TCGだと44日しか使えなかったカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:25:24

    TCGがOCGよりデフレしてるとはいえ流石に…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:59

    >>2

    また君かぁ壊れるなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:43

    インフレはともかく、OCGとTCGで禁止制限違いすぎるのが問題
    OCG基準の強カードはTCGだと禁止級ってのは良くあるし
    ある程度統一した方がいいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:55

    >>3

    触んな触んな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:06

    緊急時しか禁止出さないのなら早い方がいいけどこれに限らず毎回規制カード多いよね
    素直にG解禁した方がいいんじゃねぇの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:27

    >>4

    じゃあG禁止か、海外G解禁かのどっちかか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:30:18

    海外だと次はマスカレーナ禁止とまで言われてるから、流石にデフレしすぎなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:20

    ちなみに海外でこれってめっちゃ早いの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:53

    どっちに寄せても環境変わりすぎてリンクショックレベルの変動起こりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:08

    規制枚数的にはマシな日本に合わせた方が正直いい気はするけど色々難しいんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:35

    スレ画は違うだろうけど海外は海外で別のカードだけ出すならまだしも日本の増Gの展開抑制基準で作ったカードをそのまま持って行ったら増G無いせいで規制が増えてますの状態がここまでずっと続くと「もう増G解除したら…?」となる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:02

    海外だとフワロスどういう扱いになるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:05

    さらっとアポロウーサも逝ったんだっけ?
    リンクリボーの時は極端だなと思ったけど今回はOCGも同じで良いんじゃねって気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:38:44

    世界大会あるカードゲームなのに国内海外でレギュレーションが全然違うのぶっちゃけ意味わならないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:20

    さすがに日本に合わせろよとは思う
    てかデモンスミスあっちだとかなりレアリティ高く設定されてなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:45

    >>9

    王家の神殿の0日禁止を除けば最速だったはず

    前の記録はトロイメアゴブリンの136日(4ヶ月半)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:22

    >>9

    爆速規制自体はモンキーボードとかあるけどそれにしたって制限止まりだったし禁止まで行ったのはやばい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:37

    >>13

    だいぶデフレしてるからもしかしたら規制かかる未来もあるかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:44

    そういえば向こうって低速環境なん?一昔前な感じの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:17

    >>17

    136→44か・・・


    どっかで1ヶ月で禁止とかありそうで怖いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:10

    こいつは一応レア度ノーマルにしてたのでおそらく想定していた通りなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:32

    ベアトは日本でもぶちこめ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:03:23

    制限とはいえOCG最速規制のパライゾスの半分の期間で禁止までぶち込むのは色々とスゴいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:04:47

    >>12

    英語圏のプレイヤーはMDですら「増G禁止しろ!」だらけなのに無理に決まってんだろ

    不快だからって理由で規制されてるカードなんて日本にもあるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:06:15

    夏休み前に不登校になって転校しちゃった生徒みたいやんした…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:09:55

    デモンスミスの出張性能が悪いとしか言えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:14:05

    刷る前に封入無し禁止とか出来んかったのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:18:27

    >>25

    海外は日本以上に展開が大大大好きだからなぁ

    妨害で止められるならまだしも、自分の意思で展開を止めないといけないっていうのがマジで無理だし理屈の話じゃ無いからこそ解除が難しいっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:56

    デモンスミスについては増G関係なしに禁止にされても文句言えないと思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:41:10

    1ヶ月半で禁止するなら刷るなよとは思う
    Gない環境でのデモンスミスが存在許されないレベのパワーだなんて誰でも分かることだし
    これじゃ組んだ人があまりにも不憫だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:43:58

    デモンスミスに関してはむしろラクリモーサだけ禁止で済むならテーマとしてはだいぶマシな規制だったとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:18

    海外と日本じゃ環境カードの値段が本当に違うから「組んだ人かわいそう」の度合いも違うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:20

    しばらく前に現代遊戯王のデッキは全て【ゴキうらら】だって暴論があったけどTCG環境のプレイヤーはまさにこれに近い感覚が多いんだよ
    選択肢が狭められる事をこそ嫌うからどのデッキにも必ず入るカード嫌うんだよ
    デモンスミスなんかまさにそのレベルでTCG環境染めてたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:15

    まぁ最速禁止だからデモンスミスやユベルの活躍もここまでなんて規制匂わせなんて異例の事やってたしその辺はさすがに気を遣ってる
    デモンスミスは刷ったのが悪いというよりもうこんなどうしようもないぶっ壊れ設計した奴が悪いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:16

    >>33

    MtGみたいな値段するのにOCGよりひでえ規制してくるの真面目にモチベ保たなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:22

    向こうで組んだ人可哀想だないくらくらいだっただろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:01

    >>20

    運営のお目溢しを頂いたデッキが勝つから速度以前の問題かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:37

    >>36

    持たないからADSみたいなのが作られるわけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:50

    >>38

    マジでこれ 天盃龍あんまり規制かかってないんよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:56

    >>40

    TCG規制絶賛する人はこの実情が見えてないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:04:23

    ちなみにこんなに爆速禁止しても「足りない」を言う人がいる

    具体的に「罪宝を禁止しろ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:05

    >>40

    だって先攻がこのしばらくスネークアイ環境からあまりにも酷すぎたんだもの

    天盃龍は多分この期間今までにないくらい暴れるのは目に見えてるけど次の機会になる

    デモンスミスが異例の早さで規制されただけで天盃龍も結構出たばっかりだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:56

    >>34

    G禁止の状態で汎用の捲りカードも積まないならどうやって後攻で勝つんだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:36

    >>44

    勝てないから規制されるわけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:01

    >>44

    別に汎用誘発や捲り札が嫌いって話じゃなくてまず脳死でデッキにゴキうらら積むのが嫌いって話だし

    例えばTCGの環境デッキの同じテーマの一覧みたいなやつ見れば分かるけど積むのが一滴だったり結界波だったりライストサンボルだったりそういうとこにオリジナリティを感じてるような

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:33

    >>40

    三幻荘制限だしあんまりと言うほどあんまりでも無いだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:57

    スレ画とアポロウーサ禁止はOCGでも同様の規制でもいいとは思う
    少なくともデモンスミスはスレ画か鎮魂棺のどっちか禁止にしないといかんでしょ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:11

    ウーサ禁止論たまに出るけどぶっちゃけウーサ単独はそこまでというかウーサが強く使えるデッキが強いだけというか
    G死んでる海外だとウーサ出すのを咎める手段が限られてるから禁止もやむなしだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:10

    >>49

    その ウーサを強く使えるデッキ=ガバガバの縛りでアホ程展開できるテーマ をコンマイがバカみたいに刷りまくってるからこう言われてるんで

    ここから展開力落とすようにデフレするなんてある訳無いしさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:47

    海外はGある前提で作られたカードが来るんだからこうなるのは仕方ない気はする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:38

    馬鹿みたいに刷られてるって言うほど今の環境にウーサ居ないと思うけど…
    大体デモンスミス入りやんウーサ使ってんの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:31

    >>51

    そのGを生み出したのは海外だから今になってブーメランが帰ってきてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:17

    初めて収録されたのが海外ってだけで増Gのカードデザインはコナミがしたんじゃないの?
    他所で作られたカードがここまでその後ゲーム性に影響与えてるとか信じたくないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:05

    G禁止にしてる歪みのせいだからそれと一緒にしろって方が無茶苦茶なんだよ
    海外はまたフワロスも出てないからGフワロスの6枚体制のOCGと環境が全く違う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:33

    Gあっても無くてもイカれてる展開カードばかりなんだからどうしようもねえよ
    歪みとか言われても

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:53

    OCGとTCGで規制が違うせいで世界大会だと両方のキツイ部分を合わせた規制になってるのがなぁ
    見る側からしてもどっちでも無い不自由なレギュだから手放しに楽しんで見れない部分がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:15

    >>56

    展開できるカードがあるから後攻でも手数で戦えるんだからそこは一概に悪い訳じゃ無い

    デモンスミスの問題点は先攻のデモンスミスが作った妨害に後攻のデモンスミスがなす術もない、みたいなバランスの悪さだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:58

    >>40

    その代わり増Gが使えないのが1番キツイ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:25

    >>59

    もしかしてサンゲンソウ制限なんかよりよっぽどきついかこれ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:02

    >>60

    TCGの方が実質重い規制されてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:07

    >>12

    大会事情的にスイスドローメインなので、日本のような規制だと割と運営が難しいという話を昔の増Gの禁止の件のあたりで聞いたことはある

    大規模すぎるのでそもそもデフレさせておかないと文字通りきちんと選抜できるまでの決着ターンがなさすぎる状況になりがちとかなんとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:25

    G禁止は意味不明だったけどバランス以前にゲームが時間内に終わないからと言われると一理あるなと思ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています