メタ的に考えても

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:53:39

    五条が勝つわけなかったよな
    宿儺さえ倒せば羂索なんて五条にとっては消化試合だし
    物語的に分かりきってることではあった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:09

    それはそうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:43

    ただ最初はハンターオマージュで勝つと言ったから実際に勝たせるんじゃね?云 的な感じで言われてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:45

    その上でどう見せてくれるのかって気持ちで読んでた
    戦闘不能程度かと思ったら死んだからびっくりしたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:51

    わかってたけど退場しても弱体化くらいだと思ってたんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:56:04

    やっぱ当てたら勝ちの技って物語作るのに向いてないのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:03

    >>5

    呪力無限で消耗という概念がない五条サイドにも問題がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:23

    9割死ぬとは思ってた235話であれ?ってなったら次死んだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:49

    どんな技も当たらない&常時回復&MP切れなしのキャラを倒すには当てたら即死の技を使うしかないというのは仕方ない感がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:06

    五条が死ぬのはみんな正直わかっててその死に方がね…って感じだから
    まさか現実での最後の言葉が「初めての自爆です」になるなんて

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:48

    >>8

    あーそういえばあのころはまだどっちがラスボスが微妙だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:54

    宿儺と羂索のどちらがラスボスになるか分からなかったからなのかな?五条と宿儺が相打ち説とかあったのは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:12

    宿儺に勝つけど戦闘不能になって羂索戦には参戦できないっていう予想もあったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:35

    渋谷事変から一貫して羂索との戦いだったから宿儺がどういう立ち位置になるのかは決戦始まる前は分からなかったな
    まさか作中でも猛獣扱いのままラスボスになるとは思わなかったが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:22

    渋谷事変といい、この作品五条悟を中心に話が展開されてってる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:34

    宿儺との決着を虎杖がつけないのはナシだろ……って思ってたから勝つことはないと思ってた
    いやでもまさか死ぬとは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:47

    呪術そう思うと意外性のある試合ってほぼないよな
    順当に勝つと思われてた方が勝ってる
    強すぎるキャラはなんか都合いい感じにさらに上の強者に潰されるか自害して終わってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:00

    宿儺は真人路線かと散々疑われてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:04:00

    まじで羂索何してんだよ
    読者の9割はお前がもっとどでかいことしでかすと思ってたのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:04:27

    主人公じゃないから勝てないでしょって思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:37

    五条vs宿儺までに本誌に追いつけて良かったわ
    語録遊びとか宿儺愚弄しながらみんなでわーぎゃー騒ぎながらリアルタイムで読み進めてくの楽しかったし今でも読み返す度に当時の混沌とした熱気を思い出す

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:45

    いつか死ぬとは思ってた
    心の準備ができてない間になんか雲行き怪しくなったなと思ったら空港でやべってなった
    空港から現実に戻ったら真っ二つだった
    まさかそこまで勢いよくやるとは思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:01

    羂索の方が底知れない感があったけど
    蓋を開けてみれば特に何もないだけだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:41

    >>11

    これ言うけど猫の中の五条の最期の言葉はこっちなんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:57

    その前まで無制限虚式とかで五条ヤベェ!!こりゃ勝ちや!!笑的な感じだったからな。明らかに前振りでしかなかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:01

    宿儺は死滅回游までは第三勢力っぽかったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:29

    >>26

    五条が報われた感あって大好きなんだよなこの台詞

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:37

    >>20

    どーせ宿儺が勝つっしょなノリで普通に泳者狩りしてて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:54

    良くて相討ちだとは思ってた
    でも遺言「初めての自爆です」は今からでも何とかならんか?とは思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:26

    >>16

    作者が話作るうえでまず最初に五条の動きから考えるんだろうなってのはなんとなくわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:49

    作者の神の手次第で羂索も宿儺もいくらでも強化出来そうだったし一億総呪霊のこともあったからそこは何とも言えん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:35

    別に味方最強キャラとか人気キャラが負けたり死んだりする事は別に否定しないよ
    それだとしてどんな負け方、死に方をするかの方が重要だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:36

    五条の勝ちだ!からのDieジェストはね...
    ほぼ勝確の状況からひっくり返すんならその過程は普通に見せて欲しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:11:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:24

    >>26

    言うてそれあの世での言葉だし現世でははじじばじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:39

    >>38

    まあそこを分けるならそうだけどカッシーやら漏瑚やらもどちらかと言うと漫画として最期の言葉扱いしてるのは謎空間の方だろうなって意味

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:43

    キャラ人気だけじゃなくて設定としても重要な立ち位置にいて話を動かせる(し、なんならこの場面で動かないのはおかしいだろってなることもある)から五条の扱い難しいんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:52

    >>36

    最後に黒塗りのコマに"キンッ"だけでも違ってたと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:14:06

    でもあの死に方だったからこそ今でも当時の衝撃を鮮明に思い出せる
    ページめくる手がリアルで止まったの初めてだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:27

    しかし過去編もやってるし最後もしっかり掘り下げられてるし扱いはかなり良いと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:41

    >>16

    とくに好きなキャラいないからかもだけどここまで読んできてほんとに呪術って五条の話だなと思うわ

    色んな意味で存在感がデカすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:42

    みんなオブラートに包んでるけど
    要は「死に方がダサかった」だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:18:47

    >>46

    まあ結局なんで宿儺の技決まったかこっちから分からんからな

    死闘のうえどうしても避けられなくて当たったらしいけど、作中描写だとそうは思えないし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:03

    まあ動かしやすいんだろうなと思う
    強さの話だと動かしにくいけど話を回す分には動かしやすい
    話のメタ的な説明も絡みや因縁のあるキャラも多いから出番が多くなるの分かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:04

    負けるとは思ってはいたが死ぬとは思わんかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:41

    >>46

    236話の愚痴がしたいの!😡の間違いだろあにまん民

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:07

    なんか香ばしい人たちが来てますねえ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:17

    描写されてないけど追撃せずにペラペラ喋ってたら負けたって事になるのはどうかと

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:51

    退場した後の方が名前はよく出てる気がするんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:57

    >>37

    なんだかんだ日下部がタイマン入るまでの半年近くは出番なかったんやで

    その後出ずっぱりにはなったけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:21:14

    もう一年になるのにまだあにまんで愚痴れるその精神嫌いじゃ無いけど好きでも無いよ
    本家に帰りな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:21:39

    昨日読んだかのように未だに文句言ってるのは依存しすぎてて引く

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:22:29

    >>57

    次に「これはただの感想だからそれくらい言わせろ全肯定キショい」とレスする奴が現れるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:04

    >>46

    読者目線だと勝確煽りしてるところを殺されてるからな

    前代未聞でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:10

    まあ完結に向けて改めて読み返してる人もいるし熱くなりなさんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:27

    そうだよ今月の末でもう五条死んで一年じゃん


    もう一年!!!!??????

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:24:05

    >>60

    読み返してやる事がもうあにまんで愚痴ったろ!なのキショいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:24:32

    >>62

    何が言いたいんだい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:24:35

    こんなスレであれだが
    こんなスレでも11万票実感するわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:24:37

    というか現状未だに新規読者が入り続けてる作品で1年前の話なのにって切れ方は逆に呪術に失礼じゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:29

    もうその事には触れて欲しくない😡

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:35

    >>63

    自分と合わない考えは全部愚痴に見えるの間違いでは…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:10

    五条が死んでから一年と一週間くらいで完結か…早いなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:30

    >>65

    当時の236話で「このまま死なせると五条の人気落ちる!」「これはアンチ増えてファン減るだろw」とか煽ってた奴らってどこいったのかな😶

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:44

    そもそも愚痴禁止では

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:27:35

    >>70

    炎上しそう…とかもそうだけどああいうのはただの願望だからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:27:44

    >>71

    本人たちからしたら愚痴じゃなく感想の範囲内なんだからしゃーない

    自分じゃ判断出来ないのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:27:56

    五条の退場は伏黒を救出する代わりに戦える事が出来ない体になり戦闘不能で虎杖達に託すヤツかな?って思っていたのにまさかの上下真っ二つで死亡とは思わんかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:22

    >>71

    そもそも愚痴じゃないしな

    「五条の死に方ダサかった」はただの感想だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:40

    あにまんで愚痴愚痴言ってる人の顔どんな不細工な顔しとるんやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:53

    >>74

    >>76

    はえ〜ホンマやな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:29:48

    >>77

    鏡見てみるといいんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:30

    ゆうて五条の描写における不満点ってそこまであるか?あんな一人だけ丁寧に書かれてごじょーた展開までやって掘り下げられてるのにそんなん無くね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:37

    >>78

    せやで

    だから「この話はつまらなかった」という言葉をただの感想ととらえる人もいれば私の好きなものに文句グチグチ言うなって言う人もいる

    人それぞれや

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:43

    死に方ダサかったっていうたった一つのレスでここまで荒れるのもヤバいと思う
    叩かれ過ぎて最早五条を少しでも貶すレスは許せない状態になっとるやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:31:21

    自分達が気に食わない展開だったのに普通に売れて五条も人気落ちてなかった事にピキってんのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:31:41

    >>72

    設定としてはありふれてるし真面目に期待外れな動機だったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:31:43

    別に五条の死に方ダサくなかったと思うならここはこうだからダサくない私は好きでいいじゃんね
    なんですぐに愚痴言うんじゃねえってキレるんやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:04

    >>82

    貶す事って普通にアウトだと思うんだけどナ💦

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:45

    >>85

    そもそもここが五条の死に方に文句言うスレじゃないからっスね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:57

    >>86

    口調と絵文字の寒気がやばい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:04

    >>65

    あにまん歴そんな長くないのに五条の見た目、パーソナリティ、原作関連のスレの数飛び抜けて多いし完走率も高いなって思ってる

    中身が良いスレとは限らないんだけどそこも含めて

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:30

    ダサイTシャツ見たらあいつだせーなと心の中で思っても直接言わないことが大事なんだ
    好きな奴は好きで着てるからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:15

    >>86

    貶すのはアウトだけど燃え上がり方が異常やん

    他キャラでもこの程度は普通にあるけどここまで炎上しないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:04

    五条ってメタ的に死ぬ事分かってたよなってスレに一レスだけならまだしも長々と死に方や最期について愚痴る奴が湧いてきたから文句言われてのに「ただの感想だから!」って言ってるの、ヤバ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:40

    初めての自爆ですそっちが挑戦者だからがダサいことと妄想じゃないことを祈るよとか決着の展開が好きなことは両立する

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:53

    一応羂索は五条と高羽を除く全メンバーで挑んでも五分五分みたいな相手だったとは思う
    五条が相打ちで高羽が存在しなければラスボスルートもあったかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:36:45

    >>91

    だからこれくらいで文句言うのはおかしい好きに愚痴させろって思ってんのか


    愚痴るなら愚痴るでアンチスレでも建てて好きにやったらええやん

    ホンマ場を考えないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:37:01

    伊地知ステルスと歌姫バフしたうえでチャレンジャー発言とかいう噛ませみたいなセリフ吐いた時点で死ぬ気はした
    こういうバトルって対外不意打ちしかけるほうがそのまま負けるから

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:37:26

    >>94

    正直宿儺レベルまで耐えられずに主人公以外の手で死にそうな気はする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:05

    昨日のスレにも荒らし湧いてたしあにまんに治安期待する方があれやで
    夏休み最終日だからカリカリしてんだろ
    荒らしくらい放っておこうや

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:08

    仕事でもプライベートでもいい事ないんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:34

    結局宿儺も羂索も動機がペラッペラで何の中身も無かったの驚きだよな
    良いとか悪いとかじゃなくてかなり新鮮

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:39:20

    >>98

    おじ(ば)さん…夏休みはもう5年前からほとんどの学校で8月31日までないんや…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:39:32

    荒らしはもちろん論外だけどいつまでも荒らしに対してぐちぐち言ってるレスも正直ウザい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:40:09

    もう普通に作品やキャラの愚痴スレにしようとする奴いて草
    本家に行った方が賛同得られると思うのに我慢できへんのか?
    何でわざわざ愚痴禁止のとこにくるんや?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:40:12

    キャラ造形からして死臭しかしなかった
    猫もまだ死んでないもんねって死亡確約コメント出してたし
    だから死なない派がそこそこいたのはちょい不思議だったな、それだけ人気ってことなんだろうが

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:40:51

    236話後の燃え上がり方が結構トラウマになってるの多分自分だけじゃないと思うんだよね
    体調崩すレベルで結構堪えてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:18

    死なせないキャラならこんなに強く設定しない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:42:27

    あのーさっき似たようなスレ見てもしかしてこれ早バレ関連?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:42:44

    >>95

    荒らしに対して延々とみっともない煽りレスすんなつってんだよ

    客観的に見たらどっちも荒らしだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:03

    >>106

    だから自分は人気投票の結果で結構救われた

    あれだけ貶されてても支持してくれる人がここまでいるんだなって

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:15

    >>106

    早バレの二次創作を持ち上げて「こっちのほうがいい、本家超えたw」とか倫理のカスも無い奴らやカップリングの愚痴スレが速攻完走するレベルの治安やったからなぁ当時

    恥やろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:27

    もう少しで最終回だが正直五条死亡回以上に騒がれる気がしない
    この作品の顔だったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:47

    >>109

    ブラバすれば??

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:59

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:44:33

    >>100

    >>101

    生まれて間もない真人とペラさが大して変わらんのほんま

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:44:58

    >>110

    まあ文句言ってる層が投票に出す程の熱心なファンかと言われると…


    人気一位になったら生き返らせてくれるかも!とか頭お花畑の奴もxにおったけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:34

    宿儺は分かりやすいやん
    自分より強い奴と戦いたいカッシーモと同じタイプなだけ
    裏梅も便利だから傍に置いてるけど役立たなくなったら殺すだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:39

    >>24

    路線変更でしょ

    渋谷事変ラストの語りは虎杖たちが立ち向かわないといけないものの「深さ」に引き込まれた

    あの時猫先生が「面白いから」に着地させようと思って喋らせてたとは思えない

    たぶん呪術は羂索以外にもこういうことが頻繁に起こってたと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:32

    >>115

    真人はペラくないんだよなあ

    人間と違って劣等個体にも態度が平等で生存競争の劣勢側代表としての哲学と美学があった

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:05

    ここまで露骨に強さ以外何も無いってラスボス珍しいよな
    強いこと以外何の取り柄もない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:45

    >>120

    真希の虐殺について誰も触れてないけどこのまま誰も触れずに完結する感じか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:16

    何で五条はメタ的に死ぬ事は分かってたよなってスレで作品の愚痴大会が始まってるんです?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:00

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:45

    >>124

    そんな事考えられる頭は無いよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:29

    >>79

    あなた程じゃないんで

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:00

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:06

    メタ的に100%死ぬけど人気の高さが物凄かったから商業的に殺せないのではって意見もあったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:27

    236後の炎上もあまりの衝撃で必要以上に燃え上がったよな
    当時から「ここまで燃える?」って疑問だったから最近になって要約冷静に語れるようになって嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:58

    >>129

    その意見自体は否定しないけど「だから行き返らせろ!売れなくなるぞ!」とか言ってる奴がいたのがね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:29

    五条勝てるか相打ちだと思ってたの自分だけ?
    羂索がラスボスだったらそのコースだから半々だと思ってたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:38

    >>79

    効いちゃったみたいでごめん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:13

    あの当時は復活派閥だったけど今となっては申し訳なさすぎてそんなこと言えない…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:10

    >>134

    まあというかもう100あり得んくなったしな…

    作劇的にもメタ的に考えても

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:36

    >>132

    正直自分も相打ちルートか伏黒引き離して戦闘不能ルートだと思ってた

    あの五条を殺すのは流石に予想できなかった

    高専勢と同じで五条悟が死ぬ未来が想像できてなかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:44

    >>130

    海外は空港も全く燃えなかったから日本ってか一部が煩いだけだったんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:32

    >>137

    嘘だろ流石に生活圏が違いすぎる

    作者への◯害予告が出るレベルで燃えてたぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:58

    死後やたら出てくるんで商業的なことはちょっと考えてそう
    死んでからというもの五条の名前や顔がまったく出てこない回の方が少なくね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:08

    >>137

    海外の人が嘆いてたのって五条の死に方でも空港でもなく「あの五条が死んだ事」だからな

    単純に好きなキャラが死んだ事が嫌だ!受け入れたく無い!ってだけで

    先生として〜花がどうとか〜とか文句言ってんのほぼ日本人だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:14

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:42

    >>138

    いや炎上はしてないよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:11

    バングラデシュで五条死亡デモ起こったくらいだから海外も燃えてはいたぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:13

    >>128

    別にバンドマンの方は敢えて合わせたんじゃなくて後からカラー絵のモチーフ選ぶ時にちょうど良いやんでしかないとは思うけどな

    連載決まる前の読み切りの時からその為に日にちを仕込んでたとは思えんし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:23

    >>139

    商業つうか普通に展開の複線というか伏せてた事実を回収する時に五条が必要というか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:41

    >>143

    それただのオタク女子の平和な追悼会でしかなかったやつじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:15

    めちゃくちゃ大口叩いてからのあの負け方だからダサいはダサいだろ…
    ただあの五条があんな死に方したから、誰が死んでもおかしくない感が出てきたのは個人的に良かった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:04

    >>143

    >>138

    燃えた理由が日本と違いすぎるんだよ

    アッチは単純に五条が死んで悲しいだけ


    あとデモのやつは小規模だしどちらかと言うとファンたちの葬式オフ会みたいなアレだよ

    海外だと軽いデモは日本と違って日常に溶け込んでるしね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:19

    >>147

    個人的にダサいとは思わないな

    つかバトルすんのに謙虚になってる方がいやでしょ笑

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:26

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:27

    >>143

    すぐ誇張すな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:47

    勝ったら呪術廻戦完になるんよ
    まあ負けて怪我を負って弱体化ルートはありえるかもと思ってたが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:00

    上でも言われてるけどこの作品五条を中心に回ってるところがあったからな
    渋谷事変の動機も死滅回遊の参加への目的も常に五条が関わっていた
    その台風の目がいざ死んでどうなるの!?って混乱が強かったのかもしれないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:10

    >>137

    しかもネットの中

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:45

    >>152

    つっても猫が虎杖伏黒釘崎五条の中で誰か1人だけ死ぬか1人だけ生き残るか言われてたから五条が死ぬ事はほぼほぼ決まってたと思うが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:01

    空港当時のあにまんを思い出すなこ
    愚痴ばかりで賞賛するヤツの方がおかしいみたいな空気感で正直怖かった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:05

    >>156

    空港回が好きって言うことも馬鹿にされたレベルだったからな…ホント酷かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:19

    >>156

    肯定スレの方建てたら即荒らされてたしな

    当時の奴らどうしてるやろな

    本家でエコチェンしとるんやろか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:23

    あとは残された味方に任せよう!って雰囲気になるまで数ヶ月かかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:24

    >>156

    本当にそう

    「五条は生徒を花と思って見下してた」的な意見に対して「いや比喩だから」と言うと大バッシング受けたの今だに納得してない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:25

    バトル漫画で大口叩かないキャラのが少なくね?
    呪術も大体皆んな見得切ってるし前口上みたいなもんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:34

    まあ色んな意見あっていいんじゃね
    自分は空港経て五条が好きになった口だし色んな受け止め方があるんだろう 知らんけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:39

    まぁ多分五条に煉獄さんみたいな死に方を期待してた人が多かったんだと思う
    五条と煉獄さんじゃ全然性格違うけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:47

    >>147

    勝ちを確信したその上をいく宿儺という場面が必須だったから仕方ない

    謙虚に強さに敬意をはらってたならダサいという印象は無かっただろうけどキャラ崩壊になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:51

    正直最近の五条賞賛の流れ納得いってない
    あれだけ叩いてた奴らはどこ行ったんだよ
    今更手のひら返しても遅いんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:01

    >>160

    「比喩なのは分かってる!分かった上でその先を語ってるんだ!」とか言ってた記憶

    こわかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:23

    まああの騒ぎで興味持って呪術読み始めた新規読者が結構いたから悪い面だけでもない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:45

    まああんだけ燃やそうとする奴がいてもアニメも漫画も普通に売れてるし猫は空港修正はしなかったし五条も人気投票一位だしで今となっちゃ充分スッキリできるわ
    奴等が望む展開にはならなかっただけでもザマァミロと思えるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:30

    >>157

    「空港回が良いと思うのはおかしいことなんだから素直に罵倒されてろ」みたいな事言ってる奴が居てマジで異常な感じだったなぁって

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:39

    >>118

    間違いない

    母親が重要で父親は出すかどうか未定とか言ってたのに虎杖結局父親ありきの存在だった

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:51

    もはや空港回の荒らしへの愚痴スレになってて草

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:56

    >>166

    うわ思い出したその流れ

    五条はいくらでも叩いていいって思ってる人達で溢れてたよな

    「みんな大好き」を無かったことにして叩きまくってた

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:15

    >>161

    呪術で大口叩いてない奴ってだれだろ

    日車とかなんかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:27

    >>165

    呆れて去ったんだから正常

    しがみつく方が異常

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:44

    >>168

    それだけでも充分だよね

    当たり前だけど世間は肯定の方が多いし修正も無いしアンチが望む展開にはならなかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:45

    >>171

    散々推しをサンドバッグにされて来たんだ

    それぐらい許してやろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:14

    乙骨の化け物押し付けてたんだ!がまんま空港当時愚痴言ってた人達に刺さってて狙ってるなら上手いなって関心したわ
    死ぬ展開や他含めてどこまで狙ってたのか猫の話聞いてみたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:59

    五条は複雑なキャラしてるから語るの面白いんだけどね
    普通に語れるようになるまで半年以上かかったわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:41

    >>177

    まあ等の本人たちは「いや押し付けてないし!急にヒスるの怖すぎ!五条ageやめて!」だったけどな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:52

    >>160

    見下してたって言い方はダメだけど花に理解されようとは思わないってのはああ…そう…ってなったよ

    宿儺には理解されたい、伝わってほしいってのはそりゃそうだと

    叩くのはダメだけど普通に受け止められなくて当然の描写だった

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:57

    元々五条推しじゃない立場の自分は空港後の方が五条の好感度上がったけどね、空港前の五条って最強でイケメンで御三家当主で超金持ちで辛い過去を経て教師になって欠点の性格も読者からするとご愛嬌みたいなとこあって完璧過ぎたから

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:16

    >>172

    まあ友達に「お前のこと大好きだよでもお前は花みたいな感じで花に俺のことわかってもらおうとは思わないんだよね」って言われたら確かに複雑だから大好きだよって言ってるからいいだろ!とは思わんけどそれも含めて五条ってキャラの魅力だろとは思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:58

    >>182

    まず五条は生徒たち本人に直接言ってないんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:34

    >>183

    これを分かってない人があまりに多すぎた

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:45

    >>183

    伝わってたけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:57

    比喩だろうと皆大好きだろうと一線引いてたのは揺らがないでしょ
    私はそこが好きだけどね
    全部わだかまり乗り越えて仲間達最高!なノリに興味無いし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:27

    >>183

    思ってるだけならOKってあんまり当たり前じゃないと思う

    読者から丸見えだったし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:49

    そもそも一線引いてる環境も仕方ないしな
    呪術界が五条頼り過ぎた

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:58

    >>183

    私の推しちゃんにそんなこと思ってたなんて許せない!

    ってモンペがいるんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:17:03

    「花だと思って見下してた」は違うだろって話で無意識に線引きしてたのは本当っていう複雑なキャラだからな
    そこが五条の魅力だけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:17:04

    >>185

    伝わってたっけ?

    一人になろうとする事は気付かれてたけど生き物の線引き云々伝わってたっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:17:38

    賛否両論になるのは仕方ない回だと思ってる
    五条自身が普段本心さらけ出さないキャラなのもあってこうであってほしいって理想を押し付けられてる節もあった
    その理想が真っ向から否定されたら戸惑うわな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:00

    >>187

    複雑な思いを抱くのはいいとして解釈違いだ教師の失格とか叩いてたからなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:24

    >>186

    一線を引いてしまってもなお人間との関わりを諦めない五条が好きなんだ

    そしてそんな五条の事をしっかり理解していた七海達も大好きだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:32

    封印期間が長過ぎて理想の五条先生を作り上げちゃった読者が多かったんだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:33

    >>181

    めちゃくちゃわかるわ

    欠点も愛嬌みたいにみられて完璧人間すぎて、個人的にちょっと苦手意識あったくらいだから空港回を挟んで五条の素をちゃんと見れた気がして一気に好きになったよ

    それが当時ネット見たら強い言葉で否定するのが目立って辛かったわ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:15

    アンチや盲目ファンの考えた最強の五条じゃ人気投票一位にならなかったろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:16

    花というか、猫とか犬みたいに感じてるんじゃないかなと思った
    愛することはあっても同じ生き物としては見てない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:18

    ゴジョータは五条に注目されがちだけど「人間性や役割」という虎杖が回収する要素もだした大事なエピソードだと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:30

    五条今でも大好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています