廻る呪いに決着を

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:30

    1000年休眠してた宿儺がこれを言われてしまう違和感
    君の母ちゃんに言うてもろてええか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:19

    虎杖の母ちゃんなら俺の隣で腰振ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:30

    母ちゃんなんか漫才して死んだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:22

    >>2

    お前は誰だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:34

    >>2

    てめぇは誰だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:36

    虎杖目線の廻るの話じゃね
    実際宿儺の所業によって力持った片割れが転生したり虎杖が生まれたり指で呪いが力を増したり伏黒乗っ取られたり色々あったわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:20

    >>2

    上でも下でもなくて隣!?


    アクロバティックにお楽しみかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:36

    羂索の野郎因縁全部振り切って逝きやがった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:53

    >>2

    頼むから新たな呪い産み出すの止めてもらっていい?でも幸せならOKです!d(^-^)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:16

    >>7

    >>2と虎杖のママがお楽しみしてるとは言ってないので虎杖のママと誰かがお楽しみなんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:27

    >>6

    (あれ?羂索の介入無しに起こらなかったことばっかりだな…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:19

    >>11

    同時に宿儺がいなかったら起こらなかったことばっかだから

    死滅回遊も宿儺目的で来たやつが観測されるだけでも4人いるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:53

    死罪は妥当だけど読み上げられた罪状が違う感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:27

    >>12

    (でもその死滅回游自体が羂索の企みやから…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:07

    お世辞にも綺麗にタイトル回収したねとは思わない
    でもここで使わないとここから先使う機会無いからさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:23

    というか因縁はお互い無関心の虎杖羂索よりお互い色々思うところのある虎杖宿儺の方が根深いからここに至っては罪状の話ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:40

    >>12

    存在自体が罪ってやつだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:50

    羂索くんなんで芸人と漫才して満足死してるん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:08

    >>18

    満足してない定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:33

    黒幕で親の羂索が最終章だけ急に影薄くなったよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:48

    満足してないけど納得はしてたわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:26

    虎杖と羂索の掘り下げもなく出生もあっさり宿儺から語られただけだし
    虎杖目線だと羂索はあまり因縁のない敵だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:42

    >>20

    羂索そのものは問題じゃなくて示唆されてたいろんなものが割愛されたんだろうなと思う

    勿体無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:37

    呪いを廻してたのは羂索だけどその中心にいたのは宿儺だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:38

    宿儺さんは羂索のボディーガードやってたら成り行きでラスボスになっただけなのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:16

    >>15

    ワンチャン最終話は時間がとんで宿儺の残り1本の指を誰かが取り込むんじゃないかと思ってる、もしくは真人復活みたいな

    呪いは廻りますよみたいな

    んで虎杖Jr.がそれを祓って終わるみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:10

    脹相と虎杖が中心になって倒すんだろうなと思ってた時期がありました

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:40

    前半は呪霊との戦い
    中盤以降は羂索との戦い
    最後だけ宿儺との戦い
    意外と宿儺なんもしてないなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:46

    >>28

    檻の中いたしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:07

    宿儺のどの辺が呪いの王なのか未だによくわかっていない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:26

    >>31

    呪霊、呪術師の中の頂点だからでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:35

    >>31

    羂索が1000年間吹聴して回ったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:33

    >>33

    やっぱお前のせいやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:25

    脚本の都合により機能しなかったけど高専サイドの勝ち筋が多すぎて
    現在より強かった平安術師たちは何故宿儺を追い詰められなかったのかと思ってしまう
    通信手段無いし連携できなかったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:01

    >>32

    お前呪霊じゃないやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:13

    >>35

    平安には五条悟がいなかったのが大きかったんじゃないか?

    一級の上積み達でもまともに戦えるレベルまでデバフをかける要因がいなかったんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:42

    >>35

    五条悟が居ない

    受肉体であるという弱点がない


    このふたつの時点でキツすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:18

    >>33

    歴史の裏で暗躍してる羂索という術師がいることを気取られないために

    宿儺という存在利用してたってのは本当にありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:05

    vs高専はそもそも基礎スペ落ちてるはずなのに
    それでも真衣ソードとか魂解とかの特殊技しか基本効いてないんだよね
    硬すぎんだわ宿儺
    正攻法で倒せる相手じゃない
    五条の黒閃でなんで宿儺死なないんだと言われてたがあれも単純に宿儺がクソ硬いが答えだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:23

    >>35その勝ち筋も五条悟が削らなかったらワンチャンも無いんですけどね

    しかも虎杖悠仁の受肉体特効や天使のヤコブも効かない平安宿儺とか現代では五条以外は無理ゲーだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:35

    本編宿儺って指1本欠けて特級呪具も揃えてない不完全体だしなあ
    真の全盛期宿儺は読者も見れず終わった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:11

    連戦に備えて全力出しきれないとか受肉体だから効く技とかとにかく宿儺は普通に倒せる相手じゃないのは強調してたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:37

    そもそも宿儺自体が1000年残り続けて誰も消せなかった呪いだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:02

    まぁ羂索もう死んじゃったし
    虎杖から言うとしたら宿儺に対して言った方が違和感無いと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:06

    器ではなく檻を作りつまらん小僧に閉じ込める←これで怒ると羂索の才能に負けたみたいじゃん
    鬱陶しいストーカーを受肉させる←呪具貰ったからノーカンで
    魔物退散ビームを放つ天敵を受肉させる←
    金魚カー乗せてやるとかいうミミナナも呆れる条件で交渉する←ポイントとか要らんし金魚乗りたいし
    勝手に付いてきて風呂を覗く←見られたの伏黒恵のケツだし
    君たち人に心がわからんのやなーって目の前で呆れまくる←アホがくだらんもんでマウントとってら
    五条出てきたから守ってくれ←オウ
    待てその前に約束を果たせ←まあ約束だしな
    五条と戦ってね。自分は好き勝手させてもらいますんでよろ←はよ行け鬱陶しい
    契約の儀しようよ←はよやれめんどくさい
    私が死んだら意思を継いでね←お前らも泳者も全員殺して有象無象を同化させてやる

    これ何だったんだんだ
    残り4話で回収とかないよな
    もうただの仲良しだと思うことにするけど宿儺お前本当にそれでいいのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:51

    >>12

    カシモと天使とあと誰だ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:58

    >>47

    万裏梅じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:53

    >>1

    母ちゃんはお喋りだし日本語わかるんだけど微妙に話は通じないんス…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:58

    見てきた
    俺は呪いだぞって言って終わるの本当に終わったんだなって説得力持たせてた感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:23:52

    >>50

    虎杖は伏黒は救えたけど宿儺は倒せなかったんだなってしみじみしちゃったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:41

    呪術展の虎杖の謎のあれこれは最悪全部羂索のせいにするつもりでみたいな発言とか物語の途中まで羂索の正体が固まってなかった発言を見ると羂索って徹頭徹尾舞台装置だった印象しかないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:36:55

    舞台装置なら最期まで舞台の上に置いとけよ
    散歩中に別の劇場行ってはしゃいでて壊れた舞台装置とか脳みそハスキーかよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:52:58

    YOASOBIが担当したら歌詞にしそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:52

    >>52

    舞台装置にすらなれてないキャラ多いからまだマシに思えてしまう

    ただおいしい設定なのに最後薄くて残念だとも思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:42

    >>35

    いざとなったら縛りでいくらでも工夫してくるやつだから勝ち筋が多いってのは違和感

    王手を何度も続けてようやく追い詰めたって戦いだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています