コロコロのカード強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:47

    墓地5枚以上あればコスト2で召喚できて登場時エレメント除去
    結構強いこのカードがコロコロの付録だと言う事実

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:18

    禁断のモモキングダムとかいう2000円近くまで上がった記憶がある付録カード

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:00

    ケシカスカースみたいな例もあるし付録といえど侮れないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:36

    登場したのが差が全盛期だったのもあって結構重宝されてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:44:17

    コミックコロックもいたり粒揃い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:47

    >>4

    マジックやゴスペル相手に刺さりがいいので黒単アビスの最終兵器だった

    2枚以上採用してるデッキばっかだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:46:38

    >>6

    強いカードだってケシカスくんの作者も自分の漫画でネタにしてたよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:46

    デッキごとついてたり太っ腹よねコロコロ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:48

    >>7

    四冊買う奴もいますよで笑った

    いいや俺はファイリングのために5冊買ったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:49

    再録決定した時にワルオが絶対買う!って言ってたの笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:57

    >>9

    その後>>1のデッキのついてたコロコロの話でもネタにされてて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:11

    >>2

    まああれはあのカード自体が強かったわけではない結構特殊なパターンではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:26

    イチバンとかいう高コスト高パワー効果ほぼ無しのカードばかり付録に付ける雑誌

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:17

    お前付録なのかよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:23

    JO統率のために買ったけどやたら高かったの許してないからな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:02

    バハムくんはやけにデカくて小学生環境だとそこそこ強かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:50

    わかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:14:49

    キャッシュキャラッシュとか言う使ったり使わなかったりするせいで再録されなかった付録

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:09

    コイツとか良かったイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:27

    >>17

    原作の名前をそのまま使いつつデュエマ風にアレンジが追加で加わったカードは神

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:19

    有能カードのイラスト違い割と出してくるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:06

    争奪戦の思い出といえばコレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:02

    じーさんとかは挙動が面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:36

    先行登場みたいなもんではあるが普通にクソ強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:00

    ヴァンガードだとこいつがかなり強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:48

    ゾルゲがカレーパン狂いになった原因

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:35:22

    >>24

    かっこよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:10

    >>26

    こいつ自身は別に強くはなくないか

    奇跡的に噛み合ったゾルゲと鬼流院が勝手にカレーパンに目覚めてしまっただけで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:29:14

    >>19

    ハムカツマンで3T着地がある程度安定するようになったから可能性を感じてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:45

    昔はCSにバカでかいプロトギガハートを持ち込んで来る人もいたという事実

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:43

    >>22

    再録版のイラストが本当に「クリーチャー化したゴクオーとジョーカー」でめっちゃ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:18

    >>31

    これとか20thじーさんとかケシカスカースとか再録でクリーチャーっぽくリメイクされるのほんますき

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:03

    >>14

    デュエマ始めたきっかけこいつだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:44

    >>32

    こんな絵柄違いあったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:53

    >>32

    クリーチャー版ケシカスカースなんなら本編にも出演してて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:40:32

    >>32

    目の穴絶対シャーペンの後ろについてるカバーで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています