ここだけホシノが先生の妹 その17

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:17

    歴代スレ

    ここだけホシノが先生の妹|あにまん掲示板兄なのに兄らしいこと全然できてないなかったけど今度こそ兄らしいことができる!って意気揚々に先生として再開したらキレたナイフのホシノがうへうへおじさんになっててショック受けてほしい先生は毎月手紙を送って…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その2|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。あちらの立て主ではありませんがまだまだ語りたい人が多そうなので立てさせて頂きました前スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その3|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメでホシノの過去話の映像化という燃料が投下されたのでまだまだ語れそうなので3スレ目を立てました。bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その4|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメもいよいよクライマックスの中で4スレ目を突入です。bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その5|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメの最終回を過ぎた所で5スレ目を突入です。まだまだ盛り上がって行きましょう!bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その6|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメ終わってロスが来てますが6スレ目を突入です!bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その7|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。前スレは文豪の皆様が彩り1週間で埋まり7スレ目を突入です!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3561993/bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その8|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。前スレはまたしても文豪の皆様が彩り1週間で埋まり8スレ目を突入です!ラストほぼもらっちゃってごめんなさい前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その9|あにまん掲示板余りにも地獄を公式から提示されてきつくなってきましたが9スレ目です!bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その10|あにまん掲示板燃料投下で勢い止まらず、とうとう記念すべき10スレ目突入です!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3625372/bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その11|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。前スレはストーリーの更新や神絵師様の降臨で1週間足らずで消化し11スレ目に突入です!前スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その12|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線であれこれを語るスレです。夏休みも始まり、スレの消費が爆速になってきましたね!その第12スレ目です!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/367…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その13|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線であれこれを語るスレです。相変わらず一週間足らずでスレ消化する勢いのまま13スレ目突入です!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3690289…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その14|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線であれこれを語るスレです。相も変わらず一週間足らずでスレ消化する勢いのまま14スレ目突入です!どんどん行きましょう!前スレhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その15|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線であれこれを語るスレです。夏休みパワーがみなぎりまくってスレ消費が爆速です!この勢いでドンドン語り合っていきましょう!前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:23

    たてーおつー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:18

    ちょっとキャラ紹介の文字吟味するからもうちょい待ってくれな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:35

    主要キャラ解説
    ・ホシノ
    この世界では先生の妹でブラコン。最終章経てからヨスガりそうな気配を出している
    兄先生の事は『兄貴』呼び。中学頃までは『お兄ちゃん』呼びだった。今では甘える時に『お兄ちゃん』呼びする。
    兄と一緒に行動するからあちこちに交遊関係が広がっている(ヒナと仲良なるのがエデン条約の辺りなど)。

    ・先生
    通称は『兄先生』『兄先』。こちらもシスコン気味で「どけ!私はお兄ちゃんだ!」が似合う少女マンガ系長身&結構筋肉質な男。
    ホシノとは7~8歳くらい歳が離れている。
    妹と話す時だけ砕けた口調になったりする。
    昔彼女作って脱童貞したけどフラれたらしい。
    本気で怒らせた時の迫力はカイザーや対策委員会、便利屋達さえ怯ませる程。
    自分とホシノの兄妹関係が微妙に特殊な事に自覚がない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:05

    ・ホシノ*テラー
    このスレの世界と別世界のホシノ。
    こちらの世界のホシノと入れ替わる形で潜入し、もう一度兄妹になろうとしてホシノとは壮絶な死闘を繰り広げた。
    現在はクロコを一人にしない為、そして自分達の辿ったバッドエンドを迎えさせない為に活動中。
    クロコと一緒に兄先生の滅多に帰らない自宅に滞在している。
    ホシノとは喧嘩友達みたいな感じになりつつある。
    対策委員会編3章のホシノ*テラーとは別の状態。

    ・シロコ*テラー
    このスレではホシノ*テラーと行動を共にしている。
    たまにシロコと紫関ラーメンでホシノについてちょっと愚痴る仲。

    ・プレ先
    概ね原作と同じだが、例え別世界の自分でも妹をよろしくとは言わないシスコンの鑑。
    ホシノテラーと兄先が甘い雰囲気になったらどこからともかく威圧してくる。
    彼から託された大人のカードは対地下生活者でのイベントアイテムとなった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:56

    ・梔子姉
    このスレのオリキャラでありユメ先輩の姉で彼女と兄先生が知り合いであり、そこから兄先生はユメ先輩が亡くなった事を聞いた。
    キヴォトスの卒業生であり、キヴォトスの学生達の「その後」の象徴。

    ・ユメ先輩
    兄先生が非童貞(フラれた)ネタが出て暫く後に年齢偽って兄先生と一時期付き合っていた可能性が出ている。その場合は先生と(自主規制)していたかもしれない。
    エデン条約編にて兄先生が撃たれた手術中にあの世に向かいそうな兄先生を引き留めて現世へと送り返したという。それは本物かそれとも幻か。
    尚、兄先が付き合ってたネタから『兄先の好みはおっとり巨乳』となったりした。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:03

    ・シロコ
    この世界ではシロコがホシノに貰ったマフラーは兄先生のお下がりなのでもっと大切な宝物になった。兄先生への好感度は高い。テラーとは仲が良かったり喧嘩したり。

    ・アヤネ
    やたら兄先生への好感度が低かった事により二人の間の生々しさある空気に少し引いている状態。
    ヨスガらないように起動修正させるか、飲み込まれるかは不明。
    なんか兄がいるという設定が生えてきた。
    ホシノの本気を目撃して兄先生と共に万が一の対策を考えるなど、出番が一番多い。

    ・ノノミ
    幼少期からキヴォトス育ちということもあり男性観が少女マンガから来てるようで小鳥遊兄妹が思い切り好み。それが初期好感度の高さと繋がった。
    尚、兄先生の好みが『おっとり巨乳』という噂を聞いて密かにガッツポーズした。
    兄関連でホシノはからかわないようにしている。

    ・セリカ
    兄先生からは色々危ういからなんかほっとけないとなっており、見守る事も兼ねて兄先生が柴関ラーメンの常連になった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:08

    ・ヒナ
    この世界では「小鳥遊ホシノになれない」の意味が重くなってしまった。
    ホシノを助ける為の兄先生の行動力に感心しているがシスコンとブラコンには宇宙猫。
    この時空ではエデン条約後のタイミングでホシノと(原作より前倒しで)友人関係になっている。

    ・便利屋68
    ホシノから兄の様子を調べるように頼まれたりしている。
    アルは兄思いの妹と思っておりヨスガに気付いてない。
    カヨコはさりげなく兄先生へアプローチを気付かれず行っている。

    ・ユウカ
    ホシノからは最初は警戒されていたがシャーレの激務からユウカが居ないと兄貴が過労死してしまうとなり、段々と絆されている。よく兄先生と連日徹夜してノアにこっぴどく怒られている。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:31

    ・補習授業部
    小鳥遊兄妹のヨスガ兄妹ぶりでアズサがそれを一般的な兄妹観である認識しそうになっており、ハナコがどうにか止めようと苦労人化してしまった。

    ・アリウススクワッド
    エデン条約での紆余曲折を経て、小鳥遊兄妹の『お互いに命懸けで思い合う』というヨスガ的な部分を学習してしまった。
    そしてサオリは弟が欲しくなった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:05

    有志の方の兄先生のイラスト


    有志の方のバニー兄先生イラスト

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3690289/158

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:19

    補習授業部とアリスクはご無沙汰だな
    夏休みの宿題が終わってない補習授業部の面倒みに来た先生と着いて来たホシノって感じでどうか一つ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:35

    よし、終わったぞ!好き勝手にかたれぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:58

    >>14

    しょうがねえなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:11

    たておつ


    >>14

    >>16

    ハナコを過労死させる気か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:24

    >>16

    もう貴方のいる方角に足向けられないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:37

    建て乙ですー
    モモイあたりもなんか宿題終わってなくてギリギリのところで泣きついてきそうな偏見イメージがあるw

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:58

    文字に起こしてて思ったけど、補習授業部の解像度低すぎてちょっと困ったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:27

    >>19

    それはめっちゃわかる

  • 22ヒヨリ24/09/01(日) 22:35:28

    建て乙です...えへへ。ようやく右手の痛みが引いて治ってきました...えへへ。私も、もうそろそろちょっと重めなSS書き終わりますので...。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:36:54

    >>22

    ヒヨリぃ!待っていたぞぉ!とりあえずこのスイカを食らえぇ!

  • 24ヒヨリ24/09/01(日) 22:42:23

    >>23

    うあああん!いきなり何するんですかぁ...!も、もったいないので全部食べます...!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:38:41

    ヒヨリの筆の速さとクオリティの高さにしっと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:17:20

    アリスクネタだとアリスク夏イベにホシノも参加して、小鳥遊兄妹(+テラー)でヒヨリの水着見て胸元に視線引き寄せられるパターンとか?

  • 27ヒヨリ24/09/02(月) 12:01:41

    ────夢だ。これは夢だ。こんな光景を現実と認める訳も無く俺は心の中で自分に言い聞かせるように何度も繰り返す。

    今見ている夢は自分の周囲に生徒たちの死体が何人も積み上がっていく光景が映し出されていた。地面はドス黒い血で塗りつぶされ死臭と血腥い匂いが漂い、誰の物か識別さえ出来ない大量の肉片が散らばってそこはまさに地獄のようだった。

    俺はただひとり、ここで起きた惨劇の結末を俺だけが見届け、あまりに遅すぎる両手を差し伸べて、誰に手を取られる事無く喘いでるだけだった。ここで何が起きてるのか理解出来ず立ち尽くす俺を嘲笑うがように目の前で一人、また一人と。次々にヘイローが壊れ、動かぬ死体となって俺の前に現れる。

    「あ……」

    そして俺の前に倒れる見覚えのある一人の生徒。傷口から多量の出血を起こし、ヘイローに至っては既に灯火のように消えかかっている。
    そんな彼女が虚ろな目で俺の姿を捉えた途端、
    わずかに口が動いた。

    「...お...にい...ちゃん……」

    そう言いながら彼女のヘイローは消えてピクリとも動かなくなった。

    "ホシノッ─────!!!"

    その光景を見た途端、俺は我を忘れて彼女の元へ向かう。彼女から流れ落ち地面に滴る大量の血を自らの服を破いて止血をし心臓マッサージをして人工呼吸を施し蘇生を何度も繰り返した。

    "絶対俺が助ける...!絶対にッ...!!だから...! 目を覚まめてくれッ...!!"

    しかし既に彼女の瞳は空虚しか映しておらず必死に体を揺すって呼びかけ蘇生を続けるがなんの反応も無い。
    ─────まるで俺は無力でなんの価値も無い人間だと思い知らせるようだった。 お前はいつも口先ばかりの偽善者で本当は何の役にも立たないただの人間なんだと言われている気がした。

    "...ホ...シノ..."

    もう呼びかけても、なんの反応も無い。 俺の腕の中で抱きしめている『妹』だった物。
    ──────それはもう既にただの死体だった

  • 28ヒヨリ24/09/02(月) 12:01:55

    あ"あ"ぁぁぁぁぁぁあ"あ"───────!''

    自分の絶叫と共に俺は意識が覚醒し布団を勢いよく跳ね飛ばし息を荒げて飛び起きた。俺の視界に入ったのは死体の山ではなく見慣れた白い天井。
    そこはシャーレの仮眠室だった。

    ''はぁ...はぁ…夢…か..."

    ──────────
    "……おぶふぁっ。うぇっ、おうぇ……ッ"

    俺は目覚めた途端仮眠室を飛び出し洗面所で吐いている。あの夢で見た光景が脳裏から離れようとせず俺の頭で今も何度もフラッシュバックする。

    ────最近悪夢を見る機会が増えてきている。睡眠不足なのもそれが原因のひとつだ。眠る事が嫌になってきてしまっている。徹夜しなくては終わらない仕事があるのが最近は眠らずに済む為救いにもなってしまっているのが今の現状だ。

    ──特に今日見た夢はまさに最悪の悪夢だった。
    生徒達から零れた生々しい血の感触や肉片や内臓の散らばる光景、そして妹の死に顔─────

    ───気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い──

    徹夜続きで殆ど空っぽの胃の中身を、洗いざらい
    洗面台の流しへとぶちまける。

    体に入っている物を端から全て吐き出すが出てくるのは黄色がかった胃液だけで、ひたすらに内臓を痛めつけるように絞り上げる。既に胃液すら涸れ果てた状態だ。それでも収まらぬ嘔吐感を満足させるために、流しの水をがぶ飲みして腹を満たし、喉の奥に指を入れて直後にぶちまけるのを繰り返す。
    ────あの光景を忘れたくて記憶から消したくて吐き続けた。あれから逃れたくて吐き続けた。

    ───繰り返し繰り返し、胃の中身だけじゃなくて自身の何もかも洗い流すようにそれは行われた。自分ではもう何分経ったかさえも分からない。体感ではもう数時間経っている気がする。

    ''はぁ……はぁ、はぁ……"

    乱暴に口元を袖で拭い、死人のような青白い顔つきで俺は荒い息をつく。毎日繰り返される先生と大人として責任の重圧。どれだけやっても終わることを知らない仕事。圧し掛かるプレッシャーの三拍子で死にそうだ。このまま気の休まる暇のない日々が続けば、それだけで衰弱死できそうな気がする。もう何日休んでいないのか自分でも分からない。────もはや分かりたくもなかった。

  • 29ヒヨリ24/09/02(月) 12:03:12

    ''いっその事ホシノ達連れて夜逃げした方がマシかもな...ハハ...なにもかも嫌になってきた...生徒を守れない仕事も出来ない俺になんの価値があるんだろうな..."

    ────そんな関係の無い事で思考をあの夢から現実逃避する本末転倒な自分に心底嫌になる。

    しかしそんな自分に渇いた笑みさえ浮かばない。 浮かぶのはひたすらに、脳裏に焼き付いてしまったあの悪夢に対する恐怖と絶望だけ。

    もちろんあれはただの夢で現実では無い。 その一言で片付けてしまえばそれだけだ。しかし心や魂に恐怖や絶望は刻み込まれたままで俺の中で消えようとしてくれない。
    ────ある一説によると夢は並行世界の記憶という説がある。既に並行世界があるのはもう一人のホシノとシロコの存在で証明済みだ。
    今の俺にはあの夢を否定する事が出来ないのが とても怖く恐ろしかった。

    ''はぁ……"

    と軽く息を吐いて気分を落ち着かせた。 こんな時は仕事のことに集中し妹の事でも考えて嫌なことは忘れてしまうに限る。
    切り替える事と忘れられるかというのは別だが。

    無理やり気持ちを切り替えた俺は、ちょうど今日はホシノがシャーレの当番だったことを思い出した。 そろそろホシノからモモトークで毎朝の連絡来る時間だな…と思いながらおもむろにポケットからスマホを取り出す。

    画面の時刻が指しているのは再び山のように溜まっている書類仕事を始めなくてはいけない時間だ。洗面所で顔を洗い、濡れた顔を鏡に映してじっくりと自分の顔を観察する。

    死人のような青白さで疲労感の残る顔つきと、 目の隈は酷く虚脱感を思わせる眼差しだった。
    俺はその面構えを引き締めるために、自分の頬を両手で思いっきり叩く。
    乾いた音と痺れる痛みに涙が浮かび、それを押し流すように冷水を顔に浴びせる。 そして再び濡れた顔を鏡に映し、顔つきと眼差しと頬を入念にこねながら、念じる

    "笑え、俺。もっと上手くやれるはずだ。出来ないなら...死 ね"

    ─────あんな未来にしない為にも『先生』として『大人』としての責務を果たせ。
    生徒と妹達の幸せな未来を守る為なら俺がたとえどんな代償を払おうとも───────

    俺は胸元にある『大人のカード』の存在を確かめ直す。そして『先生』としてのペルソナを被り直し洗面所を去りいつも通り執務室に戻るのだった

  • 30ヒヨリ24/09/02(月) 12:10:37

    い、いかがでしょうか...?SS投下遅くなっちゃってすいません...。ホスト規制で投下するの遅くなりました...辛いですね...。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:58

    >>30

    悪夢バレ展開が起こると救護案件かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:06

    こりゃ重症だな
    一番最初に違和感持つのは恐らくホシノだろうけど、何が起きてるか理解するのは絶対テラーが最初だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:58

    >>30

    …………下手したらセリナを飛ばしてミネ団長がシャーレに「救護ォッ!!!」しに突撃するレベルかと………


    まぁ、ともかく……黙っていたら起きる可能性、若しくは起きた時に対処できない可能性が高いので、セイアやヒナ、ユウカ、シロコ*テラーあたりの生徒に相談するか、黒服にも知らせておくかしないといけないとは思いますが……



    それはそうと、「救護ォッ!!!」しにくるミネ団長とホシノの激突……見てみたいような………

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:01

    ホシノ抱き枕にしながら寝れば何とかなるんじゃないか?
    よし、いけテラー
    二人を仮眠室にぶち込め

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:08

    >>34

    テラー「私も一緒に寝たいんですが」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:18

    >>35

    今回ばかりは何とか我慢してくれ…

    兄先のメンタルゲージが赤点滅してるんだ…!

  • 37ヒヨリ24/09/02(月) 18:18:19

    『───たとえ全てが虚しいことだとしても、右手を捻挫したとしても、それは今日最善を尽くさない理由にも書く手を止める理由にもならない。』ってアズサちゃんに言われて数日前から少しずつ頑張って書いたんですけど…。

    ...ちょっと流石にやり過ぎましたか…?

    で、でも兄先曇らせが見たいって仰った方が居たので...それに応えただけですので私は悪くありません...!


    それはそれとして誰かが曇る姿は美しくて芸術的ですよね...えへへ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:13

    兄先“癒しが…癒しが欲しい…”

    ノノミ「!」
    ノア「!」
    ハナコ「!」
    アカリ「!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:59

    この曇りを晴らせたなら私は許そう(謎の上から)
    完全解決までは求めん、ってか概念の根幹的に多分無★理なのである程度イイハナシ風に収められれば俺得だぞっ!(注文の多い客並感)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:45

    悪夢見て目が覚めても、腕の中にホシノがいるならギリなんとかなるやろ
    シスコン&ブラコンパワーを信じろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:26

    兄先の悪夢は序盤のホシノ拒絶シーンとホシノとテラーのガチの殺し合いとホシノがホシノテラーになるところだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:49

    >>41

    誰かが裏で兄先に見せてるレベルの悪夢で草

    いや草じゃないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:16

    >>40

    悪夢から跳ね起きた兄先に「私がここにいるから大丈夫だよ」って優しく語り掛けながら兄先の頭をそっと胸に抱き寄せるホシノはいると思います

    兄として大人としての体裁すら取り繕えなくなるほど取り乱してたけどホシノの心音を聞いてるうちにゆっくりと眠りにつく兄先もいると思います

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:18

    >>43

    珍しく立場が逆転するのイイ…

  • 45ヒヨリ24/09/02(月) 21:48:02

    >>41

    なるほど...じゃあ、ホシノs"完全テラー化で殺し合いで暴走するのを止めようと兄先が生徒を指揮するが全員皆殺しにして、最終的に僅かに理性が戻ったホシノs"が自分を殺すように頼んで、苦渋の末兄先自らホシノの愛銃を手に取り兄先自ら二人の『妹』を殺して、誰1人居なくなって死体の山の中妹達の亡骸を抱えて絶望する悪夢が良かったですか...?勉強になりますね...。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:25

    >>45

    曇天を知るがゆえに本来ある晴天が尊いものであることに気がつき、立ち上がり雲を晴らすのが曇らせの真髄!

    ただ曇らせるだけは曇らせにあらず、それを晴らしてこそ誉れをえられるのです!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:58

    ハナコ掘り下げるために絆も含めて見直してるのにこいつの態度ホンマ……
    たすけてホシノ!このままじゃ俺、この子の事好きになっちまう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:10

    「うへ~、先生?仮眠から覚めたようだけどおじさんの顔をマジマジと見ちゃって?」

    “あ~、悪いホシノ、ちょっと嫌な夢を見てな。……いや、口調がおかしいな。私”

    「あ、うん……。ちょっと距離の近い声と顔で驚いたよ、うん。おじさん驚いた」

    “変に隠すのもおかしくなりそうなんで調査はしてもらってるが『あり得た世界の自分』の夢がこのところ続いてね
     ホシノには申し訳ないが、ホシノが私の妹だったらッていう感じの夢を何度か見てたんだ。本当に申し訳ない
     
     自分に置き換えるとストー「い、いや先生は気にしないでいいよ!そういう思考新鮮だし!」え、そう?せまっ苦しくない?
     年頃の妹とかいると結構なやみそうだなとは思ったんだけど「そんなこと気にしないで!そんでその妹さんはどんな風に」
     めっさ噛む……”

    「いや、おじさんもそういう思考実験大好きだからさ、if世界とか楽しそうだと思うんだよ。
     ……クロコちゃんの方見ても、だけど。ifで、もうちょっと近い世界みたいなの憧れるよ。
     で、妹さんとのかかわり方ってどんな感じだったの?」

    “妹と言ってもホシノが妹だったらみたいな話しだから、割と飄々としてて……そうだね、私もシスコンだ「っしゃぁっ」った”

    「……いや、うん、気にしないで続けて?先生変に無防備になるからさ、そういう間合いに私もうまくカバーに入れる訓練をしないといけなくてね」

    “……そう、なんだ。ああ、うん。晄輪大祭の時もそうだけどシャツまくり上げたぐらいであの雰囲気は「それが無防備でアウトだよ」
     ……はい。気をつけます”

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:28

    ~ ~ ~ ~
     
    「う~ん、話聞いてると四割増しで先生が脱力してる感じだねぇ……。向こうの私も気が気じゃないというか
     ……テラーの私、かぁ。……大変そうだけど、あっちのシロコちゃんも寂しくはない、のかな」

    “ifはifさ。……選ばなかった選択肢というわけじゃなくてそうならなかった前提の話だから考えても仕方ないというか”

    「それは、そうだね。……うへ~、先生が兄貴だったら色々大変だったろうなぁ」

    “そうさ。先生である以上えこひいきはできないしね”

    「ん、それもそうだね                ……妹だったら、できないじゃん(『結婚』)」


    ※本来の世界に近いどこかのシャーレのお話

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:54:09

    SS感謝

    兄先時空に近い別の世界線か
    これはこれであり

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:21

    SS乙です
    しれっと卑しいホシノよ……でぇじょうぶだ、こっちのホシノはすっかりヨスガに染まっておられるぞっ!(大丈夫とは)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:25:31

    ホシノの事もあって近い髪色の子にはちょっと甘い兄先という電波を受信した

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:38:53

    >>52

    ピンク髪の子にはほんのり甘い兄先?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:04:38

    ハナコ「ガタッ」
    コユキ「ガタッ」
    ミカ「ガタッ」

    コハル「エッチなのは駄目! 死刑!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:52

    どっか二人で遠出した帰りとかに、寝ちゃったホシノを兄先がおんぶする光景が見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:54

    “ほら起きろホシノ、降りるぞ”
    「うぅん…や…」
    “ホシノ?…全く、仕方ないな”
    “よっ…と”
    “(…軽いな、それに分かってはいたけどすごく小柄だ、昔とほとんど変わっていない)”
    “(こんなに小さな体で必死に皆を引っ張ってきたのか…)”
    「Zzz…」
    “…大変だったな、ホシノ”
    “これからは何があってもお兄ちゃんが傍にいてやるからな”
    「…うへへ」

    こんな感じかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:09

    >>56

    最高ですぜ兄貴

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:08:47

    この後、対策委員会メンバーやヒナやユウカやらがわらわら集まってくるし、テラーにホシノの狸寝入りが見破られる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:10

    兄先が最高のお兄ちゃん過ぎる
    いつからこんなお兄ちゃん力高かったんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:58

    そういえば生徒の中には盗聴とか覗き見する子たちがおったな…
    大丈夫?ホシノに潰れた空き缶みたいにされてない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:13

    >>61

    そらお前あれよ、ユウカと同じく音声と写真横流しで手打ちよ

    まあ、バレて大目玉くらってるんやが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:17

    >>62

    買収されんのすげぇ容易に想像できる…

    そしていつも通り対策委員会メンバーとクロコに正座させられてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:41

    ほむ。つまり…兄と妹の繋がりを断てば先生に隙が出来ると…

    お互い兄妹としての記憶を無くせば良いということですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:49

    >>64

    すげぇ地獄が展開されそう

    人格保てる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:54

    >>64

    片方だけにしなさい。あるいはなんかお互いムラついてしちゃった後に記憶を取り戻しちゃうぐらいで

    小惑星の力学(力業)の早道になるし、毎年の付け届けが来るぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:20

    >>14待たせた


    現在、補習授業部では夏期補習という事で先生達と集まって補習授業と言う名の夏期課題の追い込みをしています。そして私、浦和ハナコは今日もまた先生にいたずらをするのではなく


    「───先生、いけません。兄妹として、本来あるべき適切な距離を保ってください。………ホシノさんもですよ?」


    ────彼らの兄妹の在り方を正していた。

    先生にするいたずらはトリニティにお一人で来ていただいた時によくするので満足はしていたのですが、お二人ご一緒なさるといつもこうなります。


    「……これはダメなのか。あんまりよく分からないなぁ。」

    「うへぇ、おじさんもこれにはタジタジだよぉ。……ねえ?ハナコちゃん、ちょっとくらい───」


    ダメです、とキッチリ突っぱねるとシュンとして少し離れた席で夏休みの宿題に取り組み始めました。本来であればこれくらいの距離感なのですが、どうにも伝わらないのがもどかしいです。それにコハルちゃんも最近毒され始めていて、少し前であれば

    『二人とも近すぎ!エッチなのはダメ!死刑!!』

    と怒っていたのですが、今では見る影もなく、顔を覆う指の隙間から二人を覗く始末。ヒフミさんは元々慣れてしまっていたのか、特に反応は無く、笑顔を見せるだけでした。

    そう、これだけならばどれほど良かったでしょうか。


    「ハナコ、あまり厳しくしないであげて欲しい。先生達は兄弟として当然の在り方をしているだけなのだから。」


    アズサちゃんが悲しそうな瞳で私を見ながらそう告げてくる。

    そして私はまた頭を抱えてしまう。どうすればアズサちゃんに本来の兄妹の在り方をお伝えできるのでしょうか……。今の私にはその答えを出す方法が見つからず、途方に暮れてしまいます。


    「アズサちゃん、兄妹姉妹と言うのは本来もう少し距離が空いているものですよ。───お互いを尊び、愛することもありますが先生達のは例外です。」

    「……そうなのか?でもサオリ達も案外似たような感じだったと記憶している。そうなると先生達もおかしくないのでは?」


    ……ああ、そういうことですか。元を正す以前に素質があったとしか言いようがありませんね。私の苦悩はまだまだ続いていきそうです。


    ─────しかし、どうしてでしょうか。不思議とこういった時間と言うのは悪くありません。

    きっと、私が求めていたのは『何気ないありのまま』だったのでしょうね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:25

    記憶喪失兄先“助けて!生徒が私は先生の妹と言ってきて怖いんだけれど!?複雑な家庭なのか私は!”

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:17

    >>68

    まず、自分を妹と言い出した人数から答えろ

    そして自称妹のケツを一人ずつ叩け。本当の妹のケツの叩き心地は格別なものだ

    おそらく使い慣れた楽器を演奏するように叩けるはずだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:56:28

    >>67

    SS乙


    正直、あのハナコが小鳥遊兄妹に振り回されてるってだけでめっちゃおもろい

    初手ガチトーンで二人の距離感注意するの笑っちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:05:13

    SS乙!
    ハナコは根っこが真面目ちゃんだからね、真正のカッ飛んだ側を相手にしたらツッコミに回ってしまうんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:57:45

    >>64

    それやったら記憶戻った瞬間ボコボコどころじゃ済まないよ?

  • 73ヒヨリ24/09/04(水) 10:47:18

    ────今日は久しぶりにシャーレの当番の日だ。私はまだ眠い瞼を擦りベッドから起きた。
    片手でいつものように兄におはようのモモトークを送る。そして軽く顔を洗い身嗜みを整える為洗面所に向かい、鏡で寝癖がついた髪を櫛で丁寧に整えて変なところが無いか入念に確かめる。

    「うへ...これで完璧…かな?」

    一通り隅々チェックし終わる頃にはちょうど家を出るには良さそうな時間だ。モモトークを確認するがまだ既読が付いてないことに違和感を感じたが恐らく気が付いてないだけだと思い今は気にしない事にした。
    「じゃそろそろシャーレに行こっかな〜...多分兄貴徹夜してるだろうし」

    私はそんな事を呟きながら鼻歌交じりで家の戸締りをしてシャーレに向かうのだった。
    ────────
    「兄貴〜?来たよ〜...あれ?」
    シャーレの執務室のドアを開けるとそこには相変わらず山のように積み上げられた書類の数々。いつもならそこでコーヒーでも嗜みながら兄が書類を片付けているはずだが、そこに兄の姿は無かった。
    「うへ〜...兄貴仮眠室で寝てるのかな?せっかく可愛い妹が朝早く来たのに〜...ふふっ。しょうがないな〜起こしに行こっと」

    恐らく仮眠室で寝てるだろうと予想し向かおうとする。と、水の流れる音と足音が聞こえその音の方を見ると洗面所からよろよろとふらつきながら兄が出てきた。

    "……ホシノ...おはよ..."
    そうやって挨拶をする兄の姿に私は思わず絶句してしまった。
    ────もう何日も寝ていないのか目の下には酷い隈があり、顔は疲労困憊でひと目でわかる程真っ青だった。

    「お、お兄ちゃん...!?だ、大丈夫!?」
    私はまるで死人のような顔つきをしている兄に急いで駆け寄り体を支える。

    "だ、大丈夫だって...俺がこんな徹夜続きで病人みたいなのはいつもの事だろ?"

    そう言って兄は明らかに平然を取り繕い何事もなかったかのように執務室の机に座ろうとする。明らかに兄は無理をしているのは明白だ。

    「そ、それのどこが大丈夫に見えるの...!?いや、そもそもお兄ちゃん何日寝てないの!?」
    "ハハ...もう数えてないから分かんねぇな...さて仕事するか..."
    「いや今すぐ寝て!?仕事なんて今しなくていいから!」

  • 74ヒヨリ24/09/04(水) 11:08:08

    そうやって挨拶をする兄の姿に私は思わず絶句してしまった。
    ────もう何日も寝ていないのか目の下には酷い隈があり、顔は疲労困憊でひと目でわかる程真っ青だった。
    「お、お兄ちゃん...!?だ、大丈夫!?」
    私はまるで死人のような顔つきをしている兄に急いで駆け寄り体を支える。
    "だ、大丈夫だって...俺がこんな徹夜続きで病人みたいなのはいつもの事だろ?"
    そう言って兄は明らかに平然を取り繕い何事もなかったかのように執務室の机に座ろうとする。明らかに兄は無理をしているのは明白だ。
    「そ、それのどこが大丈夫に見えるの...!?いや、そもそもお兄ちゃん何日寝てないの!?」
    "ハハ...もう数えてないから分かんねぇな...さて仕事するか..."
    「いや今すぐ寝て!?仕事なんて今しなくていいから!」しかし私の説得を顧みず「大丈夫」の一点張りで兄は仕事を続行しようとする。
    「ほら、お兄ちゃん...!仮眠室行くよ...!」
    私は無理やりにでもベッドへ連れて行こうと腕を引っ張ったその時。
    ''やめてくれっ...!"
    ───兄に掴んだ腕を勢いよく払われた。私は拒絶の意志を見せられて思わず立ちすくむ。
    "あ...ご、ごめんホシノ..."
    ───私はほんの一瞬だが見逃なかった。どこか怯えた子供のような瞳を宿していた事を。お互いに気まずい空気が漂っていたその時。

    「お兄ちゃん〜暇だから遊びに来たよ〜...ってあれ?何これどういう状況?」
    唐突に現れたもう一人の『私』はシリアスだった空気を能天気にぶち壊した。

  • 75ヒヨリ24/09/04(水) 11:14:00

    ──────
    「そんな事があったんだ...ふーん。ま、かくいう私もお兄ちゃんの気持ちは分かるかな...。お兄ちゃんの様子見たら大体分かったし」
    「...え?」
    私はある程度経緯を話すと『私』はすぐ理解して兄をチラりと見た後軽くため息を吐いた。
    「はぁ...お兄ちゃん、その様子だと悪夢でも見たんでしょ?」
    "...そ、そんな事ないよ..."
    「お兄ちゃん、無理し過ぎだよ?なんでも一人で抱え込まないでいいんだよ?コイツなんて頼り甲斐なんて無いかもしれないけどさ。その...私もよく悪夢見るから分かるんだ、お兄ちゃんの気持ち。」

    必死に取り繕い誤魔化そうとする兄に対して『私』はどこか儚い表情を浮かべながら話していた。この際アイツが一言余計でイラついたが触れないでおいた。

    "だ、だから心配しなくても──"
    「「もういい」」

    そしてもう一人の『私』と目が合い、どうやら考える事は一緒らしい。私達の様子に何をするか察したようで抵抗しようとする兄だったが所詮は無意味。反論する余地を与えずに2人がかりで即座に兄を担ぎ、仮眠室にぶち込んだ。

    "あ、あの...俺の意見は?"
    「今回ばかりは尊重出来ないな〜...いいから寝て、兄貴。」
    「私も同意見だよ。お兄ちゃん、早く寝て。」私達からの重圧に耐えきれなくなったようで兄はどこか不安そうな顔でベッドの布団の中に入った。それに気づいた『私』が私の肩を叩く。
    「ほら、アンタの出番、普段は大して役に立たないんだからお兄ちゃんの抱き枕になってあげなよ?」「言われなくても添い寝しますけど?私が役に立たず?シロコちゃんの紐のお前に言われたくないんだけど?」

  • 76ヒヨリ24/09/04(水) 11:16:38

    苛立って喧嘩しそうになったが今回ばかりはお互い自制した。すると『私』は踵を返して仮眠室から退室しようとするので咄嗟に引き留めた。

    「ちょ...どこ行くわけ?」
    「...私は別に寝なくて大丈夫だし。ほら、さっさとお兄ちゃんの抱き枕になってあげなよ」
    「うへ...勘違いしないで欲しいな。三人で一緒に寝たほうがお兄ちゃんもよく眠れて良いと思うし私1人だとお兄ちゃんが私が寝てる隙にベッドから抜け出しちゃうかも知れないしさ、その方が合理的でしょ?...ほら、早くしてよ、お兄ちゃん待ってるし」

    私の言葉に『私』は少し躊躇したが今回ばかりは頷いてくれた。

    「ま、お兄ちゃんの為だしね〜...仕方ないや」

    そして私達は兄の居る一緒の布団に潜り込むと両方から挟むように私と『私』は兄の体を包み込むように抱き締めた。
    しばらくすると兄は安心しきった顔で寝息が聞こえたのでそっと顔を覗き込む。
    やはり精神的も限界だったのだろうなと思いつつ起こさない程度に優しく髪をそっと撫でる。
    その隣で兄の片腕にしがみつくように寝ているもう一人の『私』の姿。アイツも悪夢に苦しんでいる事や隠しきれない目の隈に気が付き色々複雑な心境だったがこの場は気にしない事にした。

    ────たまにはこんな日も悪くないと思いながら柔らかい布団と人肌の温もりに包まれて私も意識を手放すのだった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:20:33

    サンキューヒヨリ
    今日はあいにくヤクルトくらいしか差し出せるものがない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:22

    グッドだヒヨリ
    先日の兄先曇らせ後に晴らせが無かったから、慰謝料でも請求してやろうかと思ったがその必要はなさそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:31

    素晴らしい
    これ以上の芸術は存在し得ないでしょう(画像略)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:51
  • 81ヒヨリ24/09/04(水) 12:25:36

    うわぁん..!規制解除待ちだったんです...!遅くなってすみません...!でもお気に召されたようで安心しました...あとどうせならヤクルトはヤクルト1000を二つください...!先生とテラーさんに差し上げますっ...!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:09

    >>72

    ニヤニヤ教授「妹になりたい生徒がたくさんいたので面白い反応が見れそうだから実際にやってみました。よくある漫画の記憶喪失回です」


    (裏切りの連鎖によるギスギス)


    ニヤニヤ教授「えぇ…?先生の妹になるためにここまでするのですか…(困惑)」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:11

    兄先のシャツ貸してもらって水着ハナコのマネをするホシノ

    シャツが大きいので袖がダボダボの甘えんぼ袖だったり裾が長いから普通にワンピースみたいに仕上がると見えた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:19

    >>83

    おい、あまりの尊さに兄先が死んだぞ

    どうすんだこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:39

    >>83

    余った袖パタパタさせてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:03

    SS乙です! ホシノさんも先生もテラーもみんな癒されてほしいっすね……
    はだかYシャツホシノ……ふむ、エ駄死っすね続けて?


    ヒヨリさんに負けじと私もいい加減SS投げるべきっすかね。とりあえず区切りのいい全体の3分の1くらいまではたぶん形にできたっすけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:13

    >>83

    これはハナコに見つかったら大目玉っすよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:13

    >>86

    長いSSならテレグラフとかwriting辺りにぶち込んで一旦投稿するのも有りじゃないかな

    どっちも後で再編集できるから完成したら改めてスレに投げればいいし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:20

    >>86

    喫茶店切望してやまないワイもそうしてるからそうすべき

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:34

    >>86

    ホシノは流石に下着とか、(兄先に)見せてもいい奴着てそう


    SSに関しては最終的に投げてくれるなら自由にしてええんやで…

    SS見れるだけありがたいというものよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:22

    >>87

    「兄貴~、見て見て~!ハナコちゃんの真似~!」とか言いながら兄先のYシャツを着てシャーレではしゃぐホシノ

    あまりの尊さに意識を飛ばしかけながらもシャッターを切り続ける手は意地でも止めない兄先

    自分の行動で更に小鳥遊兄妹のヨスガを引き立ててしまって、再び頭を抱えるハナコ

    エ駄死しようとしたけどそんな雰囲気でもないのでそっとハナコの背中を摩るコハル

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:40

    ヒヨリも含めてだが、SSを書けるのは尊敬する。文字は絵とは違う表現の難しさがある。時間がかかって苦しいかもしれない。
    それに正直な話、物語を作り上げることが出来るのは特別な事だ。途中とは言え、胸を張って投げてみて欲しい。中途で投げ出して半端になったとしてもSSを投げない理由にはならないのだから。

  • 93ヒヨリ24/09/04(水) 22:01:42

    >>86

    うわぁん!私も応援してますので頑張ってください...!

    私なんて皆さんと違ってまだまだ未熟で自信持てないので...。期待して待ってますね...!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:50

    >>91

    仲良いですね〜と受け流すヒフミ、兄妹とはそういうものかと学んでいくアズサ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:39

    アカン(あかん)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:31

    >>92

    とうとうアズサまで来ちゃったよ

    やっぱアリウス分校だろこのスレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:37

    >>96

    ト、トリニティかもしれないから(震え声)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:09

    オッケー●ーグル! とりあえず今夜は最終調整や推敲に回して、明日の出勤前(7:00~7:30頃想定)にできてる分を投下してみるっすよ。寝坊しなかったらっすけどね!

    完成品は間違いなく長すぎィ! ってなるんでwritingあたりを頼ってみる予定っす。使うの初めてなんでできるかどうか自信はないっすが。今回はそのままスレに挙げてく予定っすかね~、たぶん4か5レスくらいで収まると思うんで(皮算用)



    >>96

    「つまりアリウスの生徒会長たるわたくしの出番、ということですね?」(幻聴)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:50

    ベアおばは見た目だけ150点満点だけど性格ゲロカスだから来なくていいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:04

    >>98

    おう、生徒会長ならこれまでの決算の書類を出せや出せなきゃ生徒会長じゃないし学校としても認知しないんで

    エデン条約に相乗りする資格もないでー

    (がんばれー、応援してマース)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:45

    >>98

    お待ちしてます


    そしてお前は異次元に還れベアトリーチェ

  • 102ヒヨリ24/09/04(水) 22:25:17

    ある日のシャーレ。休憩中クロコとコーヒーを嗜む兄先。

    "うん...このシロコが買ってきてくれたコーヒー美味しいなぁ。"
    「ん、よわシロコが買ってきたにしては上出来。独特な風味と奥深い味わいがする。」
    "そうだね...とても美味しくてホッとするなぁ...。シロコは飲まないの?"
    「ん、私は大丈夫...」
    「ん...よわシロコは舌がまだお子ちゃまでブラックは無理」
    「ん!!」
    "二人共どうどう..."
    シロコ達を落ち着かせる兄先。そこへやって来たホシノ

    「うへ?シロコちゃん達集まって兄貴と休憩中?」
    "お、ホシノ。来たのか。うんコーヒー飲んでるよ。ホシノも飲むか?いつもと違ってとっても美味しいぞ"
    「うへ〜、そこまで言うなら1杯貰おうかな〜...、砂糖とミルクお願いね!」

    その後一緒にコーヒーブレイクする兄先とホシノとクロコ。その後しばらくして飲み終わった兄先。
    「うへ〜、確かにいつものコーヒーより味が違って美味しいかったよ〜」
    「ん、先生、ご馳走でした。」
    ''シロコ、このコーヒー豆どこで買ったの?''
    「ん、ブラックマーケットで買った。先生が気に入ったならまた買ってくるね」
    "シロコ、そういえばコーヒーの銘柄を教えてくれる?そういえばまだ聞いてなかったね"





    「ん、『コピ・ルアク』って書いてある。」
    この後吊るし上げられるシロコが居たとか...

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:49

    調べてしまった……
    ジャコウネコノウゥンチ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:20

    大量生産版は洗浄が甘くてなぁ……
    ゲヘナかどっかの農場でやってるならまだ救いはあるんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:37

    まあ作り方はともかく味は実際非常にいいらしいから…
    ちなみにジャコウネコのコピルアクだけじゃなくて象や猿の糞から取り出すコーヒーもあるそうな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:58

    一応超高級コーヒーなんだけどね…

  • 107ヒヨリ24/09/04(水) 22:31:58

    うわぁん!コーヒー飲んでたらこんなSSが突如脳内再生されたので急いで書きました...!
    私はもうおしまいです...!なんでもSSのネタに繋げてしまいます...!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:48

    >>107

    サンキューヒヨリ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:16

    >>104

    アジア系の所の動物らしいので、それらしい場所となるとアビドスの方が近いと思うな。何故かと言うとアビドスは砂漠化が進んでいるとはいえ、街並み自体がインドとかのあっち系のアジアだと思うので、まだアビドスの方が近いかなと思ったから。

    んで、ゲヘナはどっちかって言うとアメリカとかそっち系だと思うからコーヒーはあれど、動物の排せつ物系列ではなく、単純に豆を作ってると思うからこの系列は難しいと思うのよ。対してトリニティはイギリスとかEU側だと思うからどちらかと言うと茶葉が主流だと思われるのでこの系列のコーヒーは輸入していると考えられる。レッドウィンターはもう言わずもがなだし、 山海経は中韓系で百花は日本だし、ミレニアムだけ一番科学超パワーでごり押して作ってそうではある。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:04

    アビドスの猫…
    つまりセリk(文字はここで途切れている…)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:15

    >>110

    ジャコウネコはネコという文字が入っているが猫ではなく、マングース系列であり、セリカはそんな汚い事はしない(特に意味のない腹パン)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:14

    その後>>110を見た者は居なかった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:32:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:35:49

    女性になった先生の血色を多少良くしたつもりの錠前サオリだ。
    先生の胸を枕にしている小鳥遊ホシノの概念を言っていた人がいたので描いてみた。彼女なら先生の上で失血多量の状態で見つかるだろう。先生も生きた心地がしなかったそうだ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:16:57

    >>114

    神絵感謝!


    ホシノオオォォォォァァァァアア!!!

    ダメだ死んでる…!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:32:33

    ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇


    後になって思えば、という但し書きは付くけれど。
    その日は、何か起きるという予感と予兆が確かにあった。


    ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇



    快晴。空には雲一つなく、遮るものなき太陽はその光を満遍なく大地へと降り注ぐ。熱気混じりの風も今はほとんど凪いでおり、周囲は無音の静けさに満たされている。あらゆる影の取り払われたその建物の屋上に、小鳥遊ホシノは寝そべっていた。桜色の長髪は無造作に広げられ、普段は頭上に淡く煌めく同色の光輪――――ヘイローもまた、この時は屋上の床に敷かれたマットの上にあった。
    陽光に晒される小柄な身体は発汗作用を働かせ、制服をうっすらと湿らせる。胸元の小さな膨らみは齢17にしてようやく訪れた成長期の表れ……ということではなく。指に填められなくなった小さなオモチャの指輪をネックレスにして首から下げ、ちょうど胸元の辺りにしまっているからだ。ちなみにその両脇に、山脈はなかった。

    「ん……」
    熱気を伴う天上からの灼光を一身に受け、それを厭うかのように数度寝返りを打つ。だが日影という逃げ場はどこにもなく、変わらず日光浴と呼ぶには些か強すぎる陽射しを受ける。
    元々『ここ』は猛暑など珍しくはない、どころか酷暑でなければマシとすら言える気候の地ではある。だが、今日はそうした基準と照らし合わせてもなお暑い。もしも慣れない人間が不用意に出歩けば、比喩でも冗談でもなく熱気にやられ脱水症状で命を落としかねないと考えてし
    まう程度には。
    まるで、地に伏す人全てを根こそぎ干乾びさせんとしていた『あの日』のような――――

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:34:19

    「………………うへ。だーめだこりゃ、やっぱり眠れそうにないや」

    そう呟きながらも立ち上がることはせず、片目を開き空を見上げる。天高くに在りし熱源はちっぽけな個など意に介すことなく、地上のあまねく全てに殺人的な熱線を叩き付けている。折角昼寝しようとやって来たのに、お天道様がこんな調子では逆に眠気も逃げてしまうというものであった。
    ……もっとも。『あの日』以来気絶同然に意識を失うことはあれど、独りでまともに眠れたためしなど元々ほとんどないのだが。
    せめて雲があればその形を他の何かに連想する遊びができるのだが、生憎と今は流れてくる気配もない。完全に手持ち無沙汰になってしまった。
    何もない、何も変わらない。時間が止まってしまったかのような錯覚すら抱かせる、停滞したセカイ。その静寂の中で何をするでもなくただ寝転んでいたホシノは、ふと建物の内に響く足音を聞きつけた。

    (ありゃ、この忙しない感じの足音は……セリカちゃんかな?)

    何だかんだでそろそろ「会議」の時間になっていることに気付く。サボらずちゃんと顔を出せと連れ戻しにでも来たのだろうか、とアタリを付けるのとほぼ同時に屋上の扉が開け放たれ、後輩の黒見セリカが姿を見せた。

    「やっぱりここにいた! もー、お昼寝してる場合じゃないわよホシノ先輩!!」

    こちらを認識するやよく通る声で叫びこちらへ歩み寄る黒髪ネコミミの少女。ずんずん、とかずかずか、という効果音が似合いそうだな、と思ったが口には出さないでおく。代わりとばかりにむくりと起き上がり、自分のものとは異なる形状と色彩のヘイローを頭上に浮かべる後輩へとおどけた声を掛けた。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:35:18

    「やーやーセリカちゃん、どしたの? おじさんが恋しくって探しに来ちゃった? いやぁ相思相愛みたいでおじさん嬉しいよ~」
    「いやそーゆーんじゃないから!? そりゃまぁ、別にホシノ先輩が嫌いとかってわけじゃないけど……」

    ぷいっと顔を背けながら小声でぶつぶつと呟くセリカ。語気荒く言い出しながら徐々にそのトーンは萎み、うっすら顔を赤らめ気恥ずかしげにフォローという名の言い訳を重ねる姿はどう見ても俗に言うツンデレ族のソレだ。
    何とも弄り甲斐のあるというか、悪戯心を掻き立てられずにはいられない娘である。これはもう一種の誘い受け、悪ノリでセクハラめいた絡みをしてしまうのも致し方ないというものだろう。というかしないという選択肢があるだろうか? いやない。いっそしなければいっそ失礼にあたるとすら言えるに違いない。
    純粋すぎて恐ろしいほどに騙されやすいところもあるのが玉に瑕だけれども、総じてホシノにとっては愛らしく愛おしい後輩、己の内に在りし『太陽』の一つたる大切な妹分であった。

    (……ほんと。おじさんにはもったいないくらいの善い子だよ、セリカちゃん)

    少女を見つめる微笑みに、僅かながらに影が差す。眩い光を直視できず思わず目を逸らしてしまうかのように、あるいは美しい宝物に触れる資格がないと一歩気後れしてしまうかのように。
    未だツンデレモード続行中の後輩に気取られないようそっと左右で異なる色の目を伏せながら、ホシノは逃避するかのように物思いへと耽っていく。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:36:11

    『ここ』は数千もの学園が集合した学園都市キヴォトス、その一角。かつては最大最強とすら称される隆盛を誇りながら、突如原因不明の環境変動による砂漠化に見舞われたアビドス自治区。そこから逃げるように人々が去り、ついには一時期自分を含めてなお在籍人数がたった二人だけとなってしまったアビドス高等学校。
    砂塵と借金に埋もれ、火の車どころか砂の海に沈みゆく泥舟と化していた小さな世界。その運営と責任を担う羽目になった『彼女』のことを、かつてのアビドス生徒会会長だった先輩、自分の二つ目の『太陽』だった人のことを、ホシノは思う。
    共に過ごした日々を奇跡のようだと言っていた、もうここにはいない人。無垢で、愚直で、いつもいつも損な役回りばかりを背負わされていた馬鹿な人。それでも挫け腐りめげることなく、事あるごとにひんひん泣きながら笑っていた、陽だまりのような人。たった一人の後輩だった自分を教え導き、慈しみ、たくさんのものを遺してくれた愛おしい人のことを、想う。
    ……自分は、そんな先輩の期待に応えられなかった駄目な後輩だ。何も為せず、何一つ返せず、挙句には自分の手で全てを台無しにし。そして最期には――――

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:37:07

    「――――い? 先輩? ねぇちょっと、聞いてるホシノ先輩?」

    ふと気が付けば、セリカがこちらを心配げに見つめていた。過去に思いを馳せるあまり自分の世界に没頭し、目の前の少女への反応が疎かになっていたらしい。

    「うっへへ、ごめんごめん。まだちょっと寝足りなくってさ~、なんかボーっととしちゃってたや」
    「あぁもう、ちょっとはしっかりする! 対策委員会の委員長がそんな調子でどうすんのよ!?」

    つい先程までとは違った意味で顔を赤らめながらこちらの腕を取り、ぐいぐいと引っ張っていくセリカ。平謝りしながら為すがままに引っ張られるホシノ。これもまた、今のアビドス高校では日常となった光景だった。かつては後輩だったホシノも、今では高校3年生。たった5人の生徒の中の、たった一人の最高学年生。皆の『先輩』となっていた。

    (しっかりしろ、か……おじさんも言われる立場になっちゃったんだねぇ)

    奇しくもかつて自分が言い放った『呪いの言葉』が翻ってきたことを自嘲しつつ、意識は再び追想へと沈んでいく。
    記憶の内界に向けられたその目はひたすらに過去を見つめ、思い出の中に置き去られたその心はひび割れ継ぎ接ぎだらけ。
    小鳥遊ホシノの世界の時計は、『あの日』以来ずっと錆びつき、壊れ、止まったままだった。

    ――――ただ一つ。幼き頃から心に抱き続けた、ある淡い想いの熱の残滓をその奥底に残して。


    ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:38:12

    という感じで兄先とホシノさんの再会シーンを書いてみたっす。3分の1の段階な現状じゃまだ逢えてないんすけどね!

    細かい違いはあれど、大まかなイメージとしてはTVアニメ版1話の先生と対策委員会の邂逅シーンをベースとしてホシノさん視点で描いた形になるっす

    雰囲気や文章・文体はこんな感じで大丈夫か、キャラエミュにどこか不足や問題はないか等々。何かご指摘あればお教えいただけると幸いっす。完成版に可能な範囲で反映させていただく所存っすよ~


    ……ところでコレ>>114の後にお出ししてよかったっやつっす? 大丈夫っすか私インパクト負けてません? っていうかホシノさんこれ絵面がどう見ても「救護ォ!!」なんすけどぉ!!??

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:10:08

    大作SS感謝!
    地の文の完成度が高すぎて恐れ入るわ…

    うーん、ホシノの精神状態が想像以上によろしくない
    こりゃ兄先と再会しても「なんでもっと早く助けに来てくれなかったの」って言っちゃいますわ…

  • 123ヒヨリ24/09/05(木) 08:19:37

    SS乙です...。
    うわぁん!地の文の読み応えがあってとても凄いです...!読んでたら私も、もっとこのくらい書ける語彙力が欲しいなって思ってしまいました...。
    サオリ姉さんが書いた神絵もそうですし...。急に自分が書いたSSがダメダメ過ぎて惨めで恥ずかしくなってきました...。
    やっぱり人生は辛いですね苦しいですね...。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:22:18

    >>91

    ハナコの行動が定期的に裏目引いてヨスガのエサになって頭抱えるから、よく分からないけどハナコのメンターになるコハル……ここの補習授業部も味付いてきたなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:40:05

    >>121

    素晴らしい作品だ。ありがとう。

    小鳥遊ホシノの燻った想いが丁寧に描写されていて読みごたえがあった。

    タイミングに関しては気にしないでくれ。私は全力で描くだけだ。それに、たまたま……と言うよりはレスを見ていたのに投稿タイミングを私が失念していただけだ。余計な気を揉ませてしまったな、すまなかった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:45:03

    >>102

    (お気づきになられたでしょうか…

    >"お、ホシノ。来たのか。うんコーヒー飲んでるよ。ホシノも飲むか?いつもと違ってとっても美味しいぞ"<

    この部分が伏線だった事を...。 最初の部分の違和感に気づいて欲しい。


    "うんコーヒー飲んでるよ。"


    の最初の部分をカタカナに変えると...。)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:01:55

    >>123

    ヒヨリのSSも読み応えあるし、何より投降速度が半端ないくらい早いからたくさん読めてめっちゃ嬉しい

    ぶっちゃけ文章力あろうが無かろうがSS書いて投稿してくれるだけでめっちゃありがたいです

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:36

    【ミレニアム会計担当の噂】

    某日 S.C.H.A.L.Eオフィス

    「えぇ…それ本当?」
    「事実よ。先日、ゲヘナに遊びに来ていた天童アリスを案内した時に聞いたわ。あの子が嘘をつけるような子ではない事は知っているでしょう?」
    「そりゃあ、分かってるけどさ。ユウカちゃんそんな風に見えないし、にわかには信じられないっていうか…。」
    「そうね、これを見るまでは私もそう思っていたわ。」スッ
    「!…これミレニアムの校内SNSの画像?これもアリスちゃんが?」
    「ええそうよ。ほらここ。」
    「…確かに書いてあるね。けどあの体型で100kgはちょっと…。」
    「そこはミレニアムの技術なんじゃないかしら?」
    「あー…見た目だけは瘦せて見える装置を着けてるとか?無くはないね。」
    「…それより私が驚いたのは、全生徒の身体測定結果を校内SNSに上げてる事ね。何故こんなことをする必要があるのかしら。」
    「そこはほんとに謎だねぇ。」

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:53

    >>128

    「失礼します。おはようございます、当番の早瀬ユウカです。」

    「おはよう、ユウカ。」

    「ユウカちゃんおはよ~。」

    「あら、お二人共早いですね。ところで先生は…。」

    「兄貴なら連邦生徒会提出する書類があるって、さっき出かけてったよ。」

    「軽い書類整理でもして待ってて言ってたわ。」

    「そうですか。じゃあ私人数分のコーヒー淹れてきますね。」

    「そう?助かるわ。」

    「いつもありがとね~。」

    「~♪」

    「…やっぱりそんなに体重があるとは思えないなぁ。特になにかそれっぽい装置も着けてるようには見えないし、デマなんじゃない?」コソコソ

    「もしかしたら、服の下という可能性もあるわよ。」コソコソ

    「あー、成程。…けどもし仮に何もしてないんだとしたら。」コソコソ

    「いったいどこがそんなに重量がかかってるのかしら?」コソコソ

    「あら、そろそろ豆が無くなりそうね。」ヌッ ヌッ

    (…太ももか)

    (…太ももね)

    「……なんか今とても失礼なこと考えませんでしたか?」

    「「いや、全く。」」

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:12

    ヌッヌッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:19:30

    ミカとは仲悪いって流れが過去スレであったけど、敢えてミカがホシノにも懐いてしまったパターンとかもアリだと思うんだ

    ミカ側がガンガン絡むのをなんとも言えない感じにあしらっているホシノとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:49

    >>131

    正直兄先の事さえ絡まなければあんまり険悪にはならなさそう

    絡んだら?いつも通りシャーレが吹き飛びます

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:17

    問題はどのタイミングでミカがホシノと邂逅して懐くに至ったかっていう所だと思うんよな
    場合によってはナギサ様がミカを寝取られて脳破壊されてしまうが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:13

    ヨスガばかり目立つがあの兄先の妹なのだからふとしたところで兄先顔負けの格好良さや面影を感じる場面があってもいいと思うんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:30

    皆まず忘れてるかもしれんがホシノは卑しいがそもそも臨戦状態はスマート&クレバーな戦闘スタイルで敵を瞬殺していくのをお忘れではないか?
    まず、大前提としてホシノはカッコいいんだ。そして余裕のない時の横顔はこれ以上ないくらい普段のギャップで脳破壊されてしまうんだ。アビドス3章で嫌と言うほど見てきただろう?あの面の良さを!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:28

    >>134

    カッコ良さならもう出てる定期


    ノノミ助けに行ったホシノ'sにスオウはボコボコにされてるから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:03

    >>135

    だが!このスレではヨスガによってそのカッコよさがほぼ隠れてしまっているのである!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:41

    かっこよくなってもらおうと思ったら兄先が捕まって監禁されて同人誌されてる状態まで行かないと暴れないと思うんよな。
    そうなってくると兄先を拉致監禁する難易度なんだけど、まず無理、絶対無理、テラー’Sがおる時点で無理ゲーや。なのでかっこよく暴れてもらうには模擬戦をするっていう条件しかないのよ。必然的に余裕のなさは上限が敷かれるから俺たちが見たい余裕の無さは見れないと先生思うわけ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:43

    とりあえずSSが割と好評そうで一安心っす。あとは微修正入れつつ残り3分の1ちょいを完成させないとっすねー

    ……1シーンだけ出番ある予定なノノミさんのエミュ(特に語尾マーク)どーするっすかね(震え声)


    ミカさんにカッコいいホシノさん見せたいならやっぱりエデン条約4章じゃないっすかね? 先生と一緒に彼女のピンチに颯爽と駆けつけてーって感じで(たぶん惨状と化しているベアトリーチェの方から目を逸らしながら)



    >>125 >>123

    こっちも言うほど気にしてないんで大丈夫っすよサオリさん。いつも素敵なイラストありがとうっす

    ヒヨリさんは速筆げガンガン完成させてるのがまずすごいっすよ……! 私だって別に語彙あるわけじゃないし、今回も何度も単語被りしては書き直して無理矢理捻り出したようなもんですし、何よりきちんと完成させてるのが何より偉いっすから……!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:45

    もしかして、これイチカか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:28

    トリニティに侵されつつあるの草

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:07

    まあ、我々はいつも通りに概念の種まくべ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:16

    ミカがホシノに懐くイベントってやるとするならばお姫様のタイミングじゃない?あそこならホシノが兄先が心配だからってついていってサオリと会って、兄先の行動を見守ってるなら話は通るでしょ。
    問題はホシノがサオリ相手に黙ってられるかってところだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:07

    ほむ、自警団との共同作戦中に地面が崩落。アリウスすら知らぬカタコンペ、ダンジョンの奥底へと墜落したスズミと兄先
    生徒ともミメシス達とも違うクリーチャーの出現にカバーするように動く兄先と、普段見ないアクティブな先生の姿に心臓が高鳴りつつ
    最初の罠に引っかかって爆睡中の宇沢を担ぎながら動く兄先と肩を並べ、ずぶぬれになった体を温め合う妄想に浸り脱がなければと思ったところで
    トリニティ数学部の女子()がドン引きしてる所で彼女の秘密基地の通路だと判明してどこかで会ったような数人の生徒に保護されるような
    そんな事件の話をしたい所だが、システムがそれを許さないようだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:09

    戦闘でイケイケホルスを見た他校のモブが憧れの気持ちを持った直後に兄先にデレデレするホシノを見たらどうなるんだろう
    脳破壊されるのかギャップで興奮するのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:27

    >>145

    兄先が歩くドスケベ生命体なんで、「わかるってばよ……」と爆速理解されるんじゃないかしら

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:42

    >>146

    故に兄先のバニー姿(TS含む)は周囲に血の池地獄を作り出す源泉となるのですね………わかります

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:02:19

    ひとつ、またひとつ、私は私の贖罪の為に『戒律』を破っていく。
    ────私の祈りは届いただろうか。先生は、サオリ達はアツコを助けられただろうか。

    いや、杞憂だろう。なんせ先生が付いているのだ。きっと間に合ってアツコは助かって、サオリ達と再会できている。何故だか分からないが何となくそうだと思える。……もう少し踏ん張らないと。先生の為、サオリ達の為に。

    そんな私の決意も虚しく、連綿と続くこの終わりのない懺悔に私の体はとうとう限界を迎え、銃を落としてしまう。

    「──あっ!」

    そんな隙を逃すはずもなく、いつかくるはずだった報いが私を襲い、私はそのまま壁に叩きつけられた。
    身体から気力が抜け出していく。…………まだ倒れるわけにはいかない。彼女たちが頑張っているのに私だけが倒れてはいけない。

    「ゲホッ……オエッ……ゲホッ。」
    「……あーあ、全身どっろどろ……。」
    「…………まだ日も昇って無いのに……ふふ……もう限界かぁ……。」

    やはり、魔女である私には約束ひとつ守り通すことが出来ない。────いや、これでいいのかもしれない。悪しき魔女は戒律の守護者たるユスティナの申し子達によって断罪される。これが友達を殺しかけるよう差し向け、親友を亡き者にしようとし、トリニティという皆のよすがを壊そうとした私にふさわしい報いなのかもしれない。

    「……ごめんね。先生、ホシノちゃん……。一緒に帰りたかったけど、私はここまでみたい。」

    ────目を瞑り、来るべき結末を受け入れ、最後に祈る。"主よ、どうか憐れみ給え"


    刹那、響き渡る轟音。……しかし、いつまでたっても訪れるはずの報いが与えられない。ゆっくりと瞼を開けるとそこには壊れたステンドグラスに照らされている綺麗な桃色のポニーテールの姿とシャーレの服を纏ったアンダーポニーテイルがよく似合う姿が私の目の前に立っていた。

    「ねえ兄貴見てよ、うちのお姫様をさ。……よくも、これだけオイタをしてくれたね。────覚悟はできてるよね?」

    普段のいつものやり取りでは決して見せる事のない静かな激情に燃え盛る横顔、そして、それを照らす光に不覚にも私は────

    みたいな感じになるんじゃないかなぁって妄想してた。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:21:15

    SS乙です!
    たぶんこの時のホシノは首から上が髪型以外実質臨戦モードになってそう

  • 150ヒヨリ24/09/06(金) 07:36:52

    >>102

    余談。

    「うへ...。結局このコーヒーどうしよっか...。まだ結構コーヒー豆残ってるね...。」

    「ん...、でも捨てちゃうのは勿体ないと思う。」

    "えっと...じゃあ二人共、もう1杯飲む?"

    「...さすがに正体を知った今はもう遠慮しておくよ〜…...」「ん...、確かに味はとても美味しかったけど私もやめておく...。」

    "だよね... "


    「ん...、先生。そもそもよわシロコが買ってきたのが悪い。だから責任もってよわシロコもこのコーヒーを飲むべき。」

    「ん、それは違う。貴方は私と同一人物。つまり私に責任があるならもう1人の『私』にも責任がある。そっちこそもっと沢山飲むべき。」

    "二人共落ち着いて...最初の飲む前に確かめなかった私が悪いから..."


    「兄貴、じゃあ結局どうするの?」


    "...今度面会に行く時にカヤに差し入れするよ。確かカヤってコーヒー好きだったしちょうどいいでしょ"(なお銘柄は伏せるとする)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:14:55

    >>148

    Wコンボで焼かれた訳か

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:46:20

    >>150

    SS感謝


    こいつら押し付けやがった

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:56

    コーヒー好きならコピルアクだよって言われても案外喜ぶかも…?
    逆に飲んでる途中に伝えられてコーヒー吹き出すカヤってシチュも美味しいけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:22

    愛用品の絆エピソード、ここの時空だとホシノが枕に兄先の匂い付けたくてやったという可能性があるよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:25

    >>154

    そもそも愛用品すら変わってそう

    最初の方のスレで言われてたイルカのぬいぐるみとかになってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:26

    >>154

    最終的には完全に開き直って定期的に枕すり替えて匂い移してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:59

    >>156

    夜寝る前とかにめっちゃ匂い嗅いでそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:54

    ホシノに匂いを嗅がれまくって「もしかして俺臭いのか…?」って不安になる兄先概念?

  • 159ヒヨリ24/09/06(金) 20:32:31

    >>153

    "こんにちは、カヤ。元気だった?"

    「...えぇ。そうですね。特に 問題ありません。...どうしたんですか?先生。急に私に面会なんて来て...。あれだけ大口叩いて捕まった私を嘲笑いに来たんですか?」

    "いや、そんな別につもり無いけど..."

    「じゃあ先生は何故ここに?まぁ矯正局は暇ですし...私には面会を断る理由はありませんが」

    "無事にカヤに会えて良かったよ。今日はコーヒーの差し入れ持ってきたんだ。淹れて来たから飲んでいいよ"

    「...先生にしては気が利きますね。では遠慮無く頂きます。」 ゴクゴク


    「確かにこのコーヒーとても美味しいですね...。もう1杯いいですか?」

    "うん。沢山あるから好きなだけ飲んでいいよ。飲みながらで良いんだけど軽く話したいんだけど...いいかな?"

    「...よく私がコーヒー好きなのを知っていましたね。」

    "生徒の好みを把握するのも先生だからね"


    「………」


    "...カヤ?どうかした?"

    「...い、いえ別に。...そういえば先生は飲まないんですか?」

    "え、えっと...私は大丈夫..."


    そしてしばらく雑談する兄先とカヤ。


    "毎日どれだけやっても終わらない書類書類書類書類...私もカヤみたいに檻の中に入ったら楽になるかな?"

    「ずっと長々話してた妹さんの惚気話から緩急が凄いですね...。全然冗談に聞こえないのでやめてください。先生はまずは休む事を覚えるべきだと思います」

    "カヤに心配されるなんて今日はいい日だなぁ...カヤは優しいね"

    「...せ、先生。そういえばとても上質な豆ですね。この独特で奥深い味...そして馥郁たる香り。黴臭いここの空気を洗い流してくれるようです。ちなみにコーヒー豆の品種はなんですか?」ゴクゴク


    "あぁ、これは『コピ・ルアク』だよ。分かりやすく言ったらジャコウネコのう〇こから採れた豆だよ"

    「ブフォッ!?」


    こんな感じですか…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:53

    >>159

    せめて「ジャコウネコの体内で発酵を促進した豆」くらいのオブラートで包んでさしあげて…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:26

    お労しやカヤ上

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:16

    >>159

    SS乙

    カヤ捕まった挙げ句超高級うんち飲まされて羨ましい(オブラート無し悪意マシマシ慈悲ウスメ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:28

    ツンツンしてキレたナイフみたいに実の兄に接していた頃は輝いていたぞ!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:39

    >>162

    獄中では絶対に飲めないような代物だからね…

    カヤ、もっと味わって飲め…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:49

    >>163

    今でも時々当時のことを思い出して、枕に顔埋めてジタバタとかいう可愛いレベルじゃなくてガチで鬱な感じになるホシノはいると思います

    理由は分からないけどホシノが悲しい気持ちになってること自体には気付いてる兄先にデロデロになるまで甘やかされてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:47

    >>165

    甘やかしてホシノの気持ちが落ち着いてきた所で、「まぁ、ツンツンしてたホシノも新鮮で可愛かったけどな」とか口滑らせてボコボコにされて部屋から叩き出される兄先が見えた

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:01

    カンナ「先生、1杯いかがですか?」
    兄先“ありがとう。………かぁ~っ!仕事終わりのコレは最高だなぁ!”
    カンナ「本当に生徒の前でお酒を飲むのか…先生には色々助けて頂いていますからどんどん飲んで下さい。……これで先生は頂きだな…」

    兄先“それでホシノがさぁ…もう一人のホシノとさぁ…”
    カンナ「ま、まだこの話続くのか…!?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:16

    >>167

    ホシノ「油断したね、カンナちゃん。兄とはこういう生き物なんだよ。」

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:57:54

    >>167

    酔って長語りする人の相手をする社会勉強かな?


    たぶん内容が途中でループ入る

  • 170ヒヨリ24/09/07(土) 08:35:41

    >>132

    「ねぇねぇホシノちゃん?先生のプライベートの趣味とか好きな人とかとっておきの情報を教えて欲しいな☆」

    「...兄貴のプライベートの趣味は私と2人っきりで過ごす時間。兄貴の好きな人は私で私が好きな人は兄貴。はいこの話おしまい。」


    「...あはは☆相変わらずホシノちゃんは自意識過剰で自惚れ過ぎじゃんね☆おじさん自称し過ぎてついにボケちゃったかな?今から病院行こっか☆私は先生の傍でお手伝いしてるから安心して行ってきていいよ?」

    「あ"ぁ"?」


    こんなやり取りが日常的なんでしょうか…… 先生は大変ですね...。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:58

    >>168

    兄先が泥酔する時間を見計らって迎えに来るホシノ

    カンナによるお持ち帰りを防ぎつつ自分は色々と悪戯するホシノ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:20

    >>170

    この後喧嘩が始まって、ひょっこり現れたテラーが兄先を避難させたあとちゃっかり膝上占拠してそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:37

    >>172

    なんならテラーだけじゃなくてシロコとかもいつの間にか先生に擦り寄ってたりして

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:10

    ネル「なにやってんだあいつら…ほら、先生さっさと仕事終わらせるぞ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:42

    なんか色んなとこから生徒が集まってきてる…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:34

    シャーレはそういうとこだからね、仕方ないね
    溜まり場かな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:13

    ヒナ「先生、書類仕事の手伝いに来たわ……今日はまた一段と人が多いわね」

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:30

    他の生徒が来る度に兄先の膝の上は渡さないと牽制を入れるホシノ
    流石に年少組にはそこまで大人げなくはしないだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:33

    >>178

    シャーレに兄先と自分以外いなかったり、普段の面子(ヒナ、ユウカ)なら書類取りに行ったり普通に歩いたりしていそう

    それ以外だったり、先生LOVE勢だった場合頑として膝上から降りなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:18

    >>179

    生徒が来る度に高確率で膝の上にホシノを乗せているせいでシスコンだって噂がキヴォトス中に広まる兄先…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:53

    >>180

    兄先の場合殆どダメージにならなさそうで草

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:39

    >>181

    兄先「何か問題かな?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:04

    >>182

    うーん、強い

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:08

    「こんな可愛い妹がいてシスコンにならない方がどうかしてるよね(シスコンであることを自覚してる)」なのか「このくらい兄妹なら普通だよね(シスコンであることを自覚していない)」なのか

  • 185ヒヨリ24/09/07(土) 13:39:46

    ヒヨリ「うわぁん!せ、先生...お腹が空きました...このままじゃ私は餓死してしまいます...!そうなる運命ならせめて最後にいつものように先生の手料理を私の頭を撫でながらあーんして沢山食べさせてください...!」

    生徒勢(先生の手料理を...!?)

    「...な、なんだか皆さん私の事を睨んでいます...!うわぁん!もうおしまいです...!先生助けてください…!」

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:31

    兄先が全員分の手料理を作れば丸く収まるか?って思ったけど料理が上手い生徒たちが手伝いに名乗りを上げてもう一波乱ありそうだな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:29

    >>186

    兄先が料理し始めたら、色んな生徒が手伝いだしてなんやかんやあってキヴォトス一料理上手決定戦でも始まりそう


    ホシノ「!」ガタッ

    テラー「あんたは座ってろ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:55

    >>186

    これの男女比が逆の状況になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:04

    >>188

    料理ができないホシノがせめてとばかりに芋を剥き続けてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:36

    >>189

    ミカ「え?!ホシノちゃん、さっき『兄貴が料理作り終えるまで寝る』って…」

  • 191ヒヨリ24/09/07(土) 17:47:40

    >>189

    "ハァ...ハァ...ほ、ホシノ...!な、何もしなくて大丈夫だから早くその包丁とじゃがいもを俺に渡してくれ.....!"


    (以前のあの"肉じゃが事件"の惨劇のトラウマ再発中過呼吸な兄先)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:23

    そろそろ次スレか
    お盆やら夏休みやらももう過ぎてるのに相変わらずサクサク進むな!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:17
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:00

    立て乙
    キャラ紹介の編集もありがてぇ
    ところで今更だけどこのスレからクロコの紹介の柴関ラーメンが紫関になってて草

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:52

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:23

    建て乙ですー
    このペースだと9月中には20スレ目行きそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:14

    埋め埋め
    相変わらずの週1ペース凄いなぁ
    SSとか投下してくれる人たちに頭が上がらない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:22

    もう18かなんだかんだ行ったねぇ

  • 199ヒヨリ24/09/07(土) 20:17:46

    た、建て乙です...えへへ。もう次スレですか...早いですね...。

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:27

    200ならテラーの嫌いなものは昼寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています