新しいブルーアイズデッキの相性いいカード教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:59

    そろそろストラクが出るから相性いいカード自分で考えてみたんだけど、そこまで詳しくないのでいろんな人の意見を聞きたいです
    原石は入る枠ある?合うかなって考えてたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:37

    Vジャンプの付録のやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:01

    赤き竜及びシフルとかは結構話題になってた記憶

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:05

    多分調べれば真っ先に出るだろうけどとりあえず赤き竜とスターダストシフル

  • 5124/09/01(日) 23:04:56

    >>4

    シルフ出せるようになったんか、かなり強化されてるな今回....ブルーアイズ好きだから嬉しい

    >>3

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:31

    無理矢理原石入れなくても回るんじゃない?
    今回の新規のお陰で下級魔法使い族orドラゴン族が優秀なリンク1に化けるからテーマ内のカードで固めた方が安定して回ると思うよ
    後はマギアにこだわるならイリュカスやソウルズとか良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:45

    原石はどうなんだろう
    現状青眼内のギミックだけで十分素ブルーアイズは引っ張れてるけど、うららで祈りが止まった時のリカバリにはなるのかな
    後はめいどうの墓地効果はかなり上手く使えそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:50

    最後の1枚ってまだ発表されてないよね?
    今週の水曜日になるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:22

    ブルーアイズ本体にアクセスする手段はテーマ内に十分あるし無理に原石で呼ばなくていいかなあって印象

    新規のおかげで精霊竜2体並べれるようになるから、
    赤き竜+究極霊竜で赤き竜をシフルにすれば精霊竜で呼んだやつの自壊を防げるし真の光も多少守れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:27

    赤き龍使うならレモンアビスあたりも採用検討していい
    精霊竜に赤き龍を当てて出す枠

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:14

    そう言えばここら採用しても良さそう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:50

    祭司は入りそう、守人は厳しいんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:55

    >>11

    祭司はかなり使える S素材にした賢士拾って効果使ったり墓地から乙女の対象取ったり

    護人さんは…今回はご縁がなかったということで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:00

    sinブルーアイズが結構便利だから1枚くらい確保しておくといいぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:58

    手札からほぼ無条件で出力できるブルーアイズはsinだけかな?とっても偉い
    除外した素青眼は轟臨使えば回収できるのか

  • 16124/09/01(日) 23:22:37

    ストラクのカードまだなってないからざっくりだけどこんな感じ?

    乙女ピン刺しの方がいいのかな

    >>14

    sinも採用範囲なんね 除外が痛い気もするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:32

    逆に石はそんなに使わないと思う 太古1枚で良さそう
    青き目の方の乙女と亜白龍も0採用じゃないかなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:15

    >>16

    3積みしてるなら1枚くらいの除外ならそこまでだよ

    あと上にもあるけど轟臨とかで除外からも回収出来るし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:29:43

    >>14

    マジ?ユベルにおけるエターナルフェイバリットみたいに回収する手段無くない?

    フィールド魔法へのアクセシビリティは上がってるとはいえオリジナル除外は痛いと思うで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:37

    >>19

    ああごめん数分前に言われてたね

    轟臨で除外状態からも引っ張ってこれるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:05:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:47:36

    新規の方は積極的に青眼を手札に持ってくるわけではないから亜白龍は事故要因
    あとカオスMAXは基本マギアの素材で白き龍の威光で呼べるようだったら呼ぶ程度に捉えた方がいい
    あと赤き竜ギミック使ったマギア展開する場合シンクロモンスターに相当EX枠持ってかれるから融合モンスターも最低限にしないとキツい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:49:24

    意外とマジシャンズソウルズとイリュージョン・オブ・カオスありじゃない?召喚権使わずに精霊出せるし、素引きカオスにしてもカオスフォームをサーチできるしで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:03:40

    破壊剣士の伴竜が抜群に相性良い
    破壊剣出張セットという伴竜以外の素引きが超弱いカードが入ってくるのがネックではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:11

    デッキの中核である青眼の白龍が素引きしたくないカード筆頭なのもあって素引き弱いカードは極力省きたいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:12:27

    精霊は強いけど精霊だけ出されても結構困らない?
    1枚じゃブルーアイズ出すところまでしかいかないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:17:36

    精霊は霊堂サーチ効果含め白き乙女や賢士、祭司といった青き眼チューナー達をフル活用してこそ活きる札だしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:34

    イリュージョンオブカオス自体は考察の余地はあると思うがイリュージョンオブカオスの効果はちゃんと読んで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:18

    青眼バスブレは正直、青眼のためにバスブレを使うんじゃなくて
    あくまでもバスブレのために青眼を利用するデッキだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:15

    青眼の採用候補リストは多分こんな感じだと思う
    (ガチ構築用だけじゃなくてファン構築向けのカードも挙げてる)
    確定枠(24枚)
    青眼2,乙女3,賢士3,祈り3,真の光1,轟臨1,ヴェーラー1,うらら3,G3,墓穴2,抹殺1,霊堂1
    準確定枠(3枚)
    青眼+1orジェット1,巫女1or祭司1,白き龍の威光1or究極融合1(両採用も可)
    選択枠
    ランブル,ネオカイザー,ビンゴ,轟臨+1〜2,sin青眼,渓谷or混沌の場+カオス儀式,太古,深淵,白き霊龍,ソリッド,オルタナ,任意の誘発等汎用カード

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:46

    渓谷の場合カオスMAX墓地送る際の手札コストで轟臨落としてそのままマギア狙うって手もあるな
    これだと究極融合抜くことも視野に入る

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:38

    光と闇の竜王も良いと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:50

    あとは祭司や巫女の代わりにチェーンリゾネーターを採用すると実はデモンスミスやリゾネギミックにアクセスできて面白いが
    多分エクストラが爆発するのでまとまらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:05

    まだ最後の新規情報来ないのかよ
    早よ来てはよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:03:51

    祭司は1枚か3枚にするか悩む

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:05:24

    >>36

    1枚でいいでしょ

    自分でデッキに戻れるから賢士で回収出来るしどうしても素引きしたい枠でもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:43

    >>36

    単体で仕事ができるカードでもないし1枚でいいんじゃないかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:48

    ソウルズイリュカスは墓地にカオス儀式落としつつL1のやつ出せるのはいいけど他に初動ないとブルーアイズ1体ポン置きで終わるのがアレなので採用枚数難しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:32

    採用枚数難しいというか、現状なら入らんと思う
    初動引いてたら精霊なんて絶対出せるし、青眼の初動は複数まあ引いても召喚権被りで腐ったりしないから

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:20

    いや別に精霊出すのがメインじゃないだろ ドラゴンマギアも出したい構築でカオス儀式落とす選択肢になる上で仕事した後も精霊になれるから考慮するわけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:02

    >>41

    これ

    マギアが本命であって精霊に拘ってる訳じゃないよ

    デッキの潤滑油として他デッキにイリュカス&ソウルズセット出張させてる他テーマもあるから素引きしたくないカオスMAXよりこっちの方が良くない?って話よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:54

    マギア出すならそれこそカオスMAXと渓谷採用するだけでいいと思うんだよね
    正直枠がギチギチ過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:11

    渓谷ってエンシェントで引っ張ってくる感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:11

    >>44

    エンフェで引っ張ってきてその際にジェットも自己再生して素材として使い回す感じ

    渓谷の手札コストで轟臨を捨てれば究極融合も抜けなくはない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:51

    >>45

    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:52

    >>7

    >>9

    >>25

    素引きしたくないカードを引かないためにデッキ枚数を嵩増しする手として原石がアリなんじゃないかと思っている

    自分は初動代替になるビンゴマシーンと一緒に加えて45~50枚デッキ組んでみる予定

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:27

    最後の一枚は水曜日あたりかな?発表されるの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:13

    渓谷正直あんまり強いとは思えんのよな
    マギアのカオスMAXのためだけに精霊竜の権利+手札コストもなあ
    とはいえカオスMAX落とすかサーチする手段か……ネオカイザーシーホースとか太古→深淵の青眼龍……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:06

    >>48

    多分そうかな?

    ファンユベみたいな超有能が来て欲しい反面

    現状でもEX枠カツカツ過ぎて何抜けば良いのか頭が痛い

    展開に直接関わらないのはタイラントバロネス天球だけど、この中だと天球……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:48

    >>49

    マギア展開だけでなくエンフェからアクセルスタダSsして相手ターンに展開ってのも出来るからそこら踏まえても精霊龍使う価値はある

    アクセルスタダじゃなくサベージSsって手もあるし展開時に轟臨使ってないならエンフェ対象に祭司効果で精霊龍ssしてそれを素材にバロネスSsしたりも出来なくはない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:57

    >>41

    マギアは一枚初動で出るわけよ

    そこに単体で何にもならないソウルズいれてわざわざ2枚初動にする意味がない

    渓谷とカオスMAXが弱いという話もあるがそれなら一枚初動ですらなくなるソウルズはもっと弱い

    まあラス1の新規で青眼1体から動けるようになったら話は変わるけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:38

    >>42

    単体で引いた時に精霊が出せるとはいえ、それで何かできるわけでもないから結局青眼の初動札と合わせ引きする必要がある

    一枚じゃ仕事しないのはカオスマックスや渓谷と大して変わらんし、その上で2枚初動になるんだから厳しい

    ラス1の新規で青眼一体が初動になるならソウルズ自体も初動札になるから事情が変わるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:07

    >>52

    >>53

    言われてみればそうか

    じゃあ大人しくカオスMAXぶち込んだ方がマシか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:54

    再録が絶望的なので採用するしない関係なくコレクション目的としても持っておいて良い感じがするカード
    万が一ガチ構築に入ったら高騰しかねないし……
    マギアの後詰として使うのもアリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:53

    明日発表される最後の新規次第じゃ構築や展開をまた変えてく必要あるし明日待ちだなぁ
    EXのカードだがラス1枠は烙印融合だのクリムゾンヘルガイアだのカードパワー高い必須級のやつが控えてる印象あるし楽しみだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:35

    祭司のおじさん再録漏れ確定してたっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:28

    明日って言われてるけど去年のポニクスは火曜だったから一応今日の可能性もあるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:14

    エンシェントフェアリードラゴン

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:42

    >>57

    確定してる、というかラス1以外は全部判明してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:59

    >>55

    正直これ出すよりタイラントでチェーン挟まず連続パンチの方が返しとして強そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:32:08

    >>55

    マギアの後詰役も究極霊竜のが良さげじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:45

    >>55

    正直亜竜そのものの採用が結構怪しいからどうなんだろうね

    イラストは本当に好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:06

    あんまり話題にならないけどタイラント結構素直に強そうだよね
    祈りからブルーアイズに装備で出てくる3400全体攻撃はそれだけでそこそこご飯が食べれそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:54

    後手のタイラントは結構ありがたそうだね
    とりあえず色々通らなかったとしても墓地の祈りと場の青眼があればタイラント出して捲れますってのはかなりえらい
    轟臨がいずれかじゃなかったらもっとえらかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:33

    あと素材指定が緩いから究極融合での出し先としてマギア構えれない時とか便利そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:41

    真の光で相手ターンに蘇生した青眼素材にすれば一応一妨害にはなるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています