【お気持ち】デュエプレのADって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:24:20

    NDとほとんど環境変わらないんだから統合しても良くないか?なんでわざわざスタン落ちがないというデュエマの利点を潰したんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:06

    まだいいんじゃないすか
    GR後はオリアドに分けるとかしてほしいけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:23

    ダイブリ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:41

    まぁ運営の負担軽減が全てだと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:28:01

    先輩達がみんなそれやってたから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:09

    それここ最近で、少し前までADにしかいないMRCやらダイブリやらで独自の環境だったんだよな
    AD限定プレイス殿堂受けたロマネスクなんかもいたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:22

    これから革命F来るのに全部のレギュレーションでリュウセイホール見たいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:38:53

    まあ正直最近はディビジョンによる独自性よりも、カードパワーの制限による環境の崩壊の方が問題に思うわ
    26弾環境がまさにそれだったし

    プレイスクロニクルはデュエプレの環境に対応するために作った弾だからちゃんとNDでもバランス取れてるけど、次の弾でまたNDの環境壊れる可能性ありそう

    …と言うか冷静に考えて、今弾シークレットとニューゲイズが実質二ヶ月しか使えないのはおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:46

    え、ランクマ報酬減るから嫌

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:31

    >>7

    今のリュウホ別に飛び抜けて強くないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:09

    いつも思うけどこの人なんで黙ってADやらないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:14:50

    (やりたい方だけやればいいのではないか…?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:49

    >>11

    TCGの歴史を知らない無知でセンス無い嫌儲エアプだから

    新規が入らなくして閉じた界隈にしたい典型的な閉鎖思考の老害だからバーカって言っとけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:30

    人口が少なくってる最中でも数少ない金を出してやってる
    お客様のオレらの言うことを運営は聞けって構図に出来ると思ってる頭めでたい属物がスタン否定派だから
    本気で言うこと聞くようなマヌケは破産するよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:04:42

    >>13

    >>14

    叩かれたから自演で逆に対立煽りしてるのか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:07:24

    >>11

    アホだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:03

    >>12

    大正解

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:45

    ADある時点でスタン落ちが無いって利点自体が
    そもそも無いんですけどね
    ADだけしかないメリットとデメリット
    NDもあるメリットとデメリットなら
    NDの方が圧倒的に得なんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:26

    ADといえばロストソウルってイメージだけどロストソウルってもう使われてないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:44:13

    ニコルもダクマもある今のデュエプレで8コスのロスソ使う人はいないよ
    次の能力調整で紙と同じ7マナになるってのはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:00

    下手にコスト変更すると〇弾環境で遊ぶときに困るらしい
    アルカディアスが6コスト12500になってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:37:33

    そん時は報酬ポイントだった気がするけどフォーマット2つに分けてポイントどうなってたっけ?
    単純に2分の1ずつになってたなら報酬2倍でも良さそうだけど
    まあミラミス大流行のAD嫌な人は報酬の為のマスターしんどそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:00

    NDの中途半端に全力が発揮できない歪なカードプール一周回って好きなんだけどな〜オリカや魔改造カード踏まえた上で紙の歴史辿るだけならADでいいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:32

    今のサソリスはラグマール失った分ギョギョウロック厳しくなるっていう変化あったもんね

    …それとは別のリソースお化けとバケモンフェニックス得たから全然弱体化なんてしてないって話もあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:17

    >>22

    フォーマット分けが新設される前と比べると単純に報酬が2倍になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:39

    個人的にNDがメインになることで困るのが、ブラックボックスの時みたいな古いカードの強化が軒並み無視されること

    確かにプレイスクロニクルでちゃんと出てきたカードあるけど、ロマノフ二世やオメガゴライアスみたいにリストラから出れそうに無いカードもちらほらあるからな

    これに関しては間違いなくスタン落ちがある弊害
    今後バイク強化多いけど、スタン落ちのせいでバイク強化が基本無視されるって可能性が高いのがなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:16

    NDADに差が無いと湧いてきてNDADに差が出ると立ち消えるお気持ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています