俺はハザード退化エアプ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:59

    何故ハザード退化にはモモキングダムで確定サーチする前提のハザードが4投されているのかよくわからない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:35

    前より緑単色が少ないからですかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:36

    >>2

    緑単色確保したいならエボリューションエッグとかトレジャーマップとか積んでついでにモモキングダムに触りやすくした方が良くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:30

    盾落ちでハザードいない確率減らすためってハザード使いは言ってたけど
    自分では使ってないから知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:11

    てか今ざっと入賞構築見たけどだいたい3投だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:37

    デッキ見たけどこれコンボデッキというよりはビックマナに近いな…
    ハザードが普通出しも狙えるぐらいマナ伸びるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:42

    エッグはJOと違ってサーチ対象がモモダムXしかないから1回使ったら強い場面ないし、Xを割るカード(生魂転霊)も自然だから自然の枚数は多いほうがいいんだろう

    仕事の終わったデドダムハンプティ砕いて3ブーストはまあ無法

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:57

    >>5

    たまに4もあるけど基本は3かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:05

    もしかしてハザードの4枚目ってハザード退化使いでも意見分かれるやつなのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:59

    JO退化のJO4枚にするかと似たような物では

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:44

    盾落ちが怖いのもあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:05

    JO退化のテンプレも3枚だっけ?これ以上減らすと盾落ちとかモモキングダム設置前に引いちゃう可能性が高すぎるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:30

    >>4

    盾落ちどころか手札に来ても駄目だからじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:21

    まあ盾に2枚埋まるとかそこそこあるしその時に手札に来てしまうとアウトだからね
    一度経験してしまうと4積みたくなってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:38

    ハザード退化はマナ伸びた後ハザード2体目立てたい時が頻発するから自分は4枚入れたい派
    3投だと一枚目は問題なくキャストできるんだけどゲーム伸びると全部引き切っちゃうからなあ
    まあ意見の分かれるところやね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:06

    ハザード退化のガイアハザードはできるだけ枚数減らしたいカードだから3枚のことが多い
    4枚も入れたくないけど、かと言って2枚は少なすぎてモモキングダム出す前に山からガイアハザードがなくなるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:32

    ハザード退化、モモキングX4とハザード3〜4、デドダムしょこてん4以外ほぼ自由枠なんで人によって構築違うから見てても楽しい
    キングセルは準確定枠ではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:15:06

    モモキングダム以外の初動が違うからだと思う
    JOは設計図やエボリューションエッグで下敷きを残したままで動けるけど
    ハザードはデドダムやジルコンなんかで引いてしまう可能性があるから4投する意味がある
    あとロングゲームになった時、普通に出しても強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:58

    >>3

    トレジャーマップは緑のクリーチャーしか回収できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:50:25

    最悪盾はしょうがないけど手札に初動でダブつくのが本当に嫌だ展開の都合上そ初動のマナ帯で動くには絶対単色いるしバラモルドパーツない限りは埋めないと話にならないし
    リソース引けてるならいいけどそれもなければもうジリ貧

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています