【ルムマ相談】全種族採用ルームマッチ

  • 1124/09/01(日) 15:34:15

    種族統一でのルムマとかは色々あるから
    逆に全種族をメインデッキに入れないといけない条件でのルムマとか興味ある人いる?

    ルール
    MDの検索条件の種族をすべてメインデッキに採用する
    禁止カード 群雄割拠 他要相談

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:21

    アンデ岩石魔法使い昆虫サイキックは無理なく入れられるとして……何で組むかなぁこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:09

    三幻神どれいれようか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:38:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:39:54

    オベリスクが大忙しになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:01

    >>4

    メインに全種族って書いてあるで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:10

    トークン生成カードは種族カウント入る?流石にダメ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:30

    >>6

    見逃してた

  • 9124/09/01(日) 15:43:37

    >>7

    モンスターカード記載の種族で考えないと分かりにくいんでトークンや罠は今回カウント外とします

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:13

    捲り札やロック系はきつめに制約かけたほうがよさそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:59

    ラー玉が飛び交いそうだから最終盤面に3体残さないようにしないといけないな
    海竜、恐竜、爬虫類あたりが悩みどころか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:48

    鳥獣はDDクロウかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:48

    ごちゃまぜスプライトなら組めそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:47

    召喚制限系とモンスター効果無効系のカードは禁止にした方が良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:56:07

    各種族の墓地効果持ち集めた60枚ティアラとか強そう

  • 16124/09/01(日) 15:59:07

    >>10

    ラー玉や壊獣が採用率上位になりそうなので捲り札は今更かなと思ってます


    ロック系永続罠/魔法は確かに禁止にした方が良さそうなので

    召喚/特殊召喚/効果を制限する永続魔法/罠は禁止とします

    細かい条件はルムマなんで適当にいきましょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:50

    >>11

    恐竜はパンクラとかドゴランいるからどうとでもなるよ

    爬虫類はツチノコもしくはスプライト混ぜてイピリアとか?

    海竜はざっと見たけどヤバそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:44

    >>17

    ヤマタコぐらいしか思いつかないな海竜…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:58

    比較的メジャー種族だけれど4種族分押さえられて纏まりもいいホルスは便利そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:31

    >>16

    シャドール使いたいと思ったんですけどやっぱりミドラーシュは禁止ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:38

    >>17

    スプライトならディーヴァでOK

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:11

    海竜は光闇の素材が用意できるなら《カオス・ダイダロス》とか強そうだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:34

    種族ばらけてるTGなんかもいいかもね
    マイナー種族もいるし

  • 24124/09/01(日) 16:16:21

    >>20

    ミドラーシュなどのモンスターはありで考えてます

    どう考えても壊獣や誘発が飛び交う環境なのでそこに制限かける必要は無いかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:07

    メメントとかVSとかセリオンズとか複数種族跨がってるのは使いやすそう

  • 26124/09/01(日) 16:20:55

    ルムマ人数0ではなさそうなので実施します。

    日程は今日20時~を考えてますが、明日以降のほうがいいですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:01

    25枚はモンスターで確定か
    60枚デッキまみれな予感

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:38

    仮組みだけど植物 天使 幻竜 幻想魔族が入れるものない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:26

    ヴィシュダと俱利伽羅おすすめ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:27:04

    玉読みで素ラー入れる人とかいそう(KONAMI感

  • 32124/09/01(日) 20:01:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています