勝ったね
    金沢重賞制覇はアシュラよりこっちが先かもって位突き抜て強かった

    これはダート試さなかった陣営が裏目に出た奴だね
    適正無いと流石にここまでおかしな着差付かない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:22

    デビュー直後の騎手コメで和田さんがダートじゃないかなって言ってたのね
    おおぅ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:49

    >>138

    ウッドシップじゃない母父クロフネは触らんでええと思ってたが岡田スタッド生産だとアリなんか、覚えとこ

    つーか、そのくくりで勝ってるのマキオ産だけなんやなぁ特殊な目利きが必要なんか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:09

    それだと近親のシニミニも走るかもしれんな
    the prime Minister持ってるよね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:53

    >>134

    Vice RegentはE.P.テイラー血統同士のノーザンテーストと二アリーだから、ノーザンテーストを持ってる馬とは基本的に相性が良いのよね

    社台のおぼっちゃんステイゴールドの産駒故に1本ノーザンテーストを持ってるということが、こういうとこで絶妙に効いてくる


    クロフネはゴルシ(あとオルフェ)にとってはIcecapadeが余計説を聞いたことがあるんだけど、そうだとすると岡田スタッドはそこの部分を上手く和らげてマイルドな配合にしてるということなのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:38

    ウッドシップの半妹にハッピーセーラーって馬がいるんだけど、その産駒のシャイニーセーラーが今年デビュー予定(ノルマンディー)
    この産駒次第でクロフネとの相性とか牝系の力を見てみるのも悪くないかな~って思ってる
    満口になるのに時間かかったけど母父ダンスインザダークも面白そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:41

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:28

    ゴルシとの産駒から中央勝ち上がりを出しているクロフネ牝馬がウッドシップとピッツネイルとタニノハイクレア
    これらはすべて母父父がNDで、逆にこれに該当しないクロフネ牝馬との産駒は中央勝ち上がりゼロ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:48

    >>149読んでて思い出した

    そもそもフレンチデピュティの血統というのが有名どころの種牡馬とは相性が良いそうで、アメリカの血統を効率的に取り込めるからというのが理由みたい

    ただ取り込んだ結果はその種牡馬によって若干異なるけどね


    ただクロフネ経由となると途端に成績が下がるらしく、オルフェとは✕に近くてロードカナロアとは良いとは言えない方らしい

    逆にフジキセキがDeputy Ministerと相性が良かったこともあって、キンシャサノキセキはクロフネとの相性は良いほうだそうだ


    Icecapadeを生かそうとするならWild Againの血を引いてる馬になるんじゃないかな

    それこそジャスタウェイをカレンチャンにあてようとした理由がそこら辺だったのかもね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:13

    >>152

    お、イロゴルシ勝ってまうやん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:49

    >>154

    イロゴルシ馬名が面白すぎるけど走りそうな血統してるんだよなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:23

    現状の母父クロフネって勝ち上がれても割と早々に壁に突き当たってる印象はあって
    うーんどうにも上積みが見込めないからこれ以上平地走らせてもなあ…しゃあねえ行くか…障害!ってなる可能性が割と現実的なんだよなイロゴルシ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:55

    こちらイロジカケの血統表

    イロジカケ (Irojikake)の血統表 | 競走馬データ - netkeibaイロジカケ (Irojikake)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    サドラーの父はNDだし牝系にはMr. Prospector×Buckpasserのニックス+Nijinsky入ってるし…

    割と走れそうな印象だけどスピードをどこから持ってくるのかが気になるところ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:03

    >>156

    オーナーも意図せず障害G1必勝配合が爆誕したことは気付いてるだろうし

    そうなった場合割とサクッとよっしゃ障害G1春秋制覇や!ってなりそうではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:59

    イロゴルシが戦国時代を終わらせる存在になるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:09

    王者に君臨しうる夢のある配合に期せずしてなったのは間違いないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:34
    イロゴルシ半弟(父ゴールドシップ)|あにまん掲示板イロゴルシと命名されるhttps://twitter.com/5hdPcDU1eBTQTH7/status/1829310683873513490bbs.animanch.com

    このスレで書かれてた


    ~2027年中山大障害~


    イロゴトシ(牡10)

    マイネルグロン(牡9)

    イロゴルシ(牡4)←New!


    あり得なくはないよな?


    で笑った覚えがある

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:31

    母父ロージズインメイの母はほぼ全て中央芝勝利
    中央ダート勝利はウインサマースノーの母サマーソングのダート4勝
    他中央勝利なしはポレーナ、マイネルヴォルムス、ウィルポリス

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:41

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:34

    なんというか本当にようやってるってやつだなぁ
    とは言え楽しみな産駒未デビューだし狂喜乱舞させてくれる子いて欲しいな、パパの忘れ物のダービーとかさ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:09

    >>135

    昨日のシラカワノセキは三つ編みをしてたそうな

    x.comx.com
  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:08

    本日の地方出走馬は2歳が2頭と3歳が1頭
    2歳はそろそろ未勝利を抜けたいゴールドバインダーと地方移籍初戦のウィルポリス達
    もともとデビュー自体が遅くて地方2戦目のペシュブロンシュくん3歳
    今後の地方での生活を占うレースになっていきそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:59

    ファニキ、引退が正式に決定。手塚先生曰くJRAで乗馬になる予定らしく、適性があったら誘導馬になるかもしれないとのこと。

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:39:00

    ペシュブロンシュ大差負けかなぁ
    園田のダート合わんかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:22

    レグルスも転厩してたし長い間手塚さんにお世話になってたテレジア家がこれで全員去るのね…寂しいな
    もし縁があったらテレジアの2024君の世話をしてくれたら嬉しいなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:09

    タイセイリコルド、頑張ってるね

    CW モンブランミノル強めに0.4追走0.1遅れ
    80.8-66.5-51.9-37.5(13.4)-24.1(11.8)-12.3

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:52

    5Fで66.5ならかなり順調に走れてるな、最後はちょっと息あがったか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:12

    ゴージャスは中京1600を富田暁J?でデビュー
    距離伸ばすのはいつでもできるし、取り敢えずはマイルでおろす形か

    85.5-69.3-54.1(15.5)-38.6(14.8)-23.8(12.2)-11.6

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:17

    ゴージャスは距離よりもゴルシ産駒牝馬の鬼門中京でどれだけ力を示せるかのレースになるのかな
    ある意味気楽にデビュー戦を迎えられそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:20

    万が一新馬戦を勝ったら異常個体だからG1勝てるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:05

    ゴージャスちゃんの馬体わからんけどかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:34

    >>174

    異常個体は言い過ぎ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:57

    タイセイリコルドの追切コスモブッドレアの初出走前の調教タイムに似てるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:49

    リコルドは栗東だしデビューするとしたら中京かね
    それとも来月の京都開催まで待つのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:35

    >>176

    まあ牝系的には、1勝できればすごいって感じやし(言いすぎなのはそう)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:32

    ある程度産駒実績あるなら未勝利は突破出来そう
    そうじゃない場合でもウインマイティーのように重賞制覇する子が出るかもなんでわかんない

    中京と中山は鬼門なんで今開催は善戦出来たら御の字でいいかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:30

    1800得意な産駒多いけど中山と中京は苦手だしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:44

    2歳芝牡馬牝馬別の新馬未勝利勝率(勝利数)
    福島 25.9%(7) 12.5%(4)
    函館 25.0%(2) 0.00%(0)
    阪神 15.2%(5) 03.4%(1)
    中京 15.0%(3) 01.6%(1)
    小倉 10.0%(1) 25.0%(1)
    札幌 07.1%(1) 12.5%(1)
    京都 05.9%(1) 09.1%(1)
    新潟 02.7%(1) 07.7%(3)
    中山 02.5%(2) 01.6%(1)
    東京 01.6%(1) 08.6%(5)
    左が牡馬、右が牝馬、出走数は少なかったりバラつきがあるけど2歳の牝馬は分かりやすく坂ありが牡馬はスピードコースの成績が良くない違いがある、共通して厳しいのが中山

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:10

    函館苦手な印象はあったけど牝馬に至っては未勝利って大概だな
    得手不得手が割と見えやすい傾向あるから不得意コースは避けてローテ組んで欲しいところ

    皐月と有馬、中山大障害、グランドジャンプと避けられないハードルはあるけれども

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:47

    >>183

    総帥魂で中山大障害は勝ったし

    残りも行ける行ける

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:47

    >>179の続き

    後ゴーちゃんこのタイムは平均より上か下か知りたい

    よく聞く重賞級の子とか新馬勝ち期待の子との比較のため

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:47

    スレ立てヨロ、まぁ平均よりは上だよ
    同じような前半スローでいっての加速ラップだと、タバルデビュー前を例に出すと終い11.2とかだったはず
    だからその時点で重賞獲る級の時計と一部でザワザワされてたわけだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:33:17

    >>185

    スレ立て、出来そうかな?

    コスモアチーヴ、毛色きれいだね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:25:06

    プリュムちゃ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:39:40

    ゴージャスってなんか胸前大きく見えるんだよな
    肺活量ありそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:48:19

    9月7日(土曜

    中山7 3歳上1勝  芝2000 スノーディザイア  柴田大
                   フナデ       丹内祐
                   リーゼントジャンボ 松岡正

    中京6 3歳上1勝  ダ1200 メイショウゴルシ  藤懸貴
    中京9 浜名湖特別  芝2000 ダンツエスプリ   藤懸貴
    中京10 ムーンライト 芝2200 ウインエアフォルク 丸山元
                   マイネルカンパーナ 幸英明


    9月8日(日曜

    中京5 2歳新馬  芝2000 ビジュードネージュ 西村淳
    中京8 3歳上1勝 芝2000 オルノア      西村淳


    ここまでの数週間に比べて静か目の週末
    そんな中中山に集った3頭はどうなることやら

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:03:19

    1日に西村Jの乗鞍2つってあまり見ない気がするな
    ビジュードネージュは事情により有力オーナーからチェンジとなったが、
    親父さん生産の馬を上位調教師が管理してる点は変わらんのでちゃんと仕上げてるんかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:06

    ぬああ!
    マイトシップがクビ差の2着ゥ…

    185じゃないけどスレの残り少ないしワイが立てるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:45:59
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:18

    ちなみに地方はこのあと
    17:05 門別6R ルリオウ
    17:15 川崎6R ゴールドフレイバー
    17:35 門別7R マノレア
    17:45 川崎7R シャイニングパール
    の予定 
    マイトシップの今日の成績に追いつけ追い越せ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:59

    立て乙です
    マイトシップクビ差で2着
    めっちゃ惜しかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:38:42

    マノレア楽勝!
    コーナーがキレッキレでベタインを加速しながら最短で回って魅せた
    あんなコーナリングされたら後は突き放されるわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:43:00

    調教で動けていたらしい
    これはスタートから「あっ強い」って感じだもの

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:48:13

    シャイニングパール絶望の出遅れでそのまま終わったな
    あれは無理ぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:59:22

    マノレアは錦岡牧場さんとこが中央駄目でも地元でボチボチ続けてくれるのがいいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:59

    9月も変わらず応援するぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています