【エルフ注意】僕の武器は攻撃力536の針しかない【104話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:12

    虚無なりに楽しめはするなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:49

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:02

    針キャラ人気投票開催中なの 外部持ち出しも可なの

    期限は2024/9/8(日)23:59まで、結果は講評といっしょに9/11投稿祭りに投げますなの


    https://docs.google.com/forms/d/1jbgl3lfckgSKhZkV_avq5EAQVN1Bs-rY5No_TWHCZY8/

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:39:25

    今回のティゴの容態が遠くからでもわかった理由が「パーティ組んでるから」以外見当たらないの不親切なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:39:54

    >>5

    人気投票は是非とも好きなキャラに入れてほしいなの

    え?嫌いな奴ばっか?なのもそーなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:55

    >>4

    いつの間にか巻き上げる方式になってるなの!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:11

    新スレ乙なの
    ティゴが覚醒したら盗賊から略奪者になったの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:43:18

    >>9

    略奪者といえばマヌルもそうなの

    仲良く世界を荒らし回ってほしいなの


    勇者パーティの姿か…これが…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:34

    >>7

    嫌いということは好きということなの

    二重思考の基本なの

    真理省の教えを思い出すの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:15

    前スレ最後のほう幻覚勢と無茶カップリング勢が火花を散らしてたなの
    怖いなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:07

    無からドレノ秘書錬成するエルフ達なのまぁ盛り出したらそれくらいはするだろうなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:13

    ちょっと前のスレでゴブリンの話が出て、その時にコボルトは本編に出てたと言われて考えたの
    昨今の日本のサブカルだと何故かコボルトは犬系獣人のデザインをしている例が多いのに、針は古式ゆかしいゴブ系だったの
    シンシンの見かけたコボルトってどこだと思う?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:48

    >>4

    なのなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:40

    >>14

    日本産のファンタジーだと犬になりがちっぽいなの

    コボルト - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:19

    >>14

    単にネットで知ったコボルト=ゴブリンって知識をひけらかしたかっただけだと思ってるなの

    あれ別にゴブリンでいいなの

    知名度的にゴブリンをさきに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:39

    >>14

    「ズラし」じゃねーなの?

    なにしろシャドフォがルーキー版だとシャドウゴブリンだったらしいしなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:12
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:58

    >>19

    今デジモンは秩序だった進化ツリーのないガバガバ設定って言ったか?なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:38

    >>18

    どうりで骨格がヒト型なのにFOXだったの


    なおさら変えずにゴブリンで良かったの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:53

    針世界モンスターハゲのおっさんみたいなやつばっかなの
    デザインの引き出しが狭いのはどっちなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:26

    今回は割と盛り上がってるなの
    実はシャルの盾が割られてティゴふっとんだー!なだけなのに…なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:24:19

    >>23

    2行目はともかく1行目みたいな生々しい考察はちょっと決めつけが過ぎるなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:04

    >>25

    済まないな、>>23は始末しておいたなの

    モンスターデザインはナベツヨが筋肉欲を満たしている説を推すの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:24

    >>24

    前振りのない新アイテム”二度撃ち”がエルフの逆鱗に触れたなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:41

    デザインの幅がないのはシンシンだろなの
    原作版のヴォドナイトなんて鎧着たシャドフォなの
    これでも設定はガーゴイルなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:36:28

    というか毎度のことだけど盛り上がってるのは今週の内容ではないなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:29

    針漫画はかなり広めの、しかも平らではない台に、まばらにボールが置かれたビリヤード台なの
    最新話の追加ボールが打ち込まれると大体は空いてるところで止まるけど、時々バウンドして予想外の過去に激突するの
    3年事変の時は一撃で台そのものが波打ったまま戻ってないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:18

    >>30

    ボーリング玉でも投下されたなの!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:35

    >>29

    でもクオンツの話してないだけ上等なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:40

    カップリングで思い出したけど針二次創作でCPってドレハイ以外に存在するなの?
    地味にそういうの見ない気がするなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:58
    x.gd

    確認にいくついでにリンクも貼っておくの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:49

    >>5

    なのはキャプテン人気投票エルフなの

    まだ15人前後しか投票が来てないなんてスレの過疎

    こんな票数でまともな順位が出ると思うなよなの


    (ぶっちゃけ複数回投票してもこっちからは分からないなの ちょっとでも内容が変わってればなの)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:04

    >>35

    人気投票すらも過疎ってるなんてこの先どうなるのか見当もつかないなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:46

    >>1

    虚無を楽しむとは言うけどコメントもここのエルフ達も無かったら絶対楽しめないなの 

    一言で言うと「愚弄を楽しんでる」なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:32

    今回アプリのコメント第一位が妙にまともなこと言ってるなの
    あんなのが一位取れるようじゃ針漫画も先は長くないなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:38

    裏人気投票途中経過も貼っておくなの

    ゆーしゃ様の人気が盛り返してきているなの


    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScl9E-LrEhSyVmC1o9V2U6oukMR5jhVWnSY_DrVUzQOaDMFBw/viewform?usp=sf_link

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:05

    信じがたいことに針漫画読者の9割以上がエルフではないらしいなの
    あんな漫画真面目に読んで大丈夫か…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:31

    >>40

    エルフは約5%なの

    少数民族だと思った方がいいの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:26

    ある意味一番真面目に読み込んでるなのエルフ達の方なの頭の心配されるのはどっちかと言うとなの達なの
    シンシン最高するなら出来うる限りなの達には瑕疵が無いようにしないとシンシン最高が帰ってくるなのだから徹底的に読まないとならないなの頭に針刺されてるのは伊達ではないなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:50

    >>41

    5%は多すぎを超えた多すぎなの

    このスレは実際には10人くらいの集落なの

    …もしかしてなの達はエルフじゃなくてクオンツだったかもしれないなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:37

    エルフ20人もいない説が出てきてるし、本格的に限界集落なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:54

    針の厄介な点はリアルの他人に読ませたいような作品じゃないことなの
    ガチファンになられたらエルフとしては幻滅するし同じくエルフになられたらリアルな人間としてケーベツしちゃうなの
    どう転んでもマイナスだからネットの不特定多数に伝染してくれるのを待つばかりなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:57

    あまり多くないのは確かだと思うけど、思ってるよりは多いんじゃないかとも感じているの
    なのは平日昼間は書き込めないから保守どころか♥も押せないんだけど、そこそこスレが進んで場合によっては新スレ立ってるの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:17

    >>44

    20人もいるなの?

    常駐までいかなくてもだいたい追ってるエルフなんて元より2桁もいなさそうなのだし

    そこからたまに顔出すエルフ咥えても届いてないと思うけどなの

    まぁ規制関係無くROMってるエルフいるかもなのだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:26

    ”非エルフにして針漫画読者”というサイレントマジョリティが針のPVを支えてるのは間違いないなの
    これは現実なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:18
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:36

    >>45

    ファン獲得行動がほとんど罠なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:43

    >>48

    PV数とコメ数、旧twitterを見るに、コメントを残したり呟いたりしてる人すら少数派になるの

    ふわっと流し見てれば特に何もなく済むなの……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:07

    あれっ壊れた盾から現れた剣でカナキリの拳を受け止めるめちゃくちゃカッコいいシャルのキメゴマ一枚絵は?なの
    ごめーん剣は落とすし敵は消えちゃったなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:40

    >>52

    まともな漫画ならありそうなシーンの幻覚を見るのはやめるなの

    本編読むとき辛くなるだけなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:34

    盾は腰から取って付け直すのに弾かれて落ちた剣は拾わない辺り本当にガン盾屋さんなの
    剣まで作ってくれた鍛冶の人も草葉の陰で泣いてるの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:45:38

    >>38

    これは割とマジでそうなの

    アンチがコメ欄を埋め尽くしてる作品はアンチに共感しながらも目を通してくれるという、ファン以外で読んでくれる人間が多いと言う事なの

    そういう漫画でコメ欄の治安が良くなるのは大概がアンチ寄りだった読者層から切られてPVが減少していった時なの…

    PV20万切りも目前だし成長しないインディーズなんてそろそろ打ち切り勧告喰らってもおかしくないなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:06

    >>55

    クニゲイスレでも言われてるでんでん(伝説の勇者の伝説)現象そのものなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:56

    …は、針ででんでん現象が起きるのって相当な事態だと思うの……
    本当に末法なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:28

    ふたば民の粘着を受けてないあたりも向かい風なの
    あにまんの先達というだけあって影響力と技術力が無駄に高いから向こうで流行すれば世間にも流出してくれるなの
    100ワニとかティタノマキアに執着する暇があったら針愚弄してほしいなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:05

    連載二年目前って本誌なら中堅でもそこそこの立場なの
    なんで針は…………なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:39

    >>59

    日曜ではそこそこの地位なの

    あとあにまんジャンプカテでもそれなりに有名なの

    悪名は無名に勝るなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:44

    なんでエルフの森が針漫画の行く末を真に憂う者達の集まりになってるなの・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:27

    まぁティゴとシャルは頑張ったと思うの 
    おい勇者弱すぎやしないかなの 記憶無くて役に立たないけどもしあってもなんかハイバニアぐらいには負けそうなんじゃったら思うなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:40

    >>61

    興味深い(広義)キャラクターと謎多き世界の行く末を見てみたくなってしまったなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:23

    ゆーしゃちゃんはある意味一貫してるなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:52:47

    針が円満終了するときどのぐらい◼️シンシン最高◼️なのかは気になるなの
    ただしそれが見られるのはまだ10年以上先な気がするなの
    だから打ち切りになったときのシンシンの挙動のほうが現実的な範囲で気になるなの

    ただし打ち切り後にニコニコとかでシンシン作画で続編描かれても追う気はないなの
    ナベツヨ絵じゃないとキツいなの
    ナベツヨが解放されるまでにどれぐらいかかるのかも気になるとこなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:09:24

    ナベツヨが描いてくれる現状、シンシンがどれくらい画力を向上させる気があるのかは気になるなの
    最悪のケースはナベツヨがいなくても向上させる気がないことなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:26:18

    月曜の漫画読んでたら日曜が寂しすぎて空しくなってきたなの 
    連載の数は倍近いのに満足度が全然違うの

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:09:43

    >>65

    打ち切りになった後はKindleのインディーズ無料で公開コースじゃないかと思うなの

    先人達曰く針のページ数なら1DLで2〜5円くらい分配されるようなの

    ナベツヨがそのまま同人作家になっても数年は食いっぱぐれないくらい稼げると思うなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:01

    >>57

    針がインディーズ枠とはいえなんだかんだジャンプラ掲載まで来れたこと自体でんでん現象によるものだと思うなの

    なのは「硬派ファンタジー」とか言ってた1話掲載時のシン者の言動を忘れてないなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:31:01

    打ち切りになった場合、これに張り付いてたなの達の数年間を返せと逆ギレするかもしれないなの
    きっちり看取ってやるから最後まで描いてほしいなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:17:26

    インディーズ連載で裸勇者が被ってるの

    こうなったら針も裸で進行するしかないなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:51

    >>68

    ジャンププラスで2年掲載された漫画!というステータスはKindleでも強そうなの

    余計な称号を与えたジャンプラ編集の罪は重いなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:37

    >>66

    画力向上する気はあると思うなの

    ただシンシンは客観視したり、己を顧みたりが苦手そうなの

    よく言えば自己肯定感高いとも表現できるけど、要はナルシストなの

    そういう人物は画力に限らず能力が伸びにくいなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:07

    ただでさえ冗長なくせに矛盾点だらけの余計な要素の引き算を一切することがないどころか
    新キャラを出したりその新キャラの過去エピソードをぶっこんだりして
    矛盾点や余計な要素をもっと増やす神経の図太さはもはや感心するなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:25

    シンシンにはシンシンのままでいて欲しいなの
    ぶっちゃけ今更常識とかマトモな感性身につけても「割と創作できるよね」くらいの人にしかならんなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:19

    新たなインディーズ作品は全裸勇者なの
    こっちの勇者は脱がないなの?全裸以外の痴態は作中で見てきたけどなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:40

    >>75

    正直シンシン程度の倫理崩壊した原作ならその辺の底辺なろうコミカライズにいくらでも転がってるなの

    ジャンプラでやってると言うことを除けば元々十把一絡げなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:02

    今週は豊作なの

    フルアーマーティゴ
    狩人と鉄砲が王国兵よりも明らかに強い

    これなら今週はクオンツニトロに火を付けなくても暖を取れるなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:52

    全裸勇者はヒロイン獣人ちゃんがかわいいなの
    そこも針との大きな違いなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:06

    祝!針7位なの
    ドランクの方が上でよかったなの
    クニゲイの位置があいかわらずえぐいなの
    地雷バンパイア未満はやばいなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:50

    やっぱり針は評価軸に対して挙動がおかしいの
    編集部はスタンド攻撃を受けているの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:14

    >>80

    ちょっと前までは層が薄いと言われた日曜日だけど軽音部を筆頭に作品が増えてなのは嬉しいなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:21

    クニゲイは語る事多い様で少ないのが不満なの
    単行本一冊くらいやってまだメインキャラ四人くらいしか居ねえなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:55

    ナヴィガトリアも面白いんだけれど話題にもならないのは残念なの
    後ごぜほたるが針以下なのは許せねぇなの。クソッタレなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:43

    なんでなのは1位の音楽を読まずに10位の音楽を読んでるなの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:35

    >>82

    いやぁ…?

    ドランクは先週まで針以下のPV、ムシムスメはどれだけ持ちこたえられるか未知数、読み切りは基本PVはかなり伸びる傾向にある…だからまだ層が厚くなったとは言えないなの、あとひと月は様子見なの


    てかその辺の傾向を見ると秒速で最下位に叩き落とされたクニゲイって異質なの、いつもなら新連載って4話ぐらいは初回ボーナスみたいな感じでPVが本来より盛られがちなはずなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:49

    >>86

    クニゲイは「作者と読者でキャラに対する印象がズレてる」という構想じっくり練り過ぎた作品あるある現象が起きてるなの

    あと作者がインタビューで「例のハゲは私の理想、主人公は昔の自分(自己嫌悪対象)」と明言してるせいで考察の楽しみもないなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:12

    クソ女(断じて愚弄ではない)と軽音はどっちもかなり人を選ぶ内容なの しかも方向性はかなり近いと思うなの はっきり言って日曜日の層はとても薄いなの 現になのは酒飲みと針しか読んでないなの
    シンシン東京は序盤から中盤にかけてがつまらなすぎてリタイアしたなの
    虫はダメだと思うなの 微妙に絵がパッとしないのと展開がどっかで見た感じが強いのとキャラが弱いのと掛け合いがつまんないなの 一話だけならそこそこ良い読み切りだけど続いても面白さが増えない作風だと思うなの
    ちなみに針未満は作品として見れたモンじゃないなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:39

    >>87

    シンシンも「マヌルは私の理想」とか言ってくれたら森が燃え上がるのに…なの

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:53

    >>88

    追記 虫のやつは技名が好みじゃねえなの 特に火災さんの笑い方みたいな部分

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:08

    クニ♂GAYは隔週更新なのも負のシナジーを生み出しているの
    間隔が長いせいでご祝儀相場が続かなかったのと、
    長い間隔で序盤の展開の遅さがより強く感じられたのと、
    長く待って微かに湧いた希望がお出しされたハゲageだらけの脱毛展開によって無残に踏みにじられるのが繰り返されたのとが全て一作品で起きているの

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:46

    針漫画はフックの多さだけは誇って良いなの
    エルフの素質がある人はパン食べや族長を見ずとも、カルセド転がしや二人の思考、誰よりも表情豊かなオーガとかで「はいっ購読決定!ぶっ叩きます」ってなるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:24

    >>89

    明言しないから尊いんだなの 愚弄が深まるんだなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:42

    個人的には針のナチュラルな異常性が好きなの
    コレクターイズデッドとか群青幽霊とか時止めJKとか一部のインディー作品には「変なことをしようとした結果普通な部分がむしろ露出してゆく」という傾向が見えるなの
    前衛的なギャグのようでいて同じことの繰り返しでしかなかったり、安易な下ネタに頼ったり、開き直って王道路線に軌道修正したり
    変なことのやり方が普通なの

    でも針は違うなの
    実家噴水とかパン食べとか箱押しとかマトモな感性してたら絶対出力されない謎展開がスッ…………と出てくるなの
    子供がウケ狙いで通学路を後ろ歩きする奴の漫画バージョンが普通のインディー作品で
    針はなんかこう……マジメな顔で排水溝を這って進むがごとき作品なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:23

    なろう漫画は頭使わなくていいインスタントと呼ばれるだけあって針の敷居は低いなの
    作者はなろうの様でなろうじゃないと言ってるけどどう見てもなろうの範囲ですなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:15

    >>95

    そもそも追放ものもゲームシステム系異世界も典型的ななろうのフォーマットにしか見えないんだよねなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:22

    >>96

    本当に違う作品はわざわざ違いますなんて言わないなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:36

    >>96

    そういう意味では同じ土台から据え物を多少変えた程度で、投稿サイトのなろうの方では低評価帯に吹き溜まってるの

    分類するなら広義のなろう系、もしくはなろう系の亜流と言えるの

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:32

    広義でも亜流でもなく物語構成自体はなろうそのもの以外の何でもないなの
    ただ、シンシンは追放系なろうではないと言っただけでなろうではないとは言っていない、という主張なのではないかと思ったなの
    追放系なろうも範囲広いし展開も追放系なろうでしかないので何をもって追放系なろうではないと言ったのか不明なんだけど、なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:34

    追放系なろうにしてはざまぁ要素もマヌルがゆーしゃの活躍を耳にするパートもないなの
    クッソ遅いながらチートを得るのはなろう系にありがちなだけで追放系と限定する理由はないなの

    確かに追放系なろうとは全く違うなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:44

    頭の回転が遅い生物が周囲に流されながら生きてるだけの話なの
    分類としてはスローライフ系なろうなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:24

    追放系なろうは読んだことないけど

    不当に追放される
    実はパーティを支える力があったので元パーティは没落
    本人は新天地で評価されてよいしょされる

    これがテンプレなのは知ってるなの んで針に当てはめると

    不当に見えるが話が進むごとに妥当な判断になる
    困ってるらしいが没落はしていないし、立ち直っている
    本人はいろんな場所で嫌われてるし拾った相手は色ボケテロリスト

    やっぱなろうじゃないなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:51

    >>102

    もっと長期スパンでとらえるなの

    追放され(1話)チートを得て(80話くらい)…

    これからようやくざまぁパートとか無双パートが始まるのがなろうなの

    つまり針はまだなろうの途上にあるなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:00

    「外的要因による能力取得を機に財と地位と名誉と多数の異性からの好意を得る」のが広くイメージされるテンプレ展開、狭義のなろう系だと思うの
    シンシンが外そうと逆針してるのはおそらくこれなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:03

    >>104

    結果的に地位も名誉も力も財もないのになんか周囲を洗脳したみたいにチヤホヤされる雑魚が発生したなの

    逆針も考え物なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:47:16

    >>102

    ちなみに追放モノの推定始祖は確か

    ・主人公は最初からレベルカンストしてる代わりにレベルとステ上限が低い「導き手」というジョブ

    ・未熟な勇者たちを導いたあとは役目を終えるのが既定路線

    ・ただし追放時点ではまだ足手まといという程ではなかった

    ・カスパーポジの人間が勇者に恋をしており、主人公をジャマと見なしたのが本当の追放理由

    ・真の理由を見抜いていたメンバーが速攻で脱退

    ・人手不足とカスパーポジの焦りでパーティーがグダグダに

    ・「流石にこれじゃ魔王討伐無理っす」となった勇者も脱退 主人公に合流

    みたいな流れだった記憶が薄っすらとあるなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:47:29

    >>80

    ふつうの軽音部が大正義エースで四番になっただけで見違えたなの

    針にどれだけ虚無を空けられても、いつも神の声が埋めてくれるなの……!

    軽音部のおかげでもっと針が読めるようになったなの

    ……あれ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:19

    針の話をしてるはずなのに針の話をしてる気がしねえなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:58

    頭を使わず読む想定をされた作品を頭使って読むのはもしかして間違ってたなの…!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:52

    >>109

    いまさら何言ってるなの この漫画読んでるエルフと人間は心に千代ちゃんが住み着いてるなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:50

    展開に目を瞑ってもキャラがよくないなの
    人気漫画のキャラだと「(キャラ名)に○○してもらいたいよね」みたいな単独スレが立ったりするなの
    針でそれは過去にも未来にも起こり得ないなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:01:38

    >>111

    コッコスレを無かったことにするのはやめろなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:24

    >>109

    サイダーを熱燗で飲む人がいてもいい

    流し読みするような漫画を重箱の角の接着剤までこそぎ取るように読み込む人がいてもいい

    自由とはそういうものなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:22

    そういえば残暑見舞いだか暑中見舞いイラストが来ないなの
    ドレノ秘書や匿名希望ちゃんとかトガミちゃんとか封印術師やバス女の水着姿を見たかったなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:20

    >>114

    幻覚やよそのキャラばっかなの!!


    バス女って誰のことなの?(小声)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:54

    やきう漫画おもしれ…なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:07:16

    >>115

    教官なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:08:38

    >>117

    あっこいつか!なの!

    あにうえを褒め称えるなんてお目が高いなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:18:14

    針に関しては少なくとも作者は読者に頭使って読んで欲しがってるはずなの
    でなければあんなグロ画像(二人の思考)やあんなグロ画像(雷撃弾発生条件)が生まれていないはずなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:24:07

    >>119

    流し見勢はあれを目にしてないと思うとちょっと羨ましくなってくるなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:12

    >>119

    雷撃弾ってポーネグリフを漁らないと出てこないなの? 過去スレから掘り出したの

    これや親方戦のツイートは「読者に頭を使ってほしいアピール」じゃなくて「作者が頭使ってるよアッピル」だと思われるの

    ■シンシン最高■なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:42:35
  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:17:47

    >>121

    お察しの通り原作からの出土品なの

    特級呪物なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:52
    x.comx.com

    この時にお祝いしてた人達って今どこに行ったんだろ……なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:24:24

    なろうの追放系は主人公に瑕疵を追わせたくない為なのか知らないなのけど追放側か世界観が狂ってるものがそこそこあるなの
    それな比べればそんなの関係無く登場人物も世界観もシンシンしてるし実際ゆーしゃぱーてぃになにも貢献してなくて追放が妥当を越えた妥当なマヌルは追放もの主人公としてはだけは整ってると言えるかもしれないかもしれないかもしれないなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:56:28

    追放なろう系の他のお約束だと
    実は主人公がパーティに影で多大な貢献をしていたのに追放したものだから主人公のサポートが無くなったとたんたちまち没落して
    「しゅじんこうくんごめん!おいだしたぼくちんたちがまちがっていました!」というザマァ展開になるのもお約束の一つなんだけど
    針漫画では主人公の貢献内容がぜんぶ小学生レベルで知能が止まったゆーしゃちゃんの絵日記とかいうソースに基づくから信頼できないなの

    百歩譲って主人公がパーティに貢献していたと仮定しても、
    追放した側にゆーしゃちゃんという主人公よちよち要員がいるせいでパーティを徹底的に没落させられず、
    なあなあで中途半端にパーティ運営が成り立ってしまっているなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:19

    追放系とザマァ系は必ずしもセットじゃないなの
    ザマァ系の元祖は追放系ではなく婚約破棄系のはずなの
    追放系はなのの知ってる範囲でも、ギャンブル教えられて堕落して妥当に追放されたとか、ギルドの後ろ暗い面から主人公を離すために親心で追放したとか、追放された後にお互い努力して勇者と前向きなライバル関係になったとか色々あるなの
    だから、ザマァ展開がなくとも針が追放系なろうなのは疑いようがないなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:26

    マヌルがいなくなって部屋の蝋燭の火が消えたみたいに面白くなくなったなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:02

    >>124

    ワンチャンサイレントマジョリティなの

    あるいはサイレントマイノリティ(ROMエルフ)なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:05

    >>128

    確かにマヌルがいないと虚無を超えた虚無なの

    (マヌルがいたからと言って虚無にならないとは言ってない)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:47

    >>124

    マジでリプ欄で「おめでとう」と言ってる人たちのポストを検索しても、全く針の感想を言ってないなの…

    「僕針」でも「針太郎」でも引っかかるように「針」で検索したけど、ほとんどの人が「検索結果:なし」なの。

    検索結果あっても最新で針の連載開始日の2022年9月11日なの。

    針読んでの感想が皆無なの…。

    なんでこの人間たちはそんなすぐ見捨てるようなもんをありがたがってたんだ?なの

    人間のことがわからないなの…。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:41

    マヌルのような追放が妥当な追放系って他に何があるなの?
    能力は凄いけどウザかったから追放した漫画版チー付与くらいしか知らないなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:02

    >>132

    なろう漫画レビュー動画とか見てると「そんなだから追放されるんじゃねーの?」って思うような性格に難ありな主人公がザラにいるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:58

    >>80

    鴨ノ橋ロンが針より下なのちょっと納得できないの

    これが悪名は無名に勝るってことなの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:44

    >>132

    むしろ追放されてしかるべき主人公をちゃんと「追放されてしかるべき性格」として描いてるチー付与が例外枠なの。

    世の中にはマヌルみたいにカスみてーな性格を周りのゆーしゃみてーな脳みそ空っぽキャラが無限にアゲる作品がごまんとなるなの(ていうか一時期それが流行りだったから数があるのは当然っちゃ当然だけどなの)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:49

    投稿サイトのWeb小説は屋台の焼きそばに似ているの
    腕のいい店が受けたからみんな鉄板を持ち出して焦げてたりベチャベチャだったりする素人料理を量産しだしたの
    この例えでいくとシンシンは生焼けかつアレンジャーかつそれを美味しくいただける悪食なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:00

    針漫画のデータを某表計算ソフトにまとめてるんだけど「TBC...」ページをどう扱うか考え中なの
    あれ本編のページ数としてカウントしていいなの?
    したくないんだけどなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:10

    自身でデータ管理するだけなら自由で良いと思うなの
    ただ、個人的にはどのキャラのどういうコマからコピペしたかをデータ化したら
    シンシンの何らかの傾向が見えてきて面白そうな気はするなの(無責任な提案)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:45

    >>134

    あれは閲覧数低いけど単行本はしっかり売れてるレアケースなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:36

    実存アンプラグドみたいな丁寧に作り込まれた漫画が針未満なのは納得がいかないなの
    漫画自体の質じゃなくてバズるかどうかで人気順が決まってしまう漫画アプリの闇なの

    …と思ったけど愚弄のために針を読み続けるなのも現状の順位を固定させてしまっている悪い読者の一人なの
    せめてもの罪滅ぼしとしてアンプラグドには10回いいジャンしているなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:01

    実アンは歴メンの後継者ってイメージが強くて読んでないなの
    面白いなの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:22

    >>141

    なの的には面白いし無学だから判断は出来ないけど監修もいてたぶんちゃんとしてるなの

    ただ隔週にしては話の進むペースが遅い気がするなの…

    メンバーも揃ったし初ライブの話も出てきてそろそろ動き出しそうだからバランスは取れてるんだけどねなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:40

    なのはこれでも慎重派でね

    >>69 の言うようなシン者が本当にいたのか第一話感想スレを調べてみたなの

    【新連載】僕の武器は攻撃力1の針しかない 感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com


    その結果、あんな展開を少なくとも一人は楽しんでいたことが分かったの


    詐欺もいいとこなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:53

    >>143

    強くなりだす…?

    個人的にはカルセド退場後のほうが不快な内容だったなの(スレで語るのは楽しかったなの)

    帝国みたく感情移入できる側がひたすらボコられるような展開だったからなの

    それまでは感情移入できるキャラがいなかったからただのヘンな漫画だったなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:19

    当時カルセド以降面白くなると言っている人間は一定数いたなの
    多分漫画の読み方が根本的に異なるなの
    描かれたセリフや描写を素直にそのまま受け止める人間なら親方戦やシャドフォ戦もある程度楽しめるのではないかと思うなの
    小説読むみたいに描かれたセリフや描写から情景や背景を推察するという1アクション入る人間は違和感で余計気持ち悪くなるのではと思うなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:21

    >>143

    まあこういう感想もそりゃ当然あるにはあるの

    シンシンがそういう感性の持ち主でなければこの漫画は地上に生まれてないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:36

    なのなのしてない頃のスレ懐かしいなの
    このころはまだなのもエルフじゃなかったなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:50

    ついでと思って第一話Web版感想欄を覗いたら番号と書込日時が飛びまくってたの
    おそらく■シンシン最高■な感想が並んでいたか賛否両派による互いへの通報合戦が引き起こされたと考えられるの
    どちらにしろ焼け野原で薬草(パイオニア植物)生えるの

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:30

    なのが付いてないせいですわ荒らしか? と思ってしまうなのはアカンかもしれんなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:08

    今日はグミの日なの
    グミといえばHARIBOなの
    エルフみんなでハリボーグミ食って針漫画を応援するなの!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:18
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:04

    >>151

    スクショよろなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:57

    >>150

    マネモブのタフグミとエルフのハリボー

    君はどっちを選ぶ!?なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:47

    シンシンってインディーズ時代はコメントも全部目に通していたんだろうなあなの
    ファンとの馴れ合い…じゃなくて交流を大切にする良い作者だったんだろうなあなの
    多分ジャンプラアプリでの連載も始めの数話はウッキウキでコメント欄を開いたんじゃないかなと思うなの
    それ以降は知らん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:49

    >>150

    そのレスは24時間くらい前にしておくべきだったなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:13

    >>153

    どっちも…なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:00

    カナキリの硬直が防げないならラセツみたいなほぼ必殺技を持ってるやつと組んだらかなり強そうなの
    パイパイの煙や高ぇ毒、絶魂と初見殺しで高レベルに通用する物があるのに油断してるやつが多いなの
    こういう油断が命取りになる世界観とレベルで強くなる世界は相性悪いなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:01

    >>157

    待つなの

    味方も硬直してる可能性があるなの


    しかも聴力じゃなく振動を受けることで硬直が発動してるから正攻法での突破が「○○無効」くらいしかなさそうなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:43:38

    >>143

    ちなみに「針は硬派ファンタジー!」っていう感想は森ではなくジャンプラコメ欄での話なの

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:47:12

    硬派ファンタジーじゃなくて本格派ファンタジーだったなの、ごめんなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:18:26

    幻想としか言えないふざけた展開の連続だからファンタジーであることは否定しないなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:27:45

    >>153

    グミに罪は無いなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:04

    針はファイナルなファンタジーの映画よりかは理解できるなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:50:24

    >>152

    ジャンプラ掲載決定回のコメントなの

    文字が被っててわかりにくいけど応援コメントたくさんなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:00

    ガチ過疎なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:59:57

    前々から思ってたけどアプリ版コメント欄のNGワードの多さは辟易するなの
    しかもこの森と違って何がNGワードかは教えてくれないから対策のしようがないなの
    「プレイヤー」までNGワードと知ったときはさすがに言葉を失ったなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:12

    NO\NAMEってMANGA Plusで人気があればジャンプラで人気が無くても続いたりするのだろうかなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:54

    >>165

    平日はエルフといえど学業や就労に勤しんでるなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:44

    ふと過去スレ見返したけど何番目のスレにどんな書き込みがされていたかわかんなくなったの

    「ヒンメルみたいな勇者と旅できると思ったらアレを宛てがわれたら誰だってケンシみたいにキツい態度になるなの」

    「学校や職場で悔しい思いをしてる奴がこれ読んだら自分がマヌルみたいになってないか見つめ直すようになるなの」

    みたいなこと書いてあったのってどこだったっけなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:25

    2年間で536あるスレの特定のレスだけ探そうとしても厳しいなの
    話題がループするから尚更難易度が高いなの
    ヒンメルの名前がでてるならフリーレン放送期間のスレの可能性が高いなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:21

    学校や職場で悔しい思いをしている人に届けたいとは言うけど、実際その場合はどういう感情で読めばいいなの?
    お辞儀するだけでえらいえらいって褒めてくれるヨチヨチ先生や上司が現れるのを待てってことなの?
    そのうち自分の財産を全部相続してくれるあしながおじさんが現れるから頑張ってるっぽいムーブを続けろってことなの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:01
  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:28

    >>171

    生きていればいいことあるよ、と書くと良さげに聞こえるの

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:55

    >>169

    何かどっちも書いたのなのな気がするなの

    そんなに昔じゃないなの。遠くても20スレから30スレ前くらいだったと思うなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:13

    >>171

    こういう気持ちで読んで自身の被害者意識の高まりを抑えるのが正しい使い方なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:05

    人気投票なの

    スレ消費スピードが怪しいからガンガン再掲するなの

    https://docs.google.com/forms/d/1jbgl3lfckgSKhZkV_avq5EAQVN1Bs-rY5No_TWHCZY8/


    現時点でようやく20人を超えたところなの

    欲を言うと去年は最終的に50人超えてたからそれくらい欲しいなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:35

    >>176

    >去年は50人

    なそ

    にん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:54

    「魔封じの粉で魔力で動くアイテムを封じようとしたけど魔力で動くアイテム(カード)使われて負けました」
    なんだろうなの
    ものすごく本末転倒感あるなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:34

    >>172

    なんかケンシが同情されてたの

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:27

    なのはシャルちゃんが「装備カタログにこじつけたエロ雑誌でモデルをやっている」という考察?が地味に好きだったなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:18

    >>178

    多分、上手くいけば飛行妨害も出来たから即死も狙えたの

    現場猫しかりサカロス神拳しかり、高さは危険のバロメーターなの

    1メートルは一命取るなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:27

    >>180

    シャルのモデル云々はどうせもう本編では言及されないだろうからそうだったことにしてもいいと思うなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:03

    ガーゴイル(多分魔法で動いてる)のヴォドナイトに魔封じ使ったらどうなるか気になるなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:41

    ティゴのアクションの大筋が間違ってたとは言えないだけにあまり馬鹿にはできないなの

    いや本当に間違ってなかったかな…?
    投げた時点で粉を撒き散らしてればカナキリ召喚自体阻止できそう…なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:51

    ティゴは魔封じの粉のこと思い出した瞬間に自分が投擲武器(チャクラム)を所持してることを忘却したなの
    それが敗因なの

    あらかじめ袋を割って(なんだよこの表現!)粉を撒きながら投げつつチャクラムでアルケインを狙えばよかったんじゃないスか?なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:09

    パレオから「魔族絶殺ボム」とか取り出して使えば万事解決なの

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:26

    魔封じの粉を使いながら全然魔封じできずに終わったのがイライラポイントなの
    銃の引き金を引いた瞬間に猿空間送りされたような感覚なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:52

    カナキリ君のキィァァァには魔力は乗ってないなの?
    粉丸呑みしたから声でスタンしなくなってもいいはずなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:46
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:32

    >>188

    粉なんて食わせなくても時間経過で消えるなの

    ティゴも盾もなくなったことだしさっさと撤退するなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:43

    >>189

    仕事が早いの

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:08

    >>189

    いらないスレを立てるななの

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:27

    >>176

    埋めついでに去年の今頃建てられたスレを開いてみたの

    すでにドレノが針に見切りをつけてたの

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:16

    ドレハイSSは今でもたまに書かれてるなの
    息の長い概念なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:42

    >>193

    クオンツの里襲撃編で最高に面白くなると言われてずっと耐えてきたのにいざ到達してみるとオッサンが面白ぇ面白ぇと言うだけで全然面白くなかった絶望の時期なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:00

    わざわざ二人の思考を挟んでまで連邦領で帝国兵達とやりあったのは工場シミュで初期配置ミスって強引にパイプ繋いで拡張してる感が味わい深いの

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:29

    ECC...

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:08

    PPPPPP…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:40

    BBQ...

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:46

    TKB…………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています