これは五条なりの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:07

    もし恵が僕を殺しても自分も恵のお父さん殺してるからおあいこだよ!!ってこと……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:45

    もあるし
    もうお前を縛るものは何もないって事なのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:05

    >>1

    ありがとう

    ありがとうマジで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:23

    このおかげで五条を手にかけた罪悪感は多少減ってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:32

    恵のお父さんは人でなしの僕が殺しといたからのうのうと生きてるクズ親父の事なんていうありもしない幻想に囚われず生きてきなよ!って事かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:13

    最初言おうとしてたけど言うタイミング無くなったしね 

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:22

    五条はズレているとこあるからどこまで考えていたかは分からないけど伏黒は「自分を捨てた父親」を気にしている回想あるからそれから解放されて良かったと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:20

    別にクズ親父とか書いてないしシンプルに最初に聞きたくなったら言ってと言ってた君の親の話は俺が殺したってことだよ〜に尽きると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:03

    意図したのかは分からないけど少なくとも恵の心は救われてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:25

    >>4

    それはこれで減るもんか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:19

    あの人らしいなって伏黒の笑顔好きだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:16

    やっぱり9年間の信頼の積み重ねがあったんだなって感じられて良かったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:35

    五条は伏黒の親父を殺した事に多少なりと気に病んではいたけど本人はそこまで気にしてなかったってやつだな
    まあ仕方ないね
    これは甚爾の自業自得だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:25

    >>13

    気に病んではないんじゃない…?

    殺した本人だから伝える責任があるとは思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:30

    まあ単純に
    「オマエは自分がクズだと思ってるかもしれないけど俺も似たようなもんだよ~」は
    罪悪感を減らしてくれる励ましだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:40

    親父生きてると勘違いしたままだったもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:53

    爽やかに呪いを解いたなって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:15

    最期にいい感じに教師としての役目を果たしたな五条悟…ってなったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:25

    周りからすると何で笑えるのって思っても
    伏黒からすれば「あの人らしい」て思える関係いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:12

    あと父ちゃん呪詛師だったと察したかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:31

    >>17

    誰にも呪いを吐かず残さず死んだな五条は

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:49

    なんか伏黒が笑えてホッとした
    五条はなんだかんだ言っていい先生だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:01

    身内や恩師を殺して宿儺流に言うなら”これからどの面下げて生きてこうか?”って時にこれを明かすのは色んな意味で伏黒の心を軽くすると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:19

    虎杖釘崎のリアクションも含めて良かった
    全部を知らない二人からしたらそりゃそうなるよなって反応しつつ伏黒が笑ってるならいいけど、って当事者たちの感性を受容してる感じがさらりとしてて好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:57

    言い方はノンデリだけど五条からしたら甚爾を殺したの正当防衛みたいなもんなので
    それでも息子相手とはいえ謝れるのは立派だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:36

    僕も一回殺されたからねくらい言ってもいいぞ五条

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:14

    本人は教師むいてないって言いつつなんだかんだ良い師匠だったんだなって思ったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:08

    >>17

    >>24

    あーなんかそうだな

    虎杖達も含めて4人とも爽やかでさらっとしてんだこの終着シーン

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:38

    文面最悪だけど余計な事一言も書いていないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:14

    >>10

    そもそも伏黒がやった事じゃなくて99%くらい宿儺のせいなので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:09

    これくらいデリカシー無い方が
    呪いを残さないってもんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:58

    >>17

    伏黒を呪いの世界に導いた五条が最期にこれやるの良い師弟関係だなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:49

    まあ嫁さん死んでからろくに面倒見てない父親よりも六歳から面倒を見てくれた師匠の方に心は行くよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:39

    >>18

    向いてないけど本人なりに頑張ってたのが表れてていいなーって

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:40

    >>31

    なるほどなー、骨の髄まで五条悟は呪術師向きの男だったってことか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:08

    パパ黒って天内殺したし五条が親友を殺すハメになった遠因の一つみたいなものなのにちゃんとパパ黒にそっくりな恵の先生やってた五条はいい奴だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:09:25

    なんだかんだ優しい人なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:26:52

    ズレてるところいっぱいあるし性格も良いとは言い難いけどやっぱり根本的な部分では善人だよな五条
    夏油といい伏黒といい、呪術師として呪いを祓って当人達に遺さないんだもんなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:06:57

    五条と伏黒関連の問題が本当に綺麗に片付いたな
    双方の相手への理解度の高さのお陰か
    じっとり系の呪術にしては珍しく爽やか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:08:34

    五条家も伏黒家も禪院家も全部スパッと絶ち切って生きろって考えるとわりといい遺言かも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています