【ナルボルカテ】スレ立てするほどではないことを書き込むスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:39:11

    軽い雑談でも質問でも小ネタでも独り言でもスレ立てする程でもないなと思ったことをすきに書ける場所
    パートスレ化してますが自然と落ちたらスレの役目も終わりなのは前と変わらず、スレ保守とかも気にせずまったりどうぞ

    他者への暴言、閲覧注意になりそうな話題、荒れたり消えたスレの話やアンチ/愚痴/ファン同士の問題など負の方向にしか行かなそうな話題はNGでよろしく
    ※スレ主が理由あって書き込みを消した時は消した旨を書いてるので無い時は本人(同一IP)か管理人削除

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:39:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:39:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:11
  • 5124/09/01(日) 15:40:49
  • 6124/09/01(日) 15:41:11
  • 7124/09/01(日) 15:41:29
  • 8124/09/01(日) 15:42:55

    ついでに月初なので

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:44

    たておつ
    ついに九喇嘛の月まで来たか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:07:22



    誕生日不明だが九月に九尾コラムワンチャン?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:36

    おつです
    何気にコラム楽しみにしてるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:02

    おおー
    九喇嘛かー イイネ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:27

    地味に白い牙のコラム来るかどうか気になってる 誕生日そろそろだったはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:32:56

    シスイのあったしサクモもありそうな気はするけどどうだろなー…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:10

    カカシも今月?親子で誕生月同じなのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:09:03

    身長もほぼ同じだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:33:49

    公式の9月発売グッズの投稿一部写真消してる?

    引用にあるカカシのてのひらシリーズとか綱手フィギュアの写真見当たらないんだが


    x.comTwitter.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:44:46

    >>17

    投稿直後では見れたからたぶん予約開始前に情報解禁するなってバンダイに怒られて消したなwプレバン予約ページのURLクリックしてもまだ404だったし

    再販の綱手や原型の出てた七班フィギュアはともかく、てのひらカカシは今まで企画進行中とか何もなくて今月の予約商品一覧でいきなり出てきた情報で詳細なかったから余計まずったのかも

    このカカシかなり出来いいし他キャラも期待できるから続いてほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:35

    ジャンプカレンダーだと未定にてのひら新作で値段だけ確定してるのか載ってるから今後も出るだろうけどカカシスタートで次誰になるんだろう?イタチかミナトかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:23

    誕生日コラム!

    >>13

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:23:54

    おー!やっぱりあったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:34

    コラムあっておめでとう画が無い珍しいパターンかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:07:05

    てのひらカカシ先生は需要を理解してる感w
    次はサスケかイタチかな
    ナルサスの別衣装るかっぷも出るかな
    メガハウスってクオリティ高いし、幅広くキャラだしてくれる+人気キャラは衣装違いも出して集金という感じで皆が幸せになれるグッズ展開じゃない?
    るかっぷミナト&クシナも来ないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:08

    >>22

    色付きで描かれたのNARUTOPが初だった気がするし縦長壁紙には合わなかったとかかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:02:24

    >>24

    あぁそういう たしかに見覚えはない

    外伝の権利とか差し引いてもかなり貴重な事だったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:06

    グッズスレないのでとりあえずこっちに

    いつもの通りいい仕事なさる

    x.comx.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:47

    あとてのひらシリーズ次は色とシルエット的にナルトかな

    ナルトも上脱いでるっぽいねこれは…w


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:30:03

    ナルトがぬぐって最終戦の鎖帷子になってしまうのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:53

    >>26

    おおー!これは欲しい

    NARUTOキャラの表情めちゃくちゃ上手いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:12
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:43

    公式ってたまに唐突にこういうの出してくるよね

    自分は1部の九尾の衣が好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:36

    九喇嘛リンクモード?だっけ四枚目の羽織かな
    仲間に螺旋丸託した辺りで皆にも羽織生えてきたりするのなんか好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:46

    >>20

    なんとかポジティブな言い方を捻り出したんだろう事は察しがつくんだけどサクモが火の意志を次世代に示した真の英雄って言われるとう〜んせやろか?って気持ちになってしまうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:14:08

    >>33

    示したかはちょい?だけどドミノ倒し的な感じで繋がった、のかな?


    >>31

    1部の時のナルトの見た目がちょっと獣に寄る感じ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:45:42

    四つ足で動くのって相当短足じゃないと無理だよなぁとか当時思いながら読んでた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:16:28

    当時影響されてクラス内に少しだけ流行った事がある四足走り
    ただ体勢低いまま動くのはキツい 人間の四足というよりマジでキツネよりになるんだろな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:41

    そういや今日から最終特別試験ぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:59

    データ見たら前スレで貼ったやけに低い正答率の時から少し上がってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:20

    >>37

    もうそんなに進んだのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:44

    >>30

    一番くじの情報出たから書き込もうかと思ったけどグッズスレもう無いな?

    ここに貼っちゃうね


    今回は写輪眼特集!

    ラスワンはイタチとサスケのデコトンです!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:50

    写輪眼特集か……考えたなあ
    これもアンケートなどの要望反映かな?
    いつかうちは一族特集になってイズナとかインドラとかも出たら嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:43

    ストラップや大皿のデザイン気になる
    こちらも写輪眼テイストなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:06

    オビトはまだしもシスイの立体物作られる日が来るとは思ってなかったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:10

    特別任務クリアしてトップ戻ってきたらなぜかダンゾウが大量発生してた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:31

    >>42

    それぞれの万華鏡の模様入ってるかもしれんね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:39:42

    >>44

    最短クリアは不動だし 1位3位ダンゾウは動かんという

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:22

    全期間対象のクイズとかやらないのかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:31

    >>40

    11月くらいに三忍の一番くじあるんじゃなかったっけ

    連載中の作品ばりに目白押しだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:44

    結構すぐに在庫からになってるイメージある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:41:39

    ラスワン狙いの人は「残りのくじ全部ください!」しなきゃダメなのかな
    大変だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:43

    三忍のはオンライン限定だからラスワンきつそう
    NARUTOが酷使されるの草はえる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:42
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:45

    >>50

    購入制限があるからそのチャンスが来ない可能性のほうがあるんだよね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:01

    誕生日めっちゃ被ってたんだねこの辺

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:22

    >>54

    親子で誕生日1日違いだと祝まとめられそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:21:49

    >>51

    NARUTOで稼がないとコンテンツしんじゃうからしゃーない


    >>53

    オンラインはログボとかでポイントためると一番くじ買い足し券というものがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:43

    >>52

    前回の0、コメントは運がなかったと言うしかない…みたいな感じなのに画像が「あっまだ生きてた…」のコマで辛辣すぎて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:54

    豆色紙ガシャゲットしに行ったら外国の人が大勢でかなり長い時間占拠しててガシャ回しまくってひえええってなった
    すごく楽しそうだったしNARUTOが海外で人気なのはよく分かったけど回数制限守って欲しい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:32

    >>54

    いのとシカマル同じ日に生まれたんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:03

    >>59

    月日が同じなのはいのとシカダイだね

    リアルで言うと9月22・23日は毎年どちらかが秋分の日になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:19

    >>56

    買い足し券は1回の決済で1枚しか使えないからあんまり意味無いんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:10:27

    最近のNARITO一番くじ色んなキャラを立体化してくれてありがたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:03

    >>60

    本当だ完全に勘違いしてた

    なんか上のシカマルがシカクさんに見えてた

    何故…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:01:46

    豆ガシャうちの地域にはまだきとらんわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:13

    >>64

    うちは前のやつすら見つけられなかった

    ガチャ屋見かける度に一応覗いてみるようにしてたんだけどどこにあるのかサッパリ分からん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:40

    >>54>>60

    シカマルとイノは誕生日1日差ってかなり近いがそういやチョウジは5月でちょいと離れてるんだなと

    食のイメージと名字で秋感あるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:03:10

    >>58

    外国の人が来るような都会は回数制限なんてあるんだ…

    うちの地域はそういうのないで

    超田舎だからモールのガシャポン屋さんスッカスカで…

    ちょうど今日豆ガシャ色紙やりたくて行ったら「あ~入っては来る予定なんですけど~9月中としか言えませんね~~」ってゆるーい答えもらってスゴスゴ帰って来た

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:51:28

    >>65

    ガシャポン公式サイトで設置店載ってるからそこ参考にするといいかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:15

    >>67

    近所のアニメイトのガシャポンには「5回まで」って張り紙してある

    守ってる人どれくらいいるのか知らないけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:56:29

    秋葉原最大のガシャポンのデパートでは豆ガシャ完売で再入荷未定ってツイート出してた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:30:31

    >>70

    サンキュー!と思ったら未定かい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:33:07

    サンシャイン池袋のガシャポンフロアではまだ残ってるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:35:28
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:10
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:51:17

    遂に○月ということで○尾シリーズも完結なのか
    10月ということで十尾のシーンを紹介!されるのかを地味に楽しみにしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:48

    NARUTO単行本コラムの話が先月の日曜日の初耳学米津玄師インタビューの中で出てて
    インタビュー全体は岸本×米津対談してくれたら話が合いそうだなと思えた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:59

    訃報を聞いて久しぶりにこのカテに来た
    篠原さんの声でミナト外伝のアニメ見たかったな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:34

    ご冥福をお祈りします…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:25

    亡くなったのマジかぁ
    ミナト外伝アニメでいつかみたい思ってたが…
    というかあれ本にならんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:20

    本になるにしては薄すぎるからなぁ
    他キャラの外伝と合わせるか
    岸影のこれまでの未収録描き下ろしイラストをまとめるか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:32:41

    >>76

    殆ど寝れてないみたいなコラムみてこれ漫画家無理だなって思ったとかいうとこあったね

    ジャンプ派で最初に読んだのがNARUTOだとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:28:13

    >>76

    米津玄師NARUTO読むのなんか意外だった

    せっかくだからNARUTOソング書いてほしい

    米津解釈知りたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:24

    >>81

    うん「睡眠時間が10時間要る自分には到底できない仕事」みたいな話だったかな…引用で映ったコラムはたぶん影分身原稿ドッキリの直前の部分だった


    自然の事世間の事夢仕事創作の話の内容が作者インタビューと似てて価値観近いのかなと

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:36

    色紙ガチャはここにあるのかな?

    https://www.saikyojump.com/_news/shoplist2410.html

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:43

    完売だそうです

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:27

    どこならまだ残ってるんだろう‥

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:23

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:50

    >>86


    ここにはあるらしいよ

    情報更新されたと思ったら完売&入荷未定が多いから困っちゃうよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:29

    正直グッズはこう話題も水物だしスレ立てるほどなんだろうけど難しいもんだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:22

    ん?グッズスレ立てない方がいいの?立てた方がいいの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:52

    あった方が良いけど管理大変位の話かと

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:38:42

    >>75

    ここまでやってきたんだし来月もしれっと十尾紹介して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:29

    終末の谷ね戦いフィギュアなんか期待が膨らむティザー広告出てたけどこれまでのと何か違うアプローチなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:03

    トレンドに杉山さんの名前出てたからついビクビクしたけどただ原神のサスケのPV公開されただけだった
    単独だとそうでもないけどさすがに竹内さんを肩に乗せてるとかなりのサスケだなぁ!サスケェ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:40:47

    サスケの中の人効果で原神始めた、キィニチゲットしたって言う外国人ファン結構見かける
    声優選びも大事なんだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:06

    NARUTO gallery韓国でやるらしいって!まじ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:56

    >>98

    少し前にシンガポールでやってたよね

    地味にワールドツアーしてるようだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:16
  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:21

    油女シクロが何者なのかがすごい気になる
    トルネの紹介をする時ほとんど「根の暗部」でも「ダンゾウのお付き」でもなく「油女シクロの息子」なんだよな
    トルネが蠱毒の術をやろうとした時も綱手が最優先で警戒させた理由が「油女シクロの息子」だからだったし
    それで周りも納得しているところを見るにとんでもないことをやらかした可能性もある

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:33:45

    >>98

    Twitterみたら、韓国での初の公式イベント?らしくて韓国のファンがすごい喜んでる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:37:12

    油女一族自体深くわからない部分多いけど特に謎ってか
    ナノサイズの毒持った蟲だっけ あれ生身の人間勝てる要素無すぎや

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:03:09

    キャラブックにも項目ない何となく凄そうだけど詳細不明の人ら集めたらどれくらい居るんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:05:38

    なんでナルボルカテ急にこんなにスレッド減っちゃったんだ?寂しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:16

    昨日や2日前くらいにはそこそこスレッドあったけど朝方にどかっと落ちたみたい
    今日ちょうどイタチの新作フィギュア発表されたしグッズスレぐらいあってもいいんじゃないかとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:16

    >>104

    キャラブックはしらんが加藤ダンとかもすごそう

    要するに超長距離で発動する狙いを定める必要のない心転身だろ?

    相手の身内とか戦闘能力の低い人間に自殺させまくるとか二代目ばりのえぐいことができそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:45:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:17:34

    >>108

    まあ好きか嫌いかで決めるなら嫌いだよな

    まずイタチに何もかもを一人でやろうとするなって言われたの忘れたのかってのと

    その幼少期ゆえに子供にとって誕生日ってのがどれだけ重要なイベントかわかってない生々しさと

    あらかじめボルトに釘を刺されててこれっていうのと


    そんなに大声で言うもんでもないと思うが見てて顔が顰めっ面になるシーンではある

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:02:05

    NARUTO第一話で「家に帰っても誰もいない(から遅くまで家に帰らなくたっていい)」と寂しげにイタズラの後始末してたナルトが
    映画BORUTOで明らかに家で待ってる人間たちがいるのに敢えて理由作って帰らない、というのは一周回って興味深かった
    子供はかわいそうだけどナルトの心理的な意味で

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:08

    >>105

    例の海外インタビューあたりからスレが活発化して久しぶりに短時間で完走するスレが急増したけどなんか波が引いたみたいに一気にスレが減ったね


    いまは充電期間なんじゃない?

    自分はもうすぐ呪術廻戦が完結するから暫くはそっちメインで徘徊して10月になったらまたこっちをメインにする予定

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:34

    >>107

    霊化の術は最後感動的な感じで使われたけど普通にエグすぎるんだよね

  • 113124/09/14(土) 11:11:36

    >>108

    ファンのポストに関しては現状の様子見た上で消させてもらいました ごめんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:12

    >>104

    キャラブックに載ってる=NARUTOPの選択肢にいたんだったか?

    モンザエモンとかそれこそシクロ辺りはなんもわからないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:39

    >>111

    ひとつの話題が加熱しすぎるというのは諸刃の剣だし ここ最近スマホの規制もひどい

    楽しい話にはならんからここまでで


    >>112

    見た目から想像できない戦い方するよな

    あの世界、霊だとか魂だとかの扱いどうなってんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:52

    シルバーウィーク

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:16

    ナルトの背後の人形が不気味すぎるんだが
    なんだこれ呪いのアイテム??

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:33

    カカシ人形(サンドバッグ)のなれの果て節

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:34

    ナルトは「サイバーコネクトツー」を読んでなにする気なんだ一体

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:02

    この人形は頭のてっぺんが引っ張られてるの?
    まさか首吊られてる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:16

    元からハゲ気味だったのか
    人形の頭部から髪の毛引き抜いてるのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:58

    >>116は開幕「俺は弱えェ…」してた巻の表紙だった気がするけどあんま目に入ってなかったわ

    似たようなの思い出そうとしても青鬼の人形しか出てこない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:31

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:42

    >>122

    20年近く慣れ親しんだ筈の表紙にずっと居たのなんか草

    他もこういう再発見あるかもしれんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:26

    表紙眺めてると岸影ときどきキャラのカラー変えてるなって気づくことはある

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:51:49

    誕生日コラムが前編後編に分かれてるキャラは今のところナルトサスケカカシだけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:11:54

    ナルトサスケは主人公と準主人公みたいなもんだし
    カカシには少年時代の外伝漫画があるからコラム作りやすいのかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:39:21

    >>125

    基本男キャラの肌色は同じだけどたまに一部キャラが色白になってたりする

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:51

    新規グッズ情報ってみんなどこで得てるの?
    うちは兄弟のアクリルマグネットが販売予定というニュース小耳に挟んだけどジャンプグッズカレンダーで見つからなかったから不思議に思って

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:06

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:44
  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:04

    >>131

    >では、この後継者は、『NARUTO』の生みの親を超えたのだろうか。売り上げを見るかぎり、現時点では、まだそうとは言えない。2023年春の時点で、『BORUTO』のフランスでの売り上げは190万部。『NARUTO』の3000万部には遠く及ばない。


    地味にひどいこと書いてるなこの記事

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:56:27

    これまでに得られた情報よりは、日本がそのままだからニュアンス正確なんだろうなって思う
    この記事関連については語れること多そうだし議論のネタにもなりうるから雑談スレとは別のスレ立てた方がいいんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:04:46

    記事にするために発言抜粋してるから情報少なくなってもいるけどね……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:08:08

    日本語のやつ出たなら翻訳がどうこう言わず語れそうだしスレあってもいいかもね

    >>134

    まだ読んでないけど情報少なくなってるのか…それはちょっと残念だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:04

    >>129

    うちは兄弟だらけのはそれ雑誌の画像でみたな

    ワンピででてるようなやつかなと予想

    情報はTwitterのフォロワーとかかと

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:18:54

    >>132

    別の漫画のスレでよく海外の漫画売り上げ貼られてるけど、そこにBORUTO入ってんのみた事ないからな

    なんなら2023か2022年のフランスの漫画売り上げ2位にNARUTOいて笑った

    そこつっこんだら新装版?だかがでてたらしいときいた

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:22:08

    特に漫画人気高いらしいフランス国でNARUTO大好評ってなんか嬉しいな
    アメリカの空港とかでもNARUTOグッズ売られてるらしいし海外の熱量には頭下がる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:34

    >>131

    いい記事じゃん

    岸本先生が百姓継ぎたくないから漫画家ってのは面白かったしアシ始めたばかりの池本先生に1200体のナルト描かせたとかも鬼かって感じで面白い


    こういうのでいいんだよ

    ちゃんとBORUTOの方が売れてないと書きつつ後継者としての池本先生にエールを送ってるのもいい感じだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:44

    フランスは放映20周年記念コインも販売されてなかったっけ
    NARUTOは日本でも人気高いけど他の人気漫画に比べて海外人気の割合高そうに思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:28

    初代担当さんが「先生のお父さんは公務員」と言っていたから兼業(酪)農家ってことだろうか
    連載始めるまで家の仕事手伝ってたらしいし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:32

    >>131のスレ立ったようなので以降その話題はそちらへ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:36

    カカシのコラム消えた?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:31

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:00:02

    サイトの方は消えてないのか
    ツイッターの公式ポスト消えたから勘違いしたわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:27:33

    >>128

    キャラの肌色が違う事あるね

    最近複数のイラストで思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:30

    >>129

    それの画像もってるが貼って良いもんだろうか🤔

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:30

    良いと思うけどなんか変な画像なの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:47:31

    ジャンプの早バレなんじゃないの

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:25

    >>120

    てるてる坊主みたいに?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:02

    雑誌ちゃんと買ってる感じの人の画像ではある
    連休前とかだと早く買えるとこでたりはするからそこだろうとは思うが

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:35

    明日0時に明らかになる情報ならそれ以降に出せば良いんじゃない?

  • 153124/09/15(日) 21:56:12

    件の画像がどういうものかはわからないのでなんともですが
    出典が分からない最新の情報に関しては規約のフライング・リーク扱いにされる可能性が否めないので余り触れないのが無難かなと思います

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:30

    日付変わる前にお祝い画を

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:06

    >>129

    電子しか確認してないけど今週のジャンプに載ってたね

    グッズはいつメンだろうなって感じだったけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:34

    >>155

    ほとんどブラインドっぽくて残念なんだけど店舗で買うとメッセージシートもらえて岸本先生にお祝いメッセージ送れるのは良いなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:15

    岸本先生にお祝いメッセージ……って何のお祝い?
    NARUTO25周年?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:46

    >>157

    四半世紀かぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:46:10

    >>157

    そもそもグッズ販売が25周年記念だから

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:26:53

    てか結局昨日時点じゃ情報公開前の話だったのか 怖いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:10:04

    まあ>>153の精神で…… 


    >>119

    巻物どんな内容かはともかく表紙に社名は嬉しいよなって

スレッドは9/17 00:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。