デュエマ紙勢「〇〇はまだ本気を出していない」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:09

    よく「デュエプレのモルネクやバイクはまだ本気を出していない」って言われてて気になってたけど今構築済みデッキ弄って使ってる刃鬼も入賞リスト見たら見た事ないカードだらけで気になって来た

    紙の刃鬼の本気ってどんな感じなの?つーかやる事は同じなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:38

    ガイアッシュというバケモンがおってな
    5ターン目には刃鬼が出てくるんじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:31:28

    バイクは禁断が来てからが本番だよ
    あとはヘブフォとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:31:43

    デュエプレの刃鬼はガチンコジャッジでハラハラする
    5回全部負けた時とかある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:32:53

    ぶっちゃけ刃鬼は右の奴来るまではもうほとんど目立たない立ち位置になっててそれまではデュエプレの構築ともあんま変わらなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:30

    今神アートで刃鬼セット出てるからおすすめ(1セット:6600円)
    今の構築だと必然リュウセイって3枚差しが王道なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:44

    >>2

    実態でも記憶でも貢献するハンターの鑑

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:50

    基本は展開からの圧殺…で良いんだよな?(刃鬼とやった事ない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:27

    今はメクレイド刃鬼って感じなんだよなwikiだと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:39

    バイクって禁断とボルドギ無いとクロックホーリー
    でお祈りするだけで対して強く無かったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:41:45

    取り敢えずバイクもモルネクも次が本番なのはそう
    今月終盤を楽しみにしておこう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:00:00

    神アートどうしようかな
    VT見た後必然見ると虚しくなるけどメンデル基盤とかはこれで我慢しろってことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:27

    本気を出す頃には周りもインフレしてることもよくある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:43

    多面メタ焼きとしては最高峰だし強いか弱いかで言ったらクソ強いよりのカードではあるんだがなオフコース…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:55

    ダイヤモンドブリザードはまだ本気を出していない
    (次弾来ます)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:18

    >>15

    何やかんやコイツずっと入ってる構築見たな…(今のプッシュが始まる前にも)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:06

    >>12

    自分も悩んでる

    必然リュウセイ4枚の構築もあるけど1枚捲れれば良いのと刺さらないのには本当に刺さらないのと本体性能では微妙寄りなのも併せて3枚にしてるから3セットかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:16

    デュエプレ勢「ブリザードはもう本気を出していない」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:36

    クリスティ・ゲートはまだ本気を出していない…と言うには当時と別モノって位には変わってるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:46

    >>18

    能力半減したのに消えるどころか4年後も環境トップって狂ってんのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:27

    >>19

    いつも天門かマザーホールから出てくるわ

    アガサと一番メジャーなデザイナースコンボなのにクリスティゲートから出てくるの見た事ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:57

    >>18

    上のステージュラもそうだけどまだ強化されるの笑う

    何なら今弾でもアンチャンスやアジサイ来たし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:35

    刃鬼はまぁ当時も本気っちゃ本気だし最強ではあった
    バイクの本気がまだなのはその通りだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:15

    >>18

    お前の本気は紙でもやっていけるレベルだと俺は思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:44:46

    バイクとか完全にテセウスの船なんだよな
    今のアド環境のバイクとか全員デュエプレ未登場だもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:46:34

    ブリザードはサンマッドがガチでヤバいと思う
    除去効果がターン1になるとかサンマックス効果になるとかナーフは入るにせよ手頃な除去札兼手札に抱えておく必要のないマナから使える3点はもうブリザードとの相性がバグってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:32

    刃鬼とかモルネクとかバイクみたいな火のヒーローカードは一生強化され続けるだろうけど他はそんなに…
    祝門とか闇の~じゃなくて光ではない~のせいで伸び代壊滅的だし(光闇の多色エンジェルデーモンでアガサやクリスティはたまに強化される)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:36

    モルネクのメンデル外れ0ブするとハゲるからはよ来て栄光様

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:02

    こいつが本当に偉い
    カイザー刃鬼をマナ埋められるの偉すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:41

    >>15>>18

    ダイブリは紙と比べて150%の力なんだけどステージュラやクレバスが来ると200%の力になるぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:01

    >>6

    ちなみに神アートは9/3までだから予約はお早めに!!

    ……マジでどうしよっかな神アート高いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:02

    バイクはトリッパー下SAバイクとホネンビー下SAバイクと墓地から侵略するレッドゾーンが居るってのが一番伝わりそう
    禁断とドキンダムの禁炎霊は概念が無いから一旦スルー

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:53

    >>31

    1セットだけ買っとくのをおすすめする

    予約終わって後からピンで買おうとしたら結局3倍近くすることあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:18

    カードが違くなるとはいえザガーンも本気出すと強いんだっけか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:54:37

    緑単ループ全盛期こっからだよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています