【構築相談】ドラゴンリンク

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:25

    ドラゴンリンク使ってるんだけどランクマでなかなか勝てないから相談したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:30

    デッキはこんな感じです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:04:19

    アドバイスされてからこのカードは抜きたくないーみたいにウダウダ言う前にこだわりとかをまず全部書け

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:19

    口調厳しいけど最初にいってくれるの優しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:24

    >>3

    ありがとう。

    こだわりは特にないけど頑張ればマスター1に行けるぐらいのデッキにしたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:45

    色々な要素詰め込みすぎかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:16

    勝てない要因が知りたい
    後手がきついのか先攻誘発で止められてきついのか捲られてきついのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:34

    リボルブないのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:22

    パット見た感じドラゴンリンクというより大分ドラグニティに寄った構築に見えるな
    ミスティルでランク6立てに行くギミックとか久々に見たぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:26

    ほんとだリボルブないじゃん
    当たり前すぎで入ってないのが気づかなかった

  • 11124/09/01(日) 19:11:24

    デッキの動きとしては
    ①竜の渓谷orレムスでエンド+サベージ+ディスパテル+天球+烙印の獣
    ②ブラックメタルでエンド+サベージ+ディスパテル
    ③ドラゴン族2体でエンド+サベージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:11

    最近のドラリンは妨害数自体はそこまで多く構えられないから深淵寄りでマグナムート使い回すミッドレンジ気味のデッキだと思うんだよね


    だから自分ならドラグニティ減らしてルベリオン3にするわ

  • 13124/09/01(日) 19:13:46

    >>6

    >>9

    ドラグニティの動き入れないと>>11の②③の展開しかできなくて後攻から捲られることが多かったので

  • 14124/09/01(日) 19:15:36

    >>7

    先行で展開できれば勝てるけど後攻で勝てないかんじかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:18

    リボルブ入れない理由ある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:21

    まあ誘発入れるスペース無さそうだし後手割り切るのも手じゃないかな…
    今の環境上位後手から手数だけで捲るのきついし…

  • 17124/09/01(日) 19:17:26

    >>8

    >>10

    デッキを減らすために抜いてるけど入れた方がよさげかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:11

    クイックリボルブなんて入れない選択肢ないレベルじゃない?初動兼貫通札だぜ?
    そりゃ後攻で勝てんよ

  • 19124/09/01(日) 19:24:54

    >>12

    ドラゴンリンクってエクストラ使うからある程度盤面崩されると再展開が難しいしミッドレンジには向いてないと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:17

    ひとまずリボルブ2とヴァレットキャリバー1増やしみたらどうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:17

    今ビステ刺さりいいからドラグニティ関連抜いてリボルブとビステガン済みしたほうがいいと思う

  • 22124/09/01(日) 19:44:26

    >>18

    >>20

    >>21

    とりあえずドラグニティ関連を抜いてリボルブやピーステッド増やしてみます


    この場合目指す盤面はエンド+サベージ+ディスパテル+マスカレーナあたりになるんでしょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:12

    俺はエンドサベージ+パテル&深淵魔法罠って感じでやってる
    完全制圧するよりも次ターンにリソース残せる方が強い

  • 24124/09/01(日) 20:06:50

    >>23

    こちらの盤面を揃えるには

    ブラックメタル(ワンフォーワン)+ルベリオン(混沌領域)でしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:31
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:17:19

    >>24

    その辺引かなくてもとりあえずドラゴン2体並んだらエンドサベージは作れるから後は手札にビステがいるなら4+6でパテル出していく感じじゃない?


    というか>>25のデッキで良いじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:52

    待って、ゲートウェイドラゴン!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:57

    >>25

    この人プレイ動画もあげてるから動き分からないなら見てみたら?ルート紹介動画ではないから飛ばし飛ばし見ないとだけど



  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:14

    最近はセンチュリオン混ぜもあるらしいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:22

    ドラゴンリンクにしては誘発かなり多いな>>25

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:59
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:49

    ニューロンで探したらこういうのもあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:08

    >>19

    いやドラリンはエクストラから出した後は特に召喚制限が付かないエースばかりだからそいつらを墓地やら除外から戻して1ターン目とほぼ変わらない盤面を構築して相手に処理強要させ続けるミッドレンジ〜コントロール系のデッキだよ

    もちろん先行全振り構築もアリだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:48

    ヴァレルエンド倒してもリチャージャーからすぐ戻ってくるもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:51

    ぶっちゃけアルバスで吸われても立て直せないことはないんだよなドラリンって
    そもそも最近の烙印はアルバレナトゥス積んでないこと多いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:04:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:25:48

    様々なご意見ありがとうございます。

    >>25を参考にしてデッキを修正していきます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています